2013年01月29日

ワンコグラタン犬(笑)

昨日の晩御飯は美味しいワンご飯を作りました 黒ハート

豆乳グラタン風のワンコご飯 犬(笑) 犬(笑)

20130129_164247.jpg

豆乳で野菜を煮込んで 片栗粉でとろみをつけ
パン粉を少々振りかけてオーブントースターで焼きましたるんるん

ちょっとだけグラタン風ですが あまりトロトロには
ならなくて残念 顔(汗)

でも美味しそうに食べてくれたので良かったかなexclamation&question

20130129_164307.jpg

ふたりとも喉をフンガフンガ言わせながら食べてくれました 顔(イヒヒ)

たまには変わったご飯もいいよね〜るんるん


ニックネーム まっき〜 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

今頃クリスマスプレゼントexclamation&question

クリスマス企画で応募した アレルギー用のご飯が
当たったようで 今頃到着しました exclamation×2

思わぬプレゼントって嬉しいね 黒ハート

1301281.png

そろそろ買わなくちゃと思っていたところだったので
丁度良かった〜〜るんるん 

実はアレルギーじゃないかもしれないという疑惑もありますが
念のため まだアレルギー食を続けています。

肌の状態はとってもよくなりました顔(イヒヒ)

ニックネーム まっき〜 at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

幕張アウトレット

アウトレットに行ってきました!
今日はお天気が良いので ワンコ達も沢山いました 黒ハート
ちっこいチワワちゃんに攻撃されて凹み中の宙ですバッド(下向き矢印)

1301271.png

「買い物より 早くこのカフェに入ろうよ〜」の宙 るんるん

1301273.png

暖かかったので テラス席ワンOKの ピスタッキオ にてランチ レストラン

思い通り入れて満足げ exclamation×2exclamation×2
下
1301274.png
大きなストーブもあり、全然寒くありませんるんるん
周りにも沢山のワンコ連れのお客さんがいました犬(笑)

大盛りパスタ すごい量 あせあせ(飛び散る汗)

1301275.png
200円増しですからね〜これくらいないとどんっ(衝撃)
ちなみに私ではありませんので 念のため・・・

今日は店員さんにガウガウしなくて良い子にできましたよ犬(笑)
1301276.png



夕方寒くなってきたけど、1日中寝ていた凛を起こしてお散歩へ 四葉

体力温存していたせいか、走る走る〜〜あせあせ(飛び散る汗)

1301277.png

とうとう こんなジャンプまで出ましたよダッシュ(走り出すさま)

雪はダメだけど、冬は大好きな凛なのです ハートたち(複数ハート)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

雪が残る公園雪

やっと道路の雪は溶けてきたけど、公園はまだ雪が
積もっていますね〜雪 寒いけどお散歩には行かなくちゃるんるん

わざと雪の上に置いてみたら 固まりました がく〜(落胆した顔)
1301201.jpg
冷たいです ヤギバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

宙は雪にはまったく近寄らず芝生をビュンビュン歩いて
「早く帰ろう」と言いながら 家の方に向かって行きました顔(汗)

1301203.jpg

寒いとすぐに帰りたがる宙です。
まだお散歩するよ〜って言うと仕方なくついてきましたが
テンション低めバッド(下向き矢印)
1301202.jpg

寒がりの宙と 寒さに強い元気な凛 犬(笑)

1301204.jpg

ひとりで歩いて走って「ボクまだまだ走れるよ〜」って
元気でしたが、私が寒くて辛いので終了しちゃいました四葉

この時期一番元気な凛なのです exclamation×2



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

初詣に車(RV)

今年はお正月に初詣に行くことで出来なかったので
やっと今日行ってきましたexclamation×2

凛は朝からネムネムだったので置いといて 宙だけ一緒に行きました。

1301193.jpg

成田山はもうすいてるかと思いきや まだまだ人は沢山いました。
やっぱり私達みたいにちょっと遅めに行く人達も沢山いるのですね〜るんるん
1301195.jpg

宙もナムナムとお参りしました 犬(笑)

1301194.jpg

おみくじを引くと 私は大吉 黒ハート

1301191.jpg
「運勢は思いのままだが あまり登りつめると良くないことがあるかも」
と書いてありました。良い時でも調子に乗らないようにします顔(チラッ)


パパは吉でした わーい(嬉しい顔)

1301192.jpg
「初めは良くないが 努力すれば後になると良い」と書いてありました。
やはり努力が大事ですねexclamation×2

今年も1年頑張りま〜するんるん るんるん



ニックネーム まっき〜 at 18:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

朝食の後

いつも朝おきてご飯を食べるともう眠い眠い(睡眠)

ふたり仲良くお昼寝タイムに入ります犬(笑) 犬(笑)

IMG_20130113_091152.jpg

暖かくて気持ちよさそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_20130113_091443.jpg

凛は熟睡ですが、宙は「写真なんか撮ってないで早く撫でて」と言っています(笑)

IMG_20130113_091347.jpg

ニックネーム まっき〜 at 09:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

お休み最終日犬(笑)

今日でお正月休みも終わりです。

毎日寒いので、凛も宙も固まってストーブ前で仲良く寝ていましたexclamation×2

DSC_0059.JPG

そのうち凛が一人で陣取ってしまったので・・・
20130106_175315.jpg

宙は私に「抱っこしろ」と言いに来て マッサージを要求 ふらふら
こうしてウットリしているところです。
20130106_175301.jpg

でも、運動不足になっちゃうのでお散歩にも行きましたよ〜四葉

寒いのが得意な凛は猛ダッシュで走る走る〜犬(笑)

IMG_20130106_174115.jpg

カメラで撮れないくらい速いぞ〜ダッシュ(走り出すさま)

宙はゆっくりゆっくりバッド(下向き矢印) 走っている凛を遠くから眺めていましたexclamation×2

IMG_20130106_174233.jpg


大人達はみんなでお誕生会ランチ わーい(嬉しい顔)

義母のお誕生日を家族でお祝いしましたハートたち(複数ハート)
20130106.png


今年のお正月は美味しいお料理で締めくくりぴかぴか(新しい)
凛と宙は明日からまたゆっくりお昼寝できるのでやれやれと
思っていることでしょうね犬(笑) 犬(笑)

また明日からお仕事頑張りま〜す顔(イヒヒ)

ニックネーム まっき〜 at 18:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

お正月るんるん

凛のお腹の調子が良くなったのでワンコお節を作りましたexclamation×2

今年は千葉県産 若潮牛のステーキ入りです揺れるハート
IMG_20130104_195426.jpg

ふたりともいい食べっぷり!牛肉をガッツキました犬(笑)
IMG_20130104_195318.jpg

私達は両親と一緒に普通のお節を頂きました顔(イヒヒ)
今年もパパの弟と愛猫のショコラもやってきましたよ猫(笑)

IMG_20130104_195812.jpg

6Kg超えているとか・・・どんっ(衝撃) 宙の2倍以上ありました。

みんなで一緒にお正月を祝いワインで乾杯 バー

IMG_20130104_195648.jpg

宙はショコラに今年もまた「シャーー」と威嚇されましたが
何だかよく分かっていないみたいで、逃げようともせず
ショコラのお尻の匂いを嗅いでいました あせあせ(飛び散る汗)

IMG_20130104_195731.jpg
じぃじの家ではこのクッションがお気に入り犬(笑)
宙がベロベロ舐めるので、じぃじは「もう宙君にあげるよ」ってるんるん
クッションは宙のものになりましたexclamation×2

賑やかなお正月も終わり 今日はもう通常の生活に戻りましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年鏡餅

明けましておめでとうございます 晴れ

お正月早々 朝から病院に行った凛ですが、
もうすっかりお腹の調子は良くなったようですexclamation×2

20130101_123454.jpg

先生にも「大変な年末年始になっちゃったね」って笑われてしまいましたふらふら

宙は朝おきて じぃじとばぁばに新年のご挨拶をしに行ったら
みかんを貰えてラッキーでした 犬(笑)るんるん

20130101_123210.jpg

意外にもみかんが好きな宙です!

凛のお腹の調子が悪かったので、今日はワンコお節はありませんたらーっ(汗)
また今度機会があれば顔(イヒヒ) 

もっと頂戴の宙 あせあせ(飛び散る汗)
20130101_123438.jpg

皆様 今年もどうぞ宜しくお願いします 黒ハートわーい(嬉しい顔)




ニックネーム まっき〜 at 13:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする