2011年09月23日

南房総ドッグカフェ喫茶店

お彼岸なので 実家へお墓参りに行きました。
お天気も良いのでドライブがてら 凛と宙も一緒に行きました exclamation×2

途中の市原SAで休憩しましたが 3連休の初日でお天気も良いので 
沢山の人が来ていました。ドッグランはとても混んでいて ワンコが
苦手な凛宙は 入れそうもありません ふらふら


1109231.JPG

ドッグランは諦めて 周りの芝生を少し歩いて 休憩しました。

1109232.JPG


実家&お墓参りに行く前に・・・
南房総市に新しくできたドッグカフェでランチをしました。


ドッグカフェ ベガ
フランス料理のお店なのに、ワンコOKなんて嬉しいです るんるん

周りには何も建物がなく、見渡す限りの田園風景でした。

1109233.JPG

早く入りたくてソワソワしている宙です exclamation×2

お店の中はこじんまりとしていましたが、可愛くて綺麗なお店でした。

女性オーナーさんは 以前は事務職をしていましたが たまたま観光に
来た時 この地が気に入って お店を開業されたそうです 喫茶店
(お店に置いてあった雑誌に書いてありました)

お料理はどれも美味しくて お店の方達も優しくて 気に入りました 黒ハート

1109236.JPG

お魚 or お肉のコースがあります。
お魚は本日のお薦め 真鯛のムニエル。お肉はチキンのクリームソース。

前菜のキッシュもメインのお料理もどれも美味しかったです 揺れるハート
パンは自家製パンで お代わり自由でした。

ワンコ用のご飯はメニューにはなかったのですが、すぐに出来る物で
良ければと言って作ってくれました。 サーモン・お芋・人参のスープ 犬(笑)

1109235.JPG

ふたりも美味しそうに食べていました 犬(笑) 犬(笑) ハートたち(複数ハート)

人間のデザートはプリン わーい(嬉しい顔)

1109237.JPG

地元の高品質牛乳と有精卵で作られた美味しいプリンでした 揺れるハート


テラス席やドッグランもありましたが、今日は先日の台風の影響で
壊れてしまったそうで、修理中のため使えませんでした。

1109239.JPG

宙は最後まで お店のお姉さんにギャンギャン言って 悪い子でした あせあせ(飛び散る汗)

11092310.JPG

いつもカフェでは割と良い子にできるのに、今日はとっても威張りん坊 顔(汗)

でもオーナーさんは うちのパピヨンはもっとうるさいから大丈夫 と言って 
くれました ハートたち(複数ハート) なんて優しいんでしょう。。。

また行きたいと思いま〜す るんるん

この後 実家に行って お墓参りをして帰りました。

1109238.JPG

田舎でもワンコと入れる素敵なお店がどんどん増えてきて嬉しいです わーい(嬉しい顔) 



ニックネーム まっき〜 at 22:41| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント