2006年11月23日

那須旅行1日目

1泊2日で那須に行ってきました 車(セダン)

お天気が心配だったのですが、那須はとっても良いお天気でした晴れ
でも気温は最高気温が14度で、千葉に比べると少し寒かったです。

山の紅葉はもう終わってしまった様で、ちょっと期待はずれでした。
0611233.JPG

お昼頃 那須に到着したので、ランチにはクマ決定
カフェ・エ・チェント」に行きました。

五穀米ご飯に挽き肉と野菜のフルーティなカレー & 
デミグラスソースのハンバーグランチかわいい 手作りの焼きたてパン exclamation 
オーガニック豆のコーヒー喫茶店
0611231.JPG

お料理はどれもこだわりの材料で凄く美味しく、このお店の為に
那須まで行ってしまいたくなる程でしたexclamation×2
近くにあったら通いたいくらいでするんるん 
でも もうすぐお店を閉店されるという事でとても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
もう1回閉店までに行けたら是非行きたいと思います揺れるハート

お天気が良かったので南ヶ丘牧場に行ってみましたが、途中から
ペット不可の看板が出てきて、牧場の方までは入れずがっかり〜たらーっ(汗)
仕方なく、入り口付近でアイスクリームだけ食べて帰りました。
凛はアイスが食べれて大満足の様でした揺れるハート

0611232.JPG

今日お世話になる宿は、「ザ・ヴィンテージビュー」というペンションです。

ディナーが美味しそうだったのとまだ新しくて綺麗そうだったので
ここに決めました揺れるハート 

0611235.JPG

レストランはクマNGですが、凛は疲れた様でお部屋で
寝てしまい、私達が食事に行っている時もずっと寝ていた様です。

お料理もワインも美味しく、レストランの雰囲気も都心にある
レストランと変わらないくらい素敵な雰囲気でした るんるん

高原の露天風呂も、景色が遠くまで見渡せてとても気持ち良かったですいい気分(温泉)

お部屋がちょっと狭かったのですが、全体的な雰囲気はとても素敵で
機会が有ればまた泊まりたいと思いました。 



2日目にづつく

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

旅行3日目(軽井沢)ハートたち(複数ハート)

旅行最終日 るんるん
天気予報をみると 関東は猛暑だと言っていますどんっ(衝撃)
軽井沢も今年一番の暑さになるとかふらふら

朝ご飯を食べてから、お土産を買いにプリンスショッピングプラザ
に行ってみました 車(セダン) 
暑いので、ささっとお買い物を終えて休憩 あせあせ(飛び散る汗)
元はゴルフ場だった芝生の広場がとっても気持ちいい〜揺れるハート

image27.JPG

テレビで東京は36度と言っていましたが、軽井沢は28度位晴れ
日陰では丁度良い気温ですかわいい
凛は暑いのか麦茶を枕にしてリラックスしてます 四葉

image28.JPG
ヤギ冷たくて気持ちいいな〜」 

お昼は昨日 「雲場池」に行く途中で素敵なレストラン
ヴィラ・デ・マリアージュ を発見したので そこへ行ってみる事に
しました ハートたち(複数ハート)

結婚式場なのですが、最近レストランも始めた様です揺れるハート
テラス席はカフェメニューのみと言われて諦めて帰ろうと思ったら
スタッフの方達が親切で、折角来て頂いたからと
テラス席にレストラン用の席を作ってくれました揺れるハート

わーい感激 exclamation×2 と喜んでいると、
「これからはこういう席もご用意しようと考えているところなんです」
と温かい心使いでサービスも良かったですかわいい

image32.JPG

手打ちの生パスタがすごーく美味しかった〜るんるん
デザートもベリー系が沢山入ったチーズケーキでとっても気に入りましたハートたち(複数ハート)
凛も苺を少しもらって良い笑顔ですexclamation×2

image33.JPG

ランチ後 星野エリアを散策に行きました 車(セダン)

また芝生で遊んでます 四葉 凛は芝生が好きみたいですかわいい

image38.JPG

トンボの湯
image34.JPG
 
村民食堂は混んでいて人がいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
image35.JPG

隣のカフェハングリースポットでちょっと休憩して帰りました揺れるハート
image36.JPG

カフェの中はペットOKですわーい(嬉しい顔)
image37.JPG
かわいいトイプードルちゃんを見つめる凛 黒ハート

帰りの車の中では熟睡でした 眠い(睡眠)楽しかった夢でも見てるのかなexclamation&question
image39.JPG

お天気にも恵まれ2泊3日の旅行は無事終了です揺れるハート
帰ってくると千葉はやっぱり蒸し暑くて
軽井沢は涼しかったと実感しましたかわいい
凛は初めての旅行でしたが元気に行って来れて良かった
と思います黒ハート
家に着くと、お家大好きな凛は 部屋中を走り回っていました ヤギ
またいつか行けるといいな わーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

旅行2日目(清里-軽井沢)揺れるハート

今日も良い天気 晴れ 凛も元気です わーい(嬉しい顔)

image12.JPG

朝ご飯&お散歩の後 清里に向かいました 車(セダン)

高原にある 清泉寮 のソフトクリームが絶品と聞いたので早速行ってみると、ソフトクリーム売り場は行列です exclamation×2 でも、ソフトクリームマシーンのお兄さんの手際が良いこと ダッシュ(走り出すさま) すぐに順番がきました顔(ペロッ)

ミルクが濃くて甘くておいしい〜〜わーい(嬉しい顔)
凛にも少しあげました 犬(笑)
よっぽど美味しかったのか目を輝かせて狂った様に食べてます かわいい

鼻の周りについてますよ〜顔(イヒヒ)
     下
image14.JPG
ヤギ 「こんなにおいちーもの初めてexclamationもっとください

観光用の馬車もありましたが乗りませんでした 犬 

image16.JPG

山道をドライブして 軽井沢に向かいます 車(セダン)

旧軽井沢のお店でランチレストラン

image20.JPG

ケンズダイニングでとても美味しいおしゃれな和食を頂きましたわーい(嬉しい顔)

image50.JPG

テラス席はペットOKです 犬(笑)
軽井沢はペットOKのお店が沢山あります るんるん

お腹いっぱいなのでお散歩がてら別荘地を歩いて
 雲場池に行ってみました 犬(足)
image21.JPG

  ヤギかもさん こわい・・・?」

image22.JPG

池の周りを歩いて一周してきました 犬(足)
凛は鴨さんが怖くてテンションが下がり気味です バッド(下向き矢印)
お花があまり咲いていなかったのがちょっと残念四葉

今日の宿は サァラ軽井沢ホテル というペットOKのお部屋が1部屋あるホテルです。
レストランはペット同伴不可なので、夜は川上庵に行ってみました 揺れるハート
ここのお蕎麦は前から食べてみたかったのすが、やっぱり美味しかったわーい(嬉しい顔)

image26.JPG
         上
     お蕎麦を見つめていますexclamation×2

image25.JPG

テラス席で食べていると、TVで見た事があるような年配のご夫婦が ワンちゃん連れで隣の席に座りましたるんるん 車も持ち物も一般の庶民とは違いもの凄くゴージャスexclamation×2
芸能人っていう雰囲気が漂っています。きっと別荘でもお持ちなのでしょうぴかぴか(新しい) 
でも誰だか名前は分かりませんふらふら
お店の中から次々とご挨拶に来ていましたexclamation 

奥様が凛に気付いて「あら〜可愛いわね〜揺れるハートチワワちゃん?」と
話しかけてくれて少しお話しましたが、やっぱり誰だか判明せずです。。。顔(え〜ん)
本人に聞くわけにもいかず・・・いつかテレビで見たら思い出せるかなと思いつつ帰りましたexclamation&question

お部屋に帰るとなぜか大はしゃぎの凛わーい(嬉しい顔)
やっぱり室内が自分のテリトリーと思ってるみたいです顔(え〜ん)
ヤギここボクのお部屋exclamation 気に入りました










ニックネーム まっき〜 at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

旅行1日目(小淵沢)黒ハート

今週は夏休みをとって凛と初めての旅行 exclamation×2
小淵沢 〜 清里 〜 軽井沢 に行ってきました 車(セダン)
梅雨なのでお天気が心配でしたが
良いお天気 晴れ で楽しい旅行になりました揺れるハート

平日なので道も空いています 車(セダン)
途中 談合坂でちょこっと休憩 小鳥

0607131.JPG

でも とっても暑いのですぐに退散〜 あせあせ(飛び散る汗) 

image40.JPG
   ヤギ  「あちち〜

なんだか真夏の様な暑さです顔(汗)
ここにいるだけで体力消耗しそうなのでランチを目指して出発 exclamation×2

ランチは昨日予約しておいたレストラン 悠山房 に行きましたレストラン 
有機野菜を使ったお料理で、奥様がシェフ・ご主人がフロアのサービスをしてくれます ハートたち(複数ハート)
ワンコ同伴はテラス席のみですがとっても素敵なお店でした。
テラス席にはリスが遊びに来ると聞いて、期待していたのですが
今回は会えませんでした犬(泣)

image04.JPG
ヤギリスさんはどこでしゅか?」

小淵沢は涼しく、気温23度で清々しい気候 晴れ

image03.JPG

お腹いっぱいなので少し散策して、今日の宿に向かいまするんるん
お友達のゆみさんに紹介してもらった小淵沢のホテル リゾナーレ に宿泊しました かわいい

image13.JPG

レジデンス棟は ワンコ OKでとても広々したお部屋です わーい(嬉しい顔)

image05.JPG
image41.JPG
image07.JPG
凛も気に入ったみたい るんるん クンクンしてお部屋をチェックヤギ

夕方 ホテル内のアーケードをお散歩 犬(足)
とっても涼しい〜 さっきまでの暑さが嘘の様です わーい(嬉しい顔)

image08.JPG

夕飯のYYグリルは足下で大人しくしていられる クマ はOKという事で多分大丈夫と思い、凛も連れて行きました顔(笑)

image09.JPG
ヤギボクおとなしくしていますよGood

image10.JPG
image111.JPG

なんだかボリュームたっぷりですが、どれも美味しく頂けましたハートたち(複数ハート)

また明日を楽しみに今日は早めに休みました 夜



ニックネーム まっき〜 at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする