2009年07月04日

創作中華 R DININGレストラン

今日は朝から元気なふたり ヤギ ヤギ

早く起きてよ〜って6時に起こされました exclamation×2

眠い・・・・もうちょっと寝かせてよ〜眠い(睡眠)

30分たったらまた起こされて 仕方なく6時半に起きましたあせあせ(飛び散る汗)


起こしたら満足なのか 自分達はご飯が出来るまで寝て待ちます。

同じ格好してポワワーンなふたり ヤギ ヤギ
0907042.JPG


ご飯を食べて 掃除 洗濯×2 お買い物 を11時半までに終わらせ
今日は創作中華のお店 R DINING へ るんるん

テラス席は1席ですが、ワンコOK 犬(笑)ハートたち(複数ハート)
日陰になっているので、この時期なら涼しく感じられそうです レストラン
0907043.JPG
目の前が広い道路なので、人通りと車が結構多いかもしれません 車(RV)

お料理はどれも量が多くて値段が安いので満足できます exclamation×2
0907044.JPG
食べ過ぎたーあせあせ(飛び散る汗)
色々と変わったメニューがあったので、またチャレンジしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ふたりには持参したおやつを 揺れるハート
0907045.JPG


ー(長音記号2) その後のお散歩では ー(長音記号2)

公園に着いたら宙が滑り台に乗ってしまって 遊んでいたお子ちゃま達
は唖然としていました 遊園地

0907046.JPG

ドッグランのアジリティーの時もそうでしたが、こういう遊具が
あるとすぐに乗りたがるので、前にアジリティーで遊んだ経験が
あるのかな exclamation&question

凛は決して登ろうとしないけど、ちょっと滑り台に乗せてみました るんるん

固まった がく〜(落胆した顔)
下
0907047.JPG

やっぱり凛は芝生が好きみたい 四葉

0907048.JPG

ニックネーム まっき〜 at 18:04| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ハニーズネストロッジ四葉

ベーグルサンドが食べたくて またハニーズに行って来ました。

テラス席は屋根があって日陰になるので、この時期ならまだ

涼しく感じられ ワン達も大丈夫そうです。

素敵なHPとブログができていました 右 HONEY'S NEST LODGE

緑がいっぱいで綺麗なテラス席 四葉
0906201.JPG
柚こしょう風味の空豆のパスタ とっても美味しかったるんるん

私はサーモンのベーグル ファーストフード もっちもちのベーグル 最高でした わーい(嬉しい顔)
下 狙い中 ふたりにはベーグルとレタスをちょこっとだけ exclamation×2
0906204.JPG


凛はちょっと眠くなってバックの中で居眠り ぴかぴか(新しい)
このお顔を見られて お店のお姉さんに大爆笑されました顔(イヒヒ)
0906203.JPG
ポワワーーン ヤギ

どこに行っても笑われるので、慣れてます。 ふらふら




ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ア ピアチェーレ喫茶店

今日も良いお天気だったので、近所にランチに行きました 晴れ

出掛けようとすると いつも宙が 「ボクも連れてって〜exclamation×2」って
必死でアピールするので、休みの日は殆ど一緒にお出かけになります。




普段 車で出掛ける時は 私が助手席で凛を抱っこ exclamation×2 
宙は後ろのシートにいるのですが、今日は宙が助手席の私の横に
後ろからジャンプして来ちゃいました がく〜(落胆した顔)

びっくりー exclamation×2 助手席が定員オーバーですよ あせあせ(飛び散る汗)

0906131.JPG
嬉しそうな顔の宙 犬(笑) 凛は迷惑そう 犬(怒)
こんなのは初めてですが うちからすぐなので、このまま行きました exclamation×2


今日のお店は ア ピアチェーレ

この時期 我が家のワンコ達はもう暑そうなので テラス席でも 
屋根があって日陰になるお店が良いですね〜るんるん 

ここはテラス席で日陰になるし、風が抜けて気持ちがいいので
昼間でも 涼しく過ごせました わーい(嬉しい顔)

0906132.JPG
お店の方もワンコを飼ってるようで、宙が吠えても優しくしてくれましたるんるん


ちょっと暑いけど 食後の運動 ダッシュ(走り出すさま) 少しだけ公園でお散歩です 四葉
珍しく凛がピョンピョン跳ねて 楽しそうでした 犬(笑)
0906133.JPG

宙はスマイルだけど、ちょっと暑そう あせあせ(飛び散る汗)
0906134.JPG

私達も暑かったので ふたりのフン が出たらすぐに帰りました 顔(イヒヒ)
そろそろ うちの子達は真昼のお散歩は限界のようです〜exclamation×2






ニックネーム まっき〜 at 21:49| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

雨上がりに雨

今日はCATNAPの卒業犬オフ会に参加する予定でしたが
朝から雨 雨 で延期になってしまいました バッド(下向き矢印)

風も強いしお天気も悪くて最悪なコンディションなので
これでは仕方ありませんよね。 また次回を楽しみにしています るんるん


千葉はお昼頃には雨が上がり 曇り になりました。

これならテラス席でランチができると思い、ハニーズネストロッジ さんに喫茶店

ここのテラス席は屋根があるので、少々の雨なら大丈夫だそうです わーい(嬉しい顔)

隠れ家風の一軒家Cafe 家 お店の中も素敵ですよ ぴかぴか(新しい)
0905171.JPG
ソファー席が空いていてラッキーるんるん ここは寛げます 顔(笑)

はちみつを使ったお料理が沢山あります。
サラダのドレッシングは黒ごまとはちみつのドレッシング揺れるハート
0905172.JPG
上 Newメニューのウニとトマトのクリームパスタ ぴかぴか(新しい)
今日からお店に出したお薦めメニューとのことなので注文してみましたわーい(嬉しい顔)
ウニ大好きなので とっても美味しかった〜揺れるハート

凛と宙もまったりして、家のリビングに居るかの様に寛いでいました ヤギ
あなた達 ちょっとリラックスしすぎじゃない exclamation&question
0905173.JPG


食後は 雨の降らないうちに ささっと近所でお散歩 exclamation×2

宙はこの間まで女の子の様にチーをしていましたが、最近
ちょっとだけ足上げが出来るようになりました あせあせ(飛び散る汗) 

0905174.JPG 

どうでもいい話かもしれませんが、宙にとっては大きな進歩 exclamation×2
ちょっと不自然な足上げだけど、いつか豪快にできるようになるかな〜・・・

凛はお散歩中に服を着せると動けなくなるので
今日も固まってしまって ヨチヨチ歩きでした・・・四葉
0905175.JPG

宙はいつからかベンチがあるとすぐに飛び乗って
休憩したがる様になってしまいましたexclamation×2
一度 ベンチに座っておやつをあげたから きっとそれを覚えてるのねexclamation×2
0905176.JPG

雨もちょっと降ってきたし、風も強いので休憩したらすぐに帰りましょう ヤギ ヤギ 

ニックネーム まっき〜 at 21:12| Comment(6) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

タニエール喫茶店

今日は良いお天気でしたが、風が強くてさぶ〜い がく〜(落胆した顔)

こんなに寒い日は店内ワンコOKのカフェへ 顔(イヒヒ)

0901108.JPG

久しぶりにタニエールさんに行ってきました 喫茶店

(ワンコOKの時間帯などが決まってるので事前にお店に確認が必要です)



お店の中は暖か〜い。
カフェの中にあるのも全てが可愛くてとても癒されるお店です ハートたち(複数ハート)

0901102.JPG

食事も美味しいし、お店のお姉さん(オーナーさん)も
優しくて とっても素敵な方なのです揺れるハート
 
それにBGMも良い感じで このままず〜っと居たくなりまするんるん

0901103.JPG


ワンコには手作りの砂肝ジャーキーをサービスしてくれますよヤギ

凛は砂肝に夢中でした exclamation×2
0901104.JPG
宙は鶏肉アレルギーなので持参したお芋だけねハートたち(複数ハート)

0901105.JPG

宙はちょっと吠えちゃったけど ふたりとも殆どお利口さんでしたかわいい
0901107.JPG

もっと家の近くだったら何度も通いたい 私の憧れのお店です 家
うっとり・・・ぴかぴか(新しい) 


ヤギ 「ボクお利口さんしてたから撫でて〜黒ハート

0901106.JPG
パパ わーい(嬉しい顔) 「今日は偉かったね〜exclamation×2


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(8) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

マクロビるんるん

西千葉にあるマクロビオティックレストラン「陽菜」に行きました レストラン

ここはワンコOKですが、ワンコ同伴の場合は事前に予約が必要ですexclamation×2
それと抱っこは禁止なので下に居なくてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)
うちの凛はバックの中が大好きなので、この通り大丈夫でしたるんるん
下
0808234.JPG

ずっと下でお利口にしていたのでお店の人に何度も
「大人しいワンちゃんですね〜揺れるハート」って褒められましたよるんるん
躾は全然していませんが、たまたま大人しくしていられるワンコですわーい(嬉しい顔)

週替わりランチ と カレー かわいい
0808231.JPG
どちらも美味しくて満足〜 わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

デザートはマンゴープリン& 穀物コーヒー exclamation×2
喫茶店 はあっさりとしていて、お茶の様なお味でした。
0808233.JPG
こちらはコーヒーゼリーと番茶 ぴかぴか(新しい) 飲み物は自分で選べます。
どちらも私は気に入りました顔(笑)

凛は持参したフードとおやつで良い子にしていましたよ 揺れるハート
0808232.JPG

オーナーさんもワンコを飼っているらしく、とっても優しく
見守って頂きました わーい(嬉しい顔)

ヘルシーメニューで綺麗なお店 お奨めです 黒ハート


その後 近くの公園でお散歩 犬(足) 凛は張り切って
凛パパをターゲットにして追いかけ回しました ダッシュ(走り出すさま)





今日の凛ご飯 ヤギ 
レバー  茹でた小松菜  すり下ろしニンジンと大根 
枝豆(茹で)  みじん切りのトマトときゅうり  コーン
ご飯  ハーブ2種  亜麻仁オイル 
今日はお水をあまり飲まなかったのでたっぷり入れて
お茶漬け状態にしました exclamation×2

0808235.JPG




ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ドックカフェ 陽だまり喫茶店

今日はとっても涼しくて過ごしやすい1日 わーい(嬉しい顔)
もうずっとこんな気温でいいのに・・・猫(笑)

最近暑すぎて日中のお出掛けはできない凛でしたが
今日は涼しかったので成田方面にお出掛けしました るんるん

でも途中から 雨が降ってきてテラス席のあるレストランは
残念ながら行けませんでした たらーっ(汗)

成田に行く途中の佐倉にある 「ドックカフェ 陽だまり」に行ってきました 車(RV)


0808171.JPG
上
看板犬のトイプードルのカリンちゃん 犬(笑) 
とってもフレンドリーで可愛かったですハートたち(複数ハート)

凛をのぞき込んで、バックの中に落ちていたおやつを食べられました顔(ペロッ)
下



食事のメニューは少なかったけど、ランチのハンバーグも
オムライスも美味しかったしレストラン オーナーさんも優しくて
とても良いお店でしたよ 顔(メロメロ)
外にはドックランもありました 犬(笑)

最後にシフォンケーキをサービスで付けてくれて
「本当はスープがセットなんだけど、今日はケーキね黒ハート」と
言われましたるんるん 
なんだかとっても家庭的でアバウトなカフェでした 顔(イヒヒ)揺れるハート

0808172.JPG


何となく寛いではみたけど、やっぱりカリンちゃんとは遊べない凛なのでしたたらーっ(汗)
0808173.JPG


ニックネーム まっき〜 at 19:54| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

犬とごはんヤギ

久しぶりに千葉にある「犬とごはん」に行ってきました〜 喫茶店

お店が出来たばかりの時にお友達と行ったきりでしたが、
それからメニューも増えて、ワンコの写真も壁いっぱいに
貼られていました〜 揺れるハート 可愛い子がいっぱいでーす ハートたち(複数ハート)

0807213.JPG


凛の写真も発見 exclamation×2 ネムネムなお顔で微妙でした 顔(汗)


私はヘルシーに豆腐ハンバーグとアボカドのロコモコ わーい(嬉しい顔)
凛パパはオムライス レストラン 
0807211.JPG


凛は馬肉と野菜のワンコメニューでするんるん
相当気に入ったようで、興奮しながら食べていました あせあせ(飛び散る汗)
下
0807212.JPG
お皿をなめ回して完食 exclamation×2 美味しくて良かったね 顔(メロメロ)

お腹いっぱいで甘えん坊ちゃんになりました 顔(イヒヒ)
0807214.JPG

でもでも・・・ 12時の開店と同時に入って13時まで
お客さんは我が家のみ どんっ(衝撃) 休日なのにガラガラで
このお店大丈夫かな〜ってちょっと心配になりました 顔(汗)

ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

よ〜し 沢山食べたので少し運動しなくちゃ あせあせ(飛び散る汗)
今日はポートタワーの公園でお散歩しましょう 黒ハート

0807215.JPG

張り切り過ぎて疲れましたあせあせ(飛び散る汗) ちょっと休憩 四葉
0807216.JPG
ヤギボク沢山食べたからフンを2回もしちゃったよ どんっ(衝撃)

最後にソフトクリームをちょっと貰いました 顔(ペロッ)
0807217.JPG


3連休も今日で終わりですが、沢山美味しい物を食べられて大満足な凛でした かわいいぴかぴか(新しい)

ニックネーム まっき〜 at 17:21| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ラ・ミューゼレストラン

先週は夏風邪を引いてダウンしていました ふらふら
ウィルス感染をしたみたいで、この暑さの中40度近くの
熱が出てしまい、寒くて震えていました バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)
もう熱は絶対に嫌ですー顔(なに〜)

皆さんも夏風邪にはご注意を〜 exclamation×2


凛は私が寝込んでいる間も元気に部屋の中を走っていました あせあせ(飛び散る汗)
お散歩に行けなくてごめんね るんるん って思ったけど、凛は
お散歩よりおうちが大好きなので、ストレスも溜まってないみたいでした。


久しぶりに今日はトリミングに行って、爪切りとお顔周りを
すっきり短くしてもらいましたよ ヤギ

モシャモシャして暑そうだったけど、スッキリです ダッシュ(走り出すさま)

0807201.JPG
NEW シャッキーン ぴかぴか(新しい)
ヤギボク格好良くなったexclamation&question



その後 久しぶりのお散歩へ〜るんるん

お花がいっぱい咲いていて綺麗でしたよ〜 かわいい ぴかぴか(新しい)
クンクンしています 下
0807202.JPG

凛パパに「いい子いい子」されてテンションUP グッド(上向き矢印) 
0807204.JPG

夕方 花の美術館でお散歩してから、レストラン ラ・ミューゼ へ行きましたレストラン

ここの牡蠣を楽しみにしていたのに、今日はもう売り切れで
1つも残ってないと言われてがっかり〜 顔(泣) 

でもパスタと手作りのパンはなかなか美味しかったです わーい(嬉しい顔)

0807203.JPG

次回は牡蠣があるのを確認してから行こうと思います 顔(ペロッ)


ニックネーム まっき〜 at 20:51| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ららぽーと柏の葉四葉

今日は朝から良いお天気 晴れ 週末に晴れたのは久しぶり黒ハート

ららぽーと柏の葉にある ジョーカーズダイニング へ行ってきました車(セダン)

ららぽーとは混んでるだろうと思ったのですが、駐車場ガラガラあせあせ(飛び散る汗)
土曜日なのにこれで大丈夫かな〜exclamation&question

ジョーカーは店内は一席空いていましたが、凄い吠えるワンコが
いたので、テラス席にしてもらいましたexclamation×2

テラス席は誰もいないし、そんなに暑くなかったので快適ですわーい(嬉しい顔)

0806071.JPG
凛は折角着いたのに「ボクはバックの中でいいです〜あせあせ(飛び散る汗)」って
言って全然外に出てきません ふらふら


ここはワンコのご飯が充実していたので、ワンコ用の
ミートソースバスタを頼んでみましたexclamation×2

臭いにつられてバックから出てきましたよ〜ヤギ 
すご〜く美味しそうだったので、私も少し試食しましたるんるん
薄味でしたが、美味しかったです顔(イヒヒ)
下 
0806072.JPG

少しずつ取り分けてあげたら、一瞬でなくなりましたるんるん
ヤギもっと下さいダッシュ(走り出すさま)

私達は数少ないランチメニューの中から・・・
ハンバーグとカレーですexclamation×2
お料理はどちらも美味しかったです レストラン

0806073.JPG
ランチのドリンクなのにバーが付いていたのでラッキーるんるん

凛はやっぱり少し暑かったみたい 顔(汗) スマイルは可愛いけどあせあせ(飛び散る汗)

0806074.JPG
食べ終わったら早く室内に入って休憩しましょう揺れるハート


1階のフロアーは殆どキャリーのワンコはOKエリアだったので
お買い物も楽しめました黒ハート

私がお店を見てる間に、凛と凛パパは通路のソファーに座って
不二家のソフトクリームを食べていましたexclamation×2
 顔(イヒヒ) & ヤギ  2人とも嬉しそう〜 ハートたち(複数ハート)
0806075.JPG


お買い物も終わって・・・と言ってもワンコ用おやつしか買いません
でしたけど・・・ 次の目的地 流山にあるカフェへ〜 車(セダン)

会社のSさんのお友達の方が素敵なカフェを開業したと聞いたので
行ってみました るんるん

黒ハート Central Park Cafe 黒ハート
0806077.JPG

お腹いっぱいだったので、パンとチョコレートラテをお持ち帰り用に
してもらい、無農薬で作られたコーヒーの粉を買って帰りました。

0806076.JPG

テラス席はワンコ 決定 店内には大きな液晶TVが2台あったり
お客様用のインターネットが出来る パソコン が4台おいてあるので
ネットをしたり、映画をみたりと自由に使って良いんだそうですわーい(嬉しい顔)

世界遺産などの旅のDVDが沢山置いてありました 揺れるハート
凄いサービスですね exclamation×2

店内も綺麗でメニューも美味しそうだったので
ゆっくり来れる時にまた来たいと思います exclamation×2 

カフェの開業なんて憧れちゃいます 黒ハート

ニックネーム まっき〜 at 21:49| Comment(6) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

お台場へ喫茶店

GW最終日 やっとお天気が良くなりましたね〜 晴れ

お家にいるのも勿体ないのでお昼にちょっとお台場まで行ってみました車(セダン)

道は空いててスイスイ〜 最終日はもう渋滞しないんですね車(セダン)

0805062.JPG

ランチはエスプレッソアメリカーノ レストラン

凛は少しフードのお弁当を持参しましたexclamation×2
0805061.JPG
上
食べ終わったら何故かすぐにリラックスしちゃって
テーブルのしたでゴローンヤギ 
そんなワンコはいませんよあせあせ(飛び散る汗) 恥ずかしいなぁふらふら


ランチの後に潮風公園で遊んでいたら、暑かったのかハァハァしていましたたらーっ(汗)

0805063.JPG

嬉しくて笑っている訳ではありませんが、すごい良い笑顔に見えます ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まっき〜 at 22:35| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

TARLUM駒沢店喫茶店

今日はちょっとお天気悪かったけど、駒沢までお出掛けしました車(RV)

3月の中旬に新しくできた TARLUMの駒沢店
できた時から行ってみたかったお店です ハートたち(複数ハート)

0804133.JPG


お店に着くとちょこっとハプニングが ダッシュ(走り出すさま)

私は全部ワンコOKエリアなのかと思い、案内されるがままに3階へわーい(嬉しい顔)

ソファーの素敵な席だったので「ここがワンコOKなんてステキ〜ぴかぴか(新しい)
と思いつつ、ゆったり寛いでいましたハートたち(複数ハート)

注文しようと店員さんを呼んだ時 初めてバックの中にいた凛に
気付かれたようで、「すみませんあせあせ(飛び散る汗) ワンちゃん連れは2階席なんですexclamation×2
と言われ、「えーあせあせ(飛び散る汗) そうなんですか〜exclamation&question」としぶしぶ移動しました 顔(汗)


凛の事が見えてるだろうと思って、先にワンコ連れと
伝えなかった私が悪いのです・・・たらーっ(汗)


でも2階席も落ち着いた雰囲気で綺麗だし、とっても良かったですよあせあせ(飛び散る汗)

お台場店は以前お友達と行ってお気に入りだったのですが
駒沢店もさらにとても良い雰囲気でお料理も全部美味しくて 
とっても気に入りました〜揺れるハート


まずはガスパチョスープと前菜3種盛り るんるん
0804131.JPG
メインはお肉・お魚・パスタ・ピザの中から1品選べますexclamation×2

私は生ハムとルッコラのパスタ、凛パパは石釜のピザを注文 ぴかぴか(新しい)

0804132.JPG

私達は特にピザが気に入ってしまい、いつまでも
「あのピザ美味しかったね〜るんるん」とつぶやいていましたわーい(嬉しい顔)

デザートのマンゴーとココナッツクリームのケーキも甘さ控えめの
優しい味で、甘党ではない私でも美味しく頂けましたるんるん

お昼のコースは1800円で、スープ・前菜・メイン料理・
デザート・飲み物(アルコールも有りました)でした レストラン

四葉 その後は 駒沢公園でお散歩 四葉

お天気があまり良くなかったけど、雨は降ってなかったので
マラソンをする人やお散歩やサイクリングをする人達がいましたるんるん

桜はもう大分終わっちゃったけど、緑がとっても綺麗でした〜 四葉
これからは森林浴が良いですね。

0804134.JPG

凛も少しだけお散歩しましたが、服を嫌がるので脱がせたら
気温9度で寒くなってしまったようで、すぐにバックに逃げ込みました あせあせ(飛び散る汗)

0804135.JPG
ヤギボク寒いの嫌いだよたらーっ(汗)


今度は お天気の良い日に行きたいと思いま〜す かわいい








ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(6) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

用賀倶楽部レストラン

3連休の中日 今日は昼間はポカポカお天気になりました 晴れ

交通情報をチェックして、都内が空いてそうだったので
前から行ってみたかった 用賀倶楽部 に行ってきました 車(セダン)

首都高はガラガラで1時間で着きましたよexclamation×2 ラッキーるんるん

小型犬は室内OKですがワンコと一緒の席は5席くらいしかありませんでした。
大型犬はお外のテラス席だそうです 喫茶店

0802103.JPG

今日はチワワちゃんがお隣と前の席に来ていて、凛も入れると合計4チーハートたち(複数ハート)

みんな良い子にしていました わーい(嬉しい顔)

オムライスが美味しそうだったので、食べてみました顔(メロメロ)
玉子がフワフワでデミグラスソースも美味しかったでするんるん
0802102.JPG
シーフードのドリアはちょっと味が薄かったみたい・・・たらーっ(汗)
バケットはモッチモチしていて凄く美味しい〜 お店でも売ってましたexclamation×2


食後は砧公園で少しだけお散歩しましたが、寒かったせいか
あまり人がいませんでした ダッシュ(走り出すさま) 

0802106.JPG
上
帰りに自由が丘に寄って、大好きなモンブランのケーキを買って
帰りました るんるん

自由が丘は凛パパの祖父母が住んでいたので、前はよく遊びにきましたが、
今はもう二人とも亡くなっているので、今日は久しぶりでした〜 るんるん
相変わらず混んでいたけど、以前より人が少なくなったような気がしますexclamation×2


車の中ではいつもの様に爆睡の凛です眠い(睡眠)
0802101.JPG


おうちに帰って早速頂きま〜す 黒ハート 「美味しい〜 るんるん
老舗のケーキ屋さんのお味に大満足しました揺れるハート

0802105.JPG


ニックネーム まっき〜 at 18:08| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

タニエールレストラン

今日は以前にも行きましたが、千葉にあるタニエールというドックカフェに
行きましたるんるん  今日はカリメロになってます ヤギ

0801191.JPG

今日はランチをしに来ていた年配のおばさま達に「可愛い可愛いるんるん
って言って貰えました〜ハートたち(複数ハート)

0801194.JPG

きのこと明太子のクリームパスタ & ビーフストロガノフ
下

0801192.JPG

ランチは殆ど1000円くらいです。
ランチを注文するとスープとデザートがそれぞれ100円で
プラスできますよ ハートたち(複数ハート) 

平日のみ ドリンクも付いてくるそうです喫茶店

ワンコにはおやつのサービスがありますよるんるん 
今日は砂肝のジャーキー お店の手作りですわーい(嬉しい顔)

お料理どれも美味しかったハートたち(複数ハート) お店も可愛いくて店員さんも
オーナーさんも女性ですが、優しくて可愛いお姉さん達でした揺れるハート

凛の事を覚えていてくれたみたいで、
「また今日もおとなしくて眠そうですね〜」って言われ
ちゃいましたexclamation×2 「はい いつも眠そうなんです眠い(睡眠)

でも砂肝を食べてる時だけは、お目々パッチリ目
美味しくて興奮気味に食べていました顔(イヒヒ)

0801193.JPG

ヤギ 「美味しくてボクもここのお店気に入りました黒ハート

 

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

Cafe 55 chianti喫茶店

今日は用事で東京方面にお出掛けしたので、ランチは
江東区にあるカフェ Cafe 55 chianti へ行ってきました。

まったりとしていて、おしゃれで居心地が良いカフェ喫茶店
ドックカフェとはなっていませんが、小型犬のみOKです ハートたち(複数ハート)

裏通りにあって目立たないカフェなので
12時に着いた時はお客さんが居なくてちょっと心配 がく〜(落胆した顔)
でも1時近くになると満席でしたよ〜 exclamation×2

日曜日はみんなゆっくりなのね 揺れるハート

看板犬のキアンティちゃん 黒ハート
下
0801132.JPG

お料理や飲み物がどれも本当に美味しくて
ここに来るとなんだかホッとするのは何なのでしょう るんるん

ロコモコ & タコライス レストラン 
手作りのハンバーグがうまうま〜ぴかぴか(新しい)でしたexclamation×2
下
0801131.JPG
上
キャラメルマキアート & ホワイトチョコレートラテ 

凛もワンコ用にんじんのケーキに興奮気味 あせあせ(飛び散る汗)
0801133.JPG

ドックカフェではないみたいですが、殆どがワンコ連れのお客様でした。


とっても美味しくてみんな満足満足〜 るんるん
素敵なお店でした〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

犬とごはんレストラン

千葉にできた「犬とごはん」という新しいドックカフェに
お友達と一緒に行ってきました 揺れるハート

お酒が150種類もあるカフェ&バーです。今まで土日は夜だけの
営業だったそうですが、今日からランチも始めたそうです。

ランチが今日からとは知らずに行きました。美味しかったし
お店の中もおしゃれで感じのとても良いお店でした〜exclamation×2

0712152.JPG

黒ハート pontaさんのめいちゃん 黒ハート 落ち着いています。
下
0712151.JPG


黒ハート お姉ちゃんのノエルちゃんとママが大好きなリアムくん 黒ハート 
下
0712153.JPG


黒ハート 一番ちっこくて元気なこまめちゃん 黒ハート
下
0712155.JPG
めちゃめちゃかわいい〜揺れるハート 


凛は相変わらず「もう寝ます〜眠い(睡眠)」ってポーっとしていました。。。

0712156.JPG

ワンコご飯も手作りで、その子に合いそうなメニューを
考えて作ってくれるんだそうです わーい(嬉しい顔)
0712157.JPG

量が多いので、みんなで1つ頼みました exclamation×2

ず〜っと眠そうだったのに、食べ物が来たら急に目が輝きましたあせあせ(飛び散る汗)









あまりの変貌ぶりにみんなに笑われましたよダッシュ(走り出すさま)

とっても楽しかったし、良いお店だったのでまた行きたいなぁ〜るんるん


ニックネーム まっき〜 at 21:00| Comment(8) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

タニエール喫茶店

 今日は 千葉市若葉区にある「タニエール」という
Dog Cafeに行ってきました揺れるハート 

1年くらい前にできた新しいカフェでとっても綺麗なお店でした。


0711172.JPG
上
もう可愛いクリスマスの飾り付けがしてありました クリスマス

場所がちょっと寂しいところで、周りに何もありません。

遊ぶ所がないので ここのお店を目的に行くしかない様な
気がしますが 外にはミニドックランもあるので、暖かい日は
楽しめるかもしれません 四葉 


0711177.JPG


お食事はどれも美味しそうです exclamation×2

渡りカニのパスタ ・ ビーフストロガノフ を注文しましたが
どちらも美味しかったです揺れるハート

0711173.JPG
上
悪そうな顔 どんっ(衝撃)
凛にはサービスでジャーキーを出してくれました。
ワンコおやつのサービスは嬉しいですね〜ハートたち(複数ハート)


ワンプレートでパンとサラダがついて1000円前後です。

デザートは別ですが、しっかり頂きました。 
デザートはプチケーキセットにしましたが
プチとは思えないくらい充分なボリューム るんるん


カフェモカとキャラメルカフェをセットの飲み物にしましたが
ケーキもカフェもぜ〜んぶ美味しかったです。


0711174.JPG

0711176.JPG


これで380円は安いかも exclamation&question


0711178.JPG

店員のお姉さんも優しくて癒し系ぴかぴか(新しい) 
食事も美味しくてお店もかわいくて、大満足でした〜顔(イヒヒ)



今晩の凛ごはんは うどん 犬(笑)

私達が食べる物を少し取り分けて、味付けなしで煮込みます。

野菜と鶏肉もたっぷり入れてハーブや亜麻仁オイルも入れましたヨ顔(笑)

0711171.JPG

今日も勢いよく満足そうに食べてくれました顔(メロメロ)


ニックネーム まっき〜 at 23:26| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

芝浦へ車(セダン)

今日はお休みを取っていたので、ランチをしに都内まで行ってみました。

道はすいててスイスイ行きましたが、斜め前の車が左右にフラフラ
運転していたので、どうしたんだろうと覗き込んで見てみると、
運転しながら寝てる様子 顔(なに〜) びっくりして 凛パパは
何とか起こす方法を考えようと言いましたが、私は近付くのも
恐ろしくて、早く逃げて〜と言ってすぐに追い越して貰いましたあせあせ(飛び散る汗)

その後 事故った様子もなかったので、大丈夫だったと思いますが
とっても危なかったです どんっ(衝撃) でも無事で良かった exclamation×2


今日は芝浦の 「 BAGUS BAR 芝浦アイランド店 」に行ってきました。

運河の前がテラス席になっていておしゃれな雰囲気です ハートたち(複数ハート)


0710292.JPG


サラダバーとドリンクバー付きでランチが1000円ちょっとです。

ドリンクバーのコップは何故か紙コップexclamation×2 

お味の方はまぁまぁでしたが、オムライスがとってもミニミニでちょっと
もの足りなかったです。

0710293.JPG

でも今日は暖かくてテラス席はGOODでした 黒ハート

0710294.JPG


帰りにお台場の潮風公園でちょこっとお散歩しました 四葉

芝刈りをしたばかりで、綺麗になっていたので走りやすかったみたい。


人が全然いなくて、凛はノリノリでした ハートたち(複数ハート)

0710291.JPG


凛パパとかけっこしていましたが、ワンコのくせに足が遅いんです。。。
しかも、途中でこけました顔(え〜ん) ちょっと情けない。。。
下








ニックネーム まっき〜 at 17:22| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

センテナリア喫茶店

今日は秋晴れでとっても良いお天気 晴れ でした。

海浜幕張に新しく出来たお店 CENTENARIA 
テラス席もあって素敵な外観です。

店員さんも笑顔で感じが良かったです。

0710211.JPG

でも・・・・ お料理が残念 顔(泣)
味はまぁまぁだったのですが、パスタは茹ですぎで柔らかすぎ exclamation×2
スープは冷めていたし、デザートもいまいち・・・たらーっ(汗)
それでもお客さんは沢山いました。

今後のお店のために一言伝えて帰ろうかとも思いましたが
まだ出来たてのお店だしと思いつつ、結局何も言えませんでした。。。


その後の公園ではしゃぐ凛です。

0710212.JPG

今日は一眼ではなく、普通のデジカメですが、なんだか
全体的に白っぽくなってしまました。顔(汗)

夏の間、暑くて服を着せてなかったからか、今日久しぶりに
着せたら動かなくなって固まりました がく〜(落胆した顔)
暫く裸ん坊になりそうですexclamation×2





ニックネーム まっき〜 at 23:00| Comment(6) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

凛はお留守番カバン

今日はお休みをとっていたので、お友達とランチをしてきましたるんるん
テラス席は暑いので、凛は連れて行けずお留守番です 犬(泣)

お留守番中は仕方なくずーーっと寝ていたと思われます。

不貞寝中 下

0708275.JPG


そして私はお友達と「 oreaji  」でランチ レストラン
今日もとっても美味しかった〜 揺れるハート

メニューの中の「小エビとバジルのピリ辛トマトソース
というパスタが食べたかったのですが、辛いのが苦手な私。。。

お店の方に「辛いのが苦手なのですが、どの位ピリ辛でしょうかexclamation&question
と変な質問をしたら「辛みを抜きましょうかexclamation」と言って下さり
濃厚なトマトソースのパスタになりました るんるん  おいしいーぴかぴか(新しい)

0708271.JPG

我が儘な注文に応えて下さってどうもありがとうございま〜す わーい(嬉しい顔)
デザートも甘さ控えめで上品なお味でした ハートたち(複数ハート)

0708272.JPG

またまたこのお店のファンになりました わーい(嬉しい顔)



夕方からお散歩に行くと、今まで工事中で立ち入り禁止の柵が
あった公園が、今日から入れる様になっていました 四葉

凛は初めての公園にドキドキなのか、ちょっとテンション低めですバッド(下向き矢印)

でも貸し切り状態だったので少しだけ走りました ダッシュ(走り出すさま)

0708273.JPG


調子良く暫く遊んでいたら・・・ 背後から大きなワンちゃんが exclamation×2

シッポが丸まってしまいましたー(長音記号2)

0708274.JPG
上
何もされなかったのに、なぜか落ち込み中・・・ どんっ(衝撃)

何度か来ればきっとこの公園にも慣れてくれるでしょう exclamation&question
また来ようね〜 顔(イヒヒ)



ニックネーム まっき〜 at 20:20| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする