2012年12月31日

大晦日ぴかぴか(新しい)

2012年もあと僅か exclamation×2

年末は大掃除にお買い物にお正月の準備に・・・と
色々忙しくしていたら、凛が普段とは違う雰囲気に
ストレスを感じたのか、お腹の調子が悪くなり
こんな年末に掛かり付けの病院へ 病院

午前中だけでも診察やっててくれて良かったダッシュ(走り出すさま)

胃腸の調子を良くする注射をしてもらい帰宅 犬(泣)

夕方にはすっかり回復しましたが、明日の朝 一応診察してもらうので
お正月早々にまた行かなくちゃなりませんふらふら

お正月もやっててくれて本当に良かった わーい(嬉しい顔)

宙は元気すぎて お買い物に絶対に一緒に行くって言うので
一緒に靴を買いにいきました るんるん

アディダスのアウトレットにて ランニングシューズゲット iモード(枠付き)
1212311.png

帰ってきて筑前煮を作っていると ずっとキッチンを覗き込んで
いるので、きぬさやをあげたら もの凄い勢いで食べました あせあせ(飛び散る汗)

20121231_221143.jpg

こちらはいつも元気なのが取り柄です顔(イヒヒ)

皆様今年一年も大変お世話になりました 黒ハート

良いお年をお迎えください わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まっき〜 at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ワン達のクリスマスディナークリスマス



バースデー Merry Christmas クリスマス

あっという間に3連休終わっちゃいましたexclamation×2

色々と忙しくてあまりお出掛けはできませんでしたが
昨日は近くのカフェに行ってラテアートを作ってもらいましたるんるんるんるん

acona coffee
201212244.jpg
普段は焼き鳥屋さん でも週に二日間だけカフェになるそうですよ!

201212245.jpg
カフェラテとカフェモカ

可愛いお姉さんが一人でやっていましたが
お客さんも結構入っていて素敵な雰囲気でしたるんるん

今日はワンコ達にもクリスマスディナーを作りました 揺れるハート揺れるハート

ワンコオムライス & サツマイモのベリーヨーグルトがけ

オムライスの中身は味なしのチキンライス。
それと油を敷かずに焼いた卵と 味なしトマトソースexclamation
卵はちょっと微妙に切れましたどんっ(衝撃)
201212241.jpg
自分でも食べてみたけど、味がないので美味しくありません。
でも凛と宙はあげる前から大興奮状態なのでした 犬(笑)犬(笑)

201212243.jpg

凛はオムライスの卵を引っぱってしまい、噛み切れないみたい ふらふら

宙はフンガフンガと唸りながら すっごい勢いで食べました。

デザートタイムではワラワラして立ち位置が入り乱れ逆になりました(笑)

宙は「ブルーベリーはいいです」ってお皿の外に出しましたあせあせ(飛び散る汗)
201212242.jpg

凛はイチゴが飛んだのも気付かずに宙に食べられました 顔(笑)

普段食べないので美味しいディナーに大満足した凛と宙 顔(イヒヒ)

かと思ったら・・・
「もっとないの〜?」ってふたりでキッチンに探しに行って
ないと分かるとやっと諦めました ダッシュ(走り出すさま)

美味しくて良かったね黒ハート

ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

大人達は ハニロジ さんでクリスマスディナーを頂きました るんるん

201212246.jpg

いつもはワン達を連れてランチタイムに行くことが多いハニロジさん。
今日はワンなしなのでお店の中をじっくり見る事ができました。

すごくセンスが良くて見てるだけでも楽しめましたぴかぴか(新しい)


お料理はもはやカフェの域を超えて フレンチかイタリアンレストラン
の様になっていました。 素晴らしいですね わーい(嬉しい顔)

201212247.jpg

201212248.jpg

201212249.jpg

2012122411.jpg

この他に前菜2種ありましたが、写真撮り忘れもうやだ〜(悲しい顔)

店内はほぼ満席でした。
いつも全部美味しいですが、クリスマスディナーもいつもに増して美味しかったですかわいい

いつ行っても素敵なお店で本当に素晴らしいと思いました。


ニックネーム まっき〜 at 21:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

こんな貼紙見ました

通りがかった道でこんな貼紙を見ました。

1212211.png

動物の虐待や放棄は絶対にいけません。
動物には感情があります。物ではありませんexclamation×2

でも、未だに日本ではペットは物扱い。
そういうところから変えて欲しいな〜・・・ 


一見 虐待ではなさそうな悪徳繁殖業者の取り締まりも強化して 
不幸なペットが増えないようにして欲しいものです。



うちの子達は 寒くなってきたら冬眠状態で動きません。

1212212.png

1日中ほぼ寝てばかり。のほほ〜んとしております。
これが幸せのひと時なのかもね exclamation&question

明日からまた更に寒くなりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

素敵なクリスマスをお過ごしくださ〜いるんるんプレゼント


ニックネーム まっき〜 at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

ティアハイム訪問家

ALMA に都市型のシェルター「ティアハイム」が開設されましたので
お友達のキーラさんと一緒に見学会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

里親募集中の犬猫ちゃん達を一時預かりできるというティアハイム 家

12121605.png

これから整備される予定のお庭は ドッグランになるそうですexclamation×2

12121606.png

玄関には可愛いクリスマスカードがありました黒ハート
よく見ると数年前に載せて頂いた、宙のクリスマスカード かわいい
シュガーちゃんのカードもありましたぴかぴか(新しい)
どちらもとっても可愛い ハートたち(複数ハート)

12121607.png
ティアハイム内は見学に来ていた方達でいっぱいでした。
保護された子犬ちゃん達も元気に走り回り 運動会のようにとっても賑やか るんるん
子犬ちゃん達の詳細は ケイトさんのブログ をどうぞ。

凛と宙は慣れない場所なので バックに入って見学 というか避難 exclamation&question

12121608.png
キララ君もママ抱っこして〜ってキーラさんにせがんでいました(笑)

里親さん募集中のワンちゃんもいましたよ ハートたち(複数ハート)

可愛くておとなしくてお利口そうな チワワのジャスパー君 犬(笑)
下
12121610.png
現在 みわさん がお預かり中です。
可愛いのですぐにでも里親さんが見つかりそうですね揺れるハート
がんばれジャスパー君!

日本でもこのようなシェルターが出来るようになったのですね。
とても素晴らしい活動だと思いました Clap
とても大変な活動だと思いますが これからも応援していこうと思います。


差し入れに持って行ったドライフルーツのパウンドケーキ。

IMG_20121216_170456.jpg

昨晩作りましたが、全然数が足りなくてすみませんでした 顔(汗)


ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

ティアハイムに行く前 キーラさんとキララ君と一緒に
新小岩のドッグカフェ えにわん に行きました。

12121601.png

夜はクリスマスパーティーがあるそうで素敵な雰囲気になっていました。
12121602.png

ワンコ用のご飯もあるので、ワン達はみんなでシェアして食べましたよグッド(上向き矢印)
12121604.png
凛と宙はがっつきなのに対して キララ君はとってもお上品顔(メロメロ)
「ご飯はもういいです」って残していたのでびっくりしましたexclamation×2
おっとりさんで とっても可愛い男の子です。


人間用メニューも野菜がたっぷりでヘルシーなお料理が多かったです。
私は「豆乳のパスタめし」という珍しいメニューを頂きました。
パスタとごはんの融合・・・exclamation×2

12121603.png

ワンコおやつも手作りなのか 美味しそうで
凛も宙も もっと頂戴って大変な騒ぎになりましたあせあせ(飛び散る汗)

沢山食べて満足ハートたち(複数ハート)

最後におまけの写真 カメラ

キーラさんが「お手」と言うと 宙がこんな悪魔になりました。
下

12121609.png

こんなお顔も可愛いねって言ってくれましたが 
そんな事を言ってくれるのは優しいキーラさんだけです顔(イヒヒ)

キーラさん キララ君 また遊んでくださいね わーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 18:38| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

宙の心臓

宙が最近 咳を多くするので、検査してもらったところ
心雑音があるとのことで 詳しい精密検査までして貰いました。
その結果 「僧帽弁閉鎖不全症」(そうぼうべんへいさふぜんしょう)
という病気だということが分かりました。

今は初期なので 心臓の血液が少し逆流している程度。
たまたま今回は咳が気になり診てもらいましたが 普通は
殆んど気づかないレベルだそうです。

でも、7歳で発症するのは早いみたいです。
今すぐにどうこうなるような事はないですが、今後進行することは
間違いないので心臓の動きを少し弱めて血圧を下げるようなお薬をもらいました。

皮膚の状態が良くなり喜んでいた矢先の事でかなりョックですが 
今後は元気に過ごせる時間を長く保てれば良いなと思います。


1212091.png

病院での検査に頑張ったので カフェに一緒に行きました。
疲れたけど おやつを沢山もらってご機嫌でした るんるん

まだまだ若いと思っても 7歳というのはシニアに入ります。
これからの健康管理には十分気を付けていこうと思います。


ニックネーム まっき〜 at 22:41| Comment(4) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

手作りジャーキー犬(笑)

宙の皮膚の状態がすっかり良いので調子に乗って
鶏肉のジャーキーを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

オーブン中は良い香りがするから 凛も宙もキッチンに入ってソワソワダッシュ(走り出すさま)

1212063.jpg

クンクン匂いを嗅ぎまくりでしたexclamation×2

鶏の胸肉を薄切りにして、200度のオーブンで20分くらい焼きましたが
もうちょい高い温度でも良かったかもしれません。

1212061.png

出来上がったら宙がずっとくっついてきて「早く頂戴」のポーズあせあせ(飛び散る汗)

1212062.png

塩を振れば人間用のおつまみにもGood

宙はベッドに持っていって大事そうに食べましたが

1212064.png

凛は丸呑み がく〜(落胆した顔)
怖いので小さく裂いてあげました。

美味しいもの沢山食べられるって本当に幸せですね黒ハート



ニックネーム まっき〜 at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

亀戸ドッグカフェ喫茶店

宙の皮膚がやっと治ってきました犬(笑)

アレルギーだと思っていたのに、別の病院で診察してみたら
マラセチア真菌だという事が分かり、それ用のお薬とシャンプーを
使って3週間ですっかり良くなりました。
1年以上病院で出されたステロイドや抗ヒスタミンを飲ませていましたが
きっとお薬が合わなくて どんどん悪くなっていたんでしょう・・・顔(汗)
足やお腹の毛が抜けて 禿げていましたが 今やっと毛も増えて
赤かった皮膚も綺麗になってきましたexclamation×2

しかももう全然痒がりません。今までのはいったい何だったのかがく〜(落胆した顔)

もっと早く別の病院に行けば良かったと後悔しています。
でもやっと治って本当に良かった揺れるハート

と言うことは 食物アレルギーはあまり関係なかったということ?
最近色々な食べ物をあげていますが 全然痒がりません。
吐き戻しもないし、絶好調〜黒ハート 
おかげで少し太って今3キロになりました ふらふら
これ以上はダメですよあせあせ(飛び散る汗)



四葉  四葉

昨日の日曜日 亀戸にあるドッグカフェに行ってみました。

1cafe

1212031.png

ワンコにはおやつのサービスがありました。嬉しい〜犬(笑)

しかも人間用のメニューと同じように ワンコのメニューも手作りレストラン

1212032.png

ワンコオムライスを注文しました。
(先月のアレルギー検査では卵も鶏肉も大丈夫でしたので)


二人とも生まれて初めて食べるオムライスに大興奮 ダッシュ(走り出すさま) (笑)
中はチキンライスではなく、宙の大好きなツナでした。

1212033.png

ガッツキすぎて お店の人に「いい食べっぷりだね」って笑われましたよわーい(嬉しい顔)
凛は「モフモフで可愛い〜揺れるハート」って沢山ナデナデしてもらいましたヤギ

人間用は カレーとグラタンです。こちらも美味しい顔(イヒヒ)

1212034.png

こだわりのコーヒーと紅茶もセットでついていました喫茶店
1212035.png

居心地の良いカフェでまったりしてしまいました。

凛と宙はめっちゃお腹パンパン 犬(笑)

1212036.png

お誕生日でもないのに、今日は沢山食べちゃったね顔(笑)

オムライスの後、残っていたワンコ用おやつを食べなくなりましたふらふら

オムライスの味が暫く忘れられなくなりそうな二人でするんるん

ご馳走様でした わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まっき〜 at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

アルマカレンダー

先日購入した アルマカレンダー が届きましたるんるんるんるん

20121202_133011.jpg

来年のカレンダーにも幸せになった可愛いワンちゃん達が沢山載っています黒ハート
普段からアルマHPを見ているので、見たことがあるワンちゃん達が沢山いて
カレンダーを眺めているだけでも 楽しい気分になりましたexclamation×2

卓上カレンダーは予定も書き込めるので嬉しいですね。

「幸せになって良かったね〜」と思いながら じっくりみんなの笑顔を見ました犬(笑)

凛はカレンダー相手にテンションUP グッド(上向き矢印)
20121202_133214-1.jpg
鼻息荒くして、「僕にも見せて〜」って近付いてきましたよexclamation×2
誰か見たかったの???

 
カレンダーの売り上げの全てが保護犬猫用の医療費になるそうです。
20121202_133355-1.jpg

可愛いカレンダーを買った代金を、医療費として使ってもらえるなら嬉しい限りですハートたち(複数ハート)

ニックネーム まっき〜 at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする