2012年04月29日

GW前半

GW前半は実家に行ってきました。

房総方面はアウトレットができたので 高速道路はかなり混雑。
渋滞を避けて途中から一般道に入りましたが こちらも混雑あせあせ(飛び散る汗) 

予想通りですが やっぱりこの時期は混みますふらふら


道の駅で休憩中

1205037.jpg

どこも混んでいるので 他にはどこにも寄らず実家へ 家

家に着くと宙はリンゴやきゅうりなど沢山の野菜と果物を母から貰いましたが
おやつの時間が終わると すぐにガルーって唸り声をあげていたので
「可愛いのは食べてる時だけだね」って言われちゃいました 顔(汗)

凛は渋滞で疲れたのか 実家ではずっとお昼寝でした。


この間 とんねるずの番組で 千葉のソフトクリームの食べ比べをしていて
館山の 木村ピーナツ「ピネキさんの ピーナッツソフトが美味しいと 
貴さんが絶賛していたので 帰りに寄ってみました。

1205031.jpg


ノリさんが書いた ペレのサイン(笑)
下
1205032.jpg

ピーナッツの味が濃くて確かにとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
若い人達が沢山来ていて 繁盛しているようでしたるんるん

凛と宙も美味しいものを貰えて 必死に味わっていました 顔(ペロッ)
1205033.jpg

帰りはまた大渋滞にはまりましたが 何とか無事に家まで辿り着きましたexclamation×2

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

寒いよがく〜(落胆した顔)

桜もすっかり終わってしまい いよいよ春本番かと思いきや
とっても寒いし おまけにお天気も悪くて 出かける気分にならず 
近くにお散歩だけしに行きました四葉

稲毛の海の近くの公園に行ったら 風がさむぅーーい あせあせ(飛び散る汗)

凛も寒そう・・・ヤギ

1204221.jpg


でも たんぽぽが満開ですexclamation×2

1204222.jpg

ふたりとも クンクン匂いを嗅いでいました るんるん

1204223.jpg


今日の夜ご飯は 白身魚のリゾットにしました。 もちろんワンコ用 犬(笑)

1204224.jpg

色々な野菜と玄米・白米と白身のお魚を一緒に煮て リゾット風にGood

お魚も大好きなので モリモリ食べてくれましたよ 顔(イヒヒ)


今週末からはもうGWに突入しますね。一週間がんばりま〜す わーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

夜桜ぴかぴか(新しい)

先週の事ですが 宙と一緒に千葉公園の夜桜を見に行きました。
(PCが不調だったため UPするのが遅くなりました)

1204087.jpg


ライトアップされた池の周りの桜がとても綺麗 桜ぴかぴか(新しい)
鴨さんもいましたが 夜なので見えません。
鳴き声だけが響いていました!

1204086.jpg

夜でもお花見をしている人たちも結構いて 賑わっていましたよ!

満月はちょっと欠けてしまったけど、ほぼまん丸 満月

桜とお月様のコラボも綺麗 ぴかぴか(新しい)
1204088.jpg

寒いので長くはいられませんでしたが 昼間とは違って夜の桜もまた美しいですねわーい(嬉しい顔) 

1204089.jpg



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

お花見桜

日曜日は良いお花見日和でした 桜
どこもきっと混んでいたでしょうね。

凛と宙は千葉城がある 亥鼻公園に行ってきました。

1204081.jpg

桜は満開 お花見客もいっぱいでした ハートたち(複数ハート)

いのはな亭 でお団子とくずもちをいただいて 休憩 るんるん

1204083.jpg

お団子を前に笑顔の宙 犬(笑)

1204082.jpg

有名なお団子屋さんらしく お団子は柔らかくて甘み控えめ。
とても美味しくて お持ち帰り用のお団子はすぐに売り切れだったようです。

1204084.jpg

言う間でもなく 花より団子の我が家でした 顔(ペロッ)

ニックネーム まっき〜 at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

予防注射注射

宙は狂犬病の予防注射をしてきました 注射
今日の病院は予防注射のワンちゃん達でいっぱい。

待合室でブルブル震えて変な声を出していたので みんなに笑われました犬(泣)

1204071.jpg


凛はいつもの定期検診。慣れているのでへっちゃら exclamation×2
(狂犬病注射は てんかん持ちのため 免除されています。)

1204072.jpg

それに加えて ふたりとも健康診断をしてもらいました。

フィラリアは 凛 宙ともに陰性 わーい(嬉しい顔)
血液検査は宙は全く問題なし。 栄養バランスも良く いたって健康だそうです グッド(上向き矢印)

凛は少し異常がありましたが お薬を飲んでいるため 誤差の範囲内とのことで
要経過観察。(大量のお薬を飲んでいるので 少しくらいの異常は仕方ないそうです)

ドキドキして震えてたけど 予防注射も採血も よくわからないうちに無事に
終了した宙でした 顔(イヒヒ)

先生が上手にしてくれましたので 顔(笑)

今日は注射をしたので 安静にしなくちゃいけませんよ るんるん

家に帰ると ご褒美のおやつが貰えると知っていて
すぐにキッチンを覗き込む宙 あせあせ(飛び散る汗)

1204073.jpg

「ボク頑張ったから 美味しいもの くれるんでしょexclamation×2

凛も宙もおやつをアッという間に食べ終えて すぐに寝てしまいました 揺れるハート

あれだけ震えたら 疲れるよね exclamation×2

アレルギー反応も出ずに 無事に1日過ごせました。
今日は偉かったね 黒ハート

ニックネーム まっき〜 at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

地震

更新がさぼり気味ですが、凛と宙はとっても元気です 犬(笑)

1203141.JPG

私は花粉症が酷くなってきて 頭がボーッとしている日々 顔(泣)

PCの調子も悪くて すぐにフリーズしてしまうので長く使えません。


今 ブログを書き始めたら 地震がありました あせあせ(飛び散る汗)

かなり大きな揺れが先にきて その少し後に緊急地震警報がなり 
久しぶりにドキっとしました どんっ(衝撃)

ブルブル震えている宙と 音にビックリして走っている凛を
捕まえて脇に抱え 1人でウロウロしてしまいました 顔(汗)

千葉東方沖が震源で 最高震度は5強。 この辺は震度4でした exclamation×2

でもすぐにおさまって良かったです。
宙はその後もブルブルしていたので 暫く抱っこ 犬(泣)

それにしても本当に地震が多いですね あせあせ(飛び散る汗)

余震があるかもしれないので、防災リュックをすぐそばに用意しておこう。

みんなのご飯やお薬 その他 色々な物を入れているのでめっちゃ重いです ふらふら 

これを背負って 凛と宙を抱えて逃げれるのだろうかexclamation&question
といつも思いますが その時は火事場の馬鹿力で絶対に出来ると思います。


凛と宙のお散歩風景 四葉
1203143.JPG

春先はお出掛けしたいけど、花粉症になると思うと憂鬱です。

1203142.JPG

ニックネーム まっき〜 at 21:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

お昼寝中眠い(睡眠)

今日は千葉地方は午後から急に暖かくなり 
突然 春になったかのようでした晴れ
ダウンを着て出勤したら 帰りは暑くて暑くて あせあせ(飛び散る汗)
暖かくなるのは良いけど 急激な変化はちょっと焦ります ふらふら


週末は法事や家の用事が重なり、凛と宙は結構長いお留守番になりました。

でも 母にお願いして おやつをあげて貰ったので 良い子にできました犬(笑)

忙しかったけど 近所の公園にお散歩だけは行きましたよ 四葉

1203041.JPG

誰とも仲良く遊べませんが 各々 楽しそうに走っていました 顔(イヒヒ)


今日は お昼寝中や 夜寝てる時 宙に声を掛けると 
怖い声を出されるので 動画をとりました。

毛布の下に宙がいますが 「ボクに近寄るな犬(怒)」って言ってます がく〜(落胆した顔)



夜は もっともっと 怖い声を出すんですよーexclamation×2

1203061.JPG

宙が怖い声を出しても 凛はいつも陽気でルンルン るんるん
かなりKYな奴だと思われます。。。(笑)



ニックネーム まっき〜 at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ピザを食べにレストラン

みんなで 近所のイタリアンレストラン 蔵王 に
ピザを食べに行きました るんるん るんるん

ジャガイモのインカのめざめ や 旬の菜の花を沢山使ったピザ
は具沢山で美味しかったです 黒ハート

1202262.JPG

硝子張りの暖かいテラス席はワンコもOKなので嬉しいお店 わーい(嬉しい顔)

ストーブがついていて 暑いくらいでした exclamation×2

石窯焼きのピザはやっぱり美味しいですね〜顔(メロメロ)

宙も「ちょうだいよー」ってトントンしていました 犬(笑)
1202261.JPG
アピールの甲斐あって ピザの端っこを少し貰えました 顔(イヒヒ)


凛は椅子の下で最初は良い子にしていましたが、徐々に
「キュンキュン」と言い出し クレクレ攻撃が凄い事に どんっ(衝撃)
1202263.JPG

持参したおやつをあげたら お口の周りが真っ白になりました(笑)

もうすぐ3月。 暖かくなるのが待ち遠しいですね〜るんるん



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

地震犬(泣)

パソコンの調子が悪くてすぐにフリーズしてしまいますふらふら
やっぱりそろそろ寿命かな・・・たらーっ(汗)

最近また地震が多くて 宙が地震の度にパニックになっています。

震度2でも もう大変 あせあせ(飛び散る汗)
あっちこっちフラフラ移動して 物陰に隠れようと必死です。

カーテンの裏でブルブル 犬(泣)

1202181.JPG

緊急地震速報の音が久しぶりに流れましたが 
その音だけでも すごくパニックでした ダッシュ(走り出すさま)

1202182.JPG

可哀想だけど、うまくタオルを巻いていたので笑えました 顔(ペロッ)

でも 今日 震源地が千葉で震度4の地震が起きた時は
たまたま外にいたので 幸いにも気が付きませんでした 顔(イヒヒ)

良かった良かったハートたち(複数ハート)

1202185.JPG

お子ちゃまの一輪車が気になって仕方ない凛 るんるん
1202183.JPG

ちなみに凛は地震が起きても全然気にしません(笑)

1202184.JPG

ポジティブなのか ちょっとアホなのかは 分かりませんが・・・。




ニックネーム まっき〜 at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

定期検診

今日は定期検診のため 病院へ 病院

担当の先生がお休みだったので 白くなった歯を
見せびらかせませんでした 顔(ペロッ)

次回 先生に会えるまで綺麗な歯のままでいようね るんるん

宙はこの時期いつもちょっと痒そうになります。
季節的なものかな〜?
ステロイドを使う程ではないので、抗ヒスタミンを処方して貰いました。

1202121.JPG

凛は最近ちょっと痩せてきたのが気になって 先生に相談しましたが
血液検査や触診などでは特に問題はないので 大丈夫との事。

元気で食欲もあり 他には何も問題がありませんと言うと
6歳という年齢から、加齢による筋肉量の低下だと言われました がく〜(落胆した顔)

宙に比べたら あまり動かないので これからは屈伸運動や
無理のない程度にお散歩を頑張ります exclamation×2

待合室で眠くなってきた〜ヤギ
1202123.JPG

てんかんのお薬を飲んでいるため、いつもポワーンとしていて
動きもゆっくり。疲れやすいため あまりお散歩も長くはできません。

だから気を付けないと筋肉もどんどん減ってきてしまうのかもしれません。

これからは家の中でも 軽い運動ができるように 工夫してみようと思います。


宙は お花屋さんの周りをお散歩 四葉

1202122.JPG

昼間はポカポカで お散歩日和でした るんるん

春も近いのかな わーい(嬉しい顔)




ニックネーム まっき〜 at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

砂浜でお散歩リゾート

凛は昨日沢山歩いて疲れたのか、朝からずっとぐっすり ヤギ
今日は休息日でしたexclamation×2

宙は私達がお休みの日は朝から元気で 自分が置いて行かれない
ように ずっと私達の行動を見張ってます 目


今日は昼間は少し暖かかったので、海まで行ってお散歩しました。
海までは車で10分くらい。

201202054.jpg

今日の海は穏やかで綺麗だね〜リゾート

砂浜も一生賢明歩きましたよ 顔(イヒヒ)

201202052.jpg

カモが海で泳いでいました 小鳥

201202053.jpg

宙は全く興味なしでしたが。。。

ワンコも沢山お散歩してたけど、今日も誰ともお友達になれませんでしたふらふら

201202051.jpg


帰ってくると凛が元気にお出迎えしてくれたのでした。

山羊ミルクのガムで歯磨きしよう 犬(笑)

201202056.JPG

変な食べ方なので これじゃ歯磨きの意味がありません 顔(汗)



ニックネーム まっき〜 at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

ハンバーガーファーストフード

昨日の節分は豆まきをしましたよ るんるん

「福は内」の豆は 凛と宙が全部食べてくれました exclamation×2
お掃除いらずで 助かりました わーい(嬉しい顔)

ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

先週 歯石取りの前に寄ったお店 バーガーマニア を紹介します。

1202044.JPG

店内ワンコ決定
1202045.JPG

寒かったので、ここで予約の時間までゆっくりさせて頂きました。

テイクアウトもできる様で お客さんが沢山来ていました。

アボカドチーズバーガー とても美味しかった グッド(上向き矢印)

1202046.JPG

ポテトは希望すれば 無料で大盛りにして貰えますよ るんるん

ワンコ連れは我が家だけでしたが、店員さんも優しくて
若者に人気のお店でした。

ちょっと 席が狭いかもしれませんが 寒い日に店内
ワンコOKはとても有り難いので 贅沢は言えません あせあせ(飛び散る汗)


凛は荷物に埋もれて お顔だけ出してアピール ヤギ
1202047.JPG

凛も宙もハンバーガーのパンを少し貰いました 黒ハート

先生のご自宅が今使えないそうで、知人の方のお宅でやって
頂きましたが 白金はセレブな街でした ぴかぴか(新しい)

ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)


今日は爪切りの日 はさみ

凛 宙は緊張でブルブルでしたが、ふたりとも上手にできました わーい(嬉しい顔)

1202041.JPG

宙も珍しく 口にマスクをしないで 出来ました 犬(笑)
偉かったね〜 揺れるハート

昼間は ポカポカ暖かくてお散歩も楽しそう るんるん

何故か、右前脚と右後足を異常に伸ばして歩いている凛 ダッシュ(走り出すさま)
1202043.JPG

ウキウキ exclamation×2

宙は すぐに茂みに向かって歩いて行きます。
良い臭いでもするのかな ?
1202042.JPG

公園内を沢山歩きました exclamation×2

節分過ぎて 少しは暖かくなると良いですね〜かわいい

ニックネーム まっき〜 at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

対照的なふたり

今週は寒い日が多かったですが、千葉はまだ暖かい方です。

週の初めに少し降った雪は すぐに溶けて積もらず
生活に影響は殆どありませんでした exclamation×2

でも宙は寒がりなので お散歩には行きたくないようでした たらーっ(汗)

ずっと毛布かタオルを被って 温々で寝ていて
「お散歩に行こうよ〜」って言うと寝たふりをされました 顔(汗)

1201261.JPG


凛は夏は弱いけど、寒さには強いので、この時期お散歩に行っても楽しそう犬(笑)

1201262.JPG

裸ん坊で寒そうだけど、すごく元気なのです 顔(イヒヒ)


対照的なふたりなので、どっちかに合わせるのが難しい ふらふら

また週末も寒そうですが、頑張ってお散歩に行こうと思います。

寒くて乾燥しているので 風邪には注意して下さいね ハートたち(複数ハート)

ニックネーム まっき〜 at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ずっと雨 雨

金曜日は千葉でも雪が少し降りました 雪
朝晩が雨だったので 積もりませんでしたが・・・

そして土日も冷たい雨 雨

宙は日曜日の夕方 少しお散歩しましたが、凛はずっとおうちにいました。
運動不足間違いなし ふらふら

宙のマッサージは毎日の日課になっています 犬(笑)

今日は何度も「早くマッサージしてよ〜」って膝の上に乗って
きたので 変顔を作って遊んでみました 顔(イヒヒ)

1201221.JPG

意外な事に お顔のマッサージだと思ったようで
嫌がりませんでした 顔(ペロッ)

お顔も気持ち良くて良かったね exclamation×2


ニックネーム まっき〜 at 21:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

寒いダッシュ(走り出すさま)

週末は色々と用事が重なり、ワン達とのお出掛けは
近所の公園へお散歩に行っただけでした 四葉

お散歩も この時期は寒くて あまり長時間は行けません。
でも凛はとっても元気で 遊ぼうのポーズ 犬(笑)
1201144.JPG

ジャンプまでして お散歩中はずっと楽しそうでした るんるん 
1201143.JPG

たまに こんなご機嫌な日もあります わーい(嬉しい顔)

宙は寒くて あまりお散歩したくないみたい あせあせ(飛び散る汗)

1201142.JPG

どんどん茂みに入って 何かを探していました exclamation×2

1201145.JPG
「何か見つかった exclamation&question


家に帰って来ると いつも宙に「マッサージして〜」って
言わるので 背中 お腹 首をナデナデ。。。

そうしてるうちに いつもはウトウトしてきますが
なぜか今日は15分くらいしたところで「ガウーーー」って
怒って 私の手に噛み付きました がく〜(落胆した顔) 

マッサージしてただけなのに バッド(下向き矢印)

久しぶりにやられたのでショック たらーっ(汗)

何が嫌だったのか分かりませんが 思いっきりなので流血しました顔(泣)

「どうして こんな事するの! 痛い痛い〜」って言ったら
「ウーーー」って唸りながら 自分のベットに帰って行って
こっちを覗いていました 目

1201141.JPG

様子が気になるみたいですが、その後はお互いに知らんぷり 犬(怒)

「そんな子は もうマッサージしてあげないんだからねむかっ(怒り)
と言っておきました。

でもきっと明日には またやらされる事でしょう・・・顔(チラッ)




ニックネーム まっき〜 at 18:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

タールムお台場

3連休は冬晴れ 晴れ 
寒かったけど とても良いお天気でした るんるん

今日は凛と宙と一緒にお台場に遊びに行きました。

1201092.JPG

お台場海浜公園にはワンコ連れの人達も沢山遊びに来ていました。

1201091.JPG

ジャックラッセルちゃんにロックオンされましたが、凛は完全に無視 顔(笑)
宙は遠くまで逃げていきました(笑)

1201096.JPG

良いお天気なので芝生で沢山お散歩しましたよ四葉

1201093.JPG

凛は張り切っていましたが、宙はそうでもないみたい あせあせ(飛び散る汗)
カフェの方が気になって お店に入ろうとしていました がく〜(落胆した顔)

ランチは タールム で レストラン

生ウニのクリームパスタ ウニがたっぷり入ってて すごく美味しかった わーい(嬉しい顔)

1201094.JPG

ブランチセットの牛ハラミのステーキもなかなかの美味しさでした 顔(イヒヒ)


店内はワンコ連れのお客さんが殆どでしたが、ワンコなしの方もいました。
素敵なお店だから お行儀良くしないとね ハートたち(複数ハート)

1201095.JPG

今日の凛と宙は一言も吠えず とても良い子にできました かわいい

いつもこうだと良いんだけどね〜・・・顔(イヒヒ)


お正月休みと3連休も終わり 明日からは通常モードになりますね 顔(笑) 

ニックネーム まっき〜 at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年 NEW

新年 明けましておめでとうございます 鏡餅
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


120101.JPG

凛と宙も朝から元気です 黒ハート

今朝は曇っていて 初日の出は見られませんでしたが
徐々にお日様も出てきて まずまずのお天気になりました 晴れ


じいじとばあばとパパの弟と賑やかに新年を迎え 
みんなで一緒にお節とお雑煮を頂きました るんるん

1201013.JPG

今年もワンコ用のお節を作りましたよ ハートたち(複数ハート)

1201011.JPG

牛ステーキ・人参と大根のお花・サーモンのはす巻き
・さつまいも団子・いんげん・ごぼう

1201012.JPG

勢いよく食べたので殆どこぼれていますが、完食しました 犬(笑)

今年も楽しく元気に過ごしましょうね ハートたち(複数ハート)

2012年が皆さんにとって幸せな1年になりますように ぴかぴか(新しい)




ニックネーム まっき〜 at 12:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

おやつありがとう揺れるハート

お友達の A子さん から 凛と宙にプレゼントが届きました ハートたち(複数ハート)

わー 沢山のおやつ 嬉しいね犬(笑)

しかも 全部宙が食べれれるようなおやつばかり exclamation×2

アレルギーに配慮して下さってありがとうございます 揺れるハート

1112301.JPG

早速 凛がチェックしていました exclamation×2
ロンちゃんも大好きなおやつなんだって。良かったね わーい(嬉しい顔)

さつまいもスティックを開けると宙が飛んできました ダッシュ(走り出すさま)

それボクにくれるんだよね exclamation&question
1112302.JPG

立ち上がったまま必死に食べていました わーい(嬉しい顔)
1112303.JPG

このおやつがあれば 年末もお正月も楽しく過ごせそう 犬(笑) 
凛も宙もとても気に入ったようです るんるん

A子さん ご家族の皆様 本当にありがとうございました〜黒ハート

ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)

2011年も残り1日となりましたね。
いつもブログを見て下さり ありがとうございました ハートたち(複数ハート)

今年はとても大変な年になりましたが、来年は皆様に
とって 幸せな1年になりますよう祈っています ぴかぴか(新しい)

かわいい 良いお年をお迎えください かわいい



ニックネーム まっき〜 at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Christmasクリスマス

ぴかぴか(新しい) Merry Christmas ぴかぴか(新しい)

1112242.jpg

先日 お友達と丸の内に行ってきました。

1112241.jpg

東京駅から仲通りまでずっとキラキラで癒されました クリスマス


今日は家の大掃除とお買い物 るんるん

お買い物は近所のホームセンターですが、宙の「連れてって攻撃」が
凄いので 宙だけ連れていきました exclamation×2

ペット用カートに箱乗り 犬(笑)
1112254.JPG

でも、近付いて来る人がいると「ガルー」って脅して悪い子 犬(怒)

お買い物を終えて帰宅すると 凛が伸びてました exclamation×2

1112255.JPG

お昼寝中だったようです 眠い(睡眠)

誰にも邪魔されず、熟睡できたかな exclamation&question

大掃除もほぼ無事に終了。頑張りました 顔(イヒヒ)



今晩の凛と宙のご飯は牛肉をトッピングしたスベシャルディナー ハートたち(複数ハート)

1112251.jpg

いつもとガッツキ度合いが違いました ダッシュ(走り出すさま)

1112252.jpg

クリスマスって美味しいね 顔(イヒヒ)
1112253.jpg

宙はカメラが嫌でお尻を向けました どんっ(衝撃) 
1112256.JPG

美味しい物を食べた翌日 宙は普通のご飯をボイコット
するので 明日の朝が心配です 顔(汗) 

ちなみに凛は何でも食べちゃいます exclamation×2


皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まっき〜 at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

病院へ

今年も残りあと2週間ですね。
週末はお出掛けせずに近所のお散歩と 病院に連れて行きました 病院

宙は後ろ足の膝の辺りを掻きすぎて 毛が抜けてはげてしまったので
先生に見て貰いました。 原因は不明ですが、去年も1月頃 とても
痒そうだったので 何か 季節的なアレルギーがあるのかもしれません ふらふら

「これ以上掻き壊さないようにとしましょう」 と言われ 
ステロイドを3日分だけ出して貰いました exclamation×2

待合室で 緊張 犬(泣)
1112171.JPG
キュンキュン 変な声を出していました あせあせ(飛び散る汗)

凛はいつもの定期検診です。
慣れているので 待合室でもリラックス 顔(イヒヒ)

1112172.JPG

血液検査をされても ポワーーンとしていたそうです ふらふら
結果は何も問題なくて良かった わーい(嬉しい顔)


家に帰ってきて 私は年賀状作成 そして、大掃除を少し始めました ひらめき

凛と宙は 疲れたのと寒いので、この通り どんっ(衝撃)

1112173.JPG

ヒーターにくっついて寄り添って寝ていました。

真ん中に鏡を置いたみたいに ぴったり同じ格好 exclamation×2
何故こうなったんでしょう exclamation&question

普段 家の中ではあまりくっつかない2人ですが
今日は珍しく仲良しでした 顔(イヒヒ)



ニックネーム まっき〜 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする