2011年04月03日

顔面麻痺

ご心配をお掛けしましたが、宙の顔面麻痺は大分良くなってきました。

耳はもうほぼ完璧に動くようになり、顔も左右対称になりました。
それに 2〜3日前から瞬きも少しできるようになりました。

今日は病院の先生に診て貰いましたが これならもうすぐ
完治するだろうと言われて ホッとしています。
引き続き、ビタミン剤と目薬で様子をみます。

結局 特発性の顔面麻痺という事で 何が原因かは不明。
1ヶ月ちょっと掛かりましたが 早い方らしいです。

良かった 黒ハート

1104032.JPG

嬉しそうな笑顔になりました 犬(笑)

1104033.JPG

凛はポワワーン

1104034.JPG


暖かくなってきたので計画停電は明日も回避されるようです。

真夏の計画停電をこの子達と一緒にどう乗り切るか・・・
今から色々と考えて備えようと思います。

ニックネーム まっき〜 at 21:00| Comment(4) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宙ちゃん、ずいぶん良くなったようですね!
よかったです黒ハート
本人もすごく嬉しそうな表情していますねわーい(嬉しい顔)

まっき〜さんのおうち辺りは計画停電実際にありましたか?
今まで夏は私が留守のときも一日中エアコンドライにして出かけていたのですが・・・、この夏も暑そうなので本当に昼間停電になったらどうしようかと心配ですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ゆみ at 2011年04月04日 22:16
わぁ、良かった!
とってもいいお顔していますぴかぴか(新しい)
あっという間に完治しちゃう念を送りました(笑)。

真夏の計画停電、私も頭が痛いです・・・3月から専業主婦になったので、あまりに酷暑の時はお預かりしますよGoodと言っても何ができるか私も今悩み中なのですが・・・。
Posted by たまきち at 2011年04月05日 17:04
かわいい ゆみさんへ

宙のお顔大分よくなりました。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
もうちょっとで完治しそうなので頑張ります揺れるハート

うちはまだ一度も停電になってないのですが
夏になったら困りますよね。
本当にどうしたら良いかと悩んでいます。
昼間になりそうな時だけ仕事をお休みしたい気分です ふらふら

みんなで安心できるような対応策を
色々と考えておきたいですね。
Posted by まっき〜 at 2011年04月05日 21:40
かわいい たまきちさんへ

宙のお顔 いいお顔ですか?ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

「あっという間に完治しちゃう念」を送って頂いて嬉しいです。
これできっとすぐに治ると思いますわーい(嬉しい顔)

停電 去年のように酷暑だったら本当に心配ですよね。
停電していないカフェとかでずっと過ごしたいですね。
安心できる方法を思いついたらお知らせしますexclamation×2
Posted by まっき〜 at 2011年04月05日 21:44