2013年08月20日

美味しい〜黒ハート

お勉強とお楽しみを兼ねて ドッグカフェに行きましたるんるん

千葉市緑区にあるe-dogCafe さん

イタリアンのシェフが作られるお料理はとっても美味しくて
ドッグカフェとは思えない程 素敵なお料理 るんるん

1308201.jpg

人間の飲み物やお食事 それにワンちゃんのおやつやごはんにも
オーガニックの安心な食材を使われています。

すごく美味しくて 店内も素敵で 居心地いい〜〜かわいい

私にはとても真似できそうもないくらい 素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)
というか足元にも及びません、すみません顔(汗)

ワンちゃん用のお惣菜は ラム肉とクスクスのごはん揺れるハート
1308203.jpg

これまた おしゃれ〜なごはんに宙も大満足だったようであっという間に完食ですexclamation×2

1308202.jpg

「もっとないの??」って私の足をトントンして催促していました 犬(笑)

今日は暑かったので凛はお昼寝でしたが もうちょっと涼しくなったら
またみんなで行きたいと思いますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔) 

ニックネーム まっき〜 at 21:35| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

陽だまりカフェ喫茶店

今日はお店はお休みだったので 久しぶりにドッグカフェに行ってきました〜るんるん

佐倉にある 「ドッグカフェ 陽だまり」 
久しぶりのカフェで嬉しそう〜犬(笑)

1307126.jpg

ワンちゃんメニューの馬肉のリゾットを宙が食べました るんるん

1307125.jpg

美味しかったみたいだけど、「トマトはいいです」って残しましたふらふら

1307124.jpg

実は陽だまりさんにショップカードを置いてもらえることに
なったので Solariにも 陽だまりさんのカードを置かせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

お店にいらした際には是非持って行ってくださいね〜 ハートたち(複数ハート)

看板犬の かりんちゃんです かわいい〜〜揺れるハート
1307127.jpg


ところで 凛は この猛暑で毎日 「あちーあせあせ(飛び散る汗)」と言っているので
今日はお留守番でしたが、家で丸刈りにしてみました 顔(イヒヒ)

1307123.jpg

お風呂も入れたら このテンション あせあせ(飛び散る汗)
1307121.jpg

お風呂に入って ドライヤーを終えると いつも わーいわーいと
テンションMAXになってしまう凛です ハートたち(複数ハート) 

これで少しは涼しく過ごせるといいね るんるん



ニックネーム まっき〜 at 20:52| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

TeTes 豊洲虹

昨日 新宿に行ったあと、今度は豊洲まで帰ってきて一服しちゃいましたるんるん

TeTes 豊洲店

IMG_20130309_233115.jpg

こちらもワンコOKのお店 パンチ

夕方だったからお客さん少なめで空いていました。
スイーツとお茶を頂いて 休憩 喫茶店
1303096.jpg

美味しかったね〜 揺れるハート

最近また凛のファンが増えたので アップで載せますよexclamation×2
1303097.jpg

いつも写真写りが悪くて変顔になりますが、今日はまぁまぁだったかなexclamation&question

ファンが増えて良かったね 顔(ペロッ)

ニックネーム まっき〜 at 11:28| Comment(8) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

新宿御苑とカフェ喫茶店

急に春になったような・・・いえ夏になったような・・・
とっても暖かい1日でしたかわいい

行ってみたいカフェがあったので新宿へ遊びに行きました わーい(嬉しい顔)

新宿御苑の中はワンコNGですが、外周だけはお散歩できますよ四葉

1303094.jpg

凛は芝生じゃないと全然歩かないので カートでした。
途中から宙も 僕も乗せて〜って一緒に inカートるんるん

1303093.jpg
凛が真ん中を陣取っているので、宙が隅っこに あせあせ(飛び散る汗)
宙が邪魔をすると 凛が「ガウー」って怒るので、宙はひっそりと入っていました exclamation×2
犬(泣)凛お兄ちゃん 怖いです たらーっ(汗)

BOWLS CAFE に到着 喫茶店

1303091.jpg

満席だったのでちょっと並びましたが、店内までワンコOKなのは
嬉しいですね 揺れるハート ワンコおやつもありました。

1303092.jpg

可愛い雑貨も沢山〜るんるん ウキウキ るんるん
ワンコはあまり来てなかったけど、店員さんも優しくてホンワカしたカフェでした るんるん


グラタンプレート ハートたち(複数ハート)

IMG_20130309_144634.jpg

カレーも美味しかったよ〜顔(メロメロ)

IMG_20130309_232818.jpg

お料理も店内も可愛くて美味しくて満足だったね〜わーい(嬉しい顔) 

また行きたいな 顔(笑)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

千葉にもパンケーキるんるん

今大人気のパンケーキですが、千葉にもパンケーキ屋さんができましたるんるん

ちょっと覗きに行こうと思ったら 宙が「早く入ろう入ろう」って
どんどんお店の前まで行ってしまうので 入ってしまいました顔(ペロッ)

1210143.jpg


稲浜ショップ内にできた オープンセサミ 

1210141.jpg

前の焼鳥屋さんもテラス席ワンコOKだったけど、こちらもテラス席はOKexclamation×2

いつの間にか焼鳥屋さんはなくなり、パンケーキ屋さんになっていました るんるん


リコッタチーズとブルーベリーのパンケーキ and
ベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ 揺れるハート
1210142.jpg

ランチというにはちょっと物足りないけど おやつなら良いかもしれませんわーい(嬉しい顔)

店内は綺麗でお客さんも沢山来ていましたよ顔(イヒヒ)

ワンコOKのお店が増えてくれると嬉しいですね 顔(笑)


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

宙7歳バースデー

今日 宙は7歳になりました 犬(笑)ハートたち(複数ハート)

うちの子になってちょうど4年です るんるん
命の恩人のシュガママとケイトさんにお世話になってもう4年が経ちました。

今は凛と共に幸せに暮らしています。本当にありがとうございました わーい(嬉しい顔)るんるん


昨日 宙はシュガママに失礼な態度でしたが 本当はきっと感謝していると思います。
我儘放題な子ですが 今後もどうぞよろしくお願いします揺れるハート

ー(長音記号2) 

今日はお誕生日のお祝いをしに、ワンコも入れるカフェに行きました。
都内の学芸大学にある おしゃれなカフェレストラン
anea cafe
1210081.jpg

ドッグカフェなのに本格的な美味しいお料理と素敵な店員さん達顔(メロメロ)

お誕生日のケーキは予約のみだったので、メニューにあるワンコケーキと
かぼちゃのチップスを頂きました バースデー 美味しそうグッド(上向き矢印)

1210083.jpg

宙も大喜びで「早く食べたいよ」って言ってましたよ 顔(イヒヒ)

かわいい HAPPY BIRTHDAY SORA かわいい
1210084.jpg

もちろん 凛も大興奮 ダッシュ(走り出すさま)

1210082.jpg

テーブルの下で少しだけキュンキュンしちゃいました。
他にもワンちゃんは沢山来てましたが お行儀の良い子達ばかりでした犬(笑)
さすが都内のカフェは違いますね 顔(笑)


ワンコのおやつも可愛いくて美味しそうだったけど、人間用も美味しそう顔(メロメロ)

野菜たっぷりカレーに ABCパンケーキ レストラン

1210085.jpg

ABCとは アボカド・ベーコン・チーズ だそうですexclamation×2
お食事パンケーキでボリュームもあり、お腹一杯になりまするんるん

カレーも香ばしい野菜がたっぷり入って すごーく美味しかったです グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これは多分2杯くらい食べられますわーい(嬉しい顔)

1210086.jpg

ワンコも人間も大満足なお店で、またいつか来てみたいと思いましたるんるん

帰りに豊洲のららぽーと近辺の芝生でお散歩して帰りました四葉

1210087.jpg

沢山食べたので運動もいっぱいしようねGood

涼しくなってきたので、お散歩も沢山できるようになりました犬(笑)

7歳の1年も健康で みんなで沢山楽しい事をしたいと思います 黒ハート



ニックネーム まっき〜 at 21:38| Comment(10) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

お台場 うしすけレストラン

台風が来る前にお台場へ行って遊びましたるんるん

お台場の海では若者達が海に入って 何かのイベントをやっていましたよ。
9月終わりにしては今日は暑いので海に入るのも良いかもしれませんが
何のイベントなのか よく分かりませんでした。

1209301.jpg

凛と宙も暑そうだけど、少しだけお散歩&トイレタイム exclamation×2

1209302.jpg

凛はまだ無理だったかな〜・・・と連れてきた事をちょっと後悔 ふらふら
歩いていたら めっちゃハァハァしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

1209303.jpg

お昼はどこも混んでいて行列 ダッシュ(走り出すさま)
一番早そうだったので 「うしすけ」に行ってみました。

ワンコと一緒に入れる焼肉屋さんなんて 凄いですねわーい(嬉しい顔)
店内も明るくて綺麗でおしゃれな雰囲気です。

1209307.jpg

凛と宙も お肉を前にして興奮状態exclamation×2

1209305.jpg

サラダや飲み物も付いてとてもリーズナブルなお値段なのに
お肉も美味しいし、店員さんも親切でとても良いお店ですねハートたち(複数ハート)

1209306.jpg

店内はワンコ連れで常に満席でしたが お利口なワンコばかりで
店員さんに向かって吠えてる子は宙だけ ふらふら 今日はダメ男でした。

ごめんなさい&ごちそうさまでした〜ハートたち(複数ハート)

今日は夕方から台風が接近するので早めに帰りましょうって事で
渋滞もなくスイスイ帰ってこれました 車(RV)



ニックネーム まっき〜 at 21:35| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

陽だまりカフェ喫茶店

大雨だった日曜日 出掛けようと思ったら宙が「連れて行ってよ〜」
っていうので みんなで佐倉のドッグカフェに行きました。

カフェひだまり

何度か訪問していますが 暖かい雰囲気で居心地が良い一軒家カフェ家
コーヒーは全てサイフォンで淹れてくれるので とても美味しいです喫茶店

サンドイッチは嬉しい大盛りですグッド(上向き矢印)

1209231.jpg

パンが大好きだという 看板犬のレオ君exclamation×2
横にぴったりくっついて離れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

1209232.jpg

カフェのオーナーさんに「レオ君にあげていい?」って聞いたら「ダメ」ってどんっ(衝撃)
でも本当にぴったりくっついてガン見 目

可哀想になって パパがこっそり一口あげてしまいました顔(イヒヒ)
「内緒だよ揺れるハート


オムライスはアッツアツダッシュ(走り出すさま)

こちらもかなり多めです顔(笑)
1209233.jpg

凛も「早くくれ〜」と騒ぐのでおやつを少しヤギ

1209234.jpg

少し食べたら眠くなったようで バックの中を掘っていました顔(イヒヒ)
眠くなるといつもホリホリするんでするんるん

カリンちゃんは今日も可愛くて癒し系 ハートたち(複数ハート)
1209235.jpg

雨でお出かけできない時など 室内OKのカフェは嬉しいですね揺れるハート



ニックネーム まっき〜 at 16:57| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ホットドッグ屋さん

今日はパパがお休みではなく 急遽お仕事になったので
宙と二人でホットドッグ屋さんでランチしました わーい(嬉しい顔)

凛は暑いのでお留守番。でも後でお散歩に行きますよ exclamation×2

幕張 カーキーズ
美味しそうなのでクンクンしちゃいました下
1209221.jpg
お店は小さくて狭いのですが、テラス席は1席だけあり、ワンコOKるんるん

トッピングは自分で好きなだけ乗せられるので
玉ねぎやピクルスをたっぷり入れました わーい(嬉しい顔)

宙も食べたいよ〜っていうので パンの端っこをちょっとだけ顔(ペロッ)

1209222.jpg

テラス席前の道は人通りが多いので ちょっと恥ずかしかったけど
写真を取りつつ 二人で頂きました 顔(イヒヒ)

エビも入っていた幕張ホットドッグ美味しかったですよ揺れるハート

帰ってきて凛とお散歩&シャンプー あせあせ(飛び散る汗)

ドライヤー中は激しく動くのでブレブレになりましたカメラ
1209223.jpg

シャンプーの時はお耳の掃除も一緒にしていますが、とても嫌がります顔(汗)

1209224.jpg

「お耳障ったな」ってガルーといつも唸ります犬(怒)
普段は大人しいのに お耳だけは嫌みたいです。


最後に両親からお土産を貰ったので 記念写真揺れるハート

千疋屋のババロアケーキを買ってきてくれましたるんるん

1209225.jpg

さすがにすごく美味しい〜わーい(嬉しい顔)
自分ではとても買えないのでこういうのは嬉しいです顔(笑)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

夜カフェぴかぴか(新しい)

9月になってもまだまだ暑ーい あせあせ(飛び散る汗)

昼間は暑くてお出かけできない凛のために 今日は夜カフェです 喫茶店
おなじみ ハニロジ さん わーい(嬉しい顔) 
今日は夜なので 「珍しいですね」 って言われましたよ。

虫がよってくるという事で 蚊取り線香をつけてくれたので快適 Clap

夜のテラス席は涼しくて リゾート地にいるみたいです るんるん

1209093.jpg

凛も宙もソファー席で まったり〜犬(笑) 犬(笑)

家にいるかのように寛いでしまいました わーい(嬉しい顔)

1209092.jpg

ココナッツミルクのスパイシーなカレーはエビと野菜が入った本場のカレー 揺れるハート

1209091.jpg

お隣にも可愛いチワワちゃんが来ていましたが宙とは違って大人しい 黒ハート
1度も吠えなくてお利口さんです。

宙は相変わらず店員さんにガウガウ言って脅していました犬(怒)

今日も全部美味しくて幸せ〜顔(メロメロ) ごちそうさまでした。

朝晩は涼しくなってきたので これからは夜のテラス席もなかなか良いですね ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

赤坂kaffa喫茶店

以前お世話になった無麻酔歯石取りの先生が 
カフェ併設の歯石取りと予防医療専門のクリニックをオープンしました。

kaffa クリニック 
 
今日は歯石取りはお休みで カフェのみの営業だったので宙と遊びに行ってみました。

1209023.jpg

カフェは別の人がやられているのだろうと思っていましたが、
なんと 歯石取りの先生がカフェのオーナーでもありました 顔(笑) 

女性の獣医さんなのですが お料理もとっても美味しくてびっくり exclamation×2

ふたりでタコライスを頂きました。セットのコーヒーはハワイのコナのアイスコーヒー喫茶店

1209022.jpg

ワンコ用のおやつも少しだけ売っていましたよ 犬(笑)
宙は それをもらいました。

タコライスもコーヒーも美味しくて大満足 わーい(嬉しい顔)

無麻酔の歯石取りだけでも大変なのにカフェまでとは 本当に凄い先生です。

その上 今日も宙をあっけなく抱っこして下さったので、私は衝撃を受けましたがく〜(落胆した顔)

1209024.jpg

普段 家族以外は誰も触れない宙を いとも簡単に抱っこ あせあせ(飛び散る汗)

少しガウしましたが その後は びっくりするくらい大人しくなりました。

この先生には敵わないと思っているようです。
どうやら普通の人とは違うオーラが出ているみたい。

1209021.jpg

歯石取りをしてもらった事も覚えていて下さったようで嬉しかったです。


美味しかったので カフェにもまた伺いたいと思います揺れるハート

 



ニックネーム まっき〜 at 22:12| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

北海道土産とカフェ喫茶店

じぃじとばぁばが旅先の市場から素敵なお土産を送ってくれましたるんるん

北海道の夕張メロンとさくらんぼとトウモロコシ わーい(嬉しい顔)

1208041.jpg

この時期にさくらんぼ? 早速試食 犬(笑)

さくらんぼ おおっきい るんるん
1208042.jpg

北海道では今が旬だそうですハートたち(複数ハート)甘くて美味しい〜  
トウモロコシも粒が大きくて甘い顔(メロメロ)

メロンは冷蔵庫で冷やしてからみんなで頂きまするんるん
北海道って素晴らしいですね かわいい

凛はすっかり元気になりました。
お腹の調子が良くなったので さくらんぼもしっかり完食しましたよ exclamation×2


お昼はワンコなしでお出かけしようと思ったら 宙がどうしても
連れてってくれと言うので(笑)近くのケーキ屋さんに行きました犬(笑)

プティマリエ  テラス席はワンコOK揺れるハート
  
宙は暑さに強いので、今日のようにちょっと曇っていれば大丈夫です。

1208023.jpg

美味しいケーキはランチセットにするとお得 顔(イヒヒ)
桃のタルト 上にかぶさってる桃がウマウマでしたハートたち(複数ハート) 

ランチのオムライスやパスタもなかなか美味しいですよ るんるん

1208043.jpg

宙も持参したおやつと 横に付いていたプチパンをちょっとだけ貰いました。

1208044.jpg

途中雲が晴れると少し暑かったけど、殆ど曇っていて風も吹いていたので
人間も宙も全然平気でした 顔(笑) さすがメキシコ犬 犬(笑)

凛もメキシコ犬だけど1日お昼寝でした ヤギ眠い(睡眠)



ニックネーム まっき〜 at 23:00| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

PC用メガネ眼鏡

最近話題のPC用のメガネを買いました 眼鏡

1207081.jpg

長時間PCをしていると眼が疲れて奥の方が痛くなってしまいます 目
液晶画面に使われているブルーライトと言われるLEDライトが
眼に悪いような事をテレビで言ってたので、これを試してみようと思いますexclamation×2

フレームは色々な色があって迷いましたが、会社でも使えるように
地味なブラウンにしておきました。

千葉にも売ってるお店はありましたが、折角なので みんなで行ける
豊洲のららぽまで買いに行きましたよ〜るんるん

1207086.jpg

最近 豊洲ららぽ率高いですわーい(嬉しい顔)
ららぽのポイントカードを持っていなかったのですが 最近良く来るので
作ってしまいました。今日から使えるお買い物券を貰い その上
セゾンカードのポイントも使えるというので 殆ど現金を使わずにメガネGETexclamation×2

セゾンカードを持ってる方は ポイントの確認をした方が良いですよ。
「永久不滅ポイント」というのがあるそうです 王冠

私も自分のポイントがこんなに溜まってるとは知りませんでしたぴかぴか(新しい)
確認してもらって良かったです。

四葉  四葉  四葉 

涼しいのでランチはお外で食べられるお店にしました 喫茶店

アンジェロシシリー 

テラス席ワンコ 決定 パスタとピザが美味しそうだったのと
可愛いワン達がテラス席に沢山いたので ここに決定 ハートたち(複数ハート)

1207083.jpg

ピザの端っこを凛と宙にも少しあげたら大喜び 揺れるハート

1207084.jpg

凛はお口ベトベトで汚いけど、今日はとっても元気でした 犬(笑)
良かった良かった顔(笑)

1207085.jpg

宙は周りのワンコが怖くて逃げ回っていました あせあせ(飛び散る汗)
人間には強気ですが、ワンコには弱いのです 犬(泣)

駐車場もポイントカードでプラス1時間無料になり ゆっくりできましたわーい(嬉しい顔)

バーゲンで凄く混んでいましたが、ワンコに優しいお店が沢山あるし
ポイントカードも作ったので 今後もららぽ率高くなりそうです るんるん るんるん

ニックネーム まっき〜 at 21:14| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

オーシャンテーブルレストラン

久しぶりにワンコと オーシャンテーブル に行ってきました。
犬(笑) はテラス席のみ 決定

ポイントカードをみたら2年振りでした。
お気に入りでしたが テラス席は目の前が海なので夏は暑くて冬は寒い あせあせ(飛び散る汗) 
ワンコと行ける時期が限られます。

その上 人気店なのでパーティーの貸し切りなども多く
当日の営業時間を調べて行かないと 入れない事もありますよ exclamation×2

昨日が私の誕生日だったので、凛と宙がお祝いしてくれました わーい(嬉しい顔)揺れるハート

1206231.jpg

今日は午後2時くらいから遅めに行ったのですが それでも30分待ち。
予約はできないので、待つしかないですね 喫茶店

海が目の前なので リゾート地に来たようでロケーションはバッチリ リゾート
ちょっと海風が強いのは仕方ないかな・・・顔(汗)

凛も宙も少しおやつをあげましたが良い子にしていてくれましたるんるん
1206232.jpg

お料理はどれも美味しいけど、やっぱりデザートの種類が豊富 ハートたち(複数ハート)
デザートだけでも 多分20種類くらいはありますが 
お腹いっぱいで 1/3くらいの種類しか食べらなかったのが残念 もうやだ〜(悲しい顔)

1206234.jpg

ここのお店の店員さんは みんな優しくて ワンコにも寛大です。
頂戴のポーズをしている宙をみて「お人形みたいで可愛い〜黒ハート
って言ってくれたり
下
1206235.jpg

凛を見た店員さんは「わー こっちにモッコモコがいる〜 可愛い〜ハートたち(複数ハート)
って言ってくれて 人気者になりました(笑)
下
1206233.jpg

ドリンクもカフェラテやキャラメルティーなどもあり 充実ですexclamation×2

美味しくて幸せ〜ハートたち(複数ハート) 
「千葉に遊びに行きたい」という方は ぜひ一緒に行きましょう〜顔(メロメロ)


食事後はとなりの空き地でお散歩 exclamation×2

1206236.jpg

草ボウボウでちょっと歩きにくいけど、充分お散歩できます 四葉

宙は「歩きたくないよ」ってバックから出てきませんでした 顔(汗)

美味しくて幸せな誕生日をしてもらいました 顔(イヒヒ)
凛 宙も付き合ってくれてありがとうね〜るんるん



ニックネーム まっき〜 at 21:16| Comment(7) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

豊洲CAFE HAUS喫茶店

今日はCATNAPのイベントがある日でしたが
天気予報が雨だったので 延期になりました。残念もうやだ〜(悲しい顔)

でも予報が外れて 意外と良いお天気 晴れ

何も予定がなくなってしまったので 豊洲までお出かけしました。

ららぽーとの隣にある CAFE HAUS でランチレストラン
テラス席がワンコOKです。 外でBBQもできるシステムみたい顔(イヒヒ)

1206031.jpg

BBQ場は 若者達で賑わっていましたが我が家はテラス席でするんるん

結婚式場が隣にあるので、お式に出たような格好をした人達が沢山いました。

ワンコ連れは我が家だけしたが 今日はふたりとも凄く良い子犬(笑)

1206033.jpg

持参したサツマイモのおやつをあげました犬(笑)


こちらはカジキのグリル カジキの下に焼いたトマトとナスが入っていて
バジルソースがかかっていました。見た目よりあっさり わーい(嬉しい顔)
下
1206032.jpg
上
これは 自家製ハンバーガー 野菜がたっぷり入っていたのとポテトが凄い量顔(汗)

どちらも美味しかったですわーい(嬉しい顔)

宙は1度も吠えず いつもだったら店員さんに 喧嘩を売るように
威嚇するのに 今日は威嚇する事も 唸る事もなく 大人しくて助かりました Good


食べた後は広場でお散歩四葉

今日は凛がご機嫌で沢山歩きました ヤギ

1206034.jpg

昨日いっぱい寝たからね顔(ペロッ)

宙も張り切っていましたよexclamation×2

1206035.jpg

シロツメクサが沢山咲いていて 絨毯のようになって綺麗でした るんるん

1206036.jpg
沢山かけっこして 良い運動になりました 犬(笑)


帰りに 最近出来た 東京ゲートブリッジを通ってみました車(RV)

1206037.jpg

高速道路ではないので、歩行者も沢山歩いています。

1206038.jpg
海の上にいるみたいなので 歩くのはちょっと怖いかも あせあせ(飛び散る汗)

東京タワーもスカイツリーも両方いっぺんに見えて 眺めが良かったでするんるん

ニックネーム まっき〜 at 23:03| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

スカイツリーぴかぴか(新しい)

開業前のスカイツリーを見に行ってきました。

午前中 曇って雨も少しパラパラと降ってきましたが
行ってみたら 徐々に明るくなってきて 上までバッチリ見えましたわーい(嬉しい顔)

真下まで行ったら 吸い込まれそうな 凄い迫力 ダッシュ(走り出すさま)
1205041.jpg

記念写真を沢山撮りましたるんるん

1205042.jpg

ちなみに 凛はお疲れの様子だったので 今日はお留守番です。

もっと混んでるかと思ったら そうでもなく 普通に歩けるくらい!

1205043.jpg

きっと開業したら すっごく混むのでしょうねexclamation×2

いつか上まで登ってみたいような みたくないような・・・
でも、やっぱり一度は行ってみたいかも顔(イヒヒ)


ランチには ブログでのお友達が行ってたレストラン TERZO3さんへ。

行く前に予約の電話をしたら ワンコの席も今ならまだ大丈夫との事でした。

1205044.jpg

すぐに到着。 
外でメニューを見ているとお店の中から catnapのケイトさん が出てきてくれましたexclamation×2

なぜここにケイトさんが〜? と困惑していると、
今 ここでチャオちゃんのお見合い中だそうで、私と宙の姿が見えたので
出てきてくれたのだそうですわーい(嬉しい顔)

こんな偶然があるなんてびっくり あせあせ(飛び散る汗)

中に入ると チャオちゃんとお見合い中のご夫婦とみわさんもいました。

しかも予約した時 取っておいて貰った席がお隣だったのです ハートたち(複数ハート)

皆さんで色々とお話されていました。
とても優しそうなご夫婦でチャオちゃんもウキウキ 楽しそうるんるん
うまくお話が進んで ご縁があると良いですね黒ハート

チャオちゃんはオフ会でも会った事があるし
ずっと前から ケイトさんのブログで応援していたので
ここで会えるとは とても嬉しかったです。
頑張れチャオちゃん 揺れるハート

お見合い中なのに 横からチョコチョコ話しかけてすみませんでした。

1205045.jpg
記念写真 カメラ

ところで、お料理はとても美味しくて リーズナブル るんるん

1205046.jpg

パスタにサラダ・スープ・パン(お変わり自由)がついて1000円ぴかぴか(新しい)

美味しくて安くてワンコにも優しい 素敵なお店でした。
また是非行きたいと思います わーい(嬉しい顔)

1205047.jpg

チャオちゃん 幸せになってね〜 黒ハート

1205048.jpg


この後、みわさん預かりのさつまちゃんが 近くにあるらりっちょさんのサロンに
来てると聞いて、会いに行きました。みわさん先住犬のきなこちゃんと
ウェンちゃんも一緒です。久しぶりに会えて嬉しいなグッド(上向き矢印) 

1205049.jpg

可愛い子たちが沢山いましたよ!
こちらは らりっちょさん預かりのテコちゃんとPちゃん 
ふたり仲良くお昼寝タイムでした。

12050410.jpg

宙はきなこちゃんにお尻の匂いをクンクンされて 逃げ回っていました。
男のくせに情けないぞ バッド(下向き矢印)

12050411.jpg

さつまちゃん てこちゃん Pちゃんは里親さん募集中です。
可愛い子達を どうぞよろしくお願いします 揺れるハート

本当に 同じ時間 同じお店 しかも隣の席でお会いするというあり得ない程の
偶然に驚きましたが おかげでとっても楽しい時間を過ごせましたるんるん
ありがとうございました ハートたち(複数ハート)

またオフ会でお会いできるのを楽しみにしていますねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 23:04| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

陽だまりカフェ喫茶店

土日ともお天気悪くて 外で遊べず 残念 もうやだ〜(悲しい顔)

室内ワンコOKのカフェに行こうと思ったら 凛はネムネムで
お昼寝したまま「ボクはいいです」って寝ていました ヤギ

1203181.JPG

無理矢理連れて行くのも可哀想なので 宙だけ連れて行きました犬(笑)

佐倉にある ドッグカフェ 陽だまり 

ドッグランもありますが、雨のため 今日は使えません。

宙は張り切って店内に入ったけど、大きなボーダーコリーちゃんと
積極的なトイプーちゃんに驚いて逃げ回っていたので お友達になれず あせあせ(飛び散る汗)

1203185.JPG

看板犬のレオ君とカリンちゃん黒ハート

1203184.JPG

とても賢くて 人懐こくて ちゃんと看板犬の役目を果たしています。
カリンちゃんは 私の膝にちょこんと乗ってくれました 揺れるハート

めちゃめちゃ可愛いくて癒される〜ハートたち(複数ハート)

1203182.JPG

お料理とサイフォンで入れたコーヒも美味しかったですよ 喫茶店 

1203183.JPG


ボーダーコリーのレオ君は フリスビーの競技に出ているそうで
パパさんがおやつを投げるとパクッとナイスキャッチで食べちゃいますexclamation×2

大好きなボール遊びもとっても上手 野球

宙も最初はパパさんにガルーって唸ってたけど、ちゃっかり
おやつだけは貰って 少しだけ心を許したようでした 顔(イヒヒ)

人間もワンコも一緒に楽しめるカフェは良いですね〜るんるん
また行きま〜す 顔(メロメロ)




ニックネーム まっき〜 at 18:00| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ロンちゃんとランチ喫茶店

お友達のA子さんとお嬢さん そしてキャバリアのロンちゃんと
ハニロジ さんで一緒にランチしました exclamation×2 

以前からずっとロンちゃんに会いたかったので やっと念願叶いました。

ロンちゃん イメージ通りのまったり王子 王冠

1111051.JPG

甘えん坊なところがとっても可愛かったです 黒ハート

1111057.JPG

昨日作ったさつまいものクッキーを食べてくれました黒ハート
良かった〜顔(メロメロ)

凛はA子さんとお姉さんに抱っこしてもらって うっとり ヤギ

1111053.JPG

ナデナデしてもらって 今にも寝ちゃいそうでした 眠い(睡眠)

1111052.JPG

宙は 初対面の人にガルーって言って いつもの様に脅していました どんっ(衝撃)

1111054.JPG

お店のスタッフのお姉さんにも ギャンギャン言って 悪い子 犬(怒)

でもA子さんにおやつのドーナツをもらったら 凛も宙も嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)

1111055.JPG

たまごちゃんも貰っちゃいましたよ exclamation×2 

1111056.JPG

おもちゃやおやつを沢山ありがとうございました わーい(嬉しい顔)

ロンちゃんはずっと良い子でお座りしたり、テーブルの下でステイ・・・

1111058.JPG

なんてお行儀の良い子なんでしょう ぴかぴか(新しい)


それに比べて凛と宙は「もっとくれ〜」ってずっとキュンキュン
言って恥ずかしいよ ふらふら

11110510.JPG

お料理は今日も全部美味しかったです わーい(嬉しい顔)

1111059.JPG

自家製ジンジャーエールが人気でしたバー

いつも優しいオーナーとスタッフのお姉さん ハートたち(複数ハート)
今日もポワワンな凛と うるさい宙をみて 正反対だねって大爆笑してくれました 顔(イヒヒ)

食べた後は みんなでお散歩しよう るんるん

11110516.JPG

公園に着きましたが ロンちゃんも凛も宙も みんなワンコ嫌いなので
誰とも仲良くできず、微妙な距離を保ちながら それぞれに遊びました(笑)

11110512.JPG

ワンコが近寄らなければ みんな楽しそう ハートたち(複数ハート)

11110511.JPG

ロンちゃんもA子さんとお姉さんと一緒にかけっこしたら
笑顔で楽しそうにしてくれたので 良かったです わーい(嬉しい顔)
満足げな表情が可愛い〜揺れるハート
下
11110513.JPG


凛はピョンピョン走っていましたが、途中から疲れて ゴロン。
こんなところで寝ないでよ あせあせ(飛び散る汗)

11110514.JPG

後ろでロンちゃんが困惑してますよ 顔(汗)


今日はみんなで楽しい時間を過ごせて幸せでした〜四葉
遊びに来てくれて どうもありがとう 顔(笑)
11110515.JPG

次回はまったり同士でもっと仲良くなれるといいね るんるん
ロンちゃん また是非遊びに来てね〜 exclamation×2


おまけ♪
ニックネーム まっき〜 at 21:49| Comment(6) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ハンバーグ グリム

今日は良いお天気だったので、ドライブしながらお出掛け 車(セダン)

君津まで行きました exclamation×2

四季の蔵 でちょこっと休憩 四葉

ここでは お土産を買ったり、カフェで過ごしたりできます。

宙はここでカフェに入れると思って 超笑顔で走り回って
いましたが、今回はカフェは無し 犬(泣)

1110291.JPG

凛は浮かない表情ですが、お散歩してトイレを済ませスッキリexclamation×2

1110292.JPG

お散歩した後は 2人仲良くバックに入ってしまいました 犬(笑) 犬(笑)

1110293.JPG


今日の目的地は 手作りハンバーグのお店 グリム

弟ファミリーが以前行って すっかりお気に入りになったようで
「凄く良かったから行ってみて」ってお勧めされました るんるん
1110294.JPG

テラス席は ワンコOKです exclamation×2

「サラダは好きなだけ取って下さいね〜」と言われ メニューに
書いてなかったので びっくり 顔(笑)

どうやらサラダバーの様に 自分で取りに行くシステムみたい わーい(嬉しい顔)

1110296.JPG

でも なくなり次第終了でいつでもある訳ではないみたい。
早めに行って良かった るんるん

ハンバーグは すっごいボリュームでした ハートたち(複数ハート)
大きな海老フライが2本も付いてて豪快 あせあせ(飛び散る汗)

1110295.JPG

美味しかったけど、量が多くて めちゃめちゃ満腹になりました ふらふら

外人さんのバイクツーリング仲間達も来ていて、アメリカンな雰囲気でした。
ボリューミーなので、良いかもしれませんね るんるん

君津から鴨川までドライブして帰りました 車(RV)

凛と宙は車の中で熟睡 眠い(睡眠) 
紅葉の時期にまた行きたいです。



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ファミレスで!

最近ドッグスペースが出来た デニーズ桜木町店 レストラン

3席しかありませんが、ガラス張りで屋根もあるテラス席はワンコと一緒に入れます。

1109251.JPG

屋根と言っても簡易的なものなので、強風や大雨の日は使えないそうです。
それに冷暖房はありません。

今日は調度良い気温だったので、快適でした るんるん

小さいドッグランもありました 犬(笑)

1109253.JPG

だ〜れもいないので、自由に歩き回る凛と宙 exclamation×2

全面 壁で囲われているので、安心です 顔(イヒヒ)

1109254.JPG

まだあまり知られていないのか ガラガラでした。
ファミレスでこんなサービスがあると嬉しいですね。

久しぶりのデニーズは メニューが沢山あってどれにしようか迷います 顔(ペロッ)

1109252.JPG

ワンコメニューはありませんが お水のサービスはありました。
こんなファミレスがもっと沢山増えてくれると嬉しいな わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まっき〜 at 21:35| Comment(6) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする