2013年05月04日

マッサージセラピストセミナーペン

このゴールデンウィーク中 パパは宙と一緒に
予防医療マッサージセラピストコースの集中セミナーに参加しました。

マッサージを行う事によって ワンちゃんの身体と心をほぐし、
病気の予防や早期発見ができます。

血液やリンパの流れがよくなるので免疫力も上がり 
デトックス効果もあるのです るんるん

スケルトンのワンちゃんモデルを使って骨格や筋肉の勉強をしたそうですよexclamation×2

1305041.jpg

一人ずつワンコの歩き方を見て 身体の不調がないかチェック 犬(笑)

一緒に参加した方達のワンちゃんと仲良くできなかったけど
室内ドッグランでは ずっと向こうにあるトイレシートまで
走って用を足してきたので とってもお利口だねって
みんなに褒められたって(笑)  良い子だったね あせあせ(飛び散る汗)

1305042.jpg

ボク 頑張ったよ顔(イヒヒ)

頑張ったご褒美に 今日のご飯は 挽肉とジャコのワンコチャーハン揺れるハート

1305044.jpg

お腹が空いていたようで ガッついていました Good

1305043.jpg

ちなみに凛は休息日だったので 全然頑張っていませんが
同じご飯を貰えて ラッキー黒ハートなのでした 顔(汗)


ニックネーム まっき〜 at 23:53| Comment(2) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

歯石取りセミナー犬(笑)

先日 パパが「無麻酔歯石取りのセミナー」に行ってきましたexclamation×2

何度か行きましたが 最初は宙も一緒に行き、他の飼い主さん達と
一緒に勉強しました。宙はパパの後ろに隠れて超シャイな子と
思われていたそうです顔(イヒヒ) 
(セミナー中は残念ながら写真はとれませんでした)

セミナー終了後 先生に抱っこされてパチリ カメラ

1302183.png

さすが先生 exclamation×2 宙もすぐに慣れたようでするんるん

1月にマスターコースを受講して終了し、その後 もっと勉強したいと
いうことで 今月からプロフェッショナルコースを受講する事になりました 犬(笑)

全て終了できたらプロとして活躍できるかな exclamation&question

以前からワンコに関わる仕事をしたいと言っていたので
本当に活躍できる日が来ると良いのですが・・・exclamation×2


早速そこで習った事を家に帰ってきてから凛で実践しましたるんるん

before
1302184.jpg

after
1302172.jpg


証明の明るさの違いで あまり変化がよく分かりませんが
実際はとっても綺麗になりました わーい(嬉しい顔)

エナメル質を傷つけないように気をつけて行います。
まだ時間をかけないとできないので、数回に分けて行いましたが
慣れてきたら30分くらいで全て出来るようです るんるん

無理やり押さえつけず、マッサージをしながら優しくする方法なので安心です。
凛は抱っこされて気持ち良かったのか、途中から半分寝ていました(笑)

酷かったお口の匂いもなくなり、歯周炎もなくなってきました。
麻酔での事故も怖いし特に凛はストレスに弱いので、家で出来るのは本当に助かります顔(笑)

これからも先生に色々と教わりながら勉強して いつかは
皆さんのワンちゃんも出来るように頑張る と言っていますかわいい



ニックネーム まっき〜 at 16:28| Comment(2) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

ラテアート教室喫茶店

今日 私はラテアートのお教室に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

コーヒービーンズショップでバリスタさんと一緒に美味しいコーヒーを
飲みながら ラテアートも教えてもらえる教室でするんるん

コーヒー何杯飲んだかな〜 数え切れない程飲みましたダッシュ(走り出すさま)

左の出来損ないの黒ハートが私作 右は他の参加者さん達の作品exclamation×2

皆さんはとってもお上手でしたが私はちょっと歪んだラテアートになりました顔(汗)
1302102.jpg

また行きたいな〜exclamation×2 今度はもっと上手くできそうな気がします(笑)


帰宅して コーヒーでお腹いっぱいだったんだけど、お天気が良いので
みんなで幕張のピエトロに行きました顔(イヒヒ) テラス席ワンコOKですハートたち(複数ハート)

1302101.png

ちょっと寒かったけど日が当たればあったか〜いかわいい

凛と宙は持参したおやつのみ犬(笑)

1302102.png

頂戴頂戴って頼んでないのに何度もお手をする宙なのでしたふらふら

1302103.png


お腹いっぱいになったところで お散歩もしますよ〜紅葉
1302104.png
可愛い女の子と出会いました 上

凛を見て「パピーちゃんですか?可愛いですね!」ってあせあせ(飛び散る汗)

「はっexclamation&question もうすぐ8歳です〜」と言ったら
「うそー赤ちゃんかと思った〜」って飼い主さん わーい(嬉しい顔)

きっと毛がモワモワしてるのと ポワ〜とした表情だからでしょうか。

そう言いつつも この女の子だって3歳くらいかと思ったら
この子も8歳ですって 顔(笑)

ちょっと宙に似てると思ったら やっぱりガウガウーって言われちゃったどんっ(衝撃)

可愛いけど、お互いお友達にはなれそうもありませんでしたふらふら

1302105.png

今日も芝生を沢山走って帰ってきました わーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする