2014年06月03日

那須旅行

那須に行ってきましたexclamation×2

那須のお蕎麦屋さんでワンコとお蕎麦exclamation×2

宙は待ちきれなくてソワソワ犬(笑)

1406032.jpg
とっても美味しいお蕎麦で大満足でした!

1406033.jpg


その後 憧れのSHOZOカフェに行ってケーキを食べてエネルギーチャージるんるん

1406031.jpg

とっても美味しかった〜exclamation×2
しかも涼しくて心地よい気温でしたよ!

那須はいいねexclamation×2

夜はホテルでBBQしたら 宙が お肉しか食べたくないって
我が儘言ってましたふらふら

1406034.jpg

贅沢になったもんだねるんるん

ニックネーム まっき〜 at 23:01| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

軽井沢へ四葉

1泊2日で軽井沢に行ってきました 車(RV)

渋滞はなく お昼過ぎに タリアセン に到着。 涼しい〜四葉

1107241.jpg

先週は軽井沢も凄く暑かったそうですが、今日は気温23℃くらいで
とても過ごしやすいです。ここは特に自然が沢山あるので気持ち良いですね。

1107242.jpg

凛も宙も池の周りを沢山歩きました 四葉

ルンルン ルンルン るんるん

1107243.jpg

ローズガーデンのバラは殆ど咲いていなくて 残念。。。
でも、気持ち良く自然を満喫できました。


旧軽銀座へ移動すると、こっちは凄い人 exclamation×2

凛も宙も踏まれると危ないので歩けず ここでは殆ど抱っこでした あせあせ(飛び散る汗)

1107244.JPG

お土産や 美味しそうな 浅野屋さん のパンを買って 帰りました。

ここは人が多くて疲れたので 少し車で移動して 星のやのハルニレテラスで休憩

1107245.JPG

凛はご機嫌にお散歩していました るんるん るんるん
1107246.JPG

今日のホテルは夕飯がついていないのでハルニレテラスの川上庵にて
早めの晩ご飯を頂きました。夕方なので空いてて良かったね Good

1107248.JPG

凛も宙もお蕎麦を少し貰いましたが、この後 もっと頂戴って
ふたりがキュンキュン言って 大変な事になりました あせあせ(飛び散る汗)

1107247.JPG

お蕎麦 とても美味しかったね〜わーい(嬉しい顔)
軽井沢に来ると必ず 川上庵のお蕎麦を食べてしまいます。
天ぷらやそば湯も美味しかったです。 ご馳走様でした ハートたち(複数ハート)


今日の宿は リフレッシュ エッセンシャルリゾート in 軽井沢

1107249.JPG

ワンコと泊まれるコンドミニアム。 お部屋は和洋室で 広くてのびのびできました。 
バルコニーに出ると、小川を流れる水の音に癒されます。

11072410.JPG

朝晩の気温は19℃くらい。室内は冷暖房なしで 調度良いくらいでした。

ワンコ達は お部屋でご飯タイム ホネ
持参したドッグフードと近くの八百屋で買ったアスパラをキッチンで茹でてあげました。
ガッついてしまったので、写真とれず・・顔(汗)

調理器具は一応何でもあり ミニキッチンで調理もできます。

お風呂は部屋風呂だけですが、星のやのとんぼの湯 まで車で10分くらいなので
パパはとんぼの湯まで行きましたが 私は部屋風呂です いい気分(温泉)

宙が「ボクも連れてって〜」ってギャンギャン言いましたが
勿論 連れてって貰えませんでした 犬(泣)

すぐに帰ってくるよ と言っても ずっと玄関の扉を見つめて
不安な様子・・・ 旅行に来ると 何をするにもすごく敏感になります。

玄関から離れず 可哀想なので おやつで気分を紛らわせました。

凛は疲れたので すぐに寝かせたら 朝まで熟睡してくれました ヤギ眠い(睡眠)
11072411.JPG

夜になると 雨が降ってきたので 星は見えず。。。
明日は晴れるかな〜exclamation&question




ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

箱根2日目晴れ

翌朝 良いお天気だったので ホテルの周りをお散歩しました るんるん

1006122.JPG

まだちょっと眠そう・・・ヤギ

1006121.JPG
お天気が良くて 気持ちいいね〜晴れ


折角なので朝風呂にも入りましたよ いい気分(温泉)
1006123.JPG
誰もいなかったのでのびのび入れました顔(イヒヒ)


朝ご飯は和食か洋食を選択できます。我が家は和食 美味しそう顔(メロメロ)
1006124.JPG
エボ鯛の開きと 出来たての手作り豆腐 とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

ワンコ朝食はフードを持参したので注文しませんでしたが
デザートのフルーツを少しあげました。(大分あげましたexclamation×2

1006125.JPG
凛香さんお世話になりました。 またリピートしたいと思います揺れるハート


県立恩賜箱根公園へ 四葉

1006126.JPG

緑が沢山あって、ウグイスの声が響き渡り お散歩にはとても良い公園でした。

1006127.JPG
芦ノ湖も見渡せて 綺麗な公園でしたペン

そして 三島方面まで行き 駿河平自然公園 に行きました。

1006128.JPG

自然公園というだけあって 本当に自然がいっぱいexclamation×2
自然しかないような公園です。

吊り橋があったので渡ってみました。凛宙は危ないので抱っこ顔(笑)
10061210.JPG
ゆらゆらして怖いね〜顔(汗)

この近くに クレマチスの丘 というとっても綺麗な丘があるので
行ってみたら、ワンコは入れないという事で、残念 ふらふら
10061211.JPG

クレマチスガーデンには入れませんが 周りの通路と
イタリアンレストランのチャオチャオはテラス席OKだそうです。
10061213.JPG
パスタとピザ なかなか美味しかったですよ わーい(嬉しい顔)

プリマベーラというすごく綺麗なレストランはワンコNGですが
予約していないと入れないくらい人気のようでしたぴかぴか(新しい) 
10061212.JPG
覗いてみましたが、中は見えず顔(ペロッ)


お散歩中 おばさま達に可愛いってナデナデされた凛は大喜びではじけましたダッシュ(走り出すさま)
10061214.JPG
珍しくジャンプジャンプ ダッシュ(走り出すさま)

1泊の箱根旅行でしたが、凛宙は初の温泉にも入ったし 
美味しいディナーも頂けて とっても楽しめました。

箱根は涼しかったので暑がりの凛にも良かったみたいです。

のんびりできたし、それ程渋滞もなくみんな元気で行って来れましたるんるん

秋頃にまた行けたらいいな〜と思います るんるん るんるん

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

箱根旅行いい気分(温泉)

今日から箱根に旅行ですexclamation×2

一番張り切ってるのは・・・いつもの事ですが宙でするんるん

1006101.JPG

早めに出て 横浜の赤レンガにできた bills でブランチしました レストラン

1006102.JPG

10時到着で行列にはなってなかったけど、10時半にはもう並んでいました。
特にワンコの規制はありませんが、良い子にしてないと七里ヶ浜みたいに
厳しくなってしまうと困るので ハラハラしちゃいました あせあせ(飛び散る汗)

でも 今日は宙も下でステイして とっても良い子 犬(笑)

1006104.JPG

凛はバックの中でしたが 大人しくしていました。(写真写り悪くてボツ)

ふたりともお利口だったね 黒ハート

注文したのは リコッタパンケーキ と 全粒粉のベリーベリーパンケーキ
下
1006103.JPG
フワフワでとっても美味しかったです ハートたち(複数ハート)


由比ヶ浜 〜 鎌倉 を抜けて 国道1号線 で 箱根に到着 るんるん
1006106.JPG

涼しくて 半袖では寒いくらいでしたがワンコには調度良いみたい 四葉

芦ノ湖で記念撮影して カメラ
1006105.JPG

温泉饅頭も買ってホテルに向かいました。

今日の宿は 凛香 さん。

1006107.JPG
オープンして1年のとっても綺麗なホテルでした 家

ふたりともお部屋のチェックに忙しそう 顔(イヒヒ)
1006108.JPG

ワンコ温泉もありますよ 犬(笑)

宙は最初怖がって大騒ぎ ダッシュ(走り出すさま)
10061010.JPG

凛は嫌じゃないみたいで、気持ち良さそうにポワーンとなっていました。

10061011.JPG
なぜか ふたりとも同じ格好 顔(ペロッ)

20100611163539.jpg
ボク達初めて温泉に入ってるよ いい気分(温泉)

温泉効果で毛が柔らかくてフワフワになりましたハートたち(複数ハート)

2人とも初めての温泉は大満足だったようでするんるん



そして 楽しみにしていたディナー どれもとっても美味しかったです。

お刺身のお造りは豪華〜 魚
10061012.JPG

お魚料理とお肉料理も出てフルコースのメニューでした 顔(メロメロ)

ワンコ用ディナーもフルコース 犬(笑)
前菜 魚 肉 デザート って順番に出してくれて 
どれも人と同じ食材。 本当に美味しそうでした。

10061013.JPG
メインは黒毛和牛のサイコロステーキ exclamation×2
贅沢だねー ぴかぴか(新しい)

凛と宙は次々と出てくるので興奮状態で食べていました exclamation×2
凄い食欲に私達もびっくり あせあせ(飛び散る汗)
10061014.JPG
Sサイズを半分にしてもらってふたりで食べましたが 調度良かったです。

こんなに美味しそうなワンコディナーは初めて見ました 顔(笑)

もちろん人間用も全部美味しくて大満足 わーい(嬉しい顔) 

従業員の方達もみんな優しくて 本当に良い宿ですね。

お風呂はお部屋のも大浴場もどちらも温泉なので 温泉三昧しちゃいました 顔(イヒヒ)

つづく

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

草津2日目紅葉

今日は朝からみんな元気いっぱいです 揺れるハート

お天気はちょっと曇ってますが 雨は降らなそうるんるん

お決まりの朝風呂にも入ったし 早速 朝ご飯を食べに行こう 顔(イヒヒ)

0910242.JPG

またまたボリューム満点でした exclamation×2

凛と宙も朝からご飯をモリモリ食べましたよ〜犬(笑)

ご飯の後 宙とパパは旅館にあるドックランに遊びに行きました。
綺麗なランがあって周りはお散歩道になってるようです 四葉
0910243.JPG

早めにチェックアウトして、白根山 に向かいました。

まだ紅葉が始まったばかりなので所々黄色くなっていました。

0910241.JPG

上の方まで車で行って駐車場に停めてから 頂上まで登るためには
500m程自分で登って行きます。

宙は一緒に行きましたが、凛は車の中で爆睡していたので置いていきました。
0910245.JPG
涼しいからこの時期は置いていっても大丈夫 exclamation×2

頂上まですぐかと思ったら 予想以上に急勾配で疲れてゼーゼーしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
宙も歩けるかと思ったのですが、可哀想なのでずっと肩車でした。

凛を連れて来ていたら 重くて上まで辿り着けなかったかもしれませんねー・・

頂上の湯釜はお天気が良いとエメラルドグリーンに見えるそうですが
今日は曇っているので、少し白っぽく見えました。 

凄く神秘的な湯釜でした ぴかぴか(新しい) 

0910244.JPG

宙は全然見てないし やる気ないみたい 顔(汗)
0910246.JPG

弓池 こちらも綺麗でした ぴかぴか(新しい)
0910247.JPG

辛かったけど、登った甲斐がありました わーい(嬉しい顔)

お天気の良い日にまた見に来たいですねー るんるん

登って帰ってくるまで20〜30分くらいですが 車に着いたら 
凛はまだ爆睡していましたー あせあせ(飛び散る汗)
車で熟睡できる子で良かったかも 顔(ペロッ)


山に登って冷えたので また軽井沢方面に戻って、信州蕎麦を食べよう るんるん

星野温泉にできたハルニレテラスへ 車(RV)

0910248.JPG

紅葉が綺麗で、とんぼの湯からハルニレテラスへ向かう遊歩道も
川沿いを歩けるので マイナスイオンたっぷり。 癒されるお散歩道でした。

川上庵 久しぶりですグッド(上向き矢印) 何にしようかな?
0910249.JPG

テラス席はちょっと寒かったけど、膝掛けを貸してもらったので暖かく感じました。

結局 天ぷら蕎麦にしました るんるん
09102410.JPG
上
宙のちょうだいポーズ exclamation×2

お蕎麦を少しあげたら大喜び 顔(イヒヒ)

食後の珈琲タイムは大好きな丸山珈琲で豆を買って テラスで一杯 喫茶店
09102411.JPG
暖まりました〜〜ハートたち(複数ハート)


お昼ご飯を食べたら 凛はやっと目が覚めましたよ 犬(笑)
とんぼの湯の前の芝生の広場では 思いっきりダッシュしていました ダッシュ(走り出すさま)
09102412.JPG

宙はなぜか ポツーン あせあせ(飛び散る汗)
バックの中で休憩していました。
09102413.JPG

凛はこの旅行中で この時が一番はじけていました〜 exclamation×2

飛んでるーーー どんっ(衝撃)

09102414.JPG


帰る頃になってこんなに元気にならなくてもいいのに・・・

やっぱり温泉はリフレッシュできるので良いですね〜いい気分(温泉)

草津 & 軽井沢のコースは気に入ったのでまた行きたいと思います。
元気に楽しく行って来れたので、とても良い旅行になりました 揺れるハート



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

軽井沢・草津紅葉

金曜日お休みをとって 久しぶりに軽井沢〜草津に
1泊2日の旅行に行ってきました 車(RV)

お昼頃軽井沢に到着。
紅葉が始まったところだったので、もみじをたっぷり目に焼き付けて 紅葉

0910231.JPG

綺麗な紅葉を沢山見たところで enboca という人気のイタリアンレストランでランチしました。

夏の間は1ヶ月前から予約でいっぱいになるそうですが、今回は
2日前に電話して予約がとれました レストラン

お庭に地元野菜が沢山売っていたので、ズッキーニを買ってみました。
下
0910232.JPG

テラス席もありますが、室内はテラス側に近い席がワンコOKの席でした。 
室内なので寒くても大丈夫なのは嬉しいですね 黒ハート
0910233.JPG

石窯で焼いたピザは生地がモッチモチしていてチーズやトマトソースが
とっても美味しかったです。

2種類のピザをハーフにして焼いて貰うことができるので
マルゲリータときのこのピザをハーフにして頂きました。 わーい(嬉しい顔)
0910234.JPG
季節の温野菜 exclamation×2 バターとピンク岩塩で味付けされていて
野菜の味が甘くて本当に美味しい〜〜・・・わーい(嬉しい顔)
野菜の中のほうを少しだけ凛と宙にあげたら喜んで食べました 犬(笑)


ランチの後は今日泊まる宿がある 草津までドライブしよう 車(セダン)

ペットと泊まれる旅館の音雅 に到着。

純和風旅館です。 畳のお部屋に入ると 早速ふたりのパトロールの始まり!

宙は気に入ったようで、座布団に座って「お茶にしよう」って言ってるみたいです るんるん

0910235.JPG


ワンコグッズは ケージ トイレシート  ビニール袋が置いてありました。
0910236.JPG

ワンコをお留守番させる場合はケージに入れて下さいとの事。

凛はパトロールが終わると すぐに寝ちゃいました 眠い(睡眠)
こんな初めての場所でもすぐに寝れちゃうんですよ exclamation×2
お気に入りの枕とベットも持参したから安心したのかもね。


晩ご飯まで時間があるので、温泉街にある湯畑を見に 宙と一緒に行ってみました。いい気分(温泉)

凄い凄ーい あせあせ(飛び散る汗)
初めて見ましたが、こんなに大きいと思わなかったのでびっくり〜Good

硫黄の臭いが凄かったけど すぐに慣れました exclamation×2
0910237.JPG

湯気がモクモクしていて、ここにいるだけでも温泉効果がありそうです。

0910238.JPG

お店も沢山あるし、お土産屋さんもあって 歩いてるだけでも楽しい〜かわいい

凛がひとりで寝てるし、そろそろ宿に戻ってご飯にしよう るんるん 
温泉饅頭も買ったしね。

夕飯は「お食事処」で頂きますが、家族毎に個室になっていて
ワンコも一緒に入れるので、安心です。 入り口には名前が書いてありました。

ご飯はボリューム満点 ダッシュ(走り出すさま)
ワンコご飯は残念ながら 無いので 一応フードを持参しましたが
お刺身があるし サラダの野菜も沢山あり、ご飯もおひつで貰えるので
凛と宙にも手作りご飯のようなご飯があげられました。

0910239.JPG

凛と宙のご飯の時の写真上
自分達が食事に夢中になっていた為に ふたりの様子が撮れてないって事に
後から気付き、結局写真はこれだけしかありませんでした。 どんっ(衝撃)


夜は星空が綺麗かなと思って、食後のお散歩に出掛けましたが
曇っていて全然見えず。。。オリオン座流星群も全く見えませんでした たらーっ(汗)

翌日の様子はまた次回につづく 虹


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

軽井沢 最終日顔(笑)

お昼になってお蕎麦でも食べたい気分でしたが、気温4度しかないので
テラス席は無理そうです exclamation×2 行きたかった川上庵の前を通ってみると
だ〜れもテラス席には座っていませんでした。やっぱりそうよね 顔(笑)

室内ワンコOKの コクーンティーガーデンに向かいました 車(RV)

パスタとハンバーグを頂いてみました。(食べてばっかり 顔(汗)
09032911.JPG

ストーブもあって暖か〜い やっぱり室内はいいなるんるん
09032912.JPG


その後、軽井沢プリンスショッピングプラザへ〜

広い芝生があるので、ワン達はかけっこしたりして遊べます。 

09032914.JPG

凛は元気に遊びましたが またしても宙は
バックに入ってしまってあまり遊びません。 

寒くて外に出たくないのかな・・・exclamation&question 
09032913.JPG

はしゃぎすぎの凛  前足上げすぎだよ exclamation×2 

09032915.JPG
宙をバックから出してみたらお座りしてしまいました あせあせ(飛び散る汗)
もっとかけっこすれば良いのに〜 exclamation×2

ショッピングプラザではお土産を買って帰りました わーい(嬉しい顔)
人が多くて混んでいるので、お買い物中はバッグの中です。
下
09032916.JPG
お犬様状態 ふらふら

そろそろ、渋滞も気になるので帰りましょう 車(RV)
軽井沢を後にしました・・・たらーっ(汗) また来ようね〜るんるん


途中の 横川SA で休憩ダッシュ(走り出すさま) 横川の釜飯が美味しそうだけど
もう食べれません あせあせ(飛び散る汗) SAはリニューアルされて綺麗でしたぴかぴか(新しい)
 
テラス席付きのスタバがあったり 奥には綺麗な梅の庭園があって
ついついこんな所でお花見 桜 梅が綺麗でまったり寛いでしまいました。

09032917.JPG

車の車庫入れをする時のピーピーという音に合わせて
宙はいつもキューンキューンという声を出すのですが
最近は どんどんエスカレートして益々変な声を出します 顔(イヒヒ)
どうしてなんだろうね exclamation&question




あっという間でしたが 1泊2日の 軽井沢旅行を満喫しました るんるん 

宙は旅行するのは生まれて初めてだったかもしれませんね 揺れるハート
それにしては良い子にしていましたよ〜 わーい(嬉しい顔)
段々と人間にも慣れてきた様です。(触るのは危険ですがあせあせ(飛び散る汗)

行く前はちょっと心配だった宙との初旅行も問題なくできたし
(部屋で吠えた以外はexclamation) 
凛も発作がでる事なく元気に行って来れて とても良かったと思います わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


長い旅行日記はこれで終了します ぴかぴか(新しい) 楽しんで貰えましたか〜?

軽井沢は大好きな場所なのでまた行きたいです。  

ニックネーム まっき〜 at 13:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう晴れ

翌朝は早起きの凛に起こされましたexclamation×2
「起きろ〜 ワンワン」 ってうるさくて 起きたら5時半ダッシュ(走り出すさま)
早すぎる〜 がく〜(落胆した顔) 凛はいつも早く寝るので起きるのも早いのです。

仕方なく私だけ起きましたとも・・・ふらふら

朝からテンション高〜い凛は旅行の疲れもない様子で、元気いっぱいハートたち(複数ハート)

部屋で走り回るとみんなを起こしてしまうので お庭に連れていきましたふらふら
寒いけど、良いお天気だー 晴れ ちなみに気温は氷点下です。
0903291.JPG


凛はウッドチップに慣れていないので、ヨチヨチ歩きになりました 顔(イヒヒ)



凛は 散々遊んで朝ご飯を食べたらまた眠くなったようです。
反対に朝寝坊の宙は 凛のご飯の臭いでやっと起きてきました 犬(笑)

このホテルにはワンコご飯もありますが、我が家は宙の
アレルギーが心配なのでフードを持参しました exclamation×2
ワン達にご飯を食べさせたら 今度は自分達の朝食 レストラン

宙は連れてって〜って言うので一緒に行きました るんるん
凛はぐっすり熟睡中〜眠い(睡眠) 起きるのが早すぎだよ ふらふら

朝食は和食 わーい(嬉しい顔) 
朝から運動したおかげで モリモリ食べれましたよ 顔(ペロッ)

お魚とホタルイカがとても美味しかったです 魚
お鍋に入ったお味噌汁もアツアツで美味しい〜exclamation×2
0903292.JPG

宙は最初はソワソワしていましたが、そのうち慣れたようで 
下でお座りしてお利口にできました顔(イヒヒ) 偉かったね 黒ハート

ロビーにはコーヒーや紅茶がセルフでいつでも飲める様に置いてあります。
無料なのに美味しいコーヒー わーい(嬉しい顔) 素敵すぎです るんるん
0903293.JPG

凛も連れてきて みんなで一緒に食後のティータイム 喫茶店
0903294.JPG


ずっとここでゆっくりまったりしていたいけど、チェックアウトの時間になっちゃった たらーっ(汗)
名残惜しいです・・・またいつか来たいな ハートたち(複数ハート)

スタッフの方に見送られて出発しました〜 車(RV) さようなら Hello

0903295.JPG
車大好きの宙はこの笑顔 上


浅間山が綺麗に見えました〜かわいい
0903297.JPG

凍ってないスケートリンクの前で記念撮影 カメラ
0903298.JPG


image/rin-makky-2009-03-29T11:30:32-1.jpg
絶景ポイントで!!(携帯写真)


浅間山にパワーを貰ったので元気が出ました るんるん
ドライブしながら森のパン屋さん 「銀亭」に向かいます。

周りは何もない 本当に森の中でした。
美味しそうだし材料も安心のパン屋さん ファーストフード こういうお店大好きー揺れるハート

テラス席もあるので 暖かくなったら外でカフェのメニューも頂けますよるんるん
冬の間はテラス席はない様でしたが、寒くても良ければ作ってもらえそうでした。
(今日は寒いので遠慮しましたが exclamation×2
0903299.JPG

パン屋さんなのに お店の前に無料のテニスコートがあったり
ホテルの様な外観なので珍しいなーと思い お店の方に聞いてみたら
以前は コ○コーラの保養所だったのだそうです。 

綺麗なパン屋さんでした ぴかぴか(新しい)

ちなみに買ったパン達はこちら 下お家に持ち帰りましたるんるん
生地がモッチモチで弾力があり、中のクリームもぎっしり詰まって
めちゃめちゃ美味しかったです わーい(嬉しい顔) 
09032910.JPG
もっと近かったら絶対に通いたい銀亭 るんるん


この後は 軽井沢プリンス プレミアムアウトレットへ 車(RV)

つづく

ニックネーム まっき〜 at 12:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

軽井沢黒ハートカーロ

今日のお宿は 黒ハート CARO FORESTA 軽井沢ジャルディーノ 黒ハート

09032810.JPG

ペットと一緒に泊まれて館内はどこでも一緒にいられるという素敵なホテルです ハートたち(複数ハート) 
(でもマナーは守りましょうねexclamation×2

09032811.JPG

お部屋は一緒でも レストランやお風呂まで一緒でOKという
ホテルはなかなかないので、とってもありがたいですね揺れるハート
(お風呂は指定の場所にリードで繋いでおけばOKですいい気分(温泉)

設備も抜群でお部屋も綺麗ぴかぴか(新しい)  なかなか予約がとれないのも納得です。

デラックスルームにはお庭も付いていて お部屋から自由に出入りできまするんるん
09032813.JPG

ウッドデッキとウッドチップで出来たお庭 ぴかぴか(新しい)
09032812.JPG

凛は気に入った様ですが、寒がりの宙は遊ばないですぐに部屋に帰って行きましたふらふら


そのままホテルのドッグランまで繋がっています。(上)
ホテル内でシャンプーも自由にできるので汚れても安心exclamation×2(中)
お風呂は露天風呂付きの大浴場もありますよ〜(下)
下
09032814.JPG

今回は予約を入れたのが昨年の11月頃でした。

本当は夏に行こうと思っていたのですが、色々あって行けなくなり
もし3月に行ければ行こうと思って 取り敢えず予約を入れておきましたるんるん
念願叶って本当に嬉しい〜揺れるハート

少し探検して落ち着いたのかワン達は夕飯までお昼寝タイムになりました 眠い(睡眠)

凛がいつも使ってるタマゴベットを持参したのに いつも通りポワーンダッシュ(走り出すさま)
しているので 宙が入ってしまい あせあせ(飛び散る汗)
09032816.JPG

結局こうなりました 顔(汗)
09032815.JPG
宙用にはケージを借りておいたのに exclamation×2 (ケージは事前に予約が必要です)

ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

私達もお部屋で一休みして・・・ 夜は楽しみにしていたディナー レストラン

ワンコにも椅子を貸してくれました 揺れるハート 嬉しい〜ぴかぴか(新しい)

ふたりはスリードッグベーカリーで買ったお洋服に衣装替えしてみました犬(笑)
09032818.JPG

ホテルの方も皆さん優しくて親切にしてくれます。

黒ハート 冷製オードブルはサーモンマリネのカクテル仕立て 黒ハート
黒ハート 温製オードブルは リ・ド・ボーのムニエルでした 黒ハート 
09032817.JPG
黒ハート グリーンピースとアサリのスープ 黒ハート 

冷製 と 温製のオードブルに感動し スープもアサリの味が
濃厚で美味でした。

黒ハート 旬の山菜のペペロンチーニ  メインは豚頬肉とフォアグラ 黒ハート
フォアグラ大好きなのですが、とろけました〜わーい(嬉しい顔)
09032819.JPG
黒ハート デザートはラベンダーの香りの付いた干し杏のコンポートです 黒ハート

真ん中には大好きなパンナコッタの上にラベンダーの香りのジュレが
のせてありました exclamation×2 写真では分かりませんがキラキラ光って綺麗でした。

全てが美味しくて大大満足 ハートたち(複数ハート) 
凛 宙にも優しくして下さってありがとうございました るんるん

夜のテラス席と ドッグランがライトアップされて綺麗に見えました 花火
09032820.JPG
そしてお部屋の庭からは沢山の星が見えましたよ 三日月ぴかぴか(新しい)
やっぱり空気が綺麗なんですね 四葉

きっと明日は晴れるよ るんるん

凛は早く寝てしまいましたが、宙は物音がするたびにワンワン 犬(怒)
いつもと違う場所なので敏感です。。。

寝る前は 「パパマッサージして〜揺れるハート」って甘えん坊していました 犬(笑)
09032821.JPG

宙がうちに来て約半年経ちました。

保護されたワンコなので最初は色々と大変だった事もありましたが
こうして一緒に旅行まで出来るようになって本当に良かった〜exclamation×2

これからも沢山楽しい思い出を作っていきます。

それではおやすみなさい 夜  明日へつづく。。。
 
ニックネーム まっき〜 at 02:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行初日車(RV)

image/rin-makky-2009-03-28T08:03:05-1.jpg

今日から旅行の予定をしていたので早朝からお出かけです 車(RV)

良いのか悪いのか、今日から高速道路は値下げで首都高は大渋滞。
これはあまり有難くないかも 顔(汗)
宙はいつものように 張り切って 景色を眺めてます。

綺麗な浅間山が見えてきました〜 るんるん
0903281.JPG

軽井沢のスリードッグベーカリー11時に到着 exclamation×2
首都高以外は渋滞がなくてスイスイでした(^O^)
ヤギ「着いたよexclamation×2
image/rin-makky-2009-03-28T14:07:19-1.jpg

パスタを頂きました レストラン 宙が狙ってます ダッシュ(走り出すさま)
0903282.JPG
看板犬のうずらちゃん 黒ハート 可愛い〜 上
冬物のバーゲンをやっていました。
安かったので凛と宙の洋服をゲットし お店の方と楽しく
お話をして帰ってきました 顔(イヒヒ)
宙のアレルギーの事を言ったら 試食のご飯を沢山貰えて嬉しいわーい(嬉しい顔) 
ありがとうございました〜(^^)
このごはん 良さそうだったらまた報告します ハートたち(複数ハート)

その後 マイナスイオンたっぷりの白糸の滝へ 車(RV)
ちょっと寒そうだけど・・・がく〜(落胆した顔)

image/rin-makky-2009-03-28T14:13:22-1.jpg
標高が高いので良いお天気ですが 周りは雪景色でしたexclamation×2
気温1度だって 顔(汗) やっぱり寒いよね あせあせ(飛び散る汗) 
でも日差しが強いので、そんなに低い気温とは思えませんでした 顔(笑)  

0903283.JPG
雪景色と滝がとても綺麗 ぴかぴか(新しい)

0903284.JPG

たっぷりマイナスイオンを浴びて爽快な気分になりましたよ わーい(嬉しい顔)
(ちょっと寒かったけど・・・!)


次は旧軽銀座へ 車(RV)
街の方は少し暖かくて気温5度くらいです ダッシュ(走り出すさま)
宙は張り切って1番前を歩きます 犬(笑) 凛はバック exclamation×2
0903285.JPG

お店から良い臭いがしてくると どこでも覗こうとする宙は
興味津々で全部のお店を立ち上がって覗きたいみたいです(笑)
0903286.JPG

お土産屋さんでも・・・もしかして食べたいの exclamation&question
0903287.JPG

この寒いのにソフトクリームってどういう事 どんっ(衝撃)
0903288.JPG
でも美味しかった 顔(ペロッ)


一度は泊まってみたい 「星のや」の とんぼの湯 いい気分(温泉)
我が家は泊まれないので、前の芝生で少しだけ遊びました るんるん
0903289.JPG
凛はかけっこしていましたが、宙はバックの中から出てきませんあせあせ(飛び散る汗)
お店を覗きすぎて疲れちゃったのかな exclamation&question

そろそろ宿へ向かいましょう〜車(RV)


つづく


ニックネーム まっき〜 at 01:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

伊勢二日目ぴかぴか(新しい)

今日のお天気は曇り 曇り

晴れていれば朝日がとても綺麗で感動的だと聞いて
いたのですが、なんだかぼんやりとした朝日でした晴れ

0802231.JPG
凛はまたまた今日も眠そうです眠い(睡眠) 
夜も弱いけど、朝はもっと弱いみたい たらーっ(汗)

ホテルを出て二見浦にある二見興玉神社の夫婦岩を見に行きました 車(セダン)

0802232.JPG

岩の上に鳥居があります exclamation×2
ここでは通りすがりの人達みんなに「あーワンちゃんだ〜exclamation×2
って言われてちょっと苦笑いな私達・・・顔(汗)
バックに入ってるのが珍しいのか面白いのか ?

そして、猿田彦神社 と 月読宮をお参りしました 揺れるハート

猿田彦神社は芸能の神様なので、芸能界を目指すような方達も
沢山いらっしゃるそうです exclamation×2
0802234.JPG


月読宮は天照大御神の弟神がお祀りされていますぴかぴか(新しい)
0802233.JPG

とても静かなお宮で人も殆どいなくて、大木が沢山
茂っているのでまるで森の中を歩いている様でした 小鳥
0802230.JPG


ー(長音記号2) その後楽しみにしていた おかげ横丁ー(長音記号2)

沢山の美味しそうな食べ物屋さんがあってウキウキしちゃいますハートたち(複数ハート)

昨日はガラガラだったのに、今日は土曜日だからやっぱり混み混みですがく〜(落胆した顔)
赤福なんてすごい行列どんっ(衝撃) とても並べません あせあせ(飛び散る汗)
昨日買っておいて良かったわーい(嬉しい顔)

早速 伊勢うどんを頂きました るんるん
外の席も沢山あるので、ワンコもOKですよー揺れるハート
0802235.JPG

うどんはシンプルな味付けですが、モッチモチで凄くコシが
あって美味しかったのでいくつか買って帰りました わーい(嬉しい顔)

名物のスティックきゅうりという物もありましたよ〜Good
0802236.JPG
私は食べませんでしたが、座って食べている人達が沢山いて
ちょっとびっくりですあせあせ(飛び散る汗) 美味しいんでしょうかexclamation&question

カフェの看板猫ちゃん黒ハート 椅子につながれてます あせあせ(飛び散る汗)
0802239.JPG

0802237.JPG

おかげ横丁 すごく面白かったですわーい(嬉しい顔) また行きたいなるんるん


帰りもまた鳥羽〜伊良湖岬までフェリーです 船

波が荒くて結構揺れましたが凛は熟睡でしたダッシュ(走り出すさま)

0802238.JPG

帰りは渋滞も殆どなく帰ってこれました 車(セダン)

1泊2日の短い旅でしたが、お天気にも恵まれて充実した旅行でしたかわいい

おうちに帰ってくると、凛はいつもの様に部屋中を走り回り
「おうち最高〜黒ハートおうち大好き〜ハートたち(複数ハート)」って言ってるみたいでしたexclamation×2
リビングを30周くらいしてゼーゼーしてましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりワンコにとってはおうちが一番良いのかな揺れるハート












ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

伊勢神宮へ車(セダン)

朝7時過ぎ、伊勢神宮目指して出発〜車(セダン) 


お天気がとても良かったのが何よりでした 晴れ

平日なので、首都高は渋滞していましたが、東名はスイスイ〜るんるん
凛は朝早くのお出掛けだったのでずっと眠そうです 眠い(睡眠)

何度かSAで休憩しながら、凛のトイレも済まそうと
思ったのですが、眠いようで全然チーをしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

途中 富士山も綺麗に見えましたよー ぴかぴか(新しい)
0802221.JPG
愛知県の伊良湖岬というところから伊勢湾フェリー 船
乗って鳥羽まで行きました。

名古屋周りで行くよりも距離は短くて済みますが、フェリーに
1時間乗るので、時間はあまり変わらないかもしれません。

凛が酔わないか心配しましたが、大丈夫でした。
フェリーに乗ると初めは「ココはどこ?」って顔を
していましたが、暫くすると全く動じてない様子で
フェリーの中でも爆睡していました exclamation×2

フェリーの席は想像していたよりとても綺麗で良かったです ぴかぴか(新しい)

プラス300円くらい払うと2階席の特別室に入れますよ るんるん
ソファーもあって乗り心地も良かったです船

0802222.JPG
約1時間フェリーに乗り、2時半に鳥羽に着きましたexclamation×2

そこから、伊勢までは10kmくらいなので、伊勢神宮には
3時頃に到着 るんるん 


ー(長音記号2)  ー(長音記号2) 豊受大神宮(外宮) ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

0802223.JPG


鳥居から先はペットは入れないそうです もうやだ〜(悲しい顔)
お参りの間だけ守衛さんに預かってもらう方法もある様ですが
凛は眠そうなのと調度良い気温だったので車の中でお昼寝して貰いましたたらーっ(汗)

コートがいらないくらい暖かい気温でしたが(13度くらい)
神宮内に入るとひんやりとしていて神聖な空気を感じました。


お参りして車に帰ってくると凛はスヤスヤ寝ていました〜 ヤギ眠い(睡眠)
お参りの時間は30分掛からないくらいでした。



ー(長音記号2) ー(長音記号2) 次は皇大神宮(内宮へ ー(長音記号2) ー(長音記号2)

こちらは天照大神をおまつりする日本で最も尊いお宮と言われています。
森の中のように大きな木々が沢山あって空気が綺麗です ぴかぴか(新しい)

五十鈴川 とても綺麗な川でした。 神宮内は平日だったのでガラガラです。
下
0802225.JPG

一の鳥居 二の鳥居を過ぎると御正宮という神様がおまつり
されているお宮があります。

0802226.JPG
これより先は撮影禁止ですあせあせ(飛び散る汗)
とても神聖な場所で、ここだけは異空間でした ぴかぴか(新しい) 


こちらもペットは入れない為 凛はまた車でお昼寝 exclamation×2
多分ずっと寝ていたと思います。。。眠い(睡眠)

お参りを済ませてから、凛も記念撮影しましたよ〜 カメラ
修学旅行の女子高生達に「キャーキャーexclamation×2」言われて
ちょっと恥ずかしかったですふらふら

0802224.JPG
上 鳥居の横にある案内所の裏にワンコを預かってくれる
ケージがあります。
一応見せてもらいましたが、あまり綺麗ではなかったですexclamation×2


赤福だけは買っておきたかったので、急いでお店に行くと
たっぷりありました〜わーい(嬉しい顔) 良かった〜揺れるハート

土日は凄く混むようですが、平日なので空いてましたるんるん
それでも10人くらいは並んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

08022211.JPG


おかげ横町は翌日ゆっくり見るとして、今晩泊まるホテルへ 車(セダン)

今日のお宿は 「鳥羽グランドホテル

ワンコOKのお部屋が4部屋有ります。

お部屋は10畳の和室で結構広かったです。
凛は部屋に着いてもまだ寝ていて、仲居さんに笑われましたふらふら
0802227.JPG

夕飯はお部屋で頂けるという嬉しいサービスでした黒ハート
伊勢エビのお造りや松坂肉(ちょっとですが)もあり
チーズフォンデュやウニの釜飯も美味しかったです。

0802228.JPG

食事の時だけはハッスルして走り回る凛 あせあせ(飛び散る汗)
新鮮なお刺身を少しだけあげましたヤギ


08022210.JPG

作りたての赤福 おうちまで待ちきれず食べてしまいました。
柔らかくて美味しかったです顔(メロメロ)
0802229.JPG
08022213.JPG

今日は疲れたので温泉にゆっくり入ってお休みなさ〜い眠い(睡眠)

08022212.JPG
ハートたち(複数ハート) 二人とも熟睡 ハートたち(複数ハート)


二日目につづく



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

八ヶ岳2日目車(RV)

今朝は疲れていたのか、凛はいつもよりゆっくり起きました。

ちなみにいつも決まって6時に起きますが、今日は7時過ぎでした ヤギ

今日は起こされなくて良かった 顔(イヒヒ)

朝食は洋食レストラン 朝からすごい量で、パンは食べきれない程
出てきました。 

0709141.JPG

朝から沢山の元気なワンちゃん達を見ることができて、幸せな気分揺れるハート

0709142.JPG
凛も元気で、私達の朝食を狙っています ヤギ

熱い視線に負けて、ヨーグルトを少しあげてしまった私。。。 るんるん

隣の飼い主さんは、ワンコがちょうだいをすると「ダメ」と
叱っていました。。。 私がごめんなさいと謝りたい心境です顔(汗)


食後に朝のお散歩へ・・・ 犬(足) 

朝のドックランは小さい子が多かったので、入ってみました ハートたち(複数ハート)

名古屋から来ていた兄弟のチワワちゃん達揺れるハート
0709143.JPG

凛は遠くから見ていて、誰もいなくなると少し遠慮がちに走ります四葉

凛にとってはドックランは必要ないようです。。。ふらふら


この子は看板犬のチワワちゃん揺れるハート さよならを言おうと
思って近付くと ちょっと迷惑そうな顔をされましたふらふら
下
0709144.JPG
また遊んでね ハートたち(複数ハート)


ワンワンパラダイスを後にして、小淵沢にあるリゾナーレに行ってみました 車(RV)

ここのショップの中にある丸山珈琲 のコーヒーが飲みたいと凛パパが言うので・・・喫茶店

コーヒーを入れる直前に豆から引いてくれるので、やはり香りが違いまするんるん
0709145.JPG


そして、私は 「八ヶ岳ファーマーズケーキ」のチーズケーキを
頂きました。

濃厚で美味しいチーズケーキでした かわいい


朝晩は寒いくらいだったのに、昼間は暑くて 温度変化に
体がついていけません あせあせ(飛び散る汗) 暑いので早めに帰路につきました。


談合坂SAにめちゃめちゃ広〜い芝生の広場がありました四葉
凛は張り切って走りましたが、暑くて途中からゼーゼーしていて
熱中症になるといけないので、早めに帰りました ふらふら

0709146.JPG


急に決めた旅行でしたが、ワンワンパラダイスが予想以上に
良かったのと(あまり期待しなかったせいかもexclamation&question
お天気も何とかもってくれたので、楽しい旅行になりましたハートたち(複数ハート)

凛も沢山遊べて満足してくれたようです。

おまけの写真 カメラ 帰りの車中 仰向けで口を開けて寝ています 眠い(睡眠)

0709147.JPG

疲れちゃったのかな exclamation&question


家に着くと、「おうち大好き凛」は部屋中を走り回って喜んでいましたるんるん

本当はず〜っとおうちに居たい凛なのでした〜 ハートたち(複数ハート)




ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

八ヶ岳ワンワンパラダイス犬(笑)

急にお休みが取れたので、八ヶ岳に1泊2日で旅行に行きました 車(RV)

平日なので空いてるかと思いましたが、観光バスは沢山来てました。

 (それでも高速道路はスイスイでしたが 車(RV)

お昼に到着したので、信州蕎麦を頂きに 「いせ藤」さんという
おそば屋さんに行ってみましたるんるん

0709131.JPG

テラス席があって、ワンコはテラス席のみOKです 犬(笑)

お蕎麦 こしがあってすごく美味しかったです。 さすが信州蕎麦exclamation×2
メニューも豊富で、食事の後にコーヒーのサービスが付いていて
とっても気に入りました 顔(メロメロ) 

0709132.JPG
ヤギ 「ボクも1本もらったよ 美味しかった〜るんるん

舌をおそばの様になが〜くして食べました exclamation×2

お腹がいっぱいになったので、次は牧場へ 四葉

清泉寮 去年も行きましたがまた今年も行っちゃいました 四葉 四葉

0709133.JPG

ここのソフトクリームが食べたかったので〜す わーい(嬉しい顔)

凛の顔の2倍はありますねヤギ

凛にはちっちゃいスプーンでちょっとだけ・・・exclamation
0709134.JPG 

ちょっとでも満足したようですハートたち(複数ハート)

0709135.JPG

暑かったけど、芝生を元気に走っていました。

観光のおばさま達に撫でられたのですが、珍しくお利口さんにして
いて、唸ったり怒ったりしませんでしたかわいい
牧場が気持ちよくて、ご機嫌だったのかな exclamation&question

0709136.JPG
休憩中 あせあせ(飛び散る汗)



今日の宿は「八ヶ岳ワンワンパラダイス」です るんるん

0709137.JPG

お部屋はコテージ  別荘地にあってなかなか優雅な雰囲気家

シーズンは終わってガラガラだろうと思っていたのですが
ほぼ満室で沢山のワンコ達も来ていました 犬(笑)

ドックランはバーニーズやボーダーコリーなど大きなワンちゃんが
いっぱいだったので今日は見送りました・・・。

夜になると寒いくらいがく〜(落胆した顔) 私は超寒がりなので長袖の上着を1枚
持って行っておいて正解でした ひらめき 部屋では暖房を入れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


楽しみにしていた夕食・・・ フランス料理のフルコースぴかぴか(新しい)

こんなに本格的なお料理が頂けると思わなかったので驚きました exclamation×2

0709138.JPG

ワンワンパラダイスなのでワンコも一緒に頂けます。犬(笑)
宿泊客以外でも予約すれば大丈夫だそうですハートたち(複数ハート)

0709139.JPG

07091310.JPG

凛の分もちゃんとありましたよ〜 揺れるハート

07091311.JPG
上
メニューに国産ササミと書いてあってちょっと安心して頼んでみましたハートたち(複数ハート)
少しだけ乾燥野菜がトッピングされています。
この量の倍あったのですが、ちょっと多いねって話していると
半分だけお持ち帰り用にしてくれました犬(笑) 嬉しい ハートたち(複数ハート)

07091312.JPG

凛も周りのワンちゃん達も吠える事もなく、みんなおとなしくて
お利口さん揺れるハート 
お料理はどれも美味しかったですわーい(嬉しい顔) ホテルの方の対応も
すごく親切で、また来たいと思いましたハートたち(複数ハート)


ここの温泉は近くの同系列のホテルまで車で3分程行くのですが
この温泉、予想以上に良かったです いい気分(温泉)
露天風呂もあってお肌つるつるになりました ぴかぴか(新しい)

今晩は満天の星空ではありませんでしたが、すこ〜しだけ星が出ていました 夜
天体観測所が近くにあり、晴れている日は空一面に輝く星が見えるそうですヨ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 










ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

かけっこ四葉

昨日の旅行中に凛パパとかけっこの動画でするんるん
凛はまだ余裕がありますが、凛パパ必死で走ってます あせあせ(飛び散る汗)
普段はおっとりですが、本気を出すとこんなに速く走れるんですよ顔(イヒヒ)
(ほかのワンコよりは全然遅いんですが)
下

楽しそう〜るんるん









面白い動画を見つけましたわーい(嬉しい顔)
見てるだけで笑顔になりますよ揺れるハート

http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

「手つなぎラッコ愛」「癒される」投稿動画が大反響だそうですかわいい
SO CUTE 揺れるハート 

ニックネーム まっき〜 at 23:23| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

旅行2日目車(RV)

今日も朝から気持ちの良いお天気 晴れ
富士山も素晴らしく綺麗でした顔(笑)

0705211.JPG

朝ご飯のレストランはテラス席のみワンコOKなので、凛も一緒です。
ご飯の後はホテル内を散策。。。犬(足)
0705215.JPG
気持ち良いね〜るんるん るんるん 

今日は「山中湖花の都公園」に行ってみました。
お花がいっぱいでとても綺麗な公園でしたかわいい
凛はすごく元気に思いっきり走り回っていましたexclamation×2

0705212.JPG

0705217.JPG

山中湖と富士山下
0705216.JPG

ヤギこわいよ〜 早くおろして〜 バッド(下向き矢印)
0705218.JPG


ランチは車で走っている途中に「森の焼きたてパン」の看板に惹かれ
行ってみると「ワンコOK」と書いてあったので「Colorer」
というカフェに行きました。 (HPはありませんでした。)

0705213.JPG
煮込みシチューとハンバーガーが美味しかったですわーい(嬉しい顔)
芝生のテラス席もあってステキだったのと
焼きたてのパンがとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

今年も元気に2歳のお誕生日を迎えられて本当に良かったですハートたち(複数ハート)
こんな凛ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

0705214.JPG

かわいい お誕生日おめでとう かわいい



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お誕生日旅行車(RV)

5月20日は凛の2歳のお誕生日 バースデー
そして21日は凛パパのお誕生日でしたexclamation×2
2人のお祝いに1泊で河口湖と山中湖に行ってきました 車(RV)

朝から青空で観光日和です 晴れ
道も空いててスイスイ 富士山もとっても綺麗でした るんるん
山中湖近くの公園でとびっきりの笑顔下
0705201.JPG
楽しそうに走り回っていました揺れるハート


ランチには河口湖の近くの大好きなカレー屋さんへ喫茶店
このお店は以前はよく行きましたが、凛と行くのは初めてです揺れるハート

ペンション村にある「ハーブキッチン」というかわいいカレー屋さんハートたち(複数ハート)
何十種類ものハーブを使って作るカレーです。

ナンも手作りでモチモチしていて本当に美味しいんですよ〜
カレーの他にもオムライスやピラフやデザートもあります。
野菜カレー と ポークカレー
0705202.JPG

本当はワンコはテラスなのですが、すいていたので中に
入れてくれましたわーい(嬉しい顔) 凛は床でお利口にしていましたかわいい

今日泊まる所は「河口湖フィットリゾートクラブ」です。

0705203.JPG

ここは会員制のホテルですが、一般の人も泊まれてワンの宿もあります。

温泉でゆっくりして、夕飯はイタリアンを頂きました レストラン
レストランは残念ですが、ワンコ不可なので凛はお部屋で
お留守番。。。疲れてぐっすり寝ていたようですヤギ

0705204.JPG
レストランからも夕方の富士山が綺麗に見えましたわーい(嬉しい顔)
今日の富士山は地元の人達も絶賛するくらい、綺麗だったようですぴかぴか(新しい)



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

伊豆旅行2日目車(RV)

翌日はお土産を買ってから、御殿場アウトレットへ車(RV)

富士山は曇っていて見えませんでした 顔(泣)

0702241.JPG
上
凛は寒くて毛布でぐるぐる巻きの のり巻き状態 exclamation×2
通りすがる人達みんなに笑われちゃいました わーい(嬉しい顔)

お昼を食べてから、寒いので早めに帰路に就きました。 
足柄PAに素敵な芝生の公園があって貸し切り状態四葉
そこでなぜかエンジン全開の凛です ダッシュ(走り出すさま)
下










やっぱり旅行は疲れた様で、帰りの車の中では熟睡でした眠い(睡眠)
0702242.JPG

でも家に着くと部屋中を走り回ったり飛び回ったりで「おうち大好き揺れるハート
は未だに変わらない様子 顔(笑) 
やっぱり凛はおうちが一番落ち着く様ですハートたち(複数ハート)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

伊豆旅行1日目車(RV)

温泉と河津桜のお花見をしようと伊豆へ行ってきました 車(RV)

桜はまだつぼみが多かったので満開になるのは来週辺りかな 桜
それでも結構綺麗に咲いていましたかわいい

0702233.JPG
ダックスちゃんが来たら急にシッポがバッド(下向き矢印)

お昼は 「わん友」というお寿司屋さんに行ってみました るんるん
お寿司屋さんなのに、クマOKなんて とっても貴重なお店 揺れるハート

ちらし寿司を頂きましたが ネタも新鮮で本当に美味しかったです魚
下
0702231.JPG

お店の方も優しくて、面白いお兄さん(おじさん?)もいて
お座敷に凛もすごくはしゃいでしまい、畳で滑ったり、置いてあった
置物に突進してしまったりしてお店の方に「つっこみ所満載のワンコだね
と大爆笑されてしましたが、お寿司も美味しいし雰囲気も良くて
とても満足できるお店でしたわーい(嬉しい顔) (外観はちょっとびっくりでしたが)
また行きたいなるんるん

その後ちょっとお散歩を兼ねて、「ドックフォレスト」へ 車(RV)

0702236.JPG

色々なお店がありましたが、平日だったからかガラガラでイベントも
やってなかったので、1周した程度で帰りました。

今日の宿は「ウェルネスの森 伊東」という温泉やSPAがあるホテルですが
マンション棟とホテル棟があって、ホテルの方のお部屋もマンションの
造りになっているので広々しています。

早速、凛のパトロールが始まりましたexclamation×2
凛のパトロールはチェックが厳しくていつまでもやっているので困ります どんっ(衝撃)

0702234.JPG
上
あまりにチェックしすぎて、疲れたんでしょうね顔(イヒヒ) 凛パパと添い寝ハートたち(複数ハート)

この後はゆっくり温泉に入ってアロマテラピーでもしようと思ったら
アロマもマッサージも予約でいっぱいとの事 ふらふら
こんな事なら、前もって予約しておくんだった〜・・・たらーっ(汗)
仕方なく、露天風呂にふやけそうな程ゆっくり入って休みました いい気分(温泉)


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

那須旅行2日目

今日も朝からとてもよいお天気晴れ
凛に早く起こされて寝不足気味な私達ですが
気温4度にはびっくり顔(え〜ん) 寒くて目が覚めましたexclamation

0611241.JPG

凛は自分の朝ご飯を食べたらまたすぐに熟睡してしまったので
私達も朝食を食べに行きました。
ホテルの朝食みたいなおしゃれなメニューで、焼きたての
自家製パンがとても美味しかったです黒ハート

宿を出てお土産を買いに 「那須高原ザ・チーズガーデン」に行きました。
ここは色々な種類のチーズやソーセージやチーズケーキが沢山売ってました。
とても悩んで、人気No.1という「御用邸チーズケーキ」を買いましたわーい(嬉しい顔)

寒いので外で遊べず、ドライブをしながらお土産屋さんを回って
あっという間にお昼。TVチャンピオンで優勝したという那須
では有名なパン屋さん「ペニーレイン」に行ってみました。

0611244.JPG

カフェもあったのでそこでランチをしましたが、ワンコはテラス席のみ
と言われて、気温8度の中ダウンを着て膝掛けをして外で
食べました。美味しかったけど寒かったですふらふら

0611245.JPG

ヤギさむいでちゅ〜たらーっ(汗)

凛はブルブルなので二人羽織になりました顔(笑)
下
0611243.JPG
目の前を食べ物が通過するので、その度 食べ物に釘付けですあせあせ(飛び散る汗)
キュンキュン赤ちゃん泣きをしてずっと狙っています顔(ペロッ)

その後、金曜日の高速道路渋滞にはまりたくないので、早めに帰りました。

家に着くなり、凛はリビングを15周程思いっきり走り回り顔(イヒヒ)、嬉しさを爆発させていましたハートたち(複数ハート)
そんなにおうちが好きなのかと思うと、何だか旅行に連れて行くのも心苦しい様な・・・顔(汗)
自宅が凛にとっては 最高の場所みたいです揺れるハート
それは私達にとっても幸せな事かもしれませんが・・・ちょっと複雑な心境です end


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする