2013年01月28日

今頃クリスマスプレゼントexclamation&question

クリスマス企画で応募した アレルギー用のご飯が
当たったようで 今頃到着しました exclamation×2

思わぬプレゼントって嬉しいね 黒ハート

1301281.png

そろそろ買わなくちゃと思っていたところだったので
丁度良かった〜〜るんるん 

実はアレルギーじゃないかもしれないという疑惑もありますが
念のため まだアレルギー食を続けています。

肌の状態はとってもよくなりました顔(イヒヒ)

ニックネーム まっき〜 at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

幕張アウトレット

アウトレットに行ってきました!
今日はお天気が良いので ワンコ達も沢山いました 黒ハート
ちっこいチワワちゃんに攻撃されて凹み中の宙ですバッド(下向き矢印)

1301271.png

「買い物より 早くこのカフェに入ろうよ〜」の宙 るんるん

1301273.png

暖かかったので テラス席ワンOKの ピスタッキオ にてランチ レストラン

思い通り入れて満足げ exclamation×2exclamation×2
下
1301274.png
大きなストーブもあり、全然寒くありませんるんるん
周りにも沢山のワンコ連れのお客さんがいました犬(笑)

大盛りパスタ すごい量 あせあせ(飛び散る汗)

1301275.png
200円増しですからね〜これくらいないとどんっ(衝撃)
ちなみに私ではありませんので 念のため・・・

今日は店員さんにガウガウしなくて良い子にできましたよ犬(笑)
1301276.png



夕方寒くなってきたけど、1日中寝ていた凛を起こしてお散歩へ 四葉

体力温存していたせいか、走る走る〜〜あせあせ(飛び散る汗)

1301277.png

とうとう こんなジャンプまで出ましたよダッシュ(走り出すさま)

雪はダメだけど、冬は大好きな凛なのです ハートたち(複数ハート)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

雪が残る公園雪

やっと道路の雪は溶けてきたけど、公園はまだ雪が
積もっていますね〜雪 寒いけどお散歩には行かなくちゃるんるん

わざと雪の上に置いてみたら 固まりました がく〜(落胆した顔)
1301201.jpg
冷たいです ヤギバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

宙は雪にはまったく近寄らず芝生をビュンビュン歩いて
「早く帰ろう」と言いながら 家の方に向かって行きました顔(汗)

1301203.jpg

寒いとすぐに帰りたがる宙です。
まだお散歩するよ〜って言うと仕方なくついてきましたが
テンション低めバッド(下向き矢印)
1301202.jpg

寒がりの宙と 寒さに強い元気な凛 犬(笑)

1301204.jpg

ひとりで歩いて走って「ボクまだまだ走れるよ〜」って
元気でしたが、私が寒くて辛いので終了しちゃいました四葉

この時期一番元気な凛なのです exclamation×2



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

初詣に車(RV)

今年はお正月に初詣に行くことで出来なかったので
やっと今日行ってきましたexclamation×2

凛は朝からネムネムだったので置いといて 宙だけ一緒に行きました。

1301193.jpg

成田山はもうすいてるかと思いきや まだまだ人は沢山いました。
やっぱり私達みたいにちょっと遅めに行く人達も沢山いるのですね〜るんるん
1301195.jpg

宙もナムナムとお参りしました 犬(笑)

1301194.jpg

おみくじを引くと 私は大吉 黒ハート

1301191.jpg
「運勢は思いのままだが あまり登りつめると良くないことがあるかも」
と書いてありました。良い時でも調子に乗らないようにします顔(チラッ)


パパは吉でした わーい(嬉しい顔)

1301192.jpg
「初めは良くないが 努力すれば後になると良い」と書いてありました。
やはり努力が大事ですねexclamation×2

今年も1年頑張りま〜するんるん るんるん



ニックネーム まっき〜 at 18:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

朝食の後

いつも朝おきてご飯を食べるともう眠い眠い(睡眠)

ふたり仲良くお昼寝タイムに入ります犬(笑) 犬(笑)

IMG_20130113_091152.jpg

暖かくて気持ちよさそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_20130113_091443.jpg

凛は熟睡ですが、宙は「写真なんか撮ってないで早く撫でて」と言っています(笑)

IMG_20130113_091347.jpg

ニックネーム まっき〜 at 09:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

お休み最終日犬(笑)

今日でお正月休みも終わりです。

毎日寒いので、凛も宙も固まってストーブ前で仲良く寝ていましたexclamation×2

DSC_0059.JPG

そのうち凛が一人で陣取ってしまったので・・・
20130106_175315.jpg

宙は私に「抱っこしろ」と言いに来て マッサージを要求 ふらふら
こうしてウットリしているところです。
20130106_175301.jpg

でも、運動不足になっちゃうのでお散歩にも行きましたよ〜四葉

寒いのが得意な凛は猛ダッシュで走る走る〜犬(笑)

IMG_20130106_174115.jpg

カメラで撮れないくらい速いぞ〜ダッシュ(走り出すさま)

宙はゆっくりゆっくりバッド(下向き矢印) 走っている凛を遠くから眺めていましたexclamation×2

IMG_20130106_174233.jpg


大人達はみんなでお誕生会ランチ わーい(嬉しい顔)

義母のお誕生日を家族でお祝いしましたハートたち(複数ハート)
20130106.png


今年のお正月は美味しいお料理で締めくくりぴかぴか(新しい)
凛と宙は明日からまたゆっくりお昼寝できるのでやれやれと
思っていることでしょうね犬(笑) 犬(笑)

また明日からお仕事頑張りま〜す顔(イヒヒ)

ニックネーム まっき〜 at 18:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

お正月るんるん

凛のお腹の調子が良くなったのでワンコお節を作りましたexclamation×2

今年は千葉県産 若潮牛のステーキ入りです揺れるハート
IMG_20130104_195426.jpg

ふたりともいい食べっぷり!牛肉をガッツキました犬(笑)
IMG_20130104_195318.jpg

私達は両親と一緒に普通のお節を頂きました顔(イヒヒ)
今年もパパの弟と愛猫のショコラもやってきましたよ猫(笑)

IMG_20130104_195812.jpg

6Kg超えているとか・・・どんっ(衝撃) 宙の2倍以上ありました。

みんなで一緒にお正月を祝いワインで乾杯 バー

IMG_20130104_195648.jpg

宙はショコラに今年もまた「シャーー」と威嚇されましたが
何だかよく分かっていないみたいで、逃げようともせず
ショコラのお尻の匂いを嗅いでいました あせあせ(飛び散る汗)

IMG_20130104_195731.jpg
じぃじの家ではこのクッションがお気に入り犬(笑)
宙がベロベロ舐めるので、じぃじは「もう宙君にあげるよ」ってるんるん
クッションは宙のものになりましたexclamation×2

賑やかなお正月も終わり 今日はもう通常の生活に戻りましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年鏡餅

明けましておめでとうございます 晴れ

お正月早々 朝から病院に行った凛ですが、
もうすっかりお腹の調子は良くなったようですexclamation×2

20130101_123454.jpg

先生にも「大変な年末年始になっちゃったね」って笑われてしまいましたふらふら

宙は朝おきて じぃじとばぁばに新年のご挨拶をしに行ったら
みかんを貰えてラッキーでした 犬(笑)るんるん

20130101_123210.jpg

意外にもみかんが好きな宙です!

凛のお腹の調子が悪かったので、今日はワンコお節はありませんたらーっ(汗)
また今度機会があれば顔(イヒヒ) 

もっと頂戴の宙 あせあせ(飛び散る汗)
20130101_123438.jpg

皆様 今年もどうぞ宜しくお願いします 黒ハートわーい(嬉しい顔)




ニックネーム まっき〜 at 13:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

大晦日ぴかぴか(新しい)

2012年もあと僅か exclamation×2

年末は大掃除にお買い物にお正月の準備に・・・と
色々忙しくしていたら、凛が普段とは違う雰囲気に
ストレスを感じたのか、お腹の調子が悪くなり
こんな年末に掛かり付けの病院へ 病院

午前中だけでも診察やっててくれて良かったダッシュ(走り出すさま)

胃腸の調子を良くする注射をしてもらい帰宅 犬(泣)

夕方にはすっかり回復しましたが、明日の朝 一応診察してもらうので
お正月早々にまた行かなくちゃなりませんふらふら

お正月もやっててくれて本当に良かった わーい(嬉しい顔)

宙は元気すぎて お買い物に絶対に一緒に行くって言うので
一緒に靴を買いにいきました るんるん

アディダスのアウトレットにて ランニングシューズゲット iモード(枠付き)
1212311.png

帰ってきて筑前煮を作っていると ずっとキッチンを覗き込んで
いるので、きぬさやをあげたら もの凄い勢いで食べました あせあせ(飛び散る汗)

20121231_221143.jpg

こちらはいつも元気なのが取り柄です顔(イヒヒ)

皆様今年一年も大変お世話になりました 黒ハート

良いお年をお迎えください わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まっき〜 at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ワン達のクリスマスディナークリスマス



バースデー Merry Christmas クリスマス

あっという間に3連休終わっちゃいましたexclamation×2

色々と忙しくてあまりお出掛けはできませんでしたが
昨日は近くのカフェに行ってラテアートを作ってもらいましたるんるんるんるん

acona coffee
201212244.jpg
普段は焼き鳥屋さん でも週に二日間だけカフェになるそうですよ!

201212245.jpg
カフェラテとカフェモカ

可愛いお姉さんが一人でやっていましたが
お客さんも結構入っていて素敵な雰囲気でしたるんるん

今日はワンコ達にもクリスマスディナーを作りました 揺れるハート揺れるハート

ワンコオムライス & サツマイモのベリーヨーグルトがけ

オムライスの中身は味なしのチキンライス。
それと油を敷かずに焼いた卵と 味なしトマトソースexclamation
卵はちょっと微妙に切れましたどんっ(衝撃)
201212241.jpg
自分でも食べてみたけど、味がないので美味しくありません。
でも凛と宙はあげる前から大興奮状態なのでした 犬(笑)犬(笑)

201212243.jpg

凛はオムライスの卵を引っぱってしまい、噛み切れないみたい ふらふら

宙はフンガフンガと唸りながら すっごい勢いで食べました。

デザートタイムではワラワラして立ち位置が入り乱れ逆になりました(笑)

宙は「ブルーベリーはいいです」ってお皿の外に出しましたあせあせ(飛び散る汗)
201212242.jpg

凛はイチゴが飛んだのも気付かずに宙に食べられました 顔(笑)

普段食べないので美味しいディナーに大満足した凛と宙 顔(イヒヒ)

かと思ったら・・・
「もっとないの〜?」ってふたりでキッチンに探しに行って
ないと分かるとやっと諦めました ダッシュ(走り出すさま)

美味しくて良かったね黒ハート

ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

大人達は ハニロジ さんでクリスマスディナーを頂きました るんるん

201212246.jpg

いつもはワン達を連れてランチタイムに行くことが多いハニロジさん。
今日はワンなしなのでお店の中をじっくり見る事ができました。

すごくセンスが良くて見てるだけでも楽しめましたぴかぴか(新しい)


お料理はもはやカフェの域を超えて フレンチかイタリアンレストラン
の様になっていました。 素晴らしいですね わーい(嬉しい顔)

201212247.jpg

201212248.jpg

201212249.jpg

2012122411.jpg

この他に前菜2種ありましたが、写真撮り忘れもうやだ〜(悲しい顔)

店内はほぼ満席でした。
いつも全部美味しいですが、クリスマスディナーもいつもに増して美味しかったですかわいい

いつ行っても素敵なお店で本当に素晴らしいと思いました。


ニックネーム まっき〜 at 21:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

こんな貼紙見ました

通りがかった道でこんな貼紙を見ました。

1212211.png

動物の虐待や放棄は絶対にいけません。
動物には感情があります。物ではありませんexclamation×2

でも、未だに日本ではペットは物扱い。
そういうところから変えて欲しいな〜・・・ 


一見 虐待ではなさそうな悪徳繁殖業者の取り締まりも強化して 
不幸なペットが増えないようにして欲しいものです。



うちの子達は 寒くなってきたら冬眠状態で動きません。

1212212.png

1日中ほぼ寝てばかり。のほほ〜んとしております。
これが幸せのひと時なのかもね exclamation&question

明日からまた更に寒くなりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

素敵なクリスマスをお過ごしくださ〜いるんるんプレゼント


ニックネーム まっき〜 at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

手作りジャーキー犬(笑)

宙の皮膚の状態がすっかり良いので調子に乗って
鶏肉のジャーキーを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

オーブン中は良い香りがするから 凛も宙もキッチンに入ってソワソワダッシュ(走り出すさま)

1212063.jpg

クンクン匂いを嗅ぎまくりでしたexclamation×2

鶏の胸肉を薄切りにして、200度のオーブンで20分くらい焼きましたが
もうちょい高い温度でも良かったかもしれません。

1212061.png

出来上がったら宙がずっとくっついてきて「早く頂戴」のポーズあせあせ(飛び散る汗)

1212062.png

塩を振れば人間用のおつまみにもGood

宙はベッドに持っていって大事そうに食べましたが

1212064.png

凛は丸呑み がく〜(落胆した顔)
怖いので小さく裂いてあげました。

美味しいもの沢山食べられるって本当に幸せですね黒ハート



ニックネーム まっき〜 at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

亀戸ドッグカフェ喫茶店

宙の皮膚がやっと治ってきました犬(笑)

アレルギーだと思っていたのに、別の病院で診察してみたら
マラセチア真菌だという事が分かり、それ用のお薬とシャンプーを
使って3週間ですっかり良くなりました。
1年以上病院で出されたステロイドや抗ヒスタミンを飲ませていましたが
きっとお薬が合わなくて どんどん悪くなっていたんでしょう・・・顔(汗)
足やお腹の毛が抜けて 禿げていましたが 今やっと毛も増えて
赤かった皮膚も綺麗になってきましたexclamation×2

しかももう全然痒がりません。今までのはいったい何だったのかがく〜(落胆した顔)

もっと早く別の病院に行けば良かったと後悔しています。
でもやっと治って本当に良かった揺れるハート

と言うことは 食物アレルギーはあまり関係なかったということ?
最近色々な食べ物をあげていますが 全然痒がりません。
吐き戻しもないし、絶好調〜黒ハート 
おかげで少し太って今3キロになりました ふらふら
これ以上はダメですよあせあせ(飛び散る汗)



四葉  四葉

昨日の日曜日 亀戸にあるドッグカフェに行ってみました。

1cafe

1212031.png

ワンコにはおやつのサービスがありました。嬉しい〜犬(笑)

しかも人間用のメニューと同じように ワンコのメニューも手作りレストラン

1212032.png

ワンコオムライスを注文しました。
(先月のアレルギー検査では卵も鶏肉も大丈夫でしたので)


二人とも生まれて初めて食べるオムライスに大興奮 ダッシュ(走り出すさま) (笑)
中はチキンライスではなく、宙の大好きなツナでした。

1212033.png

ガッツキすぎて お店の人に「いい食べっぷりだね」って笑われましたよわーい(嬉しい顔)
凛は「モフモフで可愛い〜揺れるハート」って沢山ナデナデしてもらいましたヤギ

人間用は カレーとグラタンです。こちらも美味しい顔(イヒヒ)

1212034.png

こだわりのコーヒーと紅茶もセットでついていました喫茶店
1212035.png

居心地の良いカフェでまったりしてしまいました。

凛と宙はめっちゃお腹パンパン 犬(笑)

1212036.png

お誕生日でもないのに、今日は沢山食べちゃったね顔(笑)

オムライスの後、残っていたワンコ用おやつを食べなくなりましたふらふら

オムライスの味が暫く忘れられなくなりそうな二人でするんるん

ご馳走様でした わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まっき〜 at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

アルマカレンダー

先日購入した アルマカレンダー が届きましたるんるんるんるん

20121202_133011.jpg

来年のカレンダーにも幸せになった可愛いワンちゃん達が沢山載っています黒ハート
普段からアルマHPを見ているので、見たことがあるワンちゃん達が沢山いて
カレンダーを眺めているだけでも 楽しい気分になりましたexclamation×2

卓上カレンダーは予定も書き込めるので嬉しいですね。

「幸せになって良かったね〜」と思いながら じっくりみんなの笑顔を見ました犬(笑)

凛はカレンダー相手にテンションUP グッド(上向き矢印)
20121202_133214-1.jpg
鼻息荒くして、「僕にも見せて〜」って近付いてきましたよexclamation×2
誰か見たかったの???

 
カレンダーの売り上げの全てが保護犬猫用の医療費になるそうです。
20121202_133355-1.jpg

可愛いカレンダーを買った代金を、医療費として使ってもらえるなら嬉しい限りですハートたち(複数ハート)

ニックネーム まっき〜 at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

3連休るんるん

週末は3連休でしたが、パパがお仕事だったし
お天気も悪かったので遠出はせず 近場をウロウロして過ごしましたexclamation×2

アースディマーケット千葉では 無農薬のお野菜を買ったり
人参の詰め放題をしました。

1211253.png

宙は寒くてブルブル犬(泣) だったのでずっと抱っこ。

1211252.png
みんなに可愛いって言われたけど、ガルゥーって喧嘩売ってました猫(泣)


家では 凛と宙は寒くてストーブにくっついています。

1211254.png
「私も入れてよ」って言ったら二人とも私の足の上に登ってきましたexclamation×2

1211256.jpg

足の上が大混雑で重いのですが、宙が最近 家の中でも私に密着
してくれるので嬉しいです顔(イヒヒ)
今まで家の中ではパパにしか密着しなかったのに 最近は私も
やっと認めてもらえたようです(笑) 長かったな〜・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まっき〜 at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

Windows 8

壊れたPCは修理から戻ってくる気配がないので買っちゃいました。 

Windows 8が全く分かりません顔(汗)

1211211.png

今まであった画面左下のスタートボタンがないので
何をするにも どこだろう??って迷いますふらふら

慣れるまで悪戦苦闘になりそうですが 何とか写真を取り込んで
ブログを書くことができました パソコン

取り敢えず これでメールも見れますわーい(嬉しい顔)

良かった〜・・・ しかしあの壊れたPCはどうなるんだろう・・・

四葉  四葉  四葉

千葉にある「豆 NAKANO」さんのコーヒーはとっても
美味しいので 日曜日に焙煎仕立ての豆を買いに行きました喫茶店

1211212.png

宙はカフェだと思ったらただの焙煎屋さんだったので入れず がっかりあせあせ(飛び散る汗) 

凛もお散歩がてらお付き合いしましたパンチ

1211213.png

今日のコーヒーもとても美味しかったですよわーい(嬉しい顔)
小さいけど素敵なお店でファンになりました。また行きまーするんるん


ニックネーム まっき〜 at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

寒くなってきました!!

今日はお日様が出なくて寒い日曜日。
凜もストーブに張りついていました!!

DSC_0019-2-1.jpg

でも、そのストーブ ついていませんよ〜顔(汗)
ストーブの前は温かいと思い込んでいるようです(*´∀`)


出かけようと思ったら、宙が連れて行けとめっちゃ騒ぐので、
やっぱり今日も ハニロジさんへ(^^)

しつこいくらいに通っていますが、飽きません!!

た DSC_0025-1.jpg

だって美味しいんだもん♪

今日はウニのトマトクリームパスタ\(^^)/ウマウマ〜

ウニ大好物なので、お代わりしたいくらいでした!

宙は店員さんにガウガウ言っちゃって、

今日はちょっと悪い子だったよねあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0024-1.jpg


ニックネーム まっき〜 at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

PCが壊れました!!

突然PCが壊れました!!
ネット以外は快適に動きますが、何故かネットに繋がらず…
繋がってもめちゃくちゃ遅くて、画像も切れ切れ(-_-;)

リカバリーしたり、マカフィを切ってみたりしても駄目でした顔(え〜ん)


PCは今日修理に出しましたがお店でも原因分からず
修理が長くなりそうです!
4年くらいで壊れますかね!?

今スマホから投稿していますが、うまくできているかわかりません。


昨年の節電で買った石油ストーブの中の
油が残っていたのでつけたら、宙がストーブの前で熟睡(>_<)

DSC_0018-2.jpg

柵がないけど、大丈夫かな〜?

油をつかいきったらすぐにしまうつもりです。

PCメールも見れないので、しばらくは携帯にメールして下さい。

宜しくお願いします♪(^^)/


ニックネーム まっき〜 at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

Eggs'n Things 山下公園レストラン

以前からずっと行ってみたかった Eggs 'n Things 山下公園店に行ってきましたるんるんるんるん

お近くにお住まいのキーラさん&きらら君を誘ってハートたち(複数ハート)

朝9時からなので9時前には到着する予定でしたが、ちょっと遅れて到着。 
凄い行列でしたが、キーラさんが既に並んでくれていたので9時半頃に入れました。 
キーラさんありがとう黒ハート

1211041.jpg
食べる気満々なお二人さん。
テラス席のみワンコOKです犬(笑)

1211042.jpg
上
きらら君を抱っこさせてもらいました。プチガウがあるみたいでしたが
宙のガウほどじゃないので 全然平気です。可愛い〜 顔(メロメロ)


わー 凄いパンケーキ キターーーーClap

1211043.jpg

フワフワの生クリームとストロベリーとの相性ばっちりでした顔(メロメロ)

オムレツも2種注文して みんなでシェアして食べましたよハートたち(複数ハート)
1211044.jpg

美味しくてお腹いっぱい 顔(イヒヒ)
念願のパンケーキを食べられて大満足でした。

凛と宙は持参したおやつ & パンケーキも少しだけ味見しましたよ犬(笑)



その後 山下公園で少しお散歩 四葉

1211046.jpg

みんな上手にお散歩できました犬(笑)

凛は「ポメラニアンですか?」って聞かれましたが 毛がもこもこだからでしょうかexclamation&question

1211045.jpg

お決まりの 氷川丸 船

1211047.jpg

これから元町散策へ ダッシュ(走り出すさま)

1211048.jpg 
カートに乗っていざ出発。でも宙は途中から歩きました!

元町は可愛いワンコグッズのお店が沢山あって見ているだけでも楽しめまするんるん

12110414.jpg

ワンコ用のパンが売ってるというパン屋さんにも連れて行って貰いました。

1211049.jpg

焼き立てワンコパンをゲット 犬(笑)

ホッカホカで私が食べても美味しかったです。

キーラさんがお買いもの中は きらら君はお店の外で待ちます黒ハート

12110410.jpg

ママ早く帰ってきて〜って見つめていましたが 宙と一緒にお利口さんできました 顔(笑)

色々お店を見て疲れたので またティータイム喫茶店

CAFE Elliott Avenue 

本格的なバリスタのいるお店です。シアトルから直輸入のコーヒー
が飲めることで有名だそうです。とても美味しいコーヒーでした喫茶店

12110411.jpg

ワンコ達はさっき買った ワンコパンを るんるん

12110413.jpg

キーラさんと沢山お話をしていたので、凛と宙はいつの間にか
寄り添いあって寝てしまいました。
寒かったのか 珍しく密着 黒ハート

12110412.jpg
こんなに密着したのは初めてです。 外では仲良しだね わーい(嬉しい顔)

とても楽しかったので、1日があっという間に終わってしまいました。

お土産に頂いたケーキもとても美味しかったです。
キーラさん きらら君 どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔) 

今度は千葉にも遊びに来てください。お待ちしていますね〜かわいい

ニックネーム まっき〜 at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

ベルリンのペット達

先日 NHKで放送していた 地球でイチバン ペットが幸せな街 
という番組を見ました TV

ベルリンの犬は厳しく躾られているおかげで 道路でも公園でも
リードなしで歩けます。 電車にも一緒に乗れるし、勿論
レストランにも一緒に入れます。最近では職場にも連れていける
会社もできてきたそうです。羨ましい〜わーい(嬉しい顔)

1211031.jpg

犬を飼いたい場合は ペットショップではなく
捨てらた(飼えなくなった)犬達を引き取って迎えます。
いい加減な飼い主はアニマルポリスによって厳しく罰せられ
時には 引き離されることもあるそうです。

殺処分はなく、安楽死も特例の場合のみ。

日本での殺処分は年間20万頭以上というのは恐ろしい現実です。
国によってこんなに違いがあるのかと驚きました。
日本もこんな世界に早くなってほしいと願います。

僕もパパと一緒に会社に行きたいなexclamation×2
1211032.jpg

ニックネーム まっき〜 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする