2011年04月24日

たけのこ掘り

昨日は嵐の様な1日でしたが、今日は良いお天気になりました 晴れ

最近引き籠もり生活だったので 久々にお出掛けしました 車(セダン)

でも まだたまに余震があって怖いので 
実家の近くで 旬のたけのこ掘りをしてきました。

途中 君津の道の駅 四季の蔵でランチと休憩 るんるん

1104241.JPG

気持ち良いお天気で 凛も宙もニコニコです 犬(笑) 犬(笑) 
1104242.JPG

ワンコが入れるお店はカフェ&ダイニング bloom cafe grande 
のテラス席のみでした。

メニューは色々ありましたが、パスタを注文しました。
生パスタのようなモッチモチの食感で 具もたっぷりで美味しかったー揺れるハート

焼きたてのパンも売っていました るんるん

メロンパン フワフワで美味しそうだったので買ってみました。

1104245.JPG
上
どうしても食べたくて、目が離せません あせあせ(飛び散る汗)
少しだけあげました 顔(ペロッ)


芝生でお散歩も出来たし、湧き水を持ち帰る事もできました。
他にも足湯があったり、お土産屋さんや地元の野菜販売などもあります Good

ここだけでも充分楽しめる場所ですね わーい(嬉しい顔)



この後 実家に寄って たけのこ掘りをしてきました。(私有地です)

凛と宙は竹藪に入ると汚くなるので、ここで待ちます。
下
1104243.JPG

仲良くふたりでバックに入って待ってくれました Clap

今年もどっさり出ていました exclamation×2
沢山採れたので 近所の人や親戚の人達みんなで分けます 顔(イヒヒ)

1104244.JPG

取れたてのたけのこは柔らかくて美味しい〜 ハートたち(複数ハート)
早速茹でて 晩ご飯に凛と宙も頂きましたよ 犬(笑) 犬(笑)

ふたりとも気に入ったみたい。すごい勢いで食べました。 
まだまだあるので、暫く我が家はたけのこメニューになりそうです 顔(笑)




ニックネーム まっき〜 at 21:49| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!
まっき〜さんのご実家たけのこ取れちゃうんですか??
どんだけ立派なお家なのかしら!?
取れたてのたけのこはお刺身でいただけるんですよね〜^^
一度食べてみたいです。

凛ちゃんたちは四季の蔵で遊べてよかったですね〜我が家もトイレ休憩毎回ここです。
テラス席がずいぶん増えましたね。
お隣のお寿司もお外でいただけるようになるといいのになぁ。
GWは恒例の鴨川参りに行ってきま〜す。
Posted by ゆみ at 2011年04月26日 20:47
かわいい ゆみさんへ

ゆみさん こんばんは☆
ここは実家ではないのですが、近くの土地で
一応我が家の私有地です。
竹が沢山出ているので春になると毎年
みんなでたけのこ掘りしていますexclamation×2
採れたては美味しいです。
生でも私は好きですがちょっとえぐいです。
全然立派なお家じゃないですよ たらーっ(汗)
田舎なので土地が広いだけで草ボーボーなので写真撮れませんふらふら
ゆみさんのご実家のちぃとろちゃんガーデンは綺麗で羨ましいですハートたち(複数ハート)

四季の蔵 久しぶりに行きましたがテラス席が沢山できていましたよ。

お寿司屋さんに 持ち帰りできるか聞いた事がありますが、
混んでるから出来ないってあっさり断られてから 入った事がないです。
でもここで食べられたら凄く嬉しいですよねーるんるん
今度また聞いてみようかな。

鴨川行かれるのですね。今年は道路も空いてるかな?
お手伝い頑張って下さいね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by まっき〜 at 2011年04月26日 22:49