2012年10月28日

保護犬クマ

保護犬のエッセイを読みました。

「ずっと犬が飼いたかった
20121026_112943.jpg

ALMAの代表の竹本さんのブログ 紡いだ命 に紹介されていたのですが
漫画家の成毛厚子さんという方が書かれたエッセイで 出てくるワンちゃんが
ALMAの卒業犬なので読んでみました 本

漫画家さんという事もあって、とっても面白くて笑ってしまう表現も多かった
のですが、可哀想で涙する場面もあり、そうかと思うと思わぬところで
大爆笑ありと すごく楽しめるエッセイです わーい(嬉しい顔)

保護犬を迎えようと思っている方、迎えた方 どちらも楽しめて感動できると
内容だと思います。 ただ、電車やバスの中で読むのは爆笑と号泣の連続で
乗っていられなくなるかもしれないので ご注意下さいね(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

午後から雨の予報だったため、午前中にお散歩 るんるん

1210271.jpg

涼しくて凛はルンルン 犬(笑) 宙はちょっと寒そうあせあせ(飛び散る汗)


宙はカフェ大好き犬なので、またハニロジさんまで一緒に行きました るんるん

1210281.jpg

いつも美味しいお料理 わーい(嬉しい顔)

1210282.jpg

お薦めデザートはロールケーキだそうです 顔(メロメロ)

1210283.jpg

テラス席は緑が生い茂ってすごい事になっていましたが、緑が多いと
何だかとても落ち着きます四葉 四葉

途中から宙は寒くなったようで、ブルブル震えていましたヤギ

1210284.jpg

家の中とおんなじ タオルにくるまって ぬくぬくになりました揺れるハート

宙は毛が薄いのでワンコには珍しく寒がりです。
これからは出掛ける時はお洋服を着せて行きます ブティック



ニックネーム まっき〜 at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

幕張農業フェス手(チョキ)

ユニバーサル農業フェスタ  というイベントに行きました。

ワンコのクッキーを作っている知り合いの方がお店を出されて
いたので そのワンコクッキーを買おうと思って行きました カバン

1210204.jpg

本当は人間用のマクロビの食品を取り扱っているお店なのですが 
ワンコにも身体に良いおやつをと考えて 厳選された材料で
手作りおやつを作ってくださっています ハートたち(複数ハート)

そのお店のHPは こちら です

凛も宙もこのおやつが大好き 犬(笑)

1210201.jpg

形も可愛く ワンコの形や ホネ や 四葉 の形のクッキーまでありますよるんるん

今日はハロウィン用のクッキーもありましたよ わーい(嬉しい顔)

他のお店では無農薬野菜や手作りのジャムなど 色々売っていて
すごく賑わっていました exclamation×2

フラガール(?)も踊っていました るんるん
1210205.jpg

お昼はイベント会場近くのホットドック屋さんわーい(嬉しい顔)

カーキーズ  また行っちゃいました。
今日はタコライス風ホットドッグ 顔(イヒヒ)
1210206.jpg

人気のようで 狭い店内はお客さんでいっぱいでしたexclamation×2
テラス席は1席ですがワンコOK 犬(笑)
ホットドックのパンも手作りらしく とても美味しかったです顔(イヒヒ)


帰るとお留守番だった凛がすっかりお昼寝中でした ヤギ

1210202.jpg

明日はイベントに参加するので 今日は体力温存してもらいましたよGood

明日も楽しみ〜るんるん るんるん



ニックネーム まっき〜 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

マッサージ♪

スマホのカメラの方が綺麗に撮れるので、
スマホから記事を載せられるかテスト中あせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

毎日毎日マッサージさせられるのは良いけど、それがまた長い顔(汗)
今日も30分くらいやらされましたよふらふら

1210181.jpg

凜は ご飯が終わるとすぐ寝るタイプですが、
宙はそれからずーーーっとマッサージタイムになります(>_<)

1210182.jpg

今日もいっぱいマッサージしたよね揺れるハート 

ニックネーム まっき〜 at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

3連休

週末は3連休でしたが色々と大人の用事が重なり
ワン達とのお出かけはトリミングサロンとお散歩だけでした 四葉


宙はしっかり起きてますが 凛は寝ちゃってます顔(汗)

1209171.jpg

爪切りで寝ちゃう子なんているんでしょうか・・・?


その後お散歩に行ったけど 二人ともあまり歩く気力はないようです。

1209173.jpg

凛も宙もちょっとしか歩きませんでした ふらふら

1209174.jpg

とってもいいスマイルになっていますが 楽しいのではなくて暑いだけあせあせ(飛び散る汗)

1209172.jpg
木陰で休みましたが暑そうなので、すぐに帰りました 顔(汗)

まだまだ暑い日が続くようなので 本格的なお出掛けはもう少し先になりそうです。

ニックネーム まっき〜 at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

赤福をペロリふらふら

またまた両親が旅行に行き 私達はお留守番。

今回は伊勢に行ったので お土産に赤福を貰いました ハートたち(複数ハート)

赤福大好きなので テンションUPグッド(上向き矢印)

写真を撮ろうとしたら 凛が「何それ〜」って近寄ってきました るんるん

1208251.jpg
食いしん坊な凛は 必死にクンクンしていました exclamation×2

その直後 今度は宙が猛ダッシュでやってきて 赤福をペロリダッシュ(走り出すさま)
1208252.jpg

シャッターを押している1〜2秒くらいの間に 凄い勢いで
ペロペロされてしまいました あせあせ(飛び散る汗)

「ダメダメ」って言っても よほど美味しかったのか必死に頂戴攻撃 どんっ(衝撃)
凛は先に来たけど、ペロリできず 何のことだか分からない様子。

ワンコ用の甘くない赤福もあったら良いのにね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム まっき〜 at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

野菜のおやつ顔(ペロッ)

今日は午前と午後 1日に2回も雷雨がありました 雨雷

凛はあたふたして部屋中を走り回り、いつもの様に沢山お昼寝できなかったし
宙は雷が怖くて ブルブル震えて私の横にぴったりくっついて離れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日が仕事の日じゃなくて本当に良かったexclamation×2
ゴロゴロが聞こえないように 耳を塞いであげたりしましたが 
ふたりともあまり効果はなかったようです 顔(汗)

洗濯物も出したりひっこめたり、忙しい1日でした Tシャツ

今日のおやつは きゅうり 顔(イヒヒ)

宙はなぜかきゅうりが大好きなのですよ〜わーい(嬉しい顔)

1208181.jpg

スイカやメロンより 喜んで食べます 犬(笑)

暑い日は 水分もたっぷりなきゅうりでクールダウンだよねるんるん

お友達に話したら その人のワンコはきゅうりなんて絶対食べないって
言っていたので 珍しいのかなと思いましたが 凛も結構食べます 顔(笑)

1208182.jpg

宙ほどの勢いはありませんが・・・犬(笑)

ポリポリポリポリ・・・ふたりで仲良く食べましたるんるん
これなら 安くて私も嬉しい わーい(嬉しい顔)






ニックネーム まっき〜 at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

久しぶり

色々忙しくて ブログ更新できませんでしたが みんな元気でするんるん


両親が札幌に旅行に行ってしまい(もう帰ってきましたが) 家の色々な
用事を頼まれたり自分の実家のお墓参りに行ったり、オリンピックを見たり・・・

オリンピックが一番忙しかったかも 顔(ペロッ)

朝4時に起きて なでしこを応援したりしていました。

さすがに4時に起きると 凛と宙は迷惑そう ふらふら

「まだ眠いよ〜 なんでこんなに早く起きるの?」ってお顔です顔(汗)
下
1208111.jpg

凛は起きてきてくれたけど、宙には無視されました(笑)

オリンピック前 千葉市で最後の練習をしていたようで なでしこ達を偶然見かけました。
仕事帰りに スタバの前で あせあせ(飛び散る汗)

ジャージ姿の小さな女性達がスタバから出てきたと思ったら なでしこの選手でしたサッカー
すれ違った時 思わず大野選手に 「頑張ってください」って言ったら
とってもいい笑顔で「は〜い」って会釈してくれましたよハートたち(複数ハート)

「いい人〜」と思って 単純ですがそれからファンになりました ハートたち(複数ハート)


なでしこ負けちゃったけど、銀メダルには感動しましたね 揺れるハート
また4年後 楽しみです るんるん

四葉  四葉  四葉

宙は最近 凛の事が気になるようで 以前よりもくっついていますexclamation×2

遊んで欲しそうなのですが、凛が相手にしてくれません 犬(泣)

1208141.jpg

悲しげに私の方をみて、「キューン」ってないてますたらーっ(汗)

凛はまったく宙にくっつきません 顔(汗) 一人で遊んでいます(笑)

つまらなくなると、今度は私に「撫でて〜」って お腹を見せてこのポーズ犬(笑)

1208142.jpg

撫でるのをやめると怒りますダッシュ(走り出すさま) 


「宙ちゃん もうネンネだよ」って言うと「ウー」とか唸りながら
ベットに入っていきました。凛と違って意思がはっきりしているのが面白いです顔(笑)



ニックネーム まっき〜 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

夏バテ

月曜日の事ですが・・・exclamation×2
「いつもよく寝るけど、今日は特によく寝るな〜」なんて思っていたら
どうやら具合が悪かったようで、晩御飯の後 オエオエ吐きましたあせあせ(飛び散る汗)

1208021.jpg

苦しそうにしているので 急いで病院へ 車(RV)

レントゲンを撮って血液検査をしてもらうと お腹の中にガスが溜まり
胃腸がパンパンに腫れていると言うことでした がく〜(落胆した顔)

血液検査は特に問題なし。

胃の中に何もなくても これでは辛いだろうと言われましたが
何が原因かは先生にも分からず、暑さからくるストレスかなexclamation&question という事でした。。。

昨日から凛はお出掛けしていないし、ずっと家で涼しく
過ごしていたのですが、凛にとってはこれでも暑かったようです。

皮下点滴と胃腸の働きを良くするお薬を注射で入れてもらって帰宅しその後絶食。


火曜日

朝ごはんはいつもの半分くらい食べました。
前日の様なオェオェはなくなりましたが まだお腹が痛いみたいで
あまり元気がない。お腹を触ると「ヒャン」と叫ぶので、また病院へ 車(RV)

今日も胃腸の働きを良くする注射をしてもらい帰宅。
晩御飯は少量 ふらふら


水曜日

今日もあまり元気はないみたいだけど食欲は出てきたのでちょっと安心。
朝ごはんは 今日もいつもの半分くらいあげて 胃腸のお薬を飲ませて様子をみる。
寝てる事が多いけど 特に調子が悪い訳ではなさそう・・・顔(汗)
お腹を触っても痛がりませんでした。
晩御飯も少なめ。 動いていないからか 痩せてもいない。
徐々に回復してきた様子で良かった わーい(嬉しい顔)



木曜日(今日)

やはり 寝ている事が多いけど 食欲全開 犬(笑)
大分元気になり、いつもの食いしん坊凛に戻りました ハートたち(複数ハート)
 
でも、まだ安心はできないので お散歩はなしでご飯も少なめ。
「ご飯もっとくれ〜」と叫んでいましたが またお腹を壊すと
いけないので ほぼ無視 ダッシュ(走り出すさま)
今日も涼しいお部屋で1日過ごしました 家



夏に体調を崩す事が多いので これからも体調管理には気を付けなければいけません。
いつも凛は寝てばかりなので 気付きにくいのですが これからは
ちょっとの変化でも気にしてあげなくてはと思いました。


反対に宙はめっちゃ元気です 犬(笑)
夏でも凛ほど暑がりません。
凛のために超涼しくなったお部屋で 誰よりも元気にしていますよハートたち(複数ハート)






ニックネーム まっき〜 at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

猛暑あせあせ(飛び散る汗)

週末は猛暑で凛と宙はお出かけできず お昼寝ばっかりでした。

夕方5時過ぎると少し涼しくなりますが 日中は暑くて
人間でも熱中症になりそうです 顔(汗)

宙が「早くカフェに行こうよ」と誘うので 夕方から近くのスタバへ 喫茶店

やっと連れてきてもらえて 満足そう犬(笑)
1207291.jpg

やっぱりカフェ大好き犬です。ずっとお利口にしていられます exclamation×2

パパが買いに行っちゃうと ずっと心配そうに帰ってくるのを待っていました。

1207292.jpg

帰ってきたらまた笑顔 笑顔 揺れるハート

1207293.jpg

お砂糖不使用のサツマイモのカップケーキなんてものがありました。
うん、美味しい 顔(イヒヒ)

宙もちょびっと貰えました るんるん

暑くてもお出かけすると元気になる宙なのです。

ちなみに凛は暑くてあまり外にでないので、少し太ってしまいました。
明日からダイエットしなくちゃ ふらふら



ニックネーム まっき〜 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

防蚊加工の服ブティック

ヤフーショッピングでめっちゃ安い 防蚊加工の服をみつけました ブティック

1207255.jpg

どうなのか分かりませんが 試しに買ってみました パソコン ポチッあせあせ(飛び散る汗)

1207251.jpg

安いからあんまり期待してなかったけど、なんか良いかも〜わーい(嬉しい顔)
生地も意外としっかりしてるし、可愛い〜顔(笑)

早速試着 犬(笑)

1207253.jpg

モデルは凛です 黒ハート

1207254.jpg

お洋服嫌いなので、固まりました どんっ(衝撃)

宙は「あちぃーあせあせ(飛び散る汗)」ってぐったり・・・
モデルをしてくれる気はないようです 顔(汗) 

1207256.jpg

1日中冷房入れるんですけど・・・ふらふら 

宙を無理やり起こすと怖いので ブルーも凛にお願いしました るんるん 

1207252.jpg

ものすごーく 嫌そうなお顔になりましたよ がく〜(落胆した顔)

今度お揃いでお出かけしま〜すハートたち(複数ハート)

ちなみに このお洋服はこちらです 右 ボーダーダンクトップ


ニックネーム まっき〜 at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

千夜市夜ぴかぴか(新しい)

千葉駅前大通りで千夜市夜というイベントがありました。

無農薬野菜の生産者の市場や 小物屋さん 古本屋さん 雑貨屋さん
オーガニックのパン屋さん カフェやミニコンサートまで 色々な
お店が出展されて賑わっていました るんるん

1207221.jpg

無農薬野菜は高いかと思ったら 意外と安いグッド(上向き矢印)

1207222.jpg

トウモロコシやスイカの試食をさせてもらったら どちらも甘くて美味しいハートたち(複数ハート)

1207223.jpg
上
アップ過ぎて分かりにくいですが、赤いのはスイカです。
宙も試食しました 犬(笑)

コーヒー屋さんのコーヒーは飲まなかったけど 周り中に 
すご〜く良い香りが広がっていました 喫茶店

1207221.jpg
上
なぜ縄文時代のお家が出ていたのかは不明です。

1207225.jpg
上天然酵母パンの 麦香さん でハード系のパンを買いました。

持ち帰って お家で食べたら もっちもちでとっても美味しかったです。
自分でもこんなパンが出来たらいいのにな〜揺れるハート

1ヶ月に1度のイベントなので また行きたいと思います。


午後からは 凛と宙と一緒に 海でお散歩 犬(笑)
テクテク 凛も沢山歩きました exclamation×2
1207226.jpg

お天気がいまいちで涼しかったけど、沢山人が来ていましたよ リゾート

何やら相談中・・・あせあせ(飛び散る汗)
1207227.jpg

「早く帰りたいよね」って言ってるふたりの声が聞こえたので
あまり長居はせずに 帰りましたよ 顔(笑) 

涼しくてお散歩には丁度良い気温でしたが 明日からまた暑くなるようですねあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム まっき〜 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

夏用ベッドとベーグルるんるん

凛と宙が暑そうなので 夏用のお揃いのベッドを買いました。

1207145.jpg

気に入ったようで 寛いでいましたよー(長音記号2)

1207146.jpg

暫くすると 凛はやっぱり床が良いようで 仰向けになって
フガフガ〜といびきをかいていました どんっ(衝撃)

1207147.jpg

ベッドいらないの ?


四葉 3連休 初日 四葉
私は美味しいベーグルのお店 ブランブランさん のベーグル教室に行ってきました グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

お店のベーグルはとても人気で朝早くに行かないと すぐに売り切れてしまいます。

初対面でしたが めっちゃ楽しいお仲間と一緒にベーグルを焼きましたわーい(嬉しい顔)

CA2AIWOT.jpg

お店のスタッフの方にサラダを作って貰い 店長さんが作った美味しい酵母ジュース
を入れて貰い それからクリームチーズやキウイジャムと一緒に試食用のベーグルを
食べさせて貰って すご〜く幸せ〜〜 グッド(上向き矢印)

皆さんのお話も楽しくて あっという間に時間が過ぎてしまいました。

自分で作ったベーグルはラップにくるんでお持ち帰り用にしてくれます 黒ハート 

1207141.jpg

本当は6個あったけど、1個食べちゃった〜 顔(イヒヒ)

国産小麦に白神こだま酵母で作るので すごくもっちりしてウマウマです顔(メロメロ)

イチジクが乗っている方は イチジクくるみベーグル るんるん
オーガニックのイチジクは ほんのり甘くて美味しいんですハートたち(複数ハート)

その他は プレーンの全粒粉のベーグルでした。
店長さんのお人柄も優しくって楽しくって今日1日でファンになりました 顔(笑)


夜な夜なこっそり食べていたら 宙が「ボクにもちょうだい」って
来たので ちょっとだけ分けてあげましたよ exclamation×2 

1207143.jpg
上
うまうますぎて お顔がとろけてしまいました(笑)

美味しくて楽しくて最高のお教室だったので また行きたいと思います 揺れるハート



ニックネーム まっき〜 at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕の願い事ぴかぴか(新しい)

凛の発作で皆さんにご心配をおかけしました。

もう発作は治まり、体調も普段通りになってきました 犬(笑)

沢山の励ましのコメントを頂きありがとうございました わーい(嬉しい顔)

以前よりちょっとテンション高めなのが気になりますが
まぁ元気なので問題ないかと思います。

遊べ〜と吠えてますあせあせ(飛び散る汗)
1207074.jpg

今日は七夕ですが 雨が降っているので ぴかぴか(新しい)は見えそうもないですね。

4年前の今日 宙はケイトさんによって城南島センターから保護されました。

2008年7月の記事

ケイトさんが助けに来てくれなかったら 宙の命はなかったのです。
城南島センターは最終処分場所ですから・・・たらーっ(汗)

ケイトさんは宙の命の恩人です。 本当に感謝しています。

その ケイトさん が所属している CATNAPさんは今月から法人格を取得し、
「一般社団法人アルマ」として新しいスタートをきりました。

リンクに飛びます下
アルマロゴ.png

今後も里親として出来ることは協力していきたいと思っています。
スタッフの皆様 これからも応援していますので頑張ってください 黒ハート

宙が助けてもらってもう4年が経ちました。元の飼い主は宙が生まれて
3年でセンターに持ち込み 噛むからという理由で捨てていきました。

でも我が家に来て3年半 今ではもう全く噛みません。(飼い主には)
いつも「撫でて〜」ってお腹を出してくれますハートたち(複数ハート)
1207075.jpg

前の飼い主がどういう育て方をしていたのか 本当に疑問です。

自分達の飼い方を棚に上げて 思い通りにならないから捨てるなんて
信じられませんが 今でもそういう話をよく聞きます。

そんな事をしていたら いつか人間も 痛い目に遭う羽目になるかもしれません。

自然や動物の命を大事にしてくれる人が増えてくれるといいなと願います。
(七夕の願い事上


ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

話題は変わって 今日の凛と宙のおやつは スイカ iモード

1207071.jpg

凛はペロペロしながら上手に食べました顔(イヒヒ)

1207072.jpg

宙は自分のベットの中に持って行き じっくり時間をかけて食べていました。
誰も取らないのにわざわざベットに持っていくからベットがベトベト がく〜(落胆した顔)
1207073.jpg

美味しかったようで ふたりとも暫くお皿を舐めていました 犬(笑) 犬(笑)

スイカが美味しい時期が嬉しい凛と宙るんるん

今年もスイカが沢山食べれますように 揺れるハート
凛と宙の七夕の願い事でした(笑)




ニックネーム まっき〜 at 18:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

てんかん発作

この週末 凛のてんかん発作が久しぶりに出てしまいました。
3年以上 大きな発作は出ていなかったので 本当に久しぶりですexclamation×2

今回の発作はかなり大きくて 足を4本硬直させたまま 電気ショックを
与えたかのように体全体が痙攣し 泡も吹いていました あせあせ(飛び散る汗)

時間にして1〜2分だと思いますが 触ったりすると余計興奮して
しまうので 何もできず とても長く感じます。


1カ月前 病院での血液検査で 肝臓値が高く出た為
いつも飲んでるお薬を1種類減らしたのが原因と思われます顔(汗)

凛のてんかんの治療薬はフェノバールビタールと臭化カリウムという薬です。

フェノバールビタールは人間のてんかん薬にも使われていて
精神の緊張を鎮めたり 睡眠導入剤にも使われる薬ですが
肝臓への副作用も強く出るため あまり大量には使えません。

臭化カリウムも人間のてんかんの薬として使われていましたが
あまり効果はなく、犬に対して効果が良く出る事が判明してから
犬のてんかん薬として多く使われるようになった薬です。

フェノバールビタールだけでは発作が抑えられない重度のてんかんの場合
臭化カリウムと併用する事で効果を高められるので 両方飲んでいました。

もう3年以上 大きな発作が出ていなかったので、臭化カリウムとの併用をやめ
肝臓値を下げられるようにしようという先生の考えで 1カ月間飲ませなかった
のですが、大きな発作が一晩で2回も出てしまった事から やはりこれからも
同じ様に フェノバールと臭化カリウムを併用する事になりました くすり

肝臓の数値は心配ですが、発作は直接 脳に影響があり命に係るため
肝臓の薬やサプリを飲ませつつ てんかんの薬も使わなくてはならない
ので 血液検査をまめにして 体調管理をしなくてはいけません。

肝臓に負担のかかるジャーキーなども控えなくてはと思います。

てんかん発作が出た後は 興奮状態で ハイテンションになってしまうため
セルシンという鎮静剤の 注射 をしてもらいました。(座薬や飲み薬もあります) 
この薬も人間用の睡眠導入剤としても使われている薬です。

病院の待合室では 少しまったり 下
1207013.jpg

注射のあと 1時間くらいは寝ていましたが すぐに冷めてしまい
その後も興奮は治まらず 全く寝なくなりました。昨晩も寝ていたのは
多分3時間くらいで あとはずっと部屋を走り回ったり吠えたり・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回は土曜日の夜で良かったのですが 以前 頻繁に出ていた頃は
私も全く眠れず 殆ど徹夜で仕事に行く事もありました。

昨日は宙も眠れず 可哀想でしたが 凛を見守るようにずっと静かに
していてくれました。 犬同士 心で何かを感じ取っているのかな もうやだ〜(悲しい顔)

なぜ てんかん発作の後 こんなに興奮状態が続くのかは不明です。
先生に聞いても発作の影響でしょうと言うだけでよく分からない様でした。

今は興奮状態も覚めてきて 少し眠るようになりました。
このまま眠って 明日には普通に戻ってくれると良いのですが・・・


四葉  四葉  四葉


今日は宙だけ パパと一緒にお散歩に行きました。

1207011.jpg

タリーズで休憩して嬉しそう 犬(笑)
1207012.jpg


予期せぬ出来事で今週末は私もぐったり疲れました。


ニックネーム まっき〜 at 21:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

テニスの応援テニス

最近暑くなってきたので、凛のお腹丸出しが見れるようになりました顔(イヒヒ)

ベッドから転がり出て ほぼ毎日 仰向けで熟睡していますexclamation×2

12063246.jpg

写真をとっても全然起きませんでした(笑)

宙はどんなに暑い日でも 絶対にお腹を出して寝ません顔(笑)
1206243.jpg

タオルの中にもぐり込む事は少なくなりましたが、お腹は出したくないようです。

同じ犬種なのに 不思議ですね 顔(汗)



日曜日は 中学生の姪っ子がテニス部で県大会に出場する事になったので
応援に行きました テニス がんばれ〜って宙も一緒に応援しましたよ。

1206241.jpg

人が沢山いたので とっても緊張していましたが 何とか1回戦は勝ちました わーい(嬉しい顔)

おめでとう〜の記念写真 カメラ
1206244.jpg

嬉しくて ペアの子と一緒に めっちゃ笑顔 わーい(嬉しい顔)

宙の応援が効いたのか 2回戦も勝ち進み みんなに「奇跡だね」って言われていました 揺れるハート

部活の顧問の先生も1回戦勝てれば良いかなと思っていたようです。

1206245.jpg

でも3回戦はやっぱり負けちゃいました 顔(泣)

相手はジュニアからずっとやってきた強い選手だったようで
ボロ負けでしたどんっ(衝撃) でも頑張ったから悔いはないようですGood

1206242.jpg

また夏の県大会に出場できるように あと1カ月頑張るそうです るんるん

青春真っ只中なので(笑) 私達もパワーを貰いました わーい(嬉しい顔)

ちなみに 私も中学ではテニス部だったのでとっても懐かしく応援しました テニス



ニックネーム まっき〜 at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

取材を受けましたカメラ

5月に雑誌の取材を受けました本

CATNAPさん のレスキュー活動が主な内容の記事ですが
その中で 「里親の元で幸せに暮らすチワワ」という事で 
我が家の宙の過去と現在の様子を記事にしていただきました。

本当は 恥ずかしいので内緒にしておこうと思っていましたが
色々な方達から反響を頂き、もはや内緒にはできないような
状況になってしまったので ブログに載せる事にしました exclamation×2

緑書房の「Wan」という雑誌の最新号に出ています 犬(笑)
写真は宙だけ載せてもらうのかと思っていたのですが 
飼い主さんの様子も是非載せたいという事で 「小さめに」と
お願いしたのですが 予想以上にかなり大きくでました あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

1206177.jpg

私達がCATNAPさんを知ったきっかけから 宙を迎える時の気持ち、
これから里親になろうと考えている人達にアドバイスなどなど・・・

全然アドバイスにはなっていませんが、色々な質問に答えさせて頂きました。
もうー(長音記号1) めちゃめちゃ恥ずかしいのですが 顔(汗)
現在里親募集中の可愛いチワワちゃん達も沢山載っていますし
CATNAPの保護活動の様子も出ていますので 機会があればご覧下さい本

カメラマンさんは ミニチュアダックスちゃんを2匹飼っていて
奥様のご実家がワンコと泊まれるペンションを経営されているそうで
とっても犬好きのお方で 凛と宙を可愛がってくれました るんるん

宙は一度も騒ぐこともなく 自分が主役なので良いポーズを決めてくれましたよ顔(イヒヒ)
1206175.jpg

凛はいつものポワーンな状態で カメラマンさんには「この子本当に犬なの?」
って不思議そうに聞かれてしまい みんなで大笑いしました 顔(ペロッ)

取材後は 自宅近くのいつも行く公園でお散歩風景を撮って頂きました。

1206171.jpg

そして沢山撮ってもらった写真の中から 何枚かを雑誌に載せてくれました。

可愛いけどボツになった写真は個人的に頂きました るんるん
下
1206176.jpg

プロのカメラマンさんに撮って貰えるなんてもう二度とないと思うので 大事にします わーい(嬉しい顔)

ちなみに撮影場所は よく行くお気に入りのカフェ ハニロジさん にご協力頂きました喫茶店 
オーナーも快く承諾して下さって 本当に有難かったです。

14日に発売された雑誌を持って オーナーにご報告に 本

1206172.jpg

宙が自慢げに見せていました(笑)

1206174.jpg

オーナーは優しいので 「わー 凄い凄い exclamation×2 こんなに大きく出てる〜」って
喜んで見てくれて とても嬉しかったです 揺れるハート

今日も 美味しいランチを頂いて帰ってきました るんるん
1206173.jpg


今回は貴重な経験をさせて頂き ケイトさん や CATNAPスタッフの皆様に感謝です。
本当にありがとうございました ハートたち(複数ハート)

そして 保護活動の事や CATNAPさんの活動が広く世の中の人たちに
知ってもらえて 保護犬の里親さんが一人でも増えるとといいな〜と思います わーい(嬉しい顔)
(そうじゃないと顔を出した甲斐がありません 笑)

どうぞよろしくお願いします 犬(笑)


ニックネーム まっき〜 at 22:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

青葉の森公園四葉

梅雨入りしましたが お天気が良かったので 
青葉の森公園に行ってお散歩しました 晴れ

お花が綺麗 かわいい

1206106.jpg

宙が2枚とも同じようなポーズをとってくれましたexclamation×2
下
1206101.jpg

彫刻の広場ではよく分からない物体が がく〜(落胆した顔)

1206102.jpg

凛は広〜い芝生の広場で遊びましたが だ〜れもいませんでした。

12-61-4.jpg

お弁当を広げるともう大変 あせあせ(飛び散る汗)
凛のチェックが入り パックの上からペロペロ攻撃していました(笑)
1206103.jpg

宙はずっと抱っこ抱っこでパパから離れず 大してお散歩もしない。
でも日光浴だけは出来ましたよ exclamation×2

1206105.jpg

空いてるし 木が沢山あって日蔭もあるので涼くて ワンコとも
過ごしやすい公園でした犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

 



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

いのはな亭

今日はとても爽やかな気候四葉

凛は朝ご飯を食べたらお昼寝・・・そして夕方までずっとお昼寝でした顔(汗)

1206027.jpg

ちょうど病院に行く日だったので連れて行くと 肝臓の値がかなり高めとの事あせあせ(飛び散る汗)
てんかんのお薬が効きすぎてしまっているのかもしれないので
少し量を減らすことになりました。これで肝臓値が下がってくれて
てんかんの発作も出ないと良いのですが・・・たらーっ(汗)

でも 日常生活で 今すぐにどうこうという事はないそうなので ご心配なく顔(汗)


宙は 朝から私達が出かけないかどうか ずーっと見張っていました クマ

自分だけ置いていかれるのは 絶対に嫌だと思っている宙です(笑)exclamation×2

凛はお留守番させて 宙と一緒にお散歩がてら 千葉城の目の前にある 
お団子屋さん いのはな亭 に行ってきました。

1206021.jpg

お庭の席がワンコOK 犬(笑)
涼しくて気持ち良い季節なので 外の方がいいかも 四葉
親切に蚊取り線香を炊いてくれました 顔(笑)

1206022.jpg
嬉しすぎる笑顔〜犬(笑)

でも、お団子目当てで来たのに 超人気でもう終わってしまったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので「雪んこ」という 求肥の中に抹茶や紫芋の餡とクリームが
入ってるお餅を頂きました ハートたち(複数ハート) これもなかなか美味しい〜顔(イヒヒ)

1206023.jpg

宙はずっと良い子にしてたので クリームを少しだけ舐めさせてもらいました 顔(ペロッ)

美味しくて満足 顔(メロメロ) そしてまったりできるのが良いでするんるん

1206024.jpg


食べた後は お城の周りをお散歩して帰ろう わーい(嬉しい顔)

1206025.jpg

ぽっちゃりした野良猫ちゃんがいましたが 宙は全然気づかずに
どんどん近付いて行きました。

1206026.jpg

そしたら野良ちゃんが突然宙に向かって「シャーどんっ(衝撃)

宙はめちゃくちゃびっくりしてダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

すっごい勢いで逃げましたがく〜(落胆した顔) 
その後 しっぽ下がりまくりで かなりショックだったようですバッド(下向き矢印)

野良猫ちゃんは 自分の縄張りに入って来られたので怒ったんでしょうかexclamation&question

無防備にあまり近寄るのは危険ですねふらふら


いのはな亭にはまたリベンジしなくちゃexclamation×2
今度はお団子が買えるように 早めに行こうね るんるん


ニックネーム まっき〜 at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

凛7歳バースデー

今日は凛の7歳のお誕生日 黒ハート
かわいい HAPPY BIRTHDAY RIN かわいい

1205201.jpg

こんな ぽわーんとした7歳で良いのでしょうか・・・exclamation&question
ちょっと疑問です。

みんなでハニロジさんに行きましたるんるん

宙が一番ハッスルしていたので、お店のスタッフの方に笑われました顔(イヒヒ)

1205202.jpg

美味しいベーグル、エビとアボカドのパスタを注文わーい(嬉しい顔)

1205203.jpg

いつもと変わらずの美味しさなので安心です。

凛と宙には朝作った サツマイモスティックを持参 exclamation×2

1205204.jpg

2〜3分さっと茹でてから 180度のオーブンで10分焼き
水分を飛ばしました。小麦粉やバターを使わず芋のみ。
柔らかめのスティックですが 外出先に持っていくには便利です犬(笑)


晩御飯はお誕生日メニューとして 今日はサーモンとマグロのお刺身入りハートたち(複数ハート)

宙がお肉はNGになってしまったので 凛もお魚 魚
本当はお魚もなるべく与えないようにと言われましたが今日は少しだけ顔(ペロッ)

宙の分は 療法食と混ぜてお魚を少し入れてあげました。

1205206.jpg

凛も宙もすっごい勢い ダッシュ(走り出すさま)

残さず綺麗に食べてくれました わーい(嬉しい顔)

1205205.jpg

あっという間に7年が経ち 酷いてんかんだった頃が嘘のように
今では気を付けていれば 発作は起きず元気に過ごせる様になりました。

宙ともお互いマイペースなりに上手くやっています ハートたち(複数ハート)

これからも一層健康に気をつけて 元気に楽しく過ごしたていきたいと思います るんるん

ニックネーム まっき〜 at 21:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

母の日かわいい

母の日のお花を買いに みんなでお花屋さんへ プレゼント

その前にちょっとお散歩しようね〜って幕張の公園に行ったら
今週末限定のドッグランが出来ていました 犬(笑)

1205134.jpg

躾教室も行われていたけど、凛も宙もランでは走らないので外から眺めるだけ exclamation×2 
ワンコが沢山いたのですが宙はランの外でも逃げ回ってばかりで 
バックの中に入れてよ〜ってしがみついてました あせあせ(飛び散る汗)

1205131.jpg

ランから離れて 芝生の公園に行くとやっと落ち着いた様子四葉
ワンコが苦手で 誰もいないところが好きなのでお友達ができませんふらふら

1205137.jpg

凛はハッスルしすぎて 芝生を飛んでいました犬(笑)

1205132.jpg

ついにはこんなにジャンプダッシュ(走り出すさま)

1205133.jpg

ジャンプの瞬間のナイスショットが撮れました顔(イヒヒ)

いっぱい走ったのでお散歩終了exclamation×2

お花屋さんは 公園の近くにあるきららへ わーい(嬉しい顔)
ここのお花は人気で お客さんが沢山来ていました〜かわいい

1205135.jpg

お店の前のクマさんと一緒にパチリ(笑)


ピンク系でお願いしたら 可愛くまとめてくれました揺れるハート

1205136.jpg

お花好きな母は喜んでくれましたよ わーい(嬉しい顔)

お返しに北海道展のロールケーキを貰って ちょっと得した気分でしたるんるん


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする