2013年03月24日

お花見桜

凛と宙が以前 歯石取りでお世話になった赤坂kaffaクリニックの先生が
海外にお引越しされるそうなので、ご挨拶に行ってきましたexclamation×2

1303243.jpg

カフェはやってるかと思ったらお休みで 店内は歯石取りのワンちゃん達で
溢れていました あせあせ(飛び散る汗) 
次から次へと歯石取りにやってきます。

合間にちょっとだけ先生にご挨拶させてもらって帰りました。

「先生お元気でHello 帰ってきたらまたお会いしましょうね〜」
と言ってお別れましたよ 揺れるハート

いつも予約でいっぱいですが 元気な可愛い先生は今日も大人気でした ハートたち(複数ハート)



ついでに 都内でお花見してきました るんるん

桜はどこも満開で綺麗〜〜桜

1303241.jpg

1303242.jpg

赤坂界隈はあまりよく分からないので、豊洲ららぽーとまで来ちゃいました。

ランチはロコモコ&ハンバーガーです。

1303244.jpg

宙の熱い視線を感じるので、ワンコたい焼きを買ってあげました 顔(イヒヒ)
1303245.jpg
中身はあんこではなく、栗でした!
とっても良い香りがして美味しそう 犬(笑)
二人共パクパク お気に召したようです(笑)

ららぽーとでワンコとお花見もなかなか良かったでするんるん
1303248.jpg

もう全部満開です 桜

1303249.jpg

疲れて休憩中の宙 下
1303246.jpg
上 凛はお尻の匂いを嗅がれても気が付きませんでした顔(汗)


1303247.jpg

芝生で沢山遊べて 凛も宙も満足だったようでするんるん

ニックネーム まっき〜 at 21:26| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

館山ディアナ家

今日はじぃじとばぁばと一緒 揺れるハート 4人+2ワンで館山までドライブしました車(RV)


カーロフォレスタ 館山ディアナ レストラン

1207150.jpg

日帰りですが ゆっくりさせてもらいました。

1207157.jpg


ランチはお刺身定食と顔(イヒヒ)
1207152.jpg

生姜焼き定食exclamation×2
1207153.jpg

ワン用のメニューもありますよハートたち(複数ハート)
凛と宙は1つを半分にしてもらって頂きました犬(笑) 犬(笑) 
1207154.jpg

宙はすぐに食べ終わっちゃって もうないの?って あせあせ(飛び散る汗)

1207155.jpg

上ワンコ用にこんな入れ物がありました。椅子の上に設置してくれます。

凛はテーブルの下で大人しくハムハム るんるん
1207156.jpg

食後はお庭のドッグランで遊ぼう四葉

1207158.jpg

宙は日蔭を探してまったり〜 全然ランで遊びません ふらふら
1207159.jpg


じぃじとばぁばに「ドッグランなのに全然走らないね」って笑われましたよ顔(汗)
1207151.jpg


館山の海は 海水浴の人達で賑わっていましたが暑いので外には出ず
車の中から見学(写真取り忘れ) ふらふら 

いよいよ夏本番か ダッシュ(走り出すさま) これからもっと暑くなりそうですexclamation×2

帰りは渋滞でした。市原SAのソフトクリーム屋さんで一服 喫茶店

12071510.jpg

牛乳の味が濃くて美味しい ハートたち(複数ハート)

凛と宙は良い子にしてくれたので じぃぃとばぁばは
「二人ともお利口さんで楽しかったね〜黒ハート」って言ってくれました るんるん

またみんなで一緒に行こうね〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 23:14| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

木更津アウトレットカバン

お天気が良かったので お昼から木更津のアウトレットまで行ってみましたるんるん
高速は空いててスイスイ 車(RV)

アウトレットの駐車場もスイスイっとすぐに入れて 
今日は空いてるのかと思ったら 中は人でいっぱいでした あせあせ(飛び散る汗)

1205271.jpg

すぐにお昼ご飯を食べようと思ったら フードコートは人で溢れていてテラス席も満席exclamation×2 
座れるスペースは全て埋め尽くされてしまっているので 少しお店をブラブラしてみました。

人混みの中を歩くときは ふたり一緒にバックINハートたち(複数ハート)

1205275.jpg

見たいお店を少し回って 再度フードコートに行ってみるとまだまだダメでしたがく〜(落胆した顔)

仕方ないので 2階にある展望台の椅子に座ってお弁当ランチ るんるん
ここでお弁当を食べてる人達も結構いました。

1205273.jpg

フードコートで今半のお弁当とサンドイッチを買ってきたけど
お腹が空いて ガッついてしまったので 写真取り忘れてしまいました顔(泣)
今半のお弁当 とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

1205274.jpg
上
そしてデザートにはFAUCHONのアイスるんるん
凛と宙にも バニラ部分を少しだけ 顔(ペロッ)

本当はマザー牧場のソフトクリームが食べたかったけど、長〜い行列が
できていたので諦めました ふらふら
今日は暑かったから アイスクリーム屋さんがどこも大人気でしたよ 顔(笑)

お買いものはそれ程しなかったけど色々なお店が見れて楽しめましたるんるん
ワンコと一緒に入れるお店もありますよ 犬(笑)
「僕も中に連れていって〜」って宙が抱っこを要求していました。
1205272.jpg
お目当ての物が買えて パパもご機嫌るんるん

凛も周りの人に可愛いって言ってもらってハッスルしていましたグッド(上向き矢印)揺れるハート

1205276.jpg


ここは いつも行く幕張のアウトレットにはない高級店のアウトレットが
沢山見れて楽しめましたハートたち(複数ハート) フードコートは常に混んでいるので
早めに行って日蔭の涼しい席をすぐに取っておくことをお勧めします顔(イヒヒ)
(ワンコ同伴の場合です)

空いてきた頃に また行きたいな わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まっき〜 at 21:42| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

レイクウッズガーデン四葉

今日はGWで一番良いお天気晴れ

茂原の レイクウッズガーデンひめはるの里 へ遊びに行きました。

12050510.jpg

ここは去年できたばかりの新しい公園ですが、ドッグランがあったり
ドッグカフェがあるので、ワンコ連れに人気のようです。

ほとんどの家族がワンコ連れなので 園内は可愛いワンちゃんがいっぱいでした犬(笑)

お花も沢山咲いているし 芝生も綺麗四葉

1205051.jpg

お花の前で記念撮影カメラ

1205052.jpg

ドッグランにも入ったけど全然走らないので、芝生が綺麗な
セントラルパークで遊びました るんるん

1205059.jpg

凛は張り切っていっぱい走りましたよ犬(笑)

1205058.jpg

宙はカフェに入りたくてどんどん先に行ってしまいます。
お天気が良すぎて暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)

「ちょっと休憩しようよ」って宙が言うので ドッグカフェで休憩しました顔(汗)

1205053.jpg

食べ物はピタサンドしかありませんが 冷房が効いていて涼しいのでここで食べよう!

タンドリーチキンのピタサンドとエビとアボカドのピタサンドファーストフード

120505.jpg

レストランはいくつかあるのですが、他は全部テラス席のみワンコOK。

こんなにワンコ連れがいるのにテラス席のみってちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)

どのお店も 暑いテラス席はワンコ連れ客で満席ふらふら
12050512.jpg

それなのに 涼しい室内はガラガラですどんっ(衝撃)
12050513.jpg

ワンコ連れじゃないお客さんは殆どいないんだから
全席ワンコOKにすれば良いのにね。
って周りの人もみんな言ってましたexclamation×2


ドッグカフェで休憩した後 宙は沢山歩いてくれました。
1205055.jpg

バラが沢山咲いている ローリスガーデンは ワンコは抱っこかバック
じゃないと入れません。カートでもOK。無料のレンタルカートがある
のですが すでに貸出中で もうありませんでした顔(泣)
1205056.jpg

ふたり仲良くバックに入って見学四葉

まだ あまりバラは咲いていませんでした。

湖の周りは涼しくてベンチもあるので休憩できます。

12050511.jpg

凛は暑がりなので、保冷剤を持参して良かった揺れるハート

1205057.jpg

保冷剤で冷やしてあげました。これ以上暑くなると凛はもう無理ですね。
昨日の夜 ちょっとだけサマーカット風にしてみたのですが〜(笑)
(私が切りました!)

今度は バラが沢山咲いてる時期に来たいと思います 顔(イヒヒ)

12050515.jpg

今日は沢山遊んだので疲れちゃったかなexclamation&question

12050514.jpg

今年のGWのお出かけは今日で終わり かわいい

明日は休息日で 月曜日からまた通常モードですexclamation×2



ニックネーム まっき〜 at 22:48| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

インディーズ ピザレストラン

今日は暖かくて行楽日和でした 晴れ
 
実家の父がPCのやり方が分からないと言うので助っ人に行く途中
千倉の インディーズ というピザ屋さんに寄りました 車(RV)

1111271.JPG

テラス席がワンコ 決定

でもテラス席は1席しかなくて、もう既にお客さんがいたので 
テイクアウトにしてもらいました。 

このお店にはバイク好きのお客さんが多く来るようで
駐車場は(ハーレーとかいう)大きなバイクでいっぱい exclamation×2 

外に看板犬と思われる 柴犬ちゃんがいました 犬(笑)

1111272.JPG

宙に興味津々だったのに 宙はパパの陰に隠れて素っ気ない態度 あせあせ(飛び散る汗)

1111275.JPG

優しい柴犬ちゃんなのに 怖くて近寄れません。
見ない振りなんかしちゃってるし 顔(イヒヒ)

テイクアウトにしてもらって実家でみんなで食べたのですが 
姪っ子達がワイワイ賑やかで ピザの写真 カメラ 取り忘れました もうやだ〜(悲しい顔)

ピザは食べログ を参考にどうぞ 


宙は相変わらずみんなを威嚇していましたが 沢山おやつを貰って
満足そうでした わーい(嬉しい顔) 

凛はポワーンとしていて (いつもですが)また笑われていました exclamation×2



途中の市原SAにて トイレ休憩中 犬(笑)

1111273.JPG

ぶさかわ犬 下
1111274.JPG

石窯焼きのピザはとても美味しかったです ハートたち(複数ハート)

今度はお店で できたて熱々を食べたいな〜 るんるん




ニックネーム まっき〜 at 21:41| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ららぽーとリゾート

豊洲にある ららぽーとへ遊びに行きました るんるん

ここにはドッグランがあるし 芝生の広い公園もあるし 
ワンコOKのレストランも沢山あるので いつもワンコ連れ
で賑わってます。今日はお天気も良かったので
沢山のワンちゃんと会いました 犬(笑) 

ドッグランは凛も宙もあまり得意ではないので、うちは芝生の公園で充分です exclamation×2

1111131.JPG

ランチは今回初めての スペインバル バルデゲー というお店へ レストラン

テラス席がワンコ決定

ワンコ連れではないお客様も テラスを指定する方達が多くて
店内はガラガラなのに、テラス席待ちになりました あせあせ(飛び散る汗)

ワンコも沢山来ていたけど、都会のワンコ達はみんなお利口さんばかり
で 吠えてる子なんて全然いなーい。素晴らしいですね 犬(笑)

スペイン料理のお店なので、パエリアが美味しそうでしたが
1人分のパエリアはメニューになかったので パスタにしました。

1111132.JPG

タパス(前菜)とドリンクは自分で好きなだけ取りにいくシステム るんるん

サラダやパン スープなど色々楽しめて なかなか良かったのですが
取りに行こうと席を立つたび 宙がギャンギャン言ってうるさ〜い どんっ(衝撃) 

店員さんにもガルーって怒ってるし 何だか今日は良い子にできません ダッシュ(走り出すさま)

凛もキュンキュン言い出して恥ずかしいので、早々にお店を出ました ふらふら


芝生でお散歩していると、可愛いチワワちゃんズが寄って来てくれてご挨拶 ハートたち(複数ハート)

ちっちゃ〜い 揺れるハート
ふたりとも赤ちゃんかと思ったら、大きい子は8歳で 小さい子は6ヶ月。
8歳にはとても見えません exclamation×2
凛の半分くらいの大きさで 人懐こくてめちゃめちゃ可愛い〜揺れるハート

6か月でこんなにお散歩が上手にできるなんて、偉いね るんるん

1111133.JPG

チワワでこんなにフレンドリーな子達を初めて見ました 顔(メロメロ)

宙は 可愛い子達でも怖がって避難 犬(泣)
レストランでのさっきの勢いはどこへやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

追いかけられてしょんぼりしていました バッド(下向き矢印)

どうしてもワンコと触れ合うのは嫌なようです。。。

いつになったらお友達ができるんでしょう exclamation&question
(やっぱり無理だよね〜)



ニックネーム まっき〜 at 18:29| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

南房総ドッグカフェ喫茶店

お彼岸なので 実家へお墓参りに行きました。
お天気も良いのでドライブがてら 凛と宙も一緒に行きました exclamation×2

途中の市原SAで休憩しましたが 3連休の初日でお天気も良いので 
沢山の人が来ていました。ドッグランはとても混んでいて ワンコが
苦手な凛宙は 入れそうもありません ふらふら


1109231.JPG

ドッグランは諦めて 周りの芝生を少し歩いて 休憩しました。

1109232.JPG


実家&お墓参りに行く前に・・・
南房総市に新しくできたドッグカフェでランチをしました。


ドッグカフェ ベガ
フランス料理のお店なのに、ワンコOKなんて嬉しいです るんるん

周りには何も建物がなく、見渡す限りの田園風景でした。

1109233.JPG

早く入りたくてソワソワしている宙です exclamation×2

お店の中はこじんまりとしていましたが、可愛くて綺麗なお店でした。

女性オーナーさんは 以前は事務職をしていましたが たまたま観光に
来た時 この地が気に入って お店を開業されたそうです 喫茶店
(お店に置いてあった雑誌に書いてありました)

お料理はどれも美味しくて お店の方達も優しくて 気に入りました 黒ハート

1109236.JPG

お魚 or お肉のコースがあります。
お魚は本日のお薦め 真鯛のムニエル。お肉はチキンのクリームソース。

前菜のキッシュもメインのお料理もどれも美味しかったです 揺れるハート
パンは自家製パンで お代わり自由でした。

ワンコ用のご飯はメニューにはなかったのですが、すぐに出来る物で
良ければと言って作ってくれました。 サーモン・お芋・人参のスープ 犬(笑)

1109235.JPG

ふたりも美味しそうに食べていました 犬(笑) 犬(笑) ハートたち(複数ハート)

人間のデザートはプリン わーい(嬉しい顔)

1109237.JPG

地元の高品質牛乳と有精卵で作られた美味しいプリンでした 揺れるハート


テラス席やドッグランもありましたが、今日は先日の台風の影響で
壊れてしまったそうで、修理中のため使えませんでした。

1109239.JPG

宙は最後まで お店のお姉さんにギャンギャン言って 悪い子でした あせあせ(飛び散る汗)

11092310.JPG

いつもカフェでは割と良い子にできるのに、今日はとっても威張りん坊 顔(汗)

でもオーナーさんは うちのパピヨンはもっとうるさいから大丈夫 と言って 
くれました ハートたち(複数ハート) なんて優しいんでしょう。。。

また行きたいと思いま〜す るんるん

この後 実家に行って お墓参りをして帰りました。

1109238.JPG

田舎でもワンコと入れる素敵なお店がどんどん増えてきて嬉しいです わーい(嬉しい顔) 



ニックネーム まっき〜 at 22:41| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

たけのこ掘り

昨日は嵐の様な1日でしたが、今日は良いお天気になりました 晴れ

最近引き籠もり生活だったので 久々にお出掛けしました 車(セダン)

でも まだたまに余震があって怖いので 
実家の近くで 旬のたけのこ掘りをしてきました。

途中 君津の道の駅 四季の蔵でランチと休憩 るんるん

1104241.JPG

気持ち良いお天気で 凛も宙もニコニコです 犬(笑) 犬(笑) 
1104242.JPG

ワンコが入れるお店はカフェ&ダイニング bloom cafe grande 
のテラス席のみでした。

メニューは色々ありましたが、パスタを注文しました。
生パスタのようなモッチモチの食感で 具もたっぷりで美味しかったー揺れるハート

焼きたてのパンも売っていました るんるん

メロンパン フワフワで美味しそうだったので買ってみました。

1104245.JPG
上
どうしても食べたくて、目が離せません あせあせ(飛び散る汗)
少しだけあげました 顔(ペロッ)


芝生でお散歩も出来たし、湧き水を持ち帰る事もできました。
他にも足湯があったり、お土産屋さんや地元の野菜販売などもあります Good

ここだけでも充分楽しめる場所ですね わーい(嬉しい顔)



この後 実家に寄って たけのこ掘りをしてきました。(私有地です)

凛と宙は竹藪に入ると汚くなるので、ここで待ちます。
下
1104243.JPG

仲良くふたりでバックに入って待ってくれました Clap

今年もどっさり出ていました exclamation×2
沢山採れたので 近所の人や親戚の人達みんなで分けます 顔(イヒヒ)

1104244.JPG

取れたてのたけのこは柔らかくて美味しい〜 ハートたち(複数ハート)
早速茹でて 晩ご飯に凛と宙も頂きましたよ 犬(笑) 犬(笑)

ふたりとも気に入ったみたい。すごい勢いで食べました。 
まだまだあるので、暫く我が家はたけのこメニューになりそうです 顔(笑)




ニックネーム まっき〜 at 21:49| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

浜焼き魚

九十九里の海を見ながら 海鮮の網焼きができるお店に行ってきました リゾート

浜茶屋 網元さん

1103062.JPG

テラス席は勿論OKですが、室内もワンコと一緒に食べられる席があります。
ワンコ連れも沢山来ていました 犬(笑)


美味しそうなメニューが沢山ありすぎて迷います わーい(嬉しい顔)

1103063.JPG

新鮮な焼き蛤やホタテ 焼きたては熱々で美味しかった〜 顔(メロメロ)

凛と宙は 焼き物の臭いが凄いので ずっとクンクンしていましたが
貝は貰えず、持参したさつま芋のおやつと 定食のご飯を貰いました。

1103064.JPG

いわしの丼もウマウマでしたよ 魚


ワンコにも嬉しいおやつのサービス 犬(笑)
下
1103065.JPG
鶏肉のササミだったので 宙はアレルギーのため食べられず、凛が殆ど食べました exclamation×2
( ↑これは食べた後 )

お店のご主人はワンコが大好きらしく この他にもおやつを沢山くれましたハートたち(複数ハート)
自宅にも沢山のワンコとニャンコがいるようで 以前飼っていた
シーズーちゃんは14歳まで生きていたそうです。

「人間のお菓子や食べ物を何でもあげたけど 健康で長生きだったよ!」と
言っていましたけど、「何でも」 と言うのは 私にはできません(笑)


とても美味しくて満足したところで 海にお散歩へ るんるん

ちょっと風が強いけど、今日は寒くないので 宙は張り切って走りました 顔(イヒヒ)




凛はちょっとだけ ヤギ

1103066.JPG


河津桜のお祭りをやっていて 少し賑わっていましたが
もう見頃は終わっていたようです。 今年最初のお花見 桜 

1103061.JPG


綺麗な桜を見ながらドライブしているところで偶然発見した 
ワンハート というカフェでちょっと休憩 喫茶店

紅茶とコナコーヒーはとても美味しかったし、アイスクリームは
凛と宙に少し分けてあげたら 大喜び るんるん るんるん

1103067.JPG

テラス席は芝生が綺麗で、お店の方も優しくて居心地の良いカフェでした。
夜はバーになり 色々なイベントもあるそうです バー

久しぶりにアイスを貰って大満足 犬(笑)
1103068.JPG

お腹ポンポコリンになりました 犬(笑)

宙はまだお顔が少し歪んでいて 涙も出ますが 食欲と元気はたっぷりあります。

1103069.JPG

目薬&マッサージを欠かさずやって このまま様子をみていきます。



ニックネーム まっき〜 at 18:33| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

館山ディアナ家

3連休最終日は  Caro Foresta 館山 ディアナ  へ 遊びに行きました。

宿泊はせずに ランチをして ドッグランで遊んで来ました。

1102131.JPG

去年の4月に出来たので まだ1年も経っていないそうです。

とても綺麗だし お料理も美味しくてサービスも良くて
さすが カーロですね。 凄く良かったです わーい(嬉しい顔)

ランチは事前に予約をしておいたら個室を用意してくれていました。

レストランでワクワクの宙 るんるん
1102132.JPG

眠いのに無理矢理起こされたので ポワワンな凛 顔(イヒヒ)
1102133.JPG 

ランチは2種類でオムライスとフォンドボーのカレーだけでしたが
どちらも美味しくて大満足でした ハートたち(複数ハート) 

1102134.JPG

その他には軽食もあり、フレンチトーストやガレットなどのデザートや
飲み物が色々・・・ どれも美味しそうでしたよ ハートたち(複数ハート)

私達はセットにしたのでサラダ スープ アイスクリーム 飲み物が付きました。
食用のお花が飾られた可愛いアイスクリーム かわいい
1102137.JPG

勿論 ワンコメニューもあります 犬(笑)

「牛肉とサツマイモのクリーム煮」というおしゃれなメニューを
注文し(一番小さいサイズのを)凛と宙に分けて少しずつあげました。

1102135.JPG
宙は待ちきれず 立ち上がって催促 ダッシュ(走り出すさま)
見た目もすごく美味しそうでした exclamation×2

1102136.JPG

凛もガツガツ沢山食べて 完食 exclamation×2

ごちそうさまでした 顔(イヒヒ)

食後には ランで運動させて貰いました るんるん

誰もいなかったので貸切状態で嬉しそう〜 犬(笑)

ジャンピング凛 あせあせ(飛び散る汗)

1102130.JPG

宙はベンチに座っちゃって全然運動しません。
ロビーの中が気になるのか ずっと中を気にしていました 顔(ペロッ)
ちなみにロビーにはボーダーコリーちゃんのファミリーがいました。

1102139.JPG


珍しく凛がランでかけっこしたので 動画で撮ってみました ダッシュ(走り出すさま)



帰りはフラワーラインをドライブして 菜の花を沢山見て帰りました。

1102138.JPG

今日の凛と宙は美味しい物を食べて 沢山遊んで 相当楽しかったようです るんるん



ニックネーム まっき〜 at 23:32| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

あみのアウトレットカバン

茨城にある あみプレミアムアウトレット  に行ってきました。

1010026.JPG

ペットと入れるお店は少なかったのですが お天気が良かったので
お店の外でも気持ちよく遊べましたexclamation×2

しかも土曜日なのに 空いてる〜るんるん
1010021.JPG
上
今日も宙が一番張り切ってますよ〜犬(笑)


凛は通りがかりの親子連れに囲まれて「いい子いい子」して貰いました 犬(笑)
1010025.JPG
上
「遊んで遊んで〜exclamation」とハイテンションになったところで
足がガクっとなって転んでしまい、お子ちゃまに笑われました ダッシュ(走り出すさま)

ランチは 唯一テラス席ペットOKだったイタリアンレストラン 
エノテカドォーロプレミオ というお店に入ってみました るんるん

「またパスタとピザ〜exclamation&question」 って良く言われますが またです 顔(イヒヒ)
1010024.JPG

美味しかったけど、お値段もそれなりに ¥がく〜(落胆した顔)

1010022.JPG

凛と宙もピザの端っこをちょっぴり貰いました 犬(笑)

お店はワンコNGだったのでお買い物している間 ふたりはずっと外で待機 exclamation×2

交替で買い物するので、凛宙はいつも店内を覗き込んでばかりです。 目

1010023.JPG

ちょっと物足りない感じもありますが、空いてて
見やすいので穴場かもしれません。

我が家もしっかり買い物をして帰ってきました 顔(イヒヒ)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

千倉へリゾート

やっと秋らしく涼しくなってきました。 
3連休なので 今日は久しぶりのお出掛け 車(RV)
千倉へ行ってきました るんるん

久しぶりのお出掛けで 一番張り切ってるのはこの子
下
1009181.JPG
「超 嬉しい〜 るんるん


実家の母と姪っ子達と待ち合わせして 久しぶりに カフェ・フロッタン へ

1009182.JPG

目の前が海で テラス席は気持ち良いです リゾート

1009180.JPG

夏休み中 毎日プールに行ってたらしく真っ黒に日焼けして
男の子みたいになっていますが 一応女の子ですよ ハートたち(複数ハート) 
1009189.JPG

でもやっぱり日向はちょっと暑いかな〜exclamation&question

最初に案内された席が 日向で傘の開いてない席だったので
傘の下の席に行きたいと言ったら 今日は風が強いから
傘はもう外すので、移動しても同じだと言われました ふらふら

「そんなに風ありますか?」と心の中でつぶやいたけど 言いませんでした。

1009183.JPG

でも やっぱりワンコ達もちょっと暑そう あせあせ(飛び散る汗)

木の下の席が空いたので 移動しても良いか聞きましたexclamation×2

勿論 良いですよーって言ってくれると思ったら
「そこの席は4人席だから無理です」ってダッシュ(走り出すさま)

うちは総勢5人 + ワンコ ヤギ ヤギ

でも、テラス席は私達だけで 隣の席をくっつければ8人まで座れるし むかっ(怒り)

もう一回(百歩譲って)「4人席でも良いので 移動したいんですけど」って
言うと・・・(本当は隣とくつけて8人席にして欲しいけど)

暫く無言・・・ 明らかにムっとしてる・・・

そして近くにいた店員さんと何やらヒソヒソと 顔(え〜ん)

そんなに無理難題を突きつけていますかーexclamation&question

満席じゃなくて だ〜れもいないテラス席なのに もうやだ〜(悲しい顔)

1分くらいしたら戻ってきて「それじゃーどうぞ ダッシュ(走り出すさま) 」 って・・・とっても無愛想 猫(怒)

そんな言い方???? サービス業としてどうなの?????

最初から暑いって言ってるんだから「移動しますか」くらい言ってくれてもいいんじゃない Bad

もちろん、隣のテーブルをつけてはくれず、全員で唖然としてしまいました 顔(なに〜)

ちなみにお料理の方は・・・

鶏肉のハンバーグ
下
1009184.JPG

鴨のロースト
下
1009185.JPG
 
やっと涼しい席に移動できましたが、みんなの心の中はファイヤーしてしまい
ちっ(怒った顔)

味もよく分かりません 顔(なに〜)

他にも沢山お料理頼んだのに、写真も取り忘れました。

折角美味しいお料理と最高のロケーションなのに残念です バッド(下向き矢印)

もう行くことはないでしょう あせあせ(飛び散る汗)

ここのお店に方達に ホスピタリティーセミナー をお薦めしたいです。


ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

一度実家に寄って一休み。 凛はお昼寝 ヤギ眠い(睡眠)

宙 & 姪っ子の愛犬チーズ と一緒にお散歩へ 犬(足)
広〜い芝生の公園は誰もいません 四葉

1009186.JPG

となりのお茶屋さんに入りたくて仕方ない宙は お店の入り口から動かなくなりました顔(イヒヒ)

1009188.JPG

今日は行かないよ exclamation×2

消化不良だからね 顔(ペロッ)




ニックネーム まっき〜 at 22:57| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

満開桜

関東では桜が満開でお花見日和の今日は 館山にある城山公園に行ってきました 桜
下から見てもとっても綺麗です ぴかぴか(新しい)
1004043.JPG

ちょうど見頃で人は沢山いましたが、歩けない程ではなく ゆったり見られましたるんるん

1004044.JPG

宙と凛もお花見を満喫して・・・exclamation&question あら 全然見てない・・・ふらふら
1004046.JPG

宙はお城の公園まで自力で階段を元気に上って行きました犬(笑)
偉かったね〜揺れるハート
1004047.JPG

凛は芝生の公園で楽しそうに遊んでいました四葉
1004049.JPG
ヒソヒソ話中・・・揺れるハート
家ではくっつかないのに、不思議と外では仲良しになる凛と宙です ハートたち(複数ハート)

1004040.JPG
今日も仲良くバックに入っていました 顔(イヒヒ)

ランチは富浦インター近くにできた 道楽園 の中の ばんごや で海鮮丼を頂きましたexclamation×2
1004042.JPG

美味しそうな丼のメニューが沢山あって、定食や磯焼きなどもありましたよ。
外にテーブル席があり、ペットもOK るんるん
1004041.JPG
美味しかったので、またリピートしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
その他にも海産物のお買い物ができたり、苺狩りができたりと色々楽しめそうです。

満開の桜も見れたし、美味しい物も食べれてとても充実な1日でした顔(笑)





ニックネーム まっき〜 at 22:14| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

日本丸と氷川丸船


今日は朝から宙はパパに甘えん坊 黒ハート お腹出してこっち来て〜って誘ってます 顔(メロメロ)
1003221.JPG

朝早くから両親が横浜港に来ている日本丸の内覧会に行ったので
私達は午後から出掛けて 山下公園で待ち合わせしました るんるん

1003222.JPG

凄い人と車で駐車場はどこも満車 車(RV)
ちょっと離れた所に停めて歩きました あせあせ(飛び散る汗)

桜や梅もちらほら咲いていて春を満喫 桜
1003226.JPG

いたいた ダッシュ(走り出すさま) 
じいじとばあばが山下公園で待ってました 犬(笑)

宙もすぐに分かったみたい 顔(イヒヒ)
1003229.JPG

左の小さいのが日本丸  右が氷川丸 去年世界一周旅行した飛鳥も来てましたexclamation×2
母が「懐かしいわね〜」なんて言ってましたが まだ1年経ってませんよあせあせ(飛び散る汗)
1003223.JPG

お天気が良くて気持ち良いので のんびり公園をお散歩しました四葉
1003225.JPG

疲れてお座り中・・・あせあせ(飛び散る汗)
1003224.JPG


この後 中華街に寄ってお買い物して帰りました。
1003227.JPG

肉まんとあんまんを買ったら 店員さんが、ワンちゃんにあげてと言って
エビマヨ餃子をサービスしてくれました わーい(嬉しい顔) 嬉しい〜るんるん
1003228.JPG

でも餃子なんてあげられないので 人間が食べましたけどね 犬(泣)
ポカポカな3連休も終わり 来週はいよいよお花見が出来るかなるんるん るんるん

ニックネーム まっき〜 at 21:45| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

マルシェ・ジャポンひらめき

かわいい 昨日の続き かわいい

トリミング後はお台場のパレットタウンへ行きました 車(RV)

凛はトリミングで疲れてドンヨリしていたのでお昼寝させて、宙だけ一緒に。

(凛は疲れさせて具合が悪くなると大変なのであせあせ(飛び散る汗)


パレットタウンで マルシェジャポン が開催されていたので
行ってみました。 野菜大好きなので一度行ってみたかったのです るんるん

珍しいお野菜がいっぱい わーい(嬉しい顔)
1002081.JPG

これ下 とっても気になって試食させて頂きました。
1002082.JPG

ブロッコリーの様なカリフラワーの様な味で 私の好きな味でしたるんるん


宙は寒くてブルブルだったので パパのダウンの中に入っていました 犬(笑)
1002084.JPG

B級グルメの大会で日本一になったと言う「横手焼きそば」
どんなに美味しいのかと思って買ってみましたexclamation×2
1002087.JPG

寒かったので豚汁と焼きそばでポカポカ暖まりました わーい(嬉しい顔)

1002085.JPG


隣のヴィーナスフォートの1階はワンコOKなんですねexclamation×2
(知らなかったふらふら
ここは暖かくて 沢山のワンコ連れで賑わっていましたよー!

1002086.JPG

マルシェ・ジャポンは色々な所で開催されているので またチャンスが
あれば行ってみたいです るんるん

ロマネスコ 茹でたてはホクホクで美味しかった〜かわいい
1002083.JPG
凛も宙も喜んで食べました ハートたち(複数ハート)




ニックネーム まっき〜 at 20:41| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

すいらんドッグラン犬(笑)

3連休はお天気も良くてお出掛け日和 晴れ

久しぶりに すいらんのドッグランへ行ってきました 犬(笑)


お天気が良いせいか、とっても混んでいて沢山のワンコ達が遊びに来ていました。

隣の広場でワンコの50m競争をやっていたので賑やかです。(音量注意)
下




今日は凛がいつもよりハイテンションで走り回っていて楽しそうでしょるんるん

他人もワンコも苦手だったのに 4歳半にして(笑)やっと慣れてきたようです。

0910102.JPG
可愛いチワワちゃんが遊ぼうって来てくれましたるんるん

0910101.JPG
宙はテンション低めでした。 すぐにバックに入っちゃうバッド(下向き矢印)
ドッグランはあまり好きじゃないのです顔(汗)
宙は何よりもカフェが大好きなので・・・ exclamation×2

椅子の上に乗ってしまい 全然遊べませんでした あせあせ(飛び散る汗)
0910103.JPG

私が他のワンちゃんと遊んでいると、宙が私の肩に飛び乗って
周りの人に笑われました ダッシュ(走り出すさま)
0910104.JPG
私を何だと思ってるんでしょうか・・・?


ここのレストランのランチはなかなか美味しかったですよレストラン
私はオムライス  パパはハンバーグでした るんるん

0910105.JPG
コーヒーとお茶と自家製漬け物はフリーです 顔(イヒヒ) 嬉しいハートたち(複数ハート)


ランチ後は自分たちだけで楽しめるプライベートランを予約していたので
行ってみましたが、凄く起伏の激しい場所であまり良くなかったですふらふら
0910107.JPG

プライベートランは 広々していて誰もいないので自由に走り回れるだろうな
という私達の予想に反して 宙はバックから出てこないし、凛は一人でテクテク
山の上まで登って下りて来れなくなってしまい 我が家には向いてないという結論にどんっ(衝撃)

でもお友達と一緒なら楽しいかもしれませんよ 揺れるハート

今日は沢山遊んで疲れた2人 exclamation×2
0910106.JPG
帰る頃には2人ともポワワーンとなっていました 顔(ペロッ)




ニックネーム まっき〜 at 18:30| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

お台場へリゾート

ポカポカで良いお天気なので 久々にお出掛けしました 晴れ

0912062.JPG

いつもの事ながら 宙はお出掛けが とっても嬉しそう るんるん
お台場までドライブしましたが 道はガラガラでした 車(セダン)

あっという間に お台場に到着 ハートたち(複数ハート)
今日もお台場にはワンコ連れの人達が沢山います るんるん
0912061.JPG


ランチはどこに行くか決めてなかったので、お散歩しながら見つけましょう顔(イヒヒ)

お店の名前が分からなかったけど、テラス席にソファーがあって
素敵な雰囲気なので ここに決定 exclamation×2

0912063.JPG
ワンコOKで良かったね わーい(嬉しい顔) 宙はワクワクで
早く入ろうって言ってます 


生パスタはモチモチして美味しかったし ドリンクバーとサラダバーも
あって お手頃価格でした るんるん

0912064.JPG
上
凛は抱っこすると落ち着きがなくなるので テーブルの下で IN Bagです。
ふたりには おやつにお芋を持参して こっそりあげました顔(笑)


ランチ後は海岸をお散歩〜ダッシュ(走り出すさま)

0912065.JPG

凛も宙も沢山歩きましたが 凛の方がテンション高くて宙はちょっと困惑気味あせあせ(飛び散る汗)
ちびっ子に「ワンワンだーexclamation×2」って言われても凛は無視していました。
0912066.JPG
周りにワンコが沢山いるから怖いのか 今日は宙がバックに入って出てきませんでした ヤギ

と思ったら 凛までバックに入ってしまったので 最後に記念撮影 カメラ

091206.JPG

変顔になりました(笑)


ニックネーム まっき〜 at 22:02| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

SEA SONG喫茶店

朝から快晴 晴れ 
気持ちの良いお天気なので 九十九里までドライブしました。 車(セダン)

海にはサーファー達が沢山いましたが、歩いてるお兄さん達に向かって
宙がギャンギャン吠えて もううるさ〜い どんっ(衝撃)
0911151.JPG

目的地の海沿いのレストラン SEASONGへ 

メニューが豊富すぎて 選べないくらいです あせあせ(飛び散る汗)
ピザは注文すると生地から作ってくれます。 
パンもお店の石窯で焼いているのでとても美味しそう〜揺れるハート 

迷って迷って 注文まで 随分時間が掛かりました。。。


結局 マッスルハンバーガーとアンチョビのピザ シーフードとアボカドライス
に無理矢理決めました 顔(イヒヒ)
0911153.JPG
どれもめっちゃ大きい がく〜(落胆した顔) 
食べきれない程の量でしたが、気付けば全部食べてました ダッシュ(走り出すさま)

クリスマスっぽい飾り付けも 可愛い るんるん

0911152.JPG


そしてまた 鴨川方面までドライブして カステラ工房 に寄ってみました。

カステラ工場なので 色々な種類のカステラが売っています。

沢山の試食コーナーがあって、お茶も無料 わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート)

0911154.JPG

その上 テラス席の休憩所まであって至れり尽くせりなのですが
観光バスも立ち寄るので、凄い人でした exclamation×2

カステラは勿論 美味しくて大満足 るんるん

また行きたいなわーい(嬉しい顔) 


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

横浜へ車(セダン)

3連休の最終日はお出掛けしました るんるん

いつもの事ですが、車の中ではとってもはしゃいでます 犬(笑)
0910122.JPG

以前 お友達と行ったパンケーキのお店 「モトヤ」  にまた行きたくなったので
横浜へ行ってきました。

アクアラインを使って行ってみたのですが、海ほたるは満車で入れませんでしたたらーっ(汗)
0910123.JPG


モトヤのお店の前は凄い行列 あせあせ(飛び散る汗)
30分待ちと言われて それくらいなら仕方ないよね って思って
並んだら 結局45分くらい待ちました どんっ(衝撃)

パンケーキは 美味しかったです るんるん 量が多くてお腹いっぱい!

0910121.JPG
凛は下で良い子にしていました。 でもこんなに待つのはちょっと大変ですふらふら 


ランチの後は元町でお買い物 カバン

可愛いワンコ達を沢山見ましたよ ハートたち(複数ハート)

0910126.JPG
ちっこいチワワちゃん。 ちゃんと歩いて偉いね揺れるハート
飼い主さんが優しくて ワンコグッズのお店を教えてくれました。
(今日は行きませんでしたけど・・・ごめんなさい)

こちらはキャバリアちゃんとチワワちゃんの姉妹 黒ハート とっても仲良しなんだそうです。
0910124.JPG
可愛いかったので写真撮らせてもらいましたが全然こっちを見てくれませんでした 黒ハート

買い物より 他人のワンコばかり見ていた私です(><)

元町から中華街を抜けて(中華街は凄い人でした)山下公園へ 四葉

凛は芝生でご機嫌になり、足を伸ばしてスライディングポーズ ダッシュ(走り出すさま)
知らないお兄さんに撫で回されても全然平気でした 顔(イヒヒ)
0910125.JPG
一方 宙はバックから出てこなくて 公園では全くお散歩せず・・・ふらふら
元町を歩いて疲れちゃったみたいです。 
今日は連休最終日だったので、行きも帰りも渋滞がなくて スイスイ走れました 車(セダン)

今日も楽しくお出掛けできました。2人とも帰りの車中で爆睡 眠い(睡眠)
お疲れ様でした かわいい 

ニックネーム まっき〜 at 20:23| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

SHUTTERS 代官山レストラン

昨日からシルバーウィークが始まりましたね るんるん

どこかに旅行しようかとも思いましたが、大渋滞が怖くて
我が家は 近場で過ごす事にしました exclamation×2

今日は前にTVで見て、行ってみたかったお店 「SHUTTERS 代官山」へ レストラン

首都高ちょこっと混みましたが うちから1時間で到着 車(RV)

テラス席ワンコOKです 犬(笑)
テラス席といってもビルの中なので、室内と同じです。

0909201.JPG

ここのスペアリブが柔らか〜くて凄く美味しいと聞きました exclamation×2
普段あまり肉食ではないのですが 今日は沢山食べちゃいました 顔(イヒヒ)

0909202.JPG
上
宙がちょうだいちょうだい攻撃をするので、パパに骨を舐めさせて
もらったら、おかしい位に舐めまくっていました 犬(笑)

この他にパスタも注文しましたが、暗くて写真がブレブレなので載せられません 顔(汗)

お店のお薦め アップルパイアラモードも食べたかったけど
お腹いっぱいで ちょっと無理でした バッド(下向き矢印)
メニューは全体的にかなりボリュームがありますよ わーい(嬉しい顔)


代官山って本当におしゃれなお店がいっぱい ビル
こんな所に住んでみたいな〜と憧れました・・・ぴかぴか(新しい)


その後、自由が丘まで行って ウィンドウショッピング るんるん るんるん
宙はすぐにお店に入りたがって 階段をピョンピョン上がっていきますexclamation×2
0909204.JPG
犬(笑)「ここに入ろうよダッシュ(走り出すさま)

捕獲されました(笑) 肩車してもらって嬉しそう 顔(イヒヒ)
0909203.JPG

凛は出てこなくて ずっとバックの中で眠そうでしたよ exclamation×2 
0909205.JPG

帰りも殆ど渋滞もなく スイスイ〜と帰れて良かった 車(RV)

残りの連休もお天気良さそうなので 楽しい休日になるといいな〜晴れ





ニックネーム まっき〜 at 22:19| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする