2011年06月05日

君津へ車(セダン)

梅雨入りしたばかりですが、週末は良いお天気に恵まれました 晴れ

久しぶりのお出掛けで宙は 超ハイテンション exclamation×2

1106051.JPG

車中ずっと笑顔でした 犬(笑)

全体像はこうなっています 車(RV)
下
1106052.JPG

今日は君津にある ガーデンカフェ ジヴェルニー に行ってきました。

お店の周りには数件食べ物屋さんがありましたが、他にはな〜んにも
なくて こんな田舎に素敵カフェがあるとは思えないほど寂しい場所です。

でも ナビ通りにどんどん進んでいくと・・・ありました ひらめき

本当に そこだけが素敵空間 ぴかぴか(新しい)

1106053.JPG

知る人ぞ知る森の中の隠れ家カフェでした 喫茶店

お店の入り口までは 綺麗にお手入れされたお庭に沢山の可愛いお花 かわいい
1106054.JPG

テラス席はワンコOKで 屋根があるので雨でも安心です。

1106055.JPG

店内はかなり混んでいましたが、テラス席はまだ空いていました。

メニューは豊富で 全てにサラダ 飲み物 デザートが付いていました。

1106056.JPG

それにワンコのおやつとお水がサービスで貰えます 犬(笑) 有り難いサービス るんるん

1106057.JPG

凛も宙もワンコおやつとサラダの野菜を少し貰って とても嬉しそう ハートたち(複数ハート) 
ふたりとも目が輝いていました 目ぴかぴか(新しい)

1106058.JPG

特に宙は 退院後初めてのお出掛けに 大満足したようです exclamation×2

1106059.JPG

お料理も美味しくてワンコにも優しい とても素敵なお店でした。
またいつか行きたいと思います 顔(メロメロ)



ニックネーム まっき〜 at 22:04| Comment(6) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

久々に喫茶店

宙はもうすっかり元気です。
ワンコの回復力って凄いんですね exclamation×2
あんな大手術をしたのに あせあせ(飛び散る汗)


家の中では暇で退屈そうにしていたので 
近所のカフェにだけ一緒に行ってみました。

あまり動くのはよくないかなと思ったのでお散歩はやめておきました。

少しは気分転換も必要よね わーい(嬉しい顔)

みんな大好きなカフェ ハニーズネストロッジ 喫茶店

最近いつも混んでいるので 久しぶりです。

テラス席が気持ちよい季節 四葉

何でしょう この嬉しそうな笑顔 ホント分かりやすい性格 
下
1105151.JPG


こちらのお店「とっても素敵なカフェ」という本の千葉版の表紙に
なっていました。オーナーは自分のお店が表紙になったのを知らな
かったようで、この本ができたときは驚いたそうです 顔(イヒヒ)

1105152.JPG

赤タマネギとタイムのパスタ ・ アボガドと明太子のクリームパスタ
どちらも美味しいし 店員さんもオーナーもいつもフレンドリーです ハートたち(複数ハート)

宙の傷をみて心配してくれましたが、この通り元気でずっと笑顔でした 犬(笑)

1105153.JPG

傷が痛々しいのでボカしてみました。

やっぱり何より元気が1番ですね るんるん 




ニックネーム まっき〜 at 22:17| Comment(8) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

陽だまりカフェ晴れ

昨日の病院の帰り 近くの  Dog Cafe 陽だまり  
に立ち寄って ランチをしました 喫茶店

1102262.JPG

ログハウス風の可愛い一軒家カフェで
お庭にはドッグランもあり 大型犬も遊んでいましたるんるん
秋田犬 茶々姫ちゃん 揺れるハート お客様のおうちの子です。

1102265.JPG

うちはランは得意ではないので 遊びません あせあせ(飛び散る汗)


看板犬のトイプーちゃんとボーダーコリーの男の子(お名前忘れてごめんなさい)

1102263.JPG

賢くて誰とでも仲良くできます。宙が怖がって近寄らなかったら
ちゃんと分かってくれて 遠くから見守ってくれましたよ 揺れるハート

メニューは色々バリエーションがあって どれもBigサイズ ダッシュ(走り出すさま)

1102268.JPG

「レタス炒飯 大盛りになっちゃったから多かったら残してね」って
お店のご主人が言ってくれましたが 残さずペロリと食べましたよ 顔(イヒヒ)

大盛りになっちゃった!と言われて こちらはラッキーですが
そんなにアバウトで お店の経営大丈夫かしら??と心配になりました。

千葉では貴重なドッグカフェなので なくなったら困りますので あせあせ(飛び散る汗)
大盛り ご馳走様でした 顔(メロメロ)

そしてコーヒーは全てサイフォンで入れていて 味わい深くて美味しかったです 喫茶店

今頃登場(笑)ですが 実は凛も一緒に来ています exclamation×2

宙の病院にも付き添って大人しくしていましたよ 顔(笑)

カフェの中を歩き回ったので みんなにクンクンされました。

11022610.JPG

お客様のワンコと 珍しくご挨拶もできました。 「こんにちは」犬(笑)
1102269.JPG

この柴犬ちゃん よく見ると 首輪に名札がついていて
CATNAP 保護犬 可奈子」と書かれています exclamation×2

1102264.JPG

びっくりして 飼い主さんらしき人に聞いてみると 
CATNAPの千葉支部のスタッフさんでした。 

さっきまでここで里親希望の方とお見合いをしていたそうです ダッシュ(走り出すさま)

可奈子ちゃんは 千葉センターから保護され 推定で4〜5歳。
超大人しくて全く吠えないし、誰が触っても大丈夫でした exclamation×2

本当に保護犬?と思うくらい性格も良くて 凛にも優しくしてくれました。

柴犬ちゃんにはあまり触った事がなかったのですが、この子はとっても
優しくて可愛かったので 何度もナデナデしちゃいました ハートたち(複数ハート)

カフェのご主人も この子はもう何回か来てるけど 凄く良い子だとおっしゃって
今日のお見合いも良い感じだったので、早く決まると良いねとみんなで話していました るんるん

宙も CATNAP の卒業犬だと話すと その後のお話も色々と盛り上がりましたよ exclamation×2

「うちはケイトさんの所から来ましたが ケイトさんをご存知ですか?」と聞くと
「CATNAPのスタッフで ケイトさん を知らない人はいませんよ」ってexclamation×2 
やっぱりケイトさんは凄い方なんですね あせあせ(飛び散る汗)

可奈子ちゃんは優しい性格なので 優しい飼い主さんに巡り会うと良いなーexclamation×2
今日 出会ったのも何かの縁なので これからも応援していますね 揺れるハート


陽だまりカフェ 美味しかったので またいつか行きたいと思います わーい(嬉しい顔)

お店の前には 綺麗な公園があったので、お散歩して帰りました。

1102266.JPG

でも ちょっと歩いたら すぐに「パパ抱っこして〜」となる宙でした ふらふら

1102267.JPG

そして そう言われるとすぐに抱っこしちゃうのは甘やかしすぎでしょうか・・・ ? 


ニックネーム まっき〜 at 18:28| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

自由が丘へカバン

自由ヶ丘の焼小籠包のお店に弟が行って美味しかったと
教えてくれたので早速行ってみました exclamation×2

大山生煎店」 

凄い行列 顔(汗) 一瞬帰ろうか迷いましたが、折角来たので並びました あせあせ(飛び散る汗)

1101238.JPG

お店の中は狭くて立ち食いのみ。でも熱々は美味しそうでした。
我が家はテイクアウトにしてもらいました 顔(イヒヒ)

1101239.JPG

肉汁がジュワーダッシュ(走り出すさま) と出て 生地はモッチモチ
とても美味しかったです わーい(嬉しい顔)


ランチは前から一度行ってみたかった Table Modern Service  へ

1101231.JPG

ワンコ店内OKなので 寒くても安心 揺れるハート

中はポカポカ暖かくて眠くなりました 顔(イヒヒ)
凛も眠そう・・・ヤギ

1101234.JPG

窓側の席だったので、眺めが良いです。

サーモングリルとステーキランチを注文しましたが どちらも美味しい 顔(メロメロ)

1101233.JPG

宙もご飯を少しだけ貰いました 犬(笑)

1101235.JPG

ワンコや猫ちゃんもOKのカフェで素敵なお店でしたが 謎な部分がありました。

インテリア雑貨なども売っているのに、なぜこんなに椅子が古くて 
汚いのか分かりません。 中のスポンジがボロボロ出てるし あせあせ(飛び散る汗)

もしかして これもおしゃれな演出なのでしょうか ? ?

でもその他は 店員さんも優しかったし 良いお店でした ハートたち(複数ハート)

ランチに付いてる飲み物も美味しかった〜 喫茶店

1101236.JPG

椅子だけが謎ですが。 (←しつこい?)


その後 近くにある スリードッグベーカリー に立ち寄りました。

1101237.JPG

可愛いワンコグッズが沢山 ハートたち(複数ハート) 

周りのお店も可愛いお店ばかりで ウィンドーショッピングも楽しいですね〜 るんるん

カフェを見つけるとすぐに入ろうとする宙 犬(笑)
11012310.JPG

カフェは自分の為にあると思っています ふらふら
ルンルンして楽しげに自由ヶ丘を歩いていました るんるん るんるん

でも お腹がいっぱいなのでお土産に美味しそうなケーキを買って帰りました 揺れるハート



ニックネーム まっき〜 at 17:53| Comment(8) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

美味しいかわいい

先週 皆さんと オーシャンテーブル の話題をしていたら
行きたくなってしまい、一足お先に行ってしまいました 顔(ペロッ)

いつも激しく混雑しているので覚悟して行きましたが
12時に到着すると 待合室は人であふれていました がく〜(落胆した顔)

1時間待ちかと思いきや テラス席はガラガラという事で
待ち時間なし!  わーい るんるん

思いがけず、すぐに入れました わーい(嬉しい顔)

暖かくて風もないし ポカポカ陽気なのでテラス席でも全然OK ハートたち(複数ハート)

それでもみんな室内希望のようで並んでいました。

1012051.JPG

他にもテラス席の方はいましたが ワンコ連れはいなくて我が家だけ。
喫煙者とペット同伴はテラス席のみです。
(ペットはランチタイムだけOKだそうです)

テラス席は海が見えるし、席も広々していてなかなか快適ですよ リゾート


今日も美味しそう 久しぶりなので沢山食べちゃおう〜exclamation×2

1012052.JPG

パスタは日替わりですが、今日はアラビアータとたらこパスタでした。
アラビアータ とても美味しかったです 顔(メロメロ)

1012058.JPG

凛と宙には持参したおやつを るんるん (内緒でちょっとだけ野菜も)

1012053.JPG

デザートもまだまだ沢山 食べきれない程の種類がありました ハートたち(複数ハート)

1012054.JPG

凛も宙もおやつを貰ってご機嫌だったので良い子にできました 犬(笑)

1012055.JPG

美味しくてお腹いっぱい ごちそうさまでした 黒ハート


食べたら運動 あせあせ(飛び散る汗) お散歩して帰りましょう〜 顔(笑)

今日は雲がなくて快晴 晴れ

12月なのに暖かくて気持ちよい気候ですね〜四葉

凛は一人でご機嫌にテクテク歩いていました ヤギ
1012056.JPG

宙は気分が乗らないのか ずっとお座りしちゃって歩きません 顔(汗)
浮かない表情・・・たらーっ(汗)
1012057.JPG

でも「帰るよー」と言ったらスタコラ歩きました がく〜(落胆した顔)

いつもランチだけでいいのに・・・と思ってるようです ふらふら

春にまたみんなで行けるのが楽しみです 揺れるハート



ニックネーム まっき〜 at 18:14| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ニコカフェ喫茶店

今日は 朝からとっても良い秋晴れ 晴れ

「絶好のお出掛け日和ですよ〜」って お天気お姉さんが
言ってたので 出掛ける事にしました 顔(ペロッ)

でも高速道路情報を見ると どこも大渋滞 車(RV)

近場でどこかないかな〜と思って 前から気になっていたお店に行ってみました。
成田にある NICO CAFE  喫茶店

ここのパンケーキが美味しそうなので 揺れるハート

パンケーキのオーダーは11時半までとHPに書いてあったので
急いで出発 あせあせ(飛び散る汗) ギリギリ間に合いました 顔(イヒヒ)

テラス席のみワンコOKです 犬(笑)
1011061.JPG

明るい雰囲気で 凄く可愛い〜お店でした 揺れるハート

メニューも豊富で 身体の中から綺麗になる食事を提供してくれると
いう事で 本当にどれも美味しそう〜 わーい(嬉しい顔)

悩んで悩んで・・・
結局野菜ソムリエのナポリタン ・ 玄米のオムライス(自家製デミグラスソース付き)
そしてデザートにパンケーキを頂きました exclamation×2 (食べ過ぎ顔(汗)

1011066.JPG

本当に全部美味しかったです 顔(メロメロ)

お目当てのパンケーキは ふわっふわ〜〜として とろけそうなパンケーキわーい(嬉しい顔) 

本当は3枚なのですが、2人で半分にするって言ったら 4枚にしてくれましたるんるん

嬉しい〜〜顔(メロメロ) 

「4人でケンカしないように」って言われたので 「えっ4人?がく〜(落胆した顔) 」 
と思ったら凛と宙も数に入れてくれたようです (笑)

バナナや柿やキウイが添えられていたので、凛と宙にも分けてあげました 犬(笑)

ありがとうございました〜かわいい

メイプルシロップを掛けなくても ほのかな甘味があって美味しかったですよわーい(嬉しい顔)

店員さんも優しくて とても良いお店でした 顔(笑)るんるん るんるん


食後は近くの公園でお散歩 四葉

綺麗で広い公園があると思ったら ドクターヘリの到着地になっている公園でした。

1011062.JPG

お散歩してちょっと一休み 四葉
1011063.JPG

今日は珍しく 仲良くふたりでバックに入ってます 黒ハート
家では全然くっつきませんが〜・・・ ふらふら

となりにスタバがあったので 最後にまたカフェ 喫茶店

1011065.JPG

クリスマス限定の キャラメルエクレールラテ ぴかぴか(新しい) 
美味しそうだったので 思わず注文 るんるん

実は二段ベットのようになっています exclamation×2
下
1011064.JPG

まだ早いけど、ちょっぴりクリスマス気分になりました〜(←単純やなー!)




ニックネーム まっき〜 at 20:55| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

お台場ポジティブデリ喫茶店

今日は久しぶりにお天気も良くてお出掛け日和 揺れるハート

お台場の ポジティブデリ というお店に行きました。

「安全」で「健康」な素材を使用しているのだそうですわーい(嬉しい顔) 

そういうお店好きだな!

1010163.JPG
今日も嬉しそうな宙 顔(イヒヒ)
こちらはテラス席のみワンコOKです 犬(笑)

まぐろのアボカド丼 と とことん豚の柔らか炙り定食exclamation×2
どちらもお味噌汁とお漬け物がついていて美味しかったでするんるん
1010161.JPG

しかも デザートはバイキングで食べ放題 わーい(嬉しい顔) すごいダッシュ(走り出すさま)

全部一口サイズですが、美味しくてお腹一杯になりました。

1010162.JPG

この後 気持ちの良いお天気だったので潮風公園で遊んで シートで一休み 四葉

1010164.JPG

何だかお台場は中国人観光客だらけで 潮風公園にも団体さんが沢山。
「ここはいったいどこ〜?」な雰囲気で ちょっと怖かったです 顔(汗)


この後 大井での CATNAP の里親会に行ってみました。  つづく




ニックネーム まっき〜 at 20:59| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

昭和の森四葉

ずっとお天気が悪くて 凛宙はお散歩に行けなかったのですが
今日は久しぶりに良いお天気になったので お出掛けしました 晴れ

土気のレストラン Bocca Buona  と 昭和の森 へ 車(RV)るんるん

まずはレストランでランチ わーい(嬉しい顔)

テラス席がワンコOK の嬉しいお店です 犬(笑)

1009261.JPG

ここは地元の野菜と石窯のピザがお薦めのようでした。
メニューが沢山あって 迷います 顔(イヒヒ)
でも「石窯のピザ」と聞くと ついつい食べたくなって注文しました 顔(ペロッ)

1009262.JPG

やっぱり生地がもっちもちで 美味しいピザ 黒ハート
テラスも綺麗でサービスも良くて また行ってみたいお店ですわーい(嬉しい顔)

ワンちゃんのためのルールが沢山書いてあり
凛宙が良い子にしていられるか 緊張してしまいました 顔(汗)

テラスにいるワンコ達は みんなお利口さんばっかり exclamation×2
吠える子は誰もいなくて 宙だけが店員さんに向かって吠えてしまい
とても目立っていました あせあせ(飛び散る汗) ごめんなさい。。。

1009263.JPG

ワンコメニューも沢山ありましたが、今日はオーダーしなかった
ので またリピートする時に頼んでみたいと思います exclamation×2


さてさて 食べ終わったら今度はお散歩へ 四葉

昭和の森は と〜っても広くて気持ちの良い公園ですが
ワンコと来るのは初めてです るんるん
( 以前はよく友達とテニスをしにきました テニス )

1009265.JPG

広くて回りきれないので 自転車を借りてサイクリングしました るんるん

カゴに入れられて最初は迷惑そうでしたが、徐々にノリノリに 顔(笑)
1009266.JPG

途中から宙はこんな箱乗り〜あせあせ(飛び散る汗)
下
1009267.JPG

宙はサイクリングを一番楽しんでいました(笑)


疲れたので途中で休憩四葉 ブルーシートでお昼寝しました。 

1009268.JPG
宙は「撫でて〜」って何度も要求していました 犬(笑)

暑くもなく寒くもなく調度良い気候だったので 公園でのお昼寝は最高 グッド(上向き矢印)

いつもまったりな凛も今日は楽しそうに走っていました 犬(笑)

1009269.JPG

でもやっぱり宙の箱乗りが一番笑えました 顔(イヒヒ)
1009260.JPG

ニックネーム まっき〜 at 23:45| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

カフェKEL蘇我喫茶店

この暑さ いつまで続くんでしょうね あせあせ(飛び散る汗)

凛&宙は 夕方や夜のお散歩以外は お出掛けできませんでしたが
今日は病院に行かなくてはならないので、久しぶりのお出掛け 病院

それが病院と分かって テンションダウン の宙でした バッド(下向き矢印)

1008292.JPG
ゼーゼーハーハーしています exclamation×2

反対に 病院でもどうでもいい凛は 私の足の上でウトウト 眠い(睡眠)
1008291.JPG

診察が終わって やっとホッとしている宙。「お出掛けってだましたな exclamation×2
1008293.JPG
「あっ ばれちゃった?」 顔(イヒヒ)


病院だけでは可哀想なので、見つけましたよ 室内ワンコOKカフェを 喫茶店

カフェは宙だけで 凛は病院から帰るとすぐにまたお昼寝。
病院でも寝てたみたいですが・・・ふらふら


蘇我の KEL というカフェに行きました。
カイ君も来たらしいですよ 犬(笑)


ここはフットサル場とカフェが一緒になっています。

1008294.JPG

店内も明るく広々した雰囲気で ワンコ連れも何組かいました。

1008295.JPG

玄米ご飯や有機野菜を使ったお料理が色々ありました。
ビビンバ丼と日替わりカレー 美味しかったです 顔(イヒヒ)

1008296.JPG
アイスティーとアイスチャイ上 
飲み物はどれも100円 exclamation×2 めちゃ安いですよるんるん

今日は久しぶりにカフェに行けて 宙も満足したようです 犬(笑)

ニックネーム まっき〜 at 21:37| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

EARTH CAFE喫茶店

今日は凛の定期検診と宙の耳掃除のため 病院へ 病院

宙は家で耳掃除をしようとすると逃げて捕まえられないので
いつも痒そうになると病院でやってもらいます あせあせ(飛び散る汗)

待合室ではいつものように ブルブル ダッシュ(走り出すさま)
これでも大夫よくなりましたよ。 キュンキュン変な声は宙の声です exclamation×2



診察台に上がると何かを察知したのか 久々にお漏らししちゃいました ふらふら
やっぱり宙の方がビビリ〜 たらーっ(汗)

ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

今日のランチは 新鎌ヶ谷にできたドックカフェに行く予定ですが
相変わらず 凛はお昼寝でお留守番 宙は行きたい行きたいアピール exclamation×2

暑いんだろうけど、それにしても すごい寝相・・・ふらふら
1008018.JPG

冷房だってちゃんとついてるんですが〜・・・顔(汗)


宙は一緒に EARHT CAFE に行きました。
人間の美容院と犬のトリミングと動物病院とドッグカフェが一緒になっています。

1008011.JPG

看板犬のチワワこなつちゃん(1歳♀)に気に入られて追いかけられました 顔(イヒヒ)

カフェに到着すると この笑顔 犬(笑) カフェ大好き犬だもんね。
1008012.JPG

照り焼きチキンハンバーガー & サーモンのピザを注文 顔(イヒヒ)
食材もオーガニックの物を使っているようで安心です るんるん

1008013.JPG
どちらも美味しかった 顔(笑)

お店にはワンコメニューもありました。 おやつも売ってます。
宙にはお魚のおやつがあったので買ってあげました exclamation×2

1008014.JPG

こじんまりとした小さいお店でしたが、店員さん達はみんな優しくて
居心地の良いお店でした 揺れるハート


帰りに ル・パティシエ・ヨコヤマ というケーキ屋さんに寄ってみました。

テレビチャンピオンで3回も優勝したという千葉では有名なケーキ屋さん。

一軒家のケーキ屋さんですが、いつ来ても混んでいて
車がどんどん入って来るので 駐車場の誘導員の方達も忙しそう ダッシュ(走り出すさま)

1008015.JPG
中に入りたくて覗き込む宙 あせあせ(飛び散る汗)

パパがケーキとソフトクリームを買ってきました exclamation×2

それを見た宙は目の色を変えて大興奮 揺れるハート
1008016.JPG
ちょっとだけあげちゃいました 顔(ペロッ)

お店も素敵だけど、お庭も綺麗で素敵 ぴかぴか(新しい)
1008017.JPG

お店にはカフェスペースはないので、ケーキはお持ち帰りのみです。

とっても美味しいケーキでした わーい(嬉しい顔)
(写真は取り忘れてしまいました)



ニックネーム まっき〜 at 22:07| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

トゥルシー四葉

館山にあるヘルシーなベジレストラン Tulsi さんに行ってみました。

前から気になっていたのですが なかなか行く機会がなく
今回実家に寄りがてら お邪魔しました 車(RV)

一軒家レストランで店内もワンコOKのとても癒される雰囲気のお店です ぴかぴか(新しい)

1007191.JPG

いつもカフェで嬉しそうな宙 犬(笑)
1007192.JPG

凛も 珍しく楽しげに店内を探検していましたるんるん
1007193.JPG


動物性の食材は一切なく 全て植物性のものなのにボリュームもあって 
見た目も綺麗 そして全部美味しい〜 わーい(嬉しい顔) 

上から野菜のスープ 玄米のランチプレート ベジミートパスタ
下
1007196.JPG

挽肉を使っていないのが不思議なくらい コクもあって美味しいパスタと
玄米ご飯も いつも我が家で食べる玄米よりモッチモチしていて
誰でも沢山食べられそうなお味です ハートたち(複数ハート)

看板犬のノアちゃん シーズーと柴のMIX 5歳 とっても大人しくてお利口さん 犬(笑) 
1007194.JPG

お外ではすごく活発ですが、躾けた訳でもないのにお店の中では静かに
していられるんだそうです。 なんて理想的 exclamation×2

オーナーさんは若いご夫婦で、犬猫の保護活動もされています。
今も沢山の里親募集のワンコと 保護して家族になったワンニャン達と
一緒に生活されているそうです 揺れるハート

ノアちゃんは秋田からきた保護犬で 保護したばかりの時はガリガリで
ゴボウの様だったそうですが、今は家族となって本当に幸せそうでした ハートたち(複数ハート)

今日はお店にいませんでしたが、柴犬ちゃんのみずきちゃん(19歳)も
13歳の時に捨てられボランティアさんに保護されました 犬(泣)
もうこれが最後の里親募集会という時 今のオーナーさんと出会えたそうです。

捨てられた時はガンがあったそうですが ママさんの作る菜食の手作りご飯で
ガンを克服し 19歳まで元気でいられるなんて 本当に素晴らしいですね ぴかぴか(新しい)

1007195.JPG

ママさんの手作りご飯は やはり須崎先生の本を参考にされているそうです。

手作りご飯の話題や 凛の病気の事、宙の保護された時の事 保護犬の話題
など・・・色々とお話が盛り上がって ついつい長居してしまいました。
すみません ふらふら

デザートも全て 白砂糖を使わない野菜と果物のケーキや お豆腐のプリンなど
どれも美味しそうでした。 今日は食べきれなかったので次回のお楽しみに 喫茶店

1007197.JPG

周りは田んぼばかりで お店はどこ?っていうくらい何もない
のどかな場所でしたが Tulsiさんはとっても素敵なお店でした るんるん

1007198.JPG

かわいい 里親募集もしています。→ Tulsi


また必ず伺いますね〜 わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ハワイアンレストラン喫茶店

今日はお台場へ 車(RV)

浜辺ではビーチバレー大会をしていました 野球
1007101.JPG

お天気が良くて暑かったので、ワンコのお散歩は少しだけ あせあせ(飛び散る汗)

ハワイには行けませんが リゾート気分を満喫しようと ハワイアンレストラン
 Kula へ行きました。

ポキ丼 まぐろとホタテが甘辛ソースに絡まっていて美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
1007103.JPG

宙は食べ物から目が離せない模様 目 集中 目
1007102.JPG
こちらは 本日のプレートランチレストラン カレーと蒸し鶏のプレート 顔(イヒヒ)

凛と宙には持参したおやつをあげましたよ 犬(笑)
1007105.JPG
美味しかったみたい 顔(笑)

それでもまだ ごはんを狙っています 下
1007106.JPG

店内にはハワイアンミュージックが流れていたり 
内装もハワイっぽくなっていて可愛いかったです リゾート

凛はカフェでは元気でしたが、お外ではハァハァしてたのでお散歩はナシ。

1007104.JPG

本当は 行きたいお店があったのですが、パーティの
貸し切りだった為 入れませんでした ふらふら
電話してから来れば良かった・・・たらーっ(汗)

また今度 出直して来ようと思います exclamation×2


暑いから 早く帰ろう あせあせ(飛び散る汗)

1007107.JPG

今日はみんな汗だくになりました 顔(汗)

ニックネーム まっき〜 at 18:01| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

wasabiレストラン

幕張に新しくできた スローフード茶房wasabi というお店に行ってみました。

テラス席のみワンコOKです。

1006061.JPG

まだ出来たばかりのようで 店員さんがてんやわんやしていましたダッシュ(走り出すさま)
(1ヶ月くらいは経ってますが・・・)


もうちょっと落ち着いた頃に来れば良かったかなーと思ってしまいましたふらふら

サーモンとクリームチーズ丼 & あげ茄子のおろしうどん

1006063.JPG

お昼の時間に行ったのですが もうこれしかなくて残念 もうやだ〜(悲しい顔)
しかも注文してから30分以上かかるとは・・・
(そんなに手間の掛かるメニューとは思えないけどね)

他にも色々困ったことがありましたが まだできたばっかりだし仕方ないねexclamation×2

1006062.JPG
凛は食べ物がなかなか出てこないので待ちくたびれました顔(ペロッ)

ランチの後のお散歩では 宙が張り切っていました ハートたち(複数ハート)
草の臭いを嗅ぎまくっているかと思ったら、ビュンビュン歩いて行ってしまいました。

1006064.JPG
お散歩には良い季候ですね 四葉


反対に凛はやる気なしで ドンヨリ バッド(下向き矢印)
1006065.JPG

今日の凛はあまりお散歩気分じゃなかったようです。。。


ニックネーム まっき〜 at 18:08| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GW中るんるん

GW真っ只中 exclamation×2 

我が家は遠出する事もなく ずっと近場で過ごす予定です。

友達と食事に行ったり 部屋の片付けをしたり 近場で買い物したり カバン
敢えて渋滞の中に突入しない過ごし方を選択して
ワン達もまったりと いつも通りの休日を過ごしています ハートたち(複数ハート)


凛は相変わらず変な格好で 笑わせてくれました。
お座りしたらこんな格好になっちゃった わーい(嬉しい顔)
1005031.JPG


宙は病院に行きましたが痒みが段々治まってきたので ステロイドの量を
少し減らしてもらいました。 急に減らすのは返って危険とのことです。

帰ってきたらパパに甘えん坊 顔(イヒヒ)

1005035.JPG
べったり〜〜黒ハート 


ランチは近くにできたお店に。 その名も 「コーヒーハウス喫茶店

こんなお店初めて見ました。チェーン店ではなさそうですよ。

1005034.JPG

テラス席があるのを発見して行ってみましたが 軽食と飲み物があって
フレンドリーな店員さん達でしたるんるん

飲み物は量が大くて たっぷり入ってます。
1005032.JPG

テラス席はソファー席もあり、座り心地もなかなかGood Good
1005033.JPG
上
ポカポカ暖かかったので眠くなったようです。

室内OKカフェはまだまだ少ない千葉ですが、テラス席OKは増えてきて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まっき〜 at 21:22| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

cafe Roomer黒ハート

やっとポカポカの春がやってきましたかわいい
お出掛けには最高の気候!

1002253.JPG

都内はあちこちで渋滞していましたが、ある本で見てからどうしても
行ってみたかったカフェに行ってきました 喫茶店

祖師谷にある  CAFE Roomer 

1002251.JPG

とっても可愛くてセンスも良くて美味しい・・・
その上ワンコもOK 犬(笑) テラス席もあります。

1002252.JPG

色々なスクールやイベントもやってますよ揺れるハート
どれも行ってみたいスクールばかりですが やはりちょっと遠いかなexclamation&question

室内にはワンコの写真が沢山あったり、可愛い小物やおやつも売ってました。
BGMも癒される音楽が流れ ずっとまったりしていたい気分になりましたハートたち(複数ハート)

1002254.JPG

オーダーはスペインオムレツのプレートランチと野菜たっぷりのキーマカレー レストラン
どちらも具沢山で美味しい〜顔(メロメロ)
1002255.JPG

野菜も契約農家から無農薬野菜を取り寄せているそうです。
オーナーによると 全てではありませんが、できるだけ拘って
作っていますとおっしゃっていましたよexclamation×2

コーヒーも一杯ずつ豆から引いてるのでとっても良い香り 喫茶店
デザートの手作りチーズケーキもとても美味しかったるんるん
1002256.JPG
凛はなぜか落ち込み中・・・exclamation&question

ずっとバックの中で寝ていたので、「よく寝ますね〜」と言われ
「いつもこうなんです」と言ったら笑われました顔(イヒヒ)

オーナーさんも気さくで色々とお話をして下さいました。

ワンコを守る為の法律を作る署名活動もされていて意気投合。
宙の事やボランティアの事 里親や保護犬の事・・・沢山お話してきました。

また行きたいのですが、やっぱりちょっと遠いかな・・・顔(汗)

でもいつかスクールにも行ってみたいですわーい(嬉しい顔)


この後はお散歩へ 黒ハート つづく



ニックネーム まっき〜 at 23:56| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

SEA SONGレストラン

昨日とは打って変わって 宙は朝からハイテンション グッド(上向き矢印)
なぜなら パパがお休みだからです exclamation×2
ずっとストーカーして どこに行くにも一緒に行こうとしています揺れるハート

ランチはちょっと遠出して 前にも行きましたが 九十九里のレストラン 
SEA SONG  にまた行ってきました 車(RV)

宙は嬉しすぎて ゼーゼー ハァハァ してますよダッシュ(走り出すさま)
1003141.JPG
もうちょっと落ち着いて あせあせ(飛び散る汗)

途中の市原SAで少し休憩 喫茶店
1003146.JPG
ここはドックランがありますが、今日は沢山のワンコ達でいっぱいでした。

パーキングでショッキングな出来事を目撃しちゃいました exclamation×2

ベ○ツが車庫入れしようとして うちの車の数台横に停まっていた車に 
ガッシャーン あせあせ(飛び散る汗) びっくりしました〜ダッシュ(走り出すさま)

ぶつかられた車には誰も乗っていなかったのですが 現場にはかなりの
人がいたので 周りにいた人達 全員が目撃者となりました。

その後 現場を離れてしまったので どうなったのかは分かりませんが。。。


それから1時間くらいで 九十九里に到着 リゾート
お天気が良くて ドライブも気持ちいいね〜 わーい(嬉しい顔)

お店に着くと 早く入ろうよ〜って宙が催促 あせあせ(飛び散る汗)
1003142.JPG
テラス席のみワンコOKです。沢山ワンコ連れが来ていましたよ クマ

今回もメニューが豊富でどれを食べようか迷っちゃいます るんるん

結局一番人気と書いてあった ホタテとエビのトマトクリームパスタ
と サーファーズランチのハヤシライスにしてみました わーい(嬉しい顔)

1003143.JPG

パパがちょっと席を立つとキュンキュン言って こんな格好になる宙 顔(イヒヒ) 
下
1003145.JPG
戻ってくるまでずっとこのまま待ち続けますよ 黒ハート

帰ってくると抱っこ 揺れるハート 良かったね。
1003144.JPG

男同士なのに 今日もラブラブなふたりでした ハートたち(複数ハート)

テラス席が気持ちよい季節になってきて 嬉しいですね かわいい

ニックネーム まっき〜 at 21:53| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

Berrys Cafeレストラン

今日の宙はパパにずっと甘えん坊犬(笑)

1001313.JPG
バンザーイ 抱っこして〜 マッサージして〜・・・るんるん
あれしてこれして〜とくっついて離れませんでした揺れるハート

久しぶりにランチは新規開拓して 稲毛海岸にできたBerry's Cafeへ 喫茶店

イタリアンレストランです。
前菜にトマト丸ごと1個のサラダ exclamation×2
1001317.JPG

生パスタがモチモチとして美味しかったですよ わーい(嬉しい顔)
1001314.JPG

急に良い香りがしてきて、今までポワーンとしていた凛もシャキッとなりましたあせあせ(飛び散る汗)
1001315.JPG
宙はパパに「ちょうだいよー」ってお願い中・・・顔(ペロッ)
何やら貰っていましたダッシュ(走り出すさま)

ワンコはテラス席のみですが、今日はお天気も良かったので
テラス席でもポカポカして気持ち良かったですかわいい


その後はお買い物へ〜 凛は人混みが苦手なので 家でお昼寝 ヤギ
宙だけ一緒に行きました カバン

アウトレットはバーゲン中なので凄い人でしたダッシュ(走り出すさま)
1001316.JPG

パパが店内に入ってしまうと「キューンキューン」ないてましたたらーっ(汗)
立ち上がって中を覗き込み、知らないおば様に「あらっ誰を待ってるの?」って
話しかけられましたが いつもの通り「ガウガウーどんっ(衝撃)」と言って脅してしまったので
「あらあら ごめんねー」と言って去って行きました。
こちらこそごめんなさ〜いexclamation×2

すぐにガウガウ言っちゃう宙ですが、これでも家ではとっても甘えん坊なのですよるんるん



ニックネーム まっき〜 at 20:55| Comment(6) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

アンリエチェリー喫茶店

今週の土日は特にお出掛けせず、まったりしていました。

今日はランチだけしに 近くのイタリアンレストランへ。

すごーく前に1度だけ行ったっきり 行かなくなってしまった
のですが、テラス席ワンコOKなので行ってみました。

Anri et Cherry

テラス席は4席でしたが その中の1席は使えそうもありませんでした。

0910181.JPG
テーブルがちょっと残念 たらーっ(汗)

お料理は 前菜 パスタ バケット 飲み物 デザート(シャーベット)
で1350円なので なかなか良いと思いますが
味付けが少し薄いのと量が少ないので男性には物足りないかもしれません あせあせ(飛び散る汗)

0910182.JPG


宙にはバケットを少しだけあげましたが もっとちょうだいよーって
得意のポーズでアピールしていましたよ 顔(イヒヒ)

0910183.JPG

キュンキュン言って甘えん坊 exclamation×2




凛は今日も朝から寝てばかりだったので ランチはお休みして
近所のお散歩だけです。(カメラ忘れて写真撮れず・・・顔(泣)


でも晩ごはんの時はすごく元気で 超変なポーズでご飯を食べていました ダッシュ(走り出すさま)

0910184.JPG
どうしてこんな格好になるのかしら exclamation&question とっても不思議です(笑)


ニックネーム まっき〜 at 18:51| Comment(6) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

世田谷公園四葉

3連休最終日は朝から都内の世田谷公園へお出掛けしました 車(RV)

首都高はガラガラだったので1時間で到着 ダッシュ(走り出すさま) 早かった〜exclamation×2

0907203.JPG

曇っていたのでそれ程暑くもなく 凛も宙も元気にお散歩できました 揺れるハート

宙は噴水を見たら 走って向かって行きましたよ 犬(笑)
0907204.JPG


凛も今日は珍しくハイテンション ハートたち(複数ハート) ハチャメチャジャンプを
披露していました ダッシュ(走り出すさま)
0907205.JPG

ベンチがあるとすぐに座りたがる宙ですが 何だかすごく嬉しそう〜揺れるハート
0907208.JPG
広い公園でのお散歩は楽しいね〜黒ハート



世田谷公園の周辺は 素敵なオープンテラス付きのカフェがいくつかありました。喫茶店 

どこもおしゃれで美味しそうなので迷います ぴかぴか(新しい)


カフェの前を通るたびに 宙がお店の中に入ろうとするので、毎回お店
の人やテラスでお食事をしている人達に笑われちゃいます ふらふら 

すっかり 「カフェ好き犬」 になってしまいました ヤギ喫茶店
0907202.JPG


途中で美味しそうなハンバーガー屋さん「FUNGO」に入りました。
ここは三宿店ですが、他にもあるみたいです。

店員さんも優しくて ワンコサービスもあり素敵なお店でした かわいい

宙も気に入ったみたい exclamation×2
0907201.JPG

カクテルやビールの種類が沢山ありましたが、我が家はソフトドリンクで るんるん
0907209.JPG

凛は公園ではしゃぎ過ぎたので ポワワーンでした exclamation×2
0907206.JPG

ハンバーガーは種類が沢山あって どれも美味しそうでしたが
我が家はプレーンなハンバーガーにしてみました ファーストフード

0907207.JPG

サンドウィッチも美味しそうだったし、ドリンクメニューも豊富
だったので、またいつかリピートしたいです 揺れるハート

ニックネーム まっき〜 at 21:15| Comment(6) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

Mダックスの赤ちゃん犬(笑)

知り合いのおうちでMダックスの赤ちゃんが生まれて
飼い主さんを探していたのですが、晴れて家族が
決定したので 会いに行ってきました exclamation×2 

今2ヶ月の赤ちゃん 可愛い〜黒ハート 
0907053.JPG

新しい家族になるお兄さんに抱っこされて嬉しそうです ハートたち(複数ハート)
0907054.JPG

凛と比べるとこんなに小さい 揺れるハート
0907055.JPG

あと1ヶ月くらい お母さんの元で過ごすそうです。
知ってる方なので安心だし、3ヶ月も親兄弟と過ごせるので
きっと犬見知りのないフレンドリーな子になるでしょうねるんるん


帰りに 勝田台のcafe PicNic でランチしました 喫茶店

テラス席のみワンコOK 犬(笑)
キッシュプレート と タコスランチ どちらも美味しかったです レストラン 
0907056.JPG

お姉さんも優しくて とっても可愛い 癒し系のお店でした ハートたち(複数ハート)
0907057.JPG
ワンコにもおやつとお水のサービスがあり、凛と宙も満足です ヤギ ヤギ


今日は涼しかったので 公園でのお散歩も楽しそう るんるん
凛がハッスルしていました わーい(嬉しい顔)
0907058.JPG

宙はいつもベンチがあるとすぐに飛び乗ってしまい動きませんあせあせ(飛び散る汗)
今日もこんなところに 下 でもここはベンチではないよ どんっ(衝撃)
0907059.JPG


ベンチの上 がく〜(落胆した顔)  本当に高いところが好きだねーexclamation×2
いつもどんどん登っちゃうのでヒヤヒヤしちゃいます あせあせ(飛び散る汗)
09070510.JPG

やっぱりここがいいよ黒ハート
09070511.JPG



ニックネーム まっき〜 at 16:03| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする