2012年03月25日

やっと春exclamation&question

今日は暖かくて 少しだけ春らしくなりました 晴れ

1203251.JPG

久しぶりに テラス席でランチ 喫茶店

稲毛海岸のイタリアン ベリーズカフェ に行ってみました exclamation×2

ここのパスタは生パスタなので モッチモチしていて 美味しいです わーい(嬉しい顔)

1203252.JPG

テラス席のみ ワンコ 決定

食べ始めたら急に日が陰って 雨がパラパラと降ってきて寒ーい 雨

でも屋根があるので雨には濡れずに済みました。

宙は寒くてブルブルしていたので、ずっと抱っこ 犬(笑)

それなのに 凛は全然寒そうじゃない あせあせ(飛び散る汗)
毛がモコモコしてるから暖かいようですね 顔(イヒヒ)



暫くすると雨もやみ 太陽が出てきてポカポカになったので公園へ るんるん 

宙はお花の前で笑顔でしたが 

1203253.JPG

凛は浮かない表情で モクモクと歩いていました 顔(汗)

1203255.JPG


お花は沢山咲いてたけど、桜はまだ蕾 四葉

1203254.JPG

今年はみんなでお花見できるといいね〜 桜



ニックネーム まっき〜 at 18:08| Comment(2) | 本(book) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ドッグシェルター

みわさんのお宅にまた保護された チワワ君 がやって来ました。
まだ名前は決まってないそうです。
これから里親募集になるので、どうぞ宜しくお願いします 揺れるハート

IMG_4260-1_1-thumbnail2.jpg

お散歩が大好きで元気に歩くそうですよ 犬(笑)



昨日の本の中で ドッグシェルターについて書いてありました。

イギリスではペットショップというものはなく、犬を飼いたい人

はドッグシェルターから保護された犬をもらうか、または血統の良い

犬を飼いたい場合は ブリーダーから買うかのどちらかだそうです。

猫も同じで、町に野良猫がいたら必ず保護され 去勢・避妊手術

をして 里親に貰われるまで保護施設で過ごします。

どうしても治る見込みのない病気の子だけが 処分ではなく安楽死

させられるそうですが、人の腕の中で見守られながら最後を迎える

と言うことです。日本人とは考え方の違いに大きな差があるようです。



今 うちの周りにもどんどんペットショップが増えているし、

反対に 最近潰れたお店もあります。そこにいた子達はいったい

どうなったのか・・・とても心配です。。。。。たらーっ(汗)


何も悪いことをしていないのに捨てられる動物達。

犬にも人間と同じように感情もあるし、自分がこれからどうなる

のか想像がつき、おおよその事を悟る事ができると思います。

全ては無責任な人間の責任なのに


ALIVE のアンケートによる犬猫の殺処分数は2008年度で28万匹以上です。

日本も 殺処分数0 という日が1日も早く訪れますように。


凛と宙も一緒に祈っています。

1102152.JPG

1102154.JPG




ニックネーム まっき〜 at 19:47| Comment(0) | 本(book) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

動物の命を考える映画

先週の「人生が変わる1分間の深イイ話」を TV で見て

犬と猫と人間と」 という映画の話を知りました。

稲葉恵子さんという 動物好きの一人のおばあさんが 自分で1000万円を用意し 

「動物達の命の大切さを伝える映画を作って欲しい」と監督に頼み 

数年かけてできた映画です。 監督は「命の大切さなら人間でも良いのでは?」

と言うと「動物の方が人間よりましだから」と・・・。

飼い主に捨てられて 殺処分される犬や猫 ・ 動物愛護センターの現状

欧米と日本との動物に対する考え方の違い 等々・・・

監督自ら取材し、映画になりました。         

でもおばあさんは病気で亡くなられて完成した映画を見ることはできませんでした。


私はテレビでその話題を見てから すぐにamazonでDVDを注文・・・

しようかと思ったのですが、本も売っていたので本を買いました。

映像で見る勇気がなくて 顔(汗)

1102153.JPG


かなりショッキングな話題もありましたが、子供達が自分達のお小遣いを

使って捨てられた子犬の面倒を見るという心温まるエピソードなども

あったり、動物愛護協会で保護された犬や猫の可愛くてホッとするような

話題もありました。また自分には何ができるかなと考えさせられる内容でも

ありました。 我が家にいる宙だって 2年半前ケイトさんに助けて頂かなかったら

この映画の子達と同じ運命だったかもしれません。

当時の様子
(ケイトさん預かりの時の名前はちゃむでした)

処分寸前に引き出して貰ったのですから それを思うとこの映画を直視できない気がします。

本当にケイトさんやCATNAPの皆さんには感謝していますし

この様な素晴らしい活動ができる事を尊敬しています。


宙は今ではこんなに甘えん坊になってしまいました 犬(笑)
撫でて〜のポーズ
下
1102151.JPG



CATNAP にはまだまだ里親募集中の子達が今も沢山います。

週末には高井戸で里親会も行われます。詳しくは みわさんのブログ をご覧下さい。

まだ里親さんと巡り会っていないうららちゃんやファンファンちゃん 

会いたい方も是非会いに行って下さいね。 宜しくお願いします exclamation×2

IMG_4568_1-thumbnail2.jpg
本当に可愛いですよ〜揺れるハート


ニックネーム まっき〜 at 22:06| Comment(4) | 本(book) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

おやつの本本

憧れのDECOさんのレシピ本 
「犬と一緒にHappy!Healthy!手作りおやつ」という本を
amazonで注文してみましたるんるん

これがワンコ用??と思う程美味しそうだし綺麗ひらめき
人間用でも絶対美味しそうなくらい素敵なおやつレシピでしたハートたち(複数ハート)

0908212.JPG

はいはい 今度作ってあげるよハートたち(複数ハート)


宙はこんなに暑い夏でもめちゃめちゃ元気です犬(笑)
今日もおもちゃを振り回して遊んでいました。
楽しいと「グーグー」唸っちゃいます るんるん




凛は暑くてだるだる〜〜あせあせ(飛び散る汗) 床で伸びていましたダッシュ(走り出すさま)
0908211.JPG


Decoさんおやつはまだ作れませんでしたが、今日のご飯は
まぐろハンバーグ 揺れるハート

0908213.JPG

まぐろと片栗粉を混ぜて茹でてから小さく切りました。
これ以上太らないように 今日も野菜たっぷりです exclamation×2







ニックネーム まっき〜 at 22:10| Comment(2) | 本(book) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

かぼちゃのスープ喫茶店


ご心配をおかけしましたが、凛はとっても元気になりました ハートたち(複数ハート)
温かいメッセージ 本当にありがとうございました 揺れるハート

今日は、色んなお友達がワンコに手作りご飯をあげていると
聞いて 私も挑戦してみようと思い、本を買ってみましたるんるん

 「 かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

ちょっとした体調不良の時なんかにも役立ちそうなメニューが
沢山載っています。 

0708232.JPG


でも、今日は初めてなので少しだけにしようと思い、本には載っていない
のですが、病院にあったパンフレットに載っていたカボチャのスープ
を作ってみました〜 るんるん 

カボチャを茹でて、お豆腐と混ぜてからミキサーにかけるだけなので簡単 exclamation×2

人間用はその後にブイヨンなどを入れて味付けするので
ワンコと同じメニューを食べられるのです 顔(イヒヒ)

トマトとアスパラも少しだけトッピング ひらめき

0708233.JPG

すごい勢いで、あっという間に完食 exclamation×2exclamation×2 本当に美味しそうに食べてくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)

そんなに美味しいなら、また作ってあげようという気になりましたぴかぴか(新しい)


こちらは人間用に買った オーガニックの亜麻仁油です 下

0708231.JPG

亜麻仁油にはオメガ3が沢山入っていてワンコにも良いそうなので
凛のカボチャのスープにも少しだけ入れて食べさせてみました。

オメガ3は脳の機能を高めたりアレルギーにも良いと言われているそうです黒ハート


ヤギもっと下さいな あせあせ(飛び散る汗)
0708234.JPG

すごく美味しそうだったので、これからもできる時は
手作りご飯を作ってあげようと思います 揺れるハート






ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | 本(book) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする