2013年06月16日

雨上がりのテラス席黒ハート

パパがいないので寂しそうな宙のために 今日は二人で
カフェに行きました わーい(嬉しい顔) 犬(笑)

午前中はすごい雨でしたが、午後から曇りになったので
屋根付きのテラス席があるお店へ 車(RV)
ハニーズネストロッジ
1306161.jpg
明太子と自家製鶏肉のハムのパスタexclamation×2

お店のスタッフさんが2人も増えていました!
オーナーはこれから更なる野望があるようでするんるん 楽しみ〜〜顔(笑)

1306162.jpg

お店のスタッフさんに沢山吠えちゃってごめんなさい顔(なに〜)
「本当に慣れてくれないなぁ〜」って呆れ顔でしたよexclamation×2

吠えるくせに たまに「もっと頂戴」ってアピールして笑われました顔(イヒヒ)
1306163.jpg

その後はお散歩へ〜〜四葉

1306164.jpg

雨上がりでちょっと濡れちゃったけど、楽しそうに沢山歩きましたよ〜クマ

凛は近所の公園へ exclamation×2
1306165.jpg

凛と宙の歩くペースが全然違うので、私一人で2頭はお散歩できません。
最近芝生でゴロンゴロンしちゃうので、余計に歩くのが遅い凛ですヤギ


ところで、昨日 パパの歯石取りのチラシが出来上がってきました。

これは 偶然よく行くコーヒー屋さんで知り合った若い男性の方が
今 デザインのお勉強をしていて 是非何かやらせて欲しいという
お話をして頂いたので 歯石取りのチラシを作っていただきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_20130615_184609.jpg

とってもセンス良く 綺麗なチラシにしてもらって感動です ハートたち(複数ハート)

デザインの才能がある方は本当に凄いと思います。
自分では絶対にできないので有難いですね〜るんるん

凛と宙もチラシの中でモデルになってもらいましたよ顔(笑)

ハニロジさんとコーヒー屋さんにもこのチラシを置いてもらいましたわーい(嬉しい顔)

ワンコ連れの方達に見てもらえるといいな〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まっき〜 at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

迷子ちゃんお家に帰りました

先日迷子になったビーグルちゃんは 無事に飼い主さんが
見つかり お家に帰ることができたようです 犬(笑)

良かった〜黒ハート

ご協力いただいた皆様 ありがとうございました。

私もホッとしました 顔(笑) 

ニックネーム まっき〜 at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

飼い主さんを探していますクマ

先日歯石取りをさせて頂いた タムちゃんの預かりママさんの
サムさんが迷子犬を保護されました。

以下 サムさんのブログ の記事をコピーしています。

早く飼い主さんが見つかりますように。ご協力をお願いいたします。

下 下 下

迷子犬 ビーグル メス 
飼い主さんを探しています 

場所:葛飾区江戸川区の境、小岩駅近くの蔵前橋通りデイリーヤマザキ前
特徴:ビーグル メス 赤革とチェーンの首輪 ノーリード 涙やけ
小岩警察に保護をお願いしました。

middle_1370433914.jpg

middle_1370433942.jpg

middle_1370433970.jpg

迷子犬掲示板
迷子犬・保護犬掲示板
迷子犬・保護犬掲示板犬の総合情報サイト
の3サイトに迷子のビーグルを掲載しました。
張り紙もするつもりです。

≪お願い≫
皆様、お忙しいとは思いますが、迷子犬の掲示板等で飼い主さんが
ビーグルを探していないか、チェックをしては頂けないでしょうか。

上記のサイトには掲載をしましたが、別のサイトやほかのルーツで
飼い主さんが探しているかもしれないので、お手すきの時にチェック
をお願いできたらと思います。

蔵前橋通り・・・交通量が多く、信号待ちの際にはたくさんの自転車や
歩行者が交差点に集まります。

車が行き交う中に、道を渡ろうと交差点に進入してしまったビーグル。

飼い主はっ??ってすぐに後ろを振り向きましたが、その一瞬で全員の
顔をチェック出来たんです。(そういう時の脳って不思議・・)

飼い主が居ないことが分かり、慌てて自転車を乗り捨てて
「おいでおいでっ」と呼びながら私は車道に迎えに出ました。
(多分すごい声だったと思います(-_-;))
っていうか。なんで誰も止めないんだろう。
私は先頭列に居たから、気付いた時には車道にでる位置。
うしろ3〜4列目にいた人達は、ビーグルちゃんが車道に向かって歩いているのを見ているはずなのに。・・警察に電話して待っている間
だって、私が乗り捨てて倒れたままの自転車を誰も起こそうとはして
くれない。。。
こういう事、しょっちゅう体験して不思議に思ってきたけど
もっと動こうよって腹がたつ。
控え目過ぎるんですよね、日本人。
私ははっきり物を言っちゃうタイプだから、控え目な人によくイライラしちゃうケド。

見て見ぬふりはダメよ。助け合わなきゃ。
いつから迷子なのかは分からないけど、お水を飲ませてあげたい。
でも、みんなジロジロ見るだけで誰も声をかけてくれない・・・。
信号3回くらい変わった頃に、「どなたかご協力頂けませんか!?」って言ったんです。
たったの一人の方が来てくれて・・・お水と紙皿を買ってきてもいました。

お家で保護出来なかったのは申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
飼い主さんが必ず見つかりますように出来る事をやりたいと思います。

皆様、どうか宜しくお願い致します。

******************************

サムさんはとても愛情深い方です。
私からもどうかご協力をおねがいしますm(__)m





ニックネーム まっき〜 at 00:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

寝顔が怖いあせあせ(飛び散る汗)

今年も凛のへそ天の時期になりました(笑)

ベットが冬用なのでやっぱり暑いようですあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ夏用に変えなくちゃexclamation×2

昨日まではベットから飛び出してゴロンとしていましたが・・・

1305221.jpg

今日はベットの中で恐怖の寝顔をしていましたがく〜(落胆した顔)

1305222.jpg

大丈夫 ちゃんと生きてますから〜顔(イヒヒ)

何やら寝言も言ってましたよ(笑)
「暑いんだよ〜 早くベット変えて〜」と言っていたのかもexclamation&question



ニックネーム まっき〜 at 23:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

凛 お誕生日おめでとう顔(メロメロ)

凛 8歳のお誕生日 おめでとう 犬(笑)ハートたち(複数ハート)

お祝いにワンコ用のケーキを作りました。
お砂糖とバターなしのスポンジケーキに 水切りヨーグルト&無糖生クリームで 
デコレーションして いちごとブルーベリーをトッピング ハートたち(複数ハート)

1305202.jpg


宙のもあるよるんるん (奥に!)

でも宙はいちご嫌いって言って全然食べません ふらふら

1305203.jpg
「いちご怖いよ〜」って逃げ回っているので写真がボケボケ あせあせ(飛び散る汗)

凛はぐちゃぐちゃにしながら完食 顔(イヒヒ)

1305201.jpg

8歳の1年も健康で楽しく過ごしま〜す かわいい



ニックネーム まっき〜 at 22:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

オーシャンテーブルへ喫茶店

GW中 我が家は最後の2日間だけオフでした わーい(嬉しい顔)

ワン友達と一緒に千葉のオーシャンテーブルに行きました るんるん

1305062.jpg

久しぶりのお友達とワンコ達に会えて嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)

みんな ALMA の卒業犬で 今では幸せな子達ばかりですが
里親さん募集中の チワワのぺぺちゃんも来てくれましたexclamation×2

13050611.jpg
早く素敵な家族に出会えますようにぴかぴか(新しい)

たまにこうしてみんなとランチしたりして 近況報告するのが楽しみです顔(イヒヒ)

可愛いきらら君 なぜかうちのパパのお膝にexclamation×2
1305063.jpg
このお顔とっても好き 顔(メロメロ)
ママが行っちゃって心細いね!

きなこちゃんもお久しぶり 黒ハート
1305064.jpg

お利口さんなので どこに行っても人気者ですね揺れるハート

はちべえさんとルルちゃん ハートたち(複数ハート)
1305067.jpg
ルルちゃんもおとなしくて 凄くお利口でした。羨ましいな〜顔(笑)
お会いできて嬉しかったです。

ケイトさんとチュナちゃんもいらっしゃいましたるんるん
1305065.jpg
みんなのお喋りが長くてもずっと座って待っていられるようです。
凄いですね! うちの子達には絶対に無理ですあせあせ(飛び散る汗)
ケイトさんが食べ物を取りにいったら すぐに不安そうなお顔に!
うちのパパが慰めていました(笑)

そして、いつも笑わせてもらってるシュガたんと美魔女のセレーナちゃんハートたち(複数ハート)
1305066.jpg
いつみても可愛い二人 わーい(嬉しい顔)
パパさんの「ウチの子が一番可愛いに決まってる」話に笑わせてもらいました!!
シュガママの話はいつも面白い!!

オーシャンテーブルは会員登録しておくと、お誕生日前にハガキが届いて 
こんな素敵なケーキが貰えますよ exclamation×2

1305068.jpg
食べ放題なのにちゃっかりバースデーケーキまで頂きました顔(笑)
バイキングですがテラス席は時間無制限なのです。
私達 相当長い時間食べていたようで すっかり夕方・・・顔(なに〜)
喋って笑って食べて・・・幸せでしたグッド(上向き矢印)

13050614.jpg
宙はもっと頂戴ですが、凛はバックに潜ってしまいました。


沢山食べた後は みんな元気に芝生でお散歩 四葉

1305069.jpg

可愛いポメチーム

13050610.jpg

みんな今日はありがとうね〜〜ハートたち(複数ハート)

13050612.jpg

楽しいひと時を過ごせました。

13050613.jpg

可愛い子ちゃん達 また遊ぼうね 黒ハート

13050615.jpg

最後にもう一度 里親募集中のぺぺちゃんを exclamation×2

13050611.jpg

とっても可愛い子ですので どうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まっき〜 at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

凛のMyブーム

最近の凛は 散歩にいくと 草の上でゴロンゴロンが大好きるんるん

おかげで毛にゴミがつき すごく汚いバッド(下向き矢印)

1304245.jpg

何でこんな事をするようになってしまったのかな?
今までしなかったのに・・・

でもゴロンゴロンした後は ご機嫌で走り回っています犬(笑)
1304243.jpg

汚いからやめて〜と言っても 勿論やめてくれません顔(汗)

1304244.jpg
ゴロンゴロンは気持ち良いんだよな〜〜 るんるん

ニックネーム まっき〜 at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

お散歩

ちょっぴり間が空いてしまいましたexclamation×2

私も忙しくて お天気も悪かったので先週はお出かけできず
お散歩だけして 凛と宙はおうちで過ごしました 家

お花屋さんでパセリとハーブを買おうと思ったらハーブは
まだ良いのがなくて パセリだけ購入 るんるん 
1304122.jpg

春のお花も綺麗でしたかわいいぴかぴか(新しい)

オーナーさんに寄せ植えの方法を聞いて帰りました。
また今度買いにきますね Hello

スタバで休憩したけど、このオレンジラテは甘すぎ ふらふら

1304121.jpg

最後まで飲めませんでした バッド(下向き矢印)

宙はクンクンしていたけど オレンジの香りはあまり好きじゃないので
すぐに プイ 犬(怒) 

宙もいらなかったようです あせあせ(飛び散る汗) 

凛もお散歩して休憩中 喫茶店

1304123.jpg

マイペースにペロペロしながら歩いていました わーい(嬉しい顔)

暖かくなってきたので これからはお出かけが楽しくなりそうですねハートたち(複数ハート)

ニックネーム まっき〜 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

ワンコポンデリングハートたち(複数ハート)

週末は千葉では桜が満開だったのに、お天気悪くてお花見できず・・・ふらふら
とっても綺麗なのに残念ですね〜バッド(下向き矢印)

来週はもう散ってしまうかな・・・

雨で寒い1日だったので おうちでおやつを作りました るんるん

これ何だ〜〜?

1303313.jpg

ワンコ用 ポンデリング〜〜揺れるハート

お砂糖は入れず さつまいもで甘味を出しました 顔(イヒヒ)

人も食べられますが 味はないので美味しくないです exclamation×2 

でも凛には美味しかったようで すっごい勢い ダッシュ(走り出すさま)

1303312.jpg

宙と半分にして食べましたが 凛だけは「もっとくれ〜」と
大変な騒ぎになりました あせあせ(飛び散る汗)

宙はこの通り・・・「いらない」って 顔(なに〜)

1303314.jpg

肉食男子になってしまい こういうおやつは食べなくなりました顔(汗)

でも痩せないのはごはんを沢山食べるから?

おやつは食べなくても まぁいいっか 顔(笑)

ニックネーム まっき〜 at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ワンコパン

お友達のお友達からワンコのパンを頂きました。

お砂糖が入っていないタイプで材料にも拘って作っているそうです。

いつかパン屋さんをやってワンコ用のパンも置きたいんだとか・・・

絶対売れると思いますよ〜exclamation×2

凛は美味しそうにパクパク食べました るんるん

1303232.jpg

宙はいらないって 犬(怒)

1303231.jpg

パンはお気に召さなかったようですたらーっ(汗)

贅沢だね〜顔(汗)

ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)


先日 犬を殺すのは誰か ペット流通の闇という本を読みました。

1303211.jpg

この本の著者は、AERA誌の記者で 過去にAERAに掲載された「犬の殺処分」
の記事が色々と載っていました。

いつものことながら悲しみを通り越して憤りを感じます。

今日本にはペットショップや悪徳ブリーダーが多すぎるので
売れ残った子犬達はみんな処分される運命なのです・・・。

悪徳業者を取締まる法律もないため 野放し状態。
これでは殺処分は絶対になくなることはありません。

日本もドイツの様に動物愛護の規制を厳しくして
1日も早く殺処分のない国にしてなって欲しいです。




ニックネーム まっき〜 at 08:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

怪獣たち

ちょっとご無沙汰しちゃいましたが みんな元気で〜するんるん

我が家の凛と宙は 部屋ではいつもガオーっと怪獣になりますあせあせ(飛び散る汗)

凛はハイテンション珍獣exclamation&question

1303191.jpg


そして宙は お昼寝中に邪魔をすると怖い怪獣に 犬(怒)

1303193.jpg
怒りながらも律儀にお手をしてくれました(笑)

どうやら タオルをかけている時に怒るようですexclamation×2

タオルが掛かっていないバージョンの時はお昼寝中でもいい子 ハートたち(複数ハート)

1303192.jpg

怒りませんでした わーい(嬉しい顔)


不思議ですね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム まっき〜 at 21:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

ベストショットに選ばれました

アセラのTOPページ  「3月10日のベストショット」に凛が選ばれましたハートたち(複数ハート)

13031101.jpg

以前にも選んでいただいたので、今回2回目です わーい(嬉しい顔)
アセラ事務局様 どうもありがとうございました〜るんるん


凛も喜んでいますよ〜犬(笑)

と思ったら・・・寝ています。 ぐっすり 眠い(睡眠)

1303112.jpg

宿から半分出てしまった ヤドカリさん 顔(イヒヒ)

昨日は定期的に通っている病院で いつもの如く 凛はポワーン ヤギ
していたのですが、お隣に座ったおしゃれな女性から
可愛い可愛い 揺れるハート と何度も撫でられて
「この子は天使の様だわ」 とか 「女の子だったら女神だねぴかぴか(新しい)」 とか  
沢山お褒めの言葉を頂いたので、ちょっといい気分になっていたところでした かわいい

今日またこんな嬉しい「ベストショット」を頂いて 本当に嬉しいな顔(メロメロ)

いつもポワワ〜ンな凛ですが、これからもどうぞ宜しくお願いしま〜す るんるん

ニックネーム まっき〜 at 17:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

天気予報好きな猫(笑)

お友達のおうちに遊びにいきました るんるん

おうちは近くなので凛と宙には晩御飯をあげてから 夜にみんなで集合ぴかぴか(新しい)

いつも食べたらすぐ寝ちゃうもんねexclamation&question

130303.jpg
ボク寝るよ〜 いってらっしゃ〜いHello

ご飯をあげておけばもう安心。暴れる事はありませんあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、お友達のおうちの愛猫のアイシャちゃんも女の子なので 
女子会と言うことで、お食事&お喋り会をしてきました 黒ハート

1303084.png

私はロールケーキとサラダを作って持参 るんるん
喜んでもらえて良かった〜ハートたち(複数ハート)

アイシャちゃんは猫ちゃんなのにあまり警戒心がないのか お腹丸出しハートたち(複数ハート)

1303081.png

でもナデナデはさせてくれませんでしたふらふら
触ろうとすると、ピューンと凄い速さで逃げちゃいますダッシュ(走り出すさま) 


不思議な事に テレビが大好きで、特に天気予報はよく見るそうですexclamation×2
しかも こんな近くで〜猫(笑)
1303085.png

明日は日向ぼっこできるかな〜って気になるんだよね〜るんるん

女子会も楽しかったけど、とっても可愛いアイちゃんに癒されました〜顔(メロメロ)
また遊びにいきま〜す わーい(嬉しい顔)


ニックネーム まっき〜 at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

勝浦雛人形ぴかぴか(新しい)

勝浦の 里杏 というホテルでワンコイベントがあったので
いってきました。ワンコOKのホテルなのですがとっても綺麗なホテルでしたビル

1303033.jpg

凛も一緒ですよ〜ハートたち(複数ハート)

1303034.jpg

ロビーにはお雛人形が沢山置いてあって賑わっていましたよ〜

1303031.jpg

みんなワンコと記念撮影をしていたので我が家も沢山撮りました るんるん

凛はやる気のない写真ばかりなので モデルは今日も宙です犬(笑)
1303032.jpg

本当はワンコのマッサージのお教室に行く予定でしたが
渋滞にあってしまい、全然間に合いませんでした ふらふら
1303036.jpg
到着した時にはもう既に終了・・・たらーっ(汗)

パパが教わっている歯石取りの先生のイベントだったので
先生の愛犬ちゃん達ともお会いして一緒に遊んで帰ってきました黒ハート

つきちゃんとだんごちゃん とっても可愛いトイプードルの母子揺れるハート
その上 お利口さんで賢くてフレンドリーるんるん

1303035.jpg
うちは全然お利口じゃないし、フレンドリーでもない(><)

だからこんな三拍子揃ってる子達に憧れちゃう〜顔(メロメロ)
また会いたいな。。。

ホテルも良いところだったので、また機会があれば参加したいと思いますわーい(嬉しい顔)




やる気のないお顔はこちら・・・
ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

DIYしようるんるん

椅子とかちょっとした棚とか作れたらいいな〜と思って
みんなでホームセンターへ わーい(嬉しい顔)

宙が張り切って箱乗りしていました 顔(イヒヒ)

1303021.jpg

乗り物好き 犬(笑)

凛はバックの中から見学 顔(笑)

1303022.jpg

色々な木があって ちょっとワクワクしちゃいました (o^^o)

1303023.jpg

出来上がったらまた報告しま〜す るんるん

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

凛の発作あせあせ(飛び散る汗)


もう3月 ダッシュ(走り出すさま) 早いですね〜顔(笑)

2月25日、久しぶりにてんかんの大きな発作が出てしまい 凛は病院へ病院
1303042.jpg

特に何も疲れたことしてなかったし 何が原因なのかさっぱり
わかりませんでしたが、セルシンという発作止めの注射してもらったら
発作は治まりました exclamation×2 でもいつもそうですが
発作の後、興奮状態が続くため、夜中も昼間もハイテンションになって
しまいますふらふら そのため 私は夜中も何度も起こされて
寝不足でした・・・バッド(下向き矢印)

1303041.jpg

2〜3日 そんな状態が続きますが、その後はお薬が効いてすっかり良くなりました。

原因がわからず ちょっと心配ですが、今は元気なので様子をみようと思います。


ニックネーム まっき〜 at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

忙しい週末でした!

今週末 色々な用事が重なりワンコ達とお出かけできませんでしたバッド(下向き矢印)

凛と宙はとっても元気ですよ〜揺れるハート

宙は今でも変わらず クッションをベロベロやっていますあせあせ(飛び散る汗)

20130224_203721.jpg

凛は寒いの好きなので 走ってジャンプ ダッシュ(走り出すさま)

1302241.jpg

私はフォンダンショコラを練習中 exclamation×2

20130223.jpg


パパはお仕事でした ふらふら  

何だか花粉の季節が近づいてきたのでむずむず・・・
ちょっと憂鬱な季節になってきましたexclamation×2



ニックネーム まっき〜 at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

我が家のおやつ

用事があって帰りが遅くなるという日は
前日に両親に頼んでおいて 当日おやつをあげてもらいます顔(イヒヒ)

明日ですが、遅くなると言っても深夜になる訳ではないので
夕飯の時間には帰って来れると思いますが、いつも夕方に
オヤツをあげているので お腹が空かないように念のため 顔(笑)

おやつも大体手作りの物か、野菜か果物になりますが
明日はこれをあげてもらいますexclamation×2

IMG_20130207_213857.jpg

茹でたさつまいも 人参 白菜 にヨーグルトをトッピングしたヘルシーおやつるんるん

冷蔵庫にいれて保管してもらいます!

こんなんでも喜んで食べてくれます 犬(笑)


1302071.png
明日はじぃじとばぁばと仲良くしててね揺れるハート
ほぼこのように寝てると思いますが〜・・・顔(ペロッ)



ニックネーム まっき〜 at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

2月なのに春?

今日はとっても暖かかったですね〜〜かわいい

ポカポカだったので、テラス席でランチしましたレストラン
千葉は室内ワンコOKのカフェはあまりないですが
テラス席OKのお店は結構ありまするんるん

お馴染みのハニロジさん かわいい

空豆と鶏肉のゆずこしょう風味パスタ ハートたち(複数ハート)
1302021.png

ゆずの風味が美味しいるんるん

こちらはラグーソースのオムライス 

1302022.png

中のバターライスも美味しかったです顔(イヒヒ)

宙がギャンギャン吠えたけど いつも優しくしてもらってありがとうございます犬(笑)


その後のお散歩では 凛がお子ちゃまにめちゃめちゃ気に入られ
ましたが、芝生をクンクンしながら 黙々と歩いて行きましたあせあせ(飛び散る汗)

1302023.png

「ごめんね〜バイバ〜イHello」とお子ちゃまに謝り手を振る私ふらふら

宙だったらすぐに抱えるところですが、凛は襲う事はないので大丈夫ですexclamation×2

でも もうちょっと愛想が良いといいのにね〜犬(笑)






ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ワンコグラタン犬(笑)

昨日の晩御飯は美味しいワンご飯を作りました 黒ハート

豆乳グラタン風のワンコご飯 犬(笑) 犬(笑)

20130129_164247.jpg

豆乳で野菜を煮込んで 片栗粉でとろみをつけ
パン粉を少々振りかけてオーブントースターで焼きましたるんるん

ちょっとだけグラタン風ですが あまりトロトロには
ならなくて残念 顔(汗)

でも美味しそうに食べてくれたので良かったかなexclamation&question

20130129_164307.jpg

ふたりとも喉をフンガフンガ言わせながら食べてくれました 顔(イヒヒ)

たまには変わったご飯もいいよね〜るんるん


ニックネーム まっき〜 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする