2011年07月31日

9割引

未明の地震で寝不足気味 顔(チラッ)
千葉は震度4でした。凛と宙はブルブル震えていたので暫く抱っこ 犬(泣)
凛はすぐに落ち着きを取り戻しましたが、宙はそのまま固まっていました。
バスタオルを掛けてあげたら 少し落ち着いたみたいで 漸く眠りました。

これも震災の余震でしょうか? もうそろそろ大丈夫かなと思うとまた
揺れるので油断できません。洪水の被害と地震 どっちも心配です。

ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)


今日は病院の日 病院
凛の毎月の定期検診と 宙のアレルギーの様子を見て貰うためです。

凛は特に変わりなく元気ですが、宙がお手々を少し舐めて赤くなっていた
ので見て貰いました 犬(泣) 病院嫌いなので待合室でゼーゼー。

1107312.JPG

凛は何故か宙とは対照的で「遊んでくれ〜」とご機嫌でした。
周りの子達もみんな緊張の中 この格好はあり得ません あせあせ(飛び散る汗)

1107313.JPG

診察の結果 ふたりとも特に異常なし。
宙もこのくらいなら 抗ヒスタミンだけで大丈夫との事で、1日1回 
小さい錠剤をさらに1/4に割ったものをご飯に混ぜて与えるだけでOK。

蒸し暑い時期なので、完全に薬なしにするのは ちょっと危険なようです。


凛の保険ですが、今年から90%割引というのが出来たので
先月の更新を機に それに入りました。

慢性疾患のある子にはとても有り難い保険です るんるん

1107311.JPG

高額医療費を払っても 人間みたいに払い戻しはないし
今までアニ○ムでは5割負担の保険しかありませんでした。

1割負担のこの保険はとても助かります。

てんかんとアジソンの持病を持っている凛の通院代は毎月1.5万円。
ちょっと血液検査に引っ掛かって再検査 とか 耳が汚れてるから
お掃除して点耳薬も なんていう時などは軽く月2万円を越えます ふらふら

それが9割引となると 支払いは毎月1500円〜2000円 exclamation×2
(ワクチン注射やフィラリアには使えません)

確かに 年間保険料はちょっと高めですが、それでもうちの場合は
絶対にお得なのです。 アニ○ムさん ありがとう 揺れるハート

この保険が出来てから 慢性疾患の子で毎月の薬代が数万円掛かっていた
なんていう子達の支払い金額が ビックリする程安くなったと 受付の
お姉さんが言ってました exclamation×2 お姉さんの
話し方から察すると うちもその中に含まれているようです (笑)


帰ってから 宙は近所の八百屋さんまでお散歩 ハートたち(複数ハート)

凛は疲れてお昼寝 眠い(睡眠)

今年のスイカは高いので 今日はスルーして、野菜を買って帰りました。
ちなみにこのスイカは ミニスイカですよ。
下 
1107314.JPG

7月最後の週末はとっても涼しくて 真夏とは思えない程 過ごし易い週末でした 四葉



ニックネーム まっき〜 at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
明け方の地震、怖かったですねーふらふら
私も地震の後、眠れませんでしたたらーっ(汗)
この頃地震が多くなってきたような気がして・・不安です。

凛くんも宙くんも、健康で良かったですね黒ハート
病院での対照的なお2人を見て
微笑ましくて笑っちゃいました(ごめんなさい顔(メロメロ)

アニ〇ムさんの保険、1割負担って魅力的ですねぴかぴか(新しい)
シェルもお薬飲んでいるので、月の病院代かなりの額ですあせあせ(飛び散る汗)
今になって、入って置けばよかったと後悔です顔(汗)

Posted by シェルママ at 2011年08月01日 16:01
かわいい シェルママさんへ

最近また地震が多くてちょっと怖いですね。
真夜中だとすごく揺れた感じがしてびっくりしましたexclamation×2

病院での様子 真逆のふたりに笑ってくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)
病院でもよく笑われますよ顔(イヒヒ)

ワンコの病院代 高いですよね。
シェルちゃんのお薬 少しでも減ると良いですね。
1割負担は嬉しいですが、やっぱり健康が一番ですハートたち(複数ハート)
もっと元気になるように 手作りご飯や
健康管理にも気を付けようと思います黒ハート
Posted by まっき〜 at 2011年08月01日 23:01