2013年04月28日

すいらん犬(笑)

ゴールデンウィークに入りましたね。
お天気も良く 行楽日和だったので
我が家はみんなで すいらんグリーンパークに行ってきました 犬(笑)

ワンコのイベントでマッサージセミナーに参加しましたよるんるん

アシスタントの方の愛犬ちゃんは ゴールデンのセラピードッグで
とってもお利口な可愛い子でした わーい(嬉しい顔)
14歳でも元気元気exclamation×2
1304281.jpg

優しいので凛も安心していました 揺れるハート

宙はマッサージが気持ちよかったようで もっと撫でて〜って
自分から背中を押し付けてきてアピールしていましたよexclamation×2
1304282.jpg

ワンちゃんも肩が結構凝ってるという事が分かりましたあせあせ(飛び散る汗)
これからもマッサージしようねハートたち(複数ハート)

お昼はすいらんのレストランで レストラン

ネギトロ丼 結構ボリュームあり 顔(イヒヒ)
1304283.jpg
宙が「僕にはないの?」っていうので ワンコアイスをあげました 犬(笑)

でも全然食べないの ふらふら

仕方ないので 少しだけご飯を分けて上げました わーい(嬉しい顔)

1304284.jpg

GW中なので とっても混んでいましたが セミナーは良い勉強になりました 顔(笑)


ニックネーム まっき〜 at 20:09| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

凛のMyブーム

最近の凛は 散歩にいくと 草の上でゴロンゴロンが大好きるんるん

おかげで毛にゴミがつき すごく汚いバッド(下向き矢印)

1304245.jpg

何でこんな事をするようになってしまったのかな?
今までしなかったのに・・・

でもゴロンゴロンした後は ご機嫌で走り回っています犬(笑)
1304243.jpg

汚いからやめて〜と言っても 勿論やめてくれません顔(汗)

1304244.jpg
ゴロンゴロンは気持ち良いんだよな〜〜 るんるん

ニックネーム まっき〜 at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

ALMAにて歯石取り

宙を救ってくれた ALMAのシェルター ティアハイム にて 
歯石取りボランティアをさせて頂きましたexclamation×2
(凛宙パパが)

ダックス エース君揺れるハート

結構歯石がついていましたが 綺麗になりましたね ぴかぴか(新しい) 良かった〜顔(イヒヒ)
1304241.jpg


ポメラニアン 風太君

1304242.jpg
こちらも黒い歯石が付いていましたが お利口さんにしてくれたので
綺麗に取ることができたそうですわーい(嬉しい顔)

その他にも あいちゃんとモカちゃんも施術しました。
みんな良い子だったそうです。

ALMAスタッフの皆様にも喜んで頂き、こちらも大変勉強になったので 
また是非 ボランティアをさせて頂ければと思います顔(メロメロ)

どうぞ宜しくお願いします 顔(笑)

ニックネーム まっき〜 at 22:22| Comment(2) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

犬の歯石取りわーい(嬉しい顔)

以前 我が家では 凛がてんかんを持っているため 
無麻酔の歯石取りの先生にお願いして歯石を取ってもらいました わーい(嬉しい顔)

普通の健康な子でも麻酔のリスクはありますが、脳の神経系の病気をもっていたり 
心臓の病気をもっていたり、高齢になると更にそのリスクは高くなります。

無麻酔でも綺麗に取れるという事が分かり その様子に感動した
凛宙パパは 自分でできるようになれば家の子は勿論 麻酔が
できなくて諦めている飼い主さん達に喜んでもらえるのではないか
と思い、無麻酔歯石取りの先生のセミナーを受けるようになりました。 

そして現在もまだその勉強を継続中です。

以前から 凛宙パパはいつか犬達に関われるような仕事をしたいと
考えていたので、会社員をしながら密かに勉強をして 小動物看護士/
介護士・愛犬飼育管理士・ドッグシッターなど色々な資格を取ってきました exclamation×2

それが今では無麻酔歯石取りの勉強にも役立っているようです わーい(嬉しい顔)


先日も勉強の為 知り合いの方のお宅で沢山のチワワちゃん達の歯を
見せてもらいました。みんな可愛くてお利口さん るんるん

凄く歯が汚い子はいなかったけど 少しだけ歯石が付いている子もいたので
その子達の歯を磨かせてもらいました。宙のようにガウガウ犬は
いなかったので なんとかできたようです ハートたち(複数ハート)

みんなありがとうね〜顔(メロメロ) 
1304134.jpg
チワワン達には人気者の凛宙パパなのでした るんるん


そして先週 先生と一緒に実際にお客様のワンちゃんの歯を見させて頂きました。
市川のトリミングショップで行いましたが、多くのお客様が来て下さり大盛況 顔(笑)

シュナウザーちゃん 結構な歯石が付いていましたが綺麗になりましたよ 犬(笑)

1304133.jpg

いきなり歯石取りを始めるとワンちゃんも怖いだろうとの事で
まずは少しマッサージを施してから始めるそうです 揺れるハート


施術前

1304131.jpg

施術後

1304132.jpg

こんなに綺麗になりました ぴかぴか(新しい)

凛宙パパはまだまだ修行中で ボランティアやインターンをしながら
勉強中ですが 何かご要望などありましたらコメント欄にお知らせ下さい かわいい

どうぞよろしくお願いいたします。





ニックネーム まっき〜 at 16:36| Comment(8) | 無麻酔歯石除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

お散歩

ちょっぴり間が空いてしまいましたexclamation×2

私も忙しくて お天気も悪かったので先週はお出かけできず
お散歩だけして 凛と宙はおうちで過ごしました 家

お花屋さんでパセリとハーブを買おうと思ったらハーブは
まだ良いのがなくて パセリだけ購入 るんるん 
1304122.jpg

春のお花も綺麗でしたかわいいぴかぴか(新しい)

オーナーさんに寄せ植えの方法を聞いて帰りました。
また今度買いにきますね Hello

スタバで休憩したけど、このオレンジラテは甘すぎ ふらふら

1304121.jpg

最後まで飲めませんでした バッド(下向き矢印)

宙はクンクンしていたけど オレンジの香りはあまり好きじゃないので
すぐに プイ 犬(怒) 

宙もいらなかったようです あせあせ(飛び散る汗) 

凛もお散歩して休憩中 喫茶店

1304123.jpg

マイペースにペロペロしながら歩いていました わーい(嬉しい顔)

暖かくなってきたので これからはお出かけが楽しくなりそうですねハートたち(複数ハート)

ニックネーム まっき〜 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする