2013年07月03日

弟夫婦がやってきた

先週末から風邪を引いて体調不良でしたが やっと良くなってきました。
風邪を引いたのは5〜6年振りだったような・・・
暫く引いてなかった気がしますが 久しぶりに弱ってしまいましたふらふら


昨日は 弟夫婦と愛犬のマルチーズのチーズ君が遊びに来てくれて
歯石取りもお願いされたので、凛宙パパがしてあげましたよ グッド(上向き矢印)

Solari にて 麻酔なしの歯石取りです

1307034.jpg

パパママから引き離された時は ちょっとビックリしたお顔でしたが
すぐに慣れて お利口さんにしてくれました。

1307033.jpg

良い子だったので、普段より早くて 40分程で終了わーい(嬉しい顔) 

肩こりが酷いようだったので、ワンちゃんマッサージ付きでしたるんるん

ピカピカになって弟夫婦にも喜んでもらえて良かったです ハートたち(複数ハート)


凛は歯がグラグラで 歯石取りをすごく嫌がります。
うちの子が一番汚いって言われちゃうと恥ずかしいから綺麗にしましょう exclamation×2

1307032.jpg

久しぶりにパパにやられて落ち込み中・・・犬(泣)
落ち込むとダンボールハウスに入って 出てきません あせあせ(飛び散る汗)

自宅だと自分の縄張りで、しかもパパなので全く緊張感もないため
あまり上手くできないようです 顔(汗)

それでも少しずつ綺麗になってきましたよ るんるん 毎日ちょっとずつでも頑張ろうね顔(イヒヒ)

ニックネーム まっき〜 at 21:32| Comment(0) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

くうちゃん揺れるハート

今日もとっても可愛いお客様が来てくれました ハートたち(複数ハート)

ポメラニアンのくうちゃんです モフモフで可愛い〜〜顔(笑)

1306251.jpg

練馬から千葉の店舗に来てくださいました。
遠いところ ありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと怖がりさんのようなので、全部はできなかったのですが
「気になっていた奥歯が綺麗になって良かった」と
言ってもらえて こちらも嬉しいです るんるん

1306252.jpg

やはり そういう子の場合は 徐々に綺麗にしていく方が
良さそうなので 一回に全部というより 様子をみながら 
何回かに分けてするのが良いみたいです exclamation×2

くうちゃんママさんは いつもこのブログを見てくださっている
そうで 宙と凛の事もよくご存知でいらっしゃいました ハートたち(複数ハート)

嬉しい〜顔(メロメロ)

歯石取りは少しずつ慣れてくれると良いですね黒ハート
また お待ちしていま〜す ハートたち(複数ハート)


四葉  四葉  四葉

1306253.jpg
ボクお店にいくと ギャンギャンっていっぱい言っちゃうんだ あせあせ(飛び散る汗)
だからお客様がいるときは 連れてってもらえないの。

おうちでは良い子なんだけどなぁ・・・犬(笑)



ニックネーム まっき〜 at 22:59| Comment(4) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ご近所さんも歯石取り犬(笑)

今日はご近所のワンちゃんが我が家に歯石取りをしに
来てくれました。可愛い兄弟のリクちゃんとユウちゃんです ハートたち(複数ハート)

13062311.jpg

最初はお兄ちゃんのリクちゃんから!

1306231.jpg

結構付いてますねexclamation×2 
1306235.jpg

頑張りましょうるんるん

その頃ユウちゃんは お兄ちゃんがいなくなって寂しそう・・・
PCのモデムが置いてある椅子の下に潜って出てきませんでした。

1306233.jpg

うちではこの隙間に入る子はいないので びっくりあせあせ(飛び散る汗)
一瞬どこに行ったのか分からず 慌てちゃいましたよ顔(笑)

タオルをあげたら その上で一休みしていました顔(イヒヒ)
1306234.jpg

1時間くらいここにずっといたユウちゃんです。


リクちゃんが終了すると 今度はユウちゃんとは正反対で 探検隊 るんるん


宙に遊ぼうって言ってみたけど、宙が逃げてしまいましたヤギ

1306232.jpg

ベッドで一休みしていいよって宙が貸してあげました Good

1306237.jpg

おや、今度は凛のベッドで遊んで とっても楽しそうexclamation×2
1306238.jpg

お水をあげてみたけど いらないみたいでした〜顔(笑)

ユウちゃんは 歯石取りの最中 とってもお利口で
ず〜〜っと大人しくしてくれました わーい(嬉しい顔)

1306239.jpg

結構リラックスしてくれて 休み休みですが こちらも1時間ほどで終了です 揺れるハート

リクちゃんもユウちゃんも綺麗になったね〜ぴかぴか(新しい)
1306236.jpg

お口の匂いもなくなったかな?

二人とも歯磨きは苦手みたいですが、歯石取りはとってもお利口さんでした。
緊張してたからかもしれませんが〜わーい(嬉しい顔)

パパとママがお迎えにきてくれたらとっても嬉しそうな笑顔のユウちゃん 犬(笑)

13062310.jpg

綺麗になったって 喜んでもらえて良かったです わーい(嬉しい顔)

ご近所なので またいつでも来てくださいね〜かわいい


ニックネーム まっき〜 at 21:14| Comment(2) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

シカゴ便り飛行機

シカゴから「ドーベルマン達のマッサージをしたよ〜」って報告がきましたexclamation×2

1306172.jpg

さすがにアメリカは大型犬ばかりで、小型犬はあまりいないそうです犬(笑)

先生はお家でドーベルマンを沢山飼われていて みんなお利口なんだとか。
ドーベルマンと聞くとちょっと怖いけど、躾がちゃんとされている
から大丈夫なんですね。
うちの宙も指導してもらいたいです〜あせあせ(飛び散る汗)
ドーベルマンより怖いチワワなんですから・・・顔(汗)


ドーベルマンちゃん達とのお勉強が終わると
夜は先生のご自宅でホームパーティをしたようでするんるん
なんと自宅なのにビュッフェスタイルのパーティーexclamation×2
ホテルのレストラン並に美味しかったって顔(イヒヒ)

1306171.jpg
すごいボリュームですね。
私もホームパーティだけ参加したいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

美味しいもの食べたら しっかりお勉強もして下さいねペン

四葉 四葉 四葉

今日は夏用のベッドを購入しました 顔(イヒヒ)

早速 宙がチェック exclamation×2
わーい(嬉しい顔)「青と黄色 どっちがいい?」

1306173.jpg
犬(笑)「わ〜い どっちもボクの!」

わーい(嬉しい顔) 「どっちか選んでよ」

1306174.jpg
犬(笑)「じゃーこっちにする」

1306175.jpg
犬(笑)「早くナデナデして〜」
わーい(嬉しい顔)「はいはい 私もマッサージしてもらいたいわ」

ヤギ「ボク 前のベッドがいい!」
1306176.jpg
ヤギ「前のベッドどこ・・・?
顔(汗)「え〜〜exclamation&question

凛は全然使ってくれませんでした。。。

捨てようと思ったけど また古いベッドを持ってきたら中に入って寝ていました。
がっかり〜〜顔(なに〜)



ニックネーム まっき〜 at 21:04| Comment(6) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

シカゴ研修中

ご連絡が取れなかった方々から本日メールが届きましたので
こちらからも再度お返事をさせていただいたようです。

ありがとうございました わーい(嬉しい顔)

もし まだ連絡が来ないと思っていらっしゃる方がいたら
お手数ですが 再度メールをしてみてください。

ちなみに凛宙パパは 現在シカゴにて予防医療のお勉強中ですexclamation×2
日中はみっちり授業があり、時差もありますので すぐに
お返事ができない可能性もありますが ご了承願います。

そして、現在無麻酔歯石取りのホームページとネットでの
予約システムを作成中です。それができると予約状況がすぐに
確認できて、簡単に予約が取れるようになると思います るんるん

それまではメールでの問い合わせとなります。
下
solari@live.jp

お手数ですが どうぞ宜しくお願いいたします 揺れるハート

ニックネーム まっき〜 at 22:41| Comment(0) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

問い合わせについて

最近 毎日のように歯石取りの問い合わせを頂いております。

ありがとうございます黒ハート


メールの返信をさせていただきましたが、携帯のメールの場合

着信拒否の設定をされているのか ご連絡してもエラーになって

メールが戻ってきてしまう場合がありますexclamation×2

こちらからのメールを着信できるように ご変更いただけると有難いです。

どうぞ宜しくお願いいたします m(__)m

問い合わせ用のメールアドレスはこちらです。  
下
solari@live.jp

ニックネーム まっき〜 at 22:53| Comment(0) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

無麻酔歯石取りのお店

無麻酔歯石取りのためのテナントを自宅の近くにお借りする
ことになり 現在 店舗内の改装工事中です わーい(嬉しい顔)

色々な届け出があったり その他の準備などで
忙しいのですが 宙も手伝ってくれています(笑)

1306121.jpg

テナントの前を人が通るたびに ワンワンギャンギャンいうので
看板犬には向きませんね あせあせ(飛び散る汗)

もっといい子にならないと ダッシュ(走り出すさま)

可愛い椅子も手作りで 知り合いの方に作っていただきました。
まだ全部はお見せできませんが、出来次第ご報告しま〜す るんるん

1306122.jpg

完成までもう少しかかりますが、歯石取りは6月22日以降でご予約受付中です。

1306123.jpg

お問い合わせはこちらまで 右 solari@live.jp 

宜しくお願いいたします。


ニックネーム まっき〜 at 22:31| Comment(2) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

無麻酔歯石取りのお知らせウサギ

先日 ALMA にて歯石取りのボランティアに行かせて頂いて
保護犬ちゃんや卒業犬の飼い主様達 沢山の皆さんに喜んで頂きましたが
その後 「ケイトさんのブログを見ました」という問合せを頂くようになりました。 

去年の暮れから5月まで 犬の無麻酔歯石取りの勉強と共にボランティア
などをしておりましたが、今月から本業にする事になりました。

お問合せなどありましたら ぜひメールがお電話でお問い合わせ下さいわーい(嬉しい顔)
こちら
下
TEL 080-8904-2301
Mail : solari@live.jp

牧田まで。


6月以降も ALMA ティアハイムにて 月1回ボランティアをさせて頂く予定です。
その他 首都圏のスーパー オリンピックのペットサロン内
ペティア」 にて月に数回 イベントとして訪問しております。 
こちらもよろしければご利用下さいね。
ペティア予定表
(ペティアに行きたい方も こちらにご連絡頂ければ予約をしておきます) 

どうぞよろしくお願いします犬(笑)


ところで、無麻酔歯石取りのお店を開業する事になりお店の名前を決めましたexclamation×2

ソラとリンの名前をとって 「無麻酔歯石取り Solari」(ソラリ)
という名前になりました。
ラテン語でSolariは「太陽」という意味があるので 太陽のような
明るいお店にしたいと思います 晴れ

現在 店舗はまだ工事中ですが 予約は承っております。

6月はシカゴにて犬の歯石取りと予防医療の勉強のため
本格的な開業は6月下旬〜7月上旬になる予定ですが
お試しされたい方は今からでもできますので ぜひお気軽に
お問い合わせ下さい。
 
どうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)



四葉  四葉  四葉

開業準備で忙しいので 今日の凛宙のお散歩は近所の公園るんるん

元気にお散歩しましたが、宙は匂いを嗅ぐのが趣味なので
すぐに止まってしまい なかなか前に進みません あせあせ(飛び散る汗)
1306021.jpg

凛は最近芝生でゴロンゴロンするのが趣味なので(笑)
毛に草が沢山ついてしまい とっても汚くなりますふらふら
1306022.jpg

1歳のチワワちゃんに好意を持たれたようで、ずっと追いかけてきました黒ハート
1306023.jpg

そんな時でも ゴロンゴロンするタイミングを見計らっている凛なのでした。

1306024.jpg
ヤギ「はやくゴロンしたいな・・・」





ニックネーム まっき〜 at 21:25| Comment(10) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

歯石取り

凛宙パパはまたまた ALMA に歯石取りのボランティアに行きましたるんるん

一緒に歯石取りを学んでいるお友達と一緒ですexclamation×2

チワワのタムちゃん 里親さん募集中 犬(笑)
とっても可愛い子ですので応援お願いします。

1305302.jpg

宙のようなプチガウ疑惑がありましたが全然問題なく
お利口さんだったようですハートたち(複数ハート)



Mダックスちゃんも綺麗になりましたよぴかぴか(新しい)
1305304.jpg

シェパードの男の子は保護犬ちゃんではありませんが
スタッフさんのワンちゃんとの事で やらせていただきましたわーい(嬉しい顔)
躾がちゃんとされているので とってもお利口でした。

1305305.jpg
綺麗になって喜んで頂き 良かったです顔(イヒヒ)

また機会があれば伺いますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 21:26| Comment(2) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

ALMAにて歯石取り

宙を救ってくれた ALMAのシェルター ティアハイム にて 
歯石取りボランティアをさせて頂きましたexclamation×2
(凛宙パパが)

ダックス エース君揺れるハート

結構歯石がついていましたが 綺麗になりましたね ぴかぴか(新しい) 良かった〜顔(イヒヒ)
1304241.jpg


ポメラニアン 風太君

1304242.jpg
こちらも黒い歯石が付いていましたが お利口さんにしてくれたので
綺麗に取ることができたそうですわーい(嬉しい顔)

その他にも あいちゃんとモカちゃんも施術しました。
みんな良い子だったそうです。

ALMAスタッフの皆様にも喜んで頂き、こちらも大変勉強になったので 
また是非 ボランティアをさせて頂ければと思います顔(メロメロ)

どうぞ宜しくお願いします 顔(笑)

ニックネーム まっき〜 at 22:22| Comment(2) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

犬の歯石取りわーい(嬉しい顔)

以前 我が家では 凛がてんかんを持っているため 
無麻酔の歯石取りの先生にお願いして歯石を取ってもらいました わーい(嬉しい顔)

普通の健康な子でも麻酔のリスクはありますが、脳の神経系の病気をもっていたり 
心臓の病気をもっていたり、高齢になると更にそのリスクは高くなります。

無麻酔でも綺麗に取れるという事が分かり その様子に感動した
凛宙パパは 自分でできるようになれば家の子は勿論 麻酔が
できなくて諦めている飼い主さん達に喜んでもらえるのではないか
と思い、無麻酔歯石取りの先生のセミナーを受けるようになりました。 

そして現在もまだその勉強を継続中です。

以前から 凛宙パパはいつか犬達に関われるような仕事をしたいと
考えていたので、会社員をしながら密かに勉強をして 小動物看護士/
介護士・愛犬飼育管理士・ドッグシッターなど色々な資格を取ってきました exclamation×2

それが今では無麻酔歯石取りの勉強にも役立っているようです わーい(嬉しい顔)


先日も勉強の為 知り合いの方のお宅で沢山のチワワちゃん達の歯を
見せてもらいました。みんな可愛くてお利口さん るんるん

凄く歯が汚い子はいなかったけど 少しだけ歯石が付いている子もいたので
その子達の歯を磨かせてもらいました。宙のようにガウガウ犬は
いなかったので なんとかできたようです ハートたち(複数ハート)

みんなありがとうね〜顔(メロメロ) 
1304134.jpg
チワワン達には人気者の凛宙パパなのでした るんるん


そして先週 先生と一緒に実際にお客様のワンちゃんの歯を見させて頂きました。
市川のトリミングショップで行いましたが、多くのお客様が来て下さり大盛況 顔(笑)

シュナウザーちゃん 結構な歯石が付いていましたが綺麗になりましたよ 犬(笑)

1304133.jpg

いきなり歯石取りを始めるとワンちゃんも怖いだろうとの事で
まずは少しマッサージを施してから始めるそうです 揺れるハート


施術前

1304131.jpg

施術後

1304132.jpg

こんなに綺麗になりました ぴかぴか(新しい)

凛宙パパはまだまだ修行中で ボランティアやインターンをしながら
勉強中ですが 何かご要望などありましたらコメント欄にお知らせ下さい かわいい

どうぞよろしくお願いいたします。





ニックネーム まっき〜 at 16:36| Comment(8) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする