2013年05月04日

マッサージセラピストセミナーペン

このゴールデンウィーク中 パパは宙と一緒に
予防医療マッサージセラピストコースの集中セミナーに参加しました。

マッサージを行う事によって ワンちゃんの身体と心をほぐし、
病気の予防や早期発見ができます。

血液やリンパの流れがよくなるので免疫力も上がり 
デトックス効果もあるのです るんるん

スケルトンのワンちゃんモデルを使って骨格や筋肉の勉強をしたそうですよexclamation×2

1305041.jpg

一人ずつワンコの歩き方を見て 身体の不調がないかチェック 犬(笑)

一緒に参加した方達のワンちゃんと仲良くできなかったけど
室内ドッグランでは ずっと向こうにあるトイレシートまで
走って用を足してきたので とってもお利口だねって
みんなに褒められたって(笑)  良い子だったね あせあせ(飛び散る汗)

1305042.jpg

ボク 頑張ったよ顔(イヒヒ)

頑張ったご褒美に 今日のご飯は 挽肉とジャコのワンコチャーハン揺れるハート

1305044.jpg

お腹が空いていたようで ガッついていました Good

1305043.jpg

ちなみに凛は休息日だったので 全然頑張っていませんが
同じご飯を貰えて ラッキー黒ハートなのでした 顔(汗)


ニックネーム まっき〜 at 23:53| Comment(2) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする