2016年11月01日

タップ君お迎え!

アイドッグレスキュー隊のタップ君をうちの家族としてお迎えすることになりました。

14610862_666469320182729_8787448938413858319_n.jpg

プチ預かりの間 凛 宙とも仲良くしてくれて 私もこの子をお迎えしたいという気持ちになってしまいましたので 代表のケイトさんにお願いしました。

お名前は チロル君になる予定ですヤギ
元気いっぱいで幸せに過ごせるよう 頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします ハートたち(複数ハート)

14947481_666469303516064_5896885056819378425_n.jpg


アイドッグレスキュー隊はこちら 
アイドッグ.png

ニックネーム まっき〜 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

お散歩に!

タップくん 寒そうだったので、お洋服を着せましたが似合ってますねハートたち(複数ハート)
CIMG1846.JPG

今日は宙お兄ちゃんと一緒にお散歩にいったよ〜四葉

知らない公園で緊張しちゃったけど、てくてく上手に歩けました顔(イヒヒ)

image2.JPG

仲良くお散歩できて 少し距離も縮まったかな?
また行こうねるんるん

image1.JPG

ニックネーム まっき〜 at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

チワワちゃんのプチ預かり

アイドッグレスキュー隊のチワワちゃん タップくんのプチ預かりをしております。

こちら 
アイドッグ.png

推定5歳の可愛い男の子です! よろしくお願いしまするんるん

14794037_658622720967389_940556187_n.jpg

今日は手作りご飯とカリカリを混ぜてあげたら沢山食べました!
もっと食べて大きくなってね揺れるハート
14813594_661519477344380_1647985260_n.jpg

大学生のお姉ちゃんに抱っこされてご満悦顔(メロメロ)

抱っこが大好きなタップくんです。幸せになりますようにぴかぴか(新しい)

14793956_661519494011045_557850678_n.jpg
ニックネーム まっき〜 at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

11歳になりました!

久しぶりの更新!
凛も宙も元気です黒ハート 二人共11歳になりました!
11歳のお誕生日は軽井沢に日帰り旅行目がハート

浅間山をみながらのドッグランでランランしてきました!
201610212 (2).JPG

信州そばも美味しく頂きましたよ(^^)/
201610212 (1).JPG

なかなか更新できませんが、毎日元気いっぱい過ごしております。
ニックネーム まっき〜 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

凛10歳のお誕生日

5月20日は凛の10歳のお誕生日でした!

1日違いのパパと一緒にお祝いしましたハートたち(複数ハート) るんるん

おめでとう〜〜〜黒ハートハートたち(複数ハート)

11295714_452527261576937_4887737112464612520_n.jpg

そらにもプレゼントあるよ〜〜ハートたち(複数ハート)

sora.JPG



オーダーで作ってもらったシャツとデニムのパンツ 犬(笑)
かっこよく決まったかな〜?!

また1年 みんな元気に楽しく過ごしましょうるんるん

ニックネーム まっき〜 at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

2015年始まりました!

2015年はワンコお節を作りました 犬(笑)


1501011.jpg


今年もみんな元気で楽しくすごしましょう黒ハート

皆様も幸せな一年になりますようにぴかぴか(新しい)


1501012.jpg

ニックネーム まっき〜 at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

宙9歳になりました☆彡

今年で宙は9歳になりました。10月8日はうちの子になった記念日でお誕生日でもあります黒ハート


お誕生日ケーキはショコラパンケーキ風るんるん

CIMG5225.JPG


フルーツも添えたのに、いちごはいいですってポイしてましたふらふら

CIMG5227.JPG
美味しかったかな?お誕生日おめでとう揺れるハート

先日プロのカメラマンさんにハロウィンの撮影をしてもらいましたるんるん

A4_3167.jpg

凛はおかしな格好になりましたが2人とも可愛く撮っていただき感激ですわーい(嬉しい顔)

A4_3124.jpg

2人とも元気に9歳を迎えられ何より嬉しいです顔(メロメロ)

A4_3183_#4D4B.jpg

リードはしているのですが、綺麗にみえるように加工してくれました!

これからもずっと元気でいられるよう頑張りまするんるん

ニックネーム まっき〜 at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

那須旅行2日目

今日は朝おきて 朝散歩に行こうと思ったら雨たらーっ(汗)


朝ごはんを食べてゆっくりしよう!
 
朝ごはんはサイドメニューのみビュッフェだったよ〜るんるん
ワンご飯もあってリンとソラは大満足な朝食でした。
14060041.jpg

チェックイン後は近くの牧場へ行きました。

0406042.jpg

お決まりのソフトクリーム プレミアムソフトと書いてあって濃厚わーい(嬉しい顔)

リンとソラにもちょっとだけ分けてあげましたるんるん

1406044.jpg

那須の温泉と高原の空気でリフレッシュしたので また明日から頑張りま〜す!

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

凛9歳になりました!

殆ど更新しておりませんがみんな元気に過ごしております顔(イヒヒ)
ご心配をおかけしていたらすみませんふらふら

5月に凛が9歳のお誕生日を迎えましたかわいい
1405203.jpg

ケーキも食べたし、みんなでお出かけもしたよ〜るんるん
日立海浜公園でネモフィラを見て来ました四葉

もう大夫後半になっていましたがまだまだ綺麗に咲いていました顔(イヒヒ)

1405141.jpg

アチチだったのでソフトクリームも食べました!
1405201.jpg

今年もみんな元気にお誕生日を迎えられて良かったです揺れるハート





ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

大雪でした雪

千葉は週末 大雪で大変な事になりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家の前は40cmくらい積もっていました。こんなの初めてがく〜(落胆した顔)

凛と宙をお外に出してみたら見事にフリーズです(笑)

140208.jpg

一歩も踏み出す事ができず その場にうずくまっていたので
すぐに救出しましたよ 顔(笑)

仕方ないので おうちの中で雪を見せてみましたが 
やはり固まっていました exclamation×2

1402094.jpg

食べられると思ったのかクンクンしていましたが 
無臭でふわふわな物体の意味が分からなかったようです顔(汗)

1402101.jpg

家の周辺にはまだまだ雪が積もっていて危険なので 
今日もお散歩には行かず おうちで引き込もりな二人 顔(え〜ん)

おうち大好きだから全然大丈夫ですが、お友達のワンちゃん達は
雪が大好きな子達もいるので羨ましいハートたち(複数ハート)
やっぱりチワワは寒がりだからダメなのかなexclamation&question



ニックネーム まっき〜 at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが 新年明けましておめでとうございまするんるん

最近はFBをメインでやっているためブログはあまり更新できていませんでしたふらふら 
もう見てくれている方は少ないかもしれませんが、
もし見てくださってる方がいたらすみませんexclamation×2

これからもマイペースで頑張ります 顔(笑)
今年のお正月はみんなで 伊豆に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

四季の蔵

1401051.jpg

寒かったけど、温泉もあったしお料理も美味しくてとても楽しめましたよるんるん
館内全ての場所がワンちゃんと入れるので ずっと一緒にいられます揺れるハート

凛と宙も久しぶりのお出掛けでワクワク〜顔(イヒヒ)
とっても楽しそうでした 顔(笑)
でも凛は美味しいものを食べ過ぎて ちょこっとお腹を壊しましたふらふら
でももう大丈夫 顔(イヒヒ)
お正月の美味しいものには要注意ですね あせあせ(飛び散る汗)

今年もたまに更新しますので どうぞ宜しくお願い致しますHello顔(メロメロ)

ニックネーム まっき〜 at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

宙のお誕生日ハートたち(複数ハート) 

10月8日 宙が8歳になりました。 揺れるハート おめでとう 揺れるハート
うちの子になって5年、仮のお誕生日ですが 1泊のお誕生日旅行に行きました車(RV)

小淵沢〜八ヶ岳方面に出掛けました わーい(嬉しい顔)

信州そばを頂き 宙と凛も大好きなお蕎麦を一緒に食べましたよハートたち(複数ハート) 

小淵沢インター近くの「祥香」さんにて

1310081.jpg

テラス席はわんこOKとの事で嬉しいお店ですね。
お蕎麦もコシがあってとても美味しかったです るんるん

また行きたいな!ごちそうさまでした 犬(笑)


八ヶ岳アウトレットにも立ち寄ってショッピング 黒ハート


その後はリゾナーレにてハロウィンの雰囲気を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

1310082.jpg

夜は仮装してお散歩へぴかぴか(新しい)

宙は衣装が気に入らなかったようで テンションダウンでした バッド(下向き矢印)

131009.jpg


夜のレストランはわんこNGとの事で、テイクアウトで色々買い込み
お部屋でいただきました 喫茶店

翌日は雨だったので、ドライブして早めに帰路へ 四葉

途中 府中インターで降りて 以前から行ってみたかったドッグカフェ
「カフェトロシアン」さんに行きました わーい(嬉しい顔)

噂通りの美味しいお料理 しかもボリューミーでお腹いっぱい顔(メロメロ)

1310092.jpg
わんこリゾットも頂き 大満足な凛と宙でした るんるん
今日は看板犬ちゃん達お休みとの事でしたので、また伺いたいと思います顔(笑)

あっという間に8歳になりましたが、これからも元気に楽しく
幸せに過ごして行きたいと思います かわいい

ニックネーム まっき〜 at 20:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

宙とデート黒ハート

今日は宙が「お出かけしようよ〜」というので 珍しく二人だけでデートるんるん

暑いので K’s Dog さんにてお食事を頂きました。

宙はワンバーグが気に入ったようで、凄い勢いで食べてお店の人に笑われましたハートたち(複数ハート)

1308271.jpg

その後のお散歩は暑かったのでベンチでまったり〜〜るんるん

たまにはデートもいいよねわーい(嬉しい顔)

ちなみに凛は暑くてお出かけできず 寝てばかりあせあせ(飛び散る汗)

お尻だけヒンヤリシートで冷やしてお昼寝していました(笑)
どうしてこんな格好になっちゃったのでしょう?!
1308281.jpg

写真を撮っていたら「何してんの?」って起きてきましたよ顔(汗)

1308282.jpg
寝てばかりで太ったから これから秋に向けてダイエットですよふらふら



ニックネーム まっき〜 at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

お散歩は夕方四葉

お盆休み中でも猛暑なので 昼間はお出掛けできず、
いつも夕方からお散歩でした 犬(笑)

凛は草が生い茂っている中 公園でお散歩したら お顔の前に葉っぱがいっぱい四葉

1308161.jpg

とっても歩きにくそうでしたが 一生懸命お散歩してました ハートたち(複数ハート)


最近太ったので 沢山あるいてダイエットしましょうるんるん



そして、宙はパパと一緒にスタバで夜カフェ 喫茶店

昼間はず〜っと涼しいお部屋でお昼寝していますが 
夜になると元気いっぱい わーい(嬉しい顔)

1308162.jpg

パパと一緒にカフェを満喫しました 黒ハート




ニックネーム まっき〜 at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

レオ君

前回の記事のポメラニアンちゃんは レオ君ではなく 
「マー君」 という名前になったそうです exclamation×2

詳しくは ケイトさんのブログを見てくださいね。 こちら

里親さん募集中です。 どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

里親さん募集のレオ君犬(笑)

昨日 Solari に ALMA のケイトさんが来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ケイトさんは うちの宙を処分寸前にセンターから引き出して保護して下さった方です。

ポメラニアンのレオ君を一昨日センターから引き出して
協力病院で健康診断を受け 預かりママさんのお宅に移動中に
ランチをしに来てくれましたるんるん

1308101.jpg

レオ君は推定5〜6歳 飼い主持ち込みの処分でしたが、運良くセンターの
人が処分せずに残してくれました。本当に良かったハートたち(複数ハート)
私が沢山撫でても 何も問題なく お店でもずっとお利口にしていました。
笑顔がまだ緊張気味ですが、きっと賢くて優しい子だと思います。
お外でのお散歩も上手にできそうでしたわーい(嬉しい顔)

これからは 今まの分まで 楽しいこと沢山しようね exclamation×2

絶対絶対 幸せになってね黒ハート

優しい里親さんが決定するまで レオ君を応援していきます顔(メロメロ)



ニックネーム まっき〜 at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

熱帯夜はアイスノン

毎日暑いですね。千葉も暑いですたらーっ(汗)

凛は特に暑がりなので、最近はいつも保冷剤とかアイスノンで寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

1308072.jpg

スヤスヤ気持ち良さそうですよ〜るんるん


宙は「撫でて〜〜」ってエンドレスなのです あせあせ(飛び散る汗)

1808073.jpg

終わりがないのでいつまででも撫でて〜といいますふらふら

来週はお盆休みを3日間もらうので 少しは遊びに行けるかな?!

ニックネーム まっき〜 at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

ハーブ達四葉

なかなか更新できなくなりましたが、凛も宙も元気です犬(笑)

有難いことに毎日 歯石取りやカフェをご利用のお客様に
いらしていただき 大変感謝しております 顔(メロメロ)

たまに「ブログ見てます」と言われる事がありますが、そんな時は
お恥ずかしくて アワアワあせあせ(飛び散る汗)してしまいますどんっ(衝撃)

でも本当に嬉しいです。 ありがとうございます ハートたち(複数ハート)

開店のお祝いにお友達に頂いたお花とハーブ達が元気に成長中 るんるん

1308021.jpg

沢山の方々にお祝いをいただき本当にありがとうございました〜るんるん

相変わらず看板犬にはなれない凛と宙ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします犬(笑)



ニックネーム まっき〜 at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

今日はお休み

今日は凄い雷雨だったようですが、皆さん大丈夫だったでしょうか?

凛宙地方は 全然雨も降らず 穏やかな1日でしたるんるん

今日はお店はお休みでしたが 暑くてワンコとお出かけできず
このようにお昼寝三昧でした exclamation×2

1307232.jpg

宙はこの暑いのに タオルは必須のようです顔(汗)

1307231.jpg

暑くないの〜??

先日 昼間お出かけできないワン達のために 夜のお出かけをしましたわーい(嬉しい顔)

パスタ屋さん!
テラス席なので暑かったけど、何とか無事に食べられました るんるん

1307233.jpg

凛はお口を泡だらけにして 頂戴とアピール ふらふら
1307234.jpg
お口 汚いね〜 あせあせ(飛び散る汗)


Solariのお店にいらっしゃるお客様に「チワワちゃんは今日はいませんか?」
と聞かれる事が結構あります。ありがとうございます揺れるハート

皆さんブログをご覧になって頂いているようで嬉しいです わーい(嬉しい顔)

看板犬ができれば良いのですが、この通り ダメダメなふたりなので
当分の間(ずっとかも?) お留守番犬になりそうです 顔(笑)

折角 会いに来てくださったのに すみませんm(__)m
いつか看板犬デビューできるように トレーニングしようかな・・・顔(イヒヒ)



ニックネーム まっき〜 at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

シカゴから帰りましたリゾート

シカゴ研修に行っていた凛宙パパですが、9日間のお勉強を終えて
無事に帰宅しました飛行機

最初はワンちゃんの大きさの違いに戸惑っていたようですが
徐々に慣れてきて、全てのセミナーを受講して有意義な研修だったそうです。

症状別のリハビリに役立つマッサージの仕方や解剖学についてのお勉強!

1306221.jpg
お利口で大人しいラブラドールのルーシーは先生の愛犬です犬(笑)

プールが大好き あせあせ(飛び散る汗)
1306228.jpg

筋肉疲労について勉強するため沢山泳いでもらいました。
本人はもっと泳ぎたいって言ってたみたいですよ わーい(嬉しい顔) 


人間より大きなワンちゃんもいたりして さすがにアメリカですね顔(イヒヒ)
1306223.jpg

授業には関係ないシベリアンハスキー達 あせあせ(飛び散る汗)
スクールのスタッフの方が飼ってるワンちゃんです。
1306222.jpg

6匹ともみんな同じ家の子達だそうです。こんなにいっぱいいたら
どんな生活になっちゃうんでしょう・・・顔(なに〜)

たまに 小さい子もexclamation×2
ミニピンちゃんで癒されたって るんるん

1306224.jpg


こちらは観光中に見つけた ドッグビーチ 犬(笑)
1306225.jpg

ビーチと言っても海ではなく 湖だそうです。
犬達が放されて遊んでいて 開放的なんだってるんるん

最後の晩餐は みんなでディナーへ レストラン

1306227.jpg

リブロースステーキ等もあって食べきれなかったようですダッシュ(走り出すさま)

先生に認定書を頂いて 名残惜しそうですね顔(笑)
1306226.jpg
来年は先生が日本に来て下さるそうなので、またお会いできると良いですexclamation&question


ちなみに凛と宙の様子は・・・

凛はいたって普通 パパがいなくても全然関係なしでした。
パパがっかり〜ふらふら

宙は最初の2日間くらいはあまり状況を分からなかったようで
普通だったのですが、徐々に全然帰ってこない事がわかり
寂しそうになって 最後の方はとっても不機嫌になっていました 犬(怒)
じぃじが可哀想にっておやつをあげてくれたのに ガブしちゃって
じぃじはしょんぼりしていましたよ(笑)

でもパパが帰ってきたら大喜びで お出迎えしましたよ〜犬(笑)

これから益々甘えん坊になりそうです 黒ハート


明日からまた歯石取りのお仕事を再開します。

この一週間は 自宅 店舗 ALMA で施術予定です。
どうぞ宜しくお願いしますexclamation×2

ニックネーム まっき〜 at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする