2009年10月23日

軽井沢・草津紅葉

金曜日お休みをとって 久しぶりに軽井沢〜草津に
1泊2日の旅行に行ってきました 車(RV)

お昼頃軽井沢に到着。
紅葉が始まったところだったので、もみじをたっぷり目に焼き付けて 紅葉

綺麗な紅葉を沢山見たところで enboca という人気のイタリアンレストランでランチしました。

夏の間は1ヶ月前から予約でいっぱいになるそうですが、今回は
2日前に電話して予約がとれました レストラン

お庭に地元野菜が沢山売っていたので、ズッキーニを買ってみました。
下

テラス席もありますが、室内はテラス側に近い席がワンコOKの席でした。
室内なので寒くても大丈夫なのは嬉しいですね 黒ハート

石窯で焼いたピザは生地がモッチモチしていてチーズやトマトソースが
とっても美味しかったです。

2種類のピザをハーフにして焼いて貰うことができるので
マルゲリータときのこのピザをハーフにして頂きました。 わーい(嬉しい顔)
季節の温野菜 exclamation×2 バターとピンク岩塩で味付けされていて
野菜の味が甘くて本当に美味しい〜〜・・・わーい(嬉しい顔)
野菜の中のほうを少しだけ凛と宙にあげたら喜んで食べました 犬(笑)

ランチの後は今日泊まる宿がある 草津までドライブしよう 車(セダン)

ペットと泊まれる旅館の音雅 に到着。

純和風旅館です。 畳のお部屋に入ると 早速ふたりのパトロールの始まり!

宙は気に入ったようで、座布団に座って「お茶にしよう」って言ってるみたいです るんるん

ワンコグッズは ケージ トイレシート  ビニール袋が置いてありました。

ワンコをお留守番させる場合はケージに入れて下さいとの事。

凛はパトロールが終わると すぐに寝ちゃいました 眠い(睡眠)
こんな初めての場所でもすぐに寝れちゃうんですよ exclamation×2
お気に入りの枕とベットも持参したから安心したのかもね。

晩ご飯まで時間があるので、温泉街にある湯畑を見に 宙と一緒に行ってみました。いい気分(温泉)

凄い凄ーい あせあせ(飛び散る汗)
初めて見ましたが、こんなに大きいと思わなかったのでびっくり〜Good

硫黄の臭いが凄かったけど すぐに慣れました exclamation×2

湯気がモクモクしていて、ここにいるだけでも温泉効果がありそうです。

お店も沢山あるし、お土産屋さんもあって 歩いてるだけでも楽しい〜かわいい

凛がひとりで寝てるし、そろそろ宿に戻ってご飯にしよう るんるん
温泉饅頭も買ったしね。

夕飯は「お食事処」で頂きますが、家族毎に個室になっていて
ワンコも一緒に入れるので、安心です。 入り口には名前が書いてありました。

ご飯はボリューム満点 ダッシュ(走り出すさま)
ワンコご飯は残念ながら 無いので 一応フードを持参しましたが
お刺身があるし サラダの野菜も沢山あり、ご飯もおひつで貰えるので
凛と宙にも手作りご飯のようなご飯があげられました。

凛と宙のご飯の時の写真上
自分達が食事に夢中になっていた為に ふたりの様子が撮れてないって事に
後から気付き、結局写真はこれだけしかありませんでした。 どんっ(衝撃)

夜は星空が綺麗かなと思って、食後のお散歩に出掛けましたが
曇っていて全然見えず。。。オリオン座流星群も全く見えませんでした たらーっ(汗)

翌日の様子はまた次回につづく 虹

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする