2012年10月28日

保護犬クマ

保護犬のエッセイを読みました。

「ずっと犬が飼いたかった
20121026_112943.jpg

ALMAの代表の竹本さんのブログ 紡いだ命 に紹介されていたのですが
漫画家の成毛厚子さんという方が書かれたエッセイで 出てくるワンちゃんが
ALMAの卒業犬なので読んでみました 本

漫画家さんという事もあって、とっても面白くて笑ってしまう表現も多かった
のですが、可哀想で涙する場面もあり、そうかと思うと思わぬところで
大爆笑ありと すごく楽しめるエッセイです わーい(嬉しい顔)

保護犬を迎えようと思っている方、迎えた方 どちらも楽しめて感動できると
内容だと思います。 ただ、電車やバスの中で読むのは爆笑と号泣の連続で
乗っていられなくなるかもしれないので ご注意下さいね(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

午後から雨の予報だったため、午前中にお散歩 るんるん

1210271.jpg

涼しくて凛はルンルン 犬(笑) 宙はちょっと寒そうあせあせ(飛び散る汗)


宙はカフェ大好き犬なので、またハニロジさんまで一緒に行きました るんるん

1210281.jpg

いつも美味しいお料理 わーい(嬉しい顔)

1210282.jpg

お薦めデザートはロールケーキだそうです 顔(メロメロ)

1210283.jpg

テラス席は緑が生い茂ってすごい事になっていましたが、緑が多いと
何だかとても落ち着きます四葉 四葉

途中から宙は寒くなったようで、ブルブル震えていましたヤギ

1210284.jpg

家の中とおんなじ タオルにくるまって ぬくぬくになりました揺れるハート

宙は毛が薄いのでワンコには珍しく寒がりです。
これからは出掛ける時はお洋服を着せて行きます ブティック



ニックネーム まっき〜 at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

お台場ケイトオフ犬(笑)

久しぶりにアルマ(旧catnap)のイベントに参加しました。

ケイトオフ会inお台場綱吉の湯ドッグラン
アルマのスタッフの ケイトさん  にお世話になった子達と
その里親さん達が集まるという楽しいオフ会です 犬(笑)

ドッグランは苦手な我が家の凛と宙ですが ケイトオフ会の子達はみんな
優しい子ばかりなので安心です。るんるん

1210211.jpg

今日はどんな子達が集まってるのかな?
いつも会う子には会えるかな〜ってワクワクしながら向かいました揺れるハート

お友達のセレーナちゃんとシュガーちゃん こんにちはわーい(嬉しい顔)
いつも仲良しなふたりは今日もとっても元気いっぱいでしたexclamation×2
セレちゃんはちっこいのにどんなワンコにも向かって行くアネさんなのですあせあせ(飛び散る汗)
1210212.jpg
シュガーちゃんの方がお兄ちゃんなのに妹のセレちゃんが守っていましたダッシュ(走り出すさま)
兄妹愛ですね顔(イヒヒ)
ふたりともお揃いのお洋服で 可愛いくきめていましたブティック


きららちゃんとも会えましたよ黒ハート
久しぶりだね。会えて嬉しいよわーい(嬉しい顔)
1210213.jpg
きららちゃんとセレちゃん ちっこい同士仲良くご挨拶。可愛いハートたち(複数ハート)

こちらも久しぶりのピュナちゃん。
お母さんをずっと熱い眼差しで見つめて離れません 黒ハート
1210214.jpg
先住犬のそらちゃんも相変わらず可愛いですね〜るんるん
ふたりとも元気そうで良かったです 顔(メロメロ)

久しぶりに会った里親さん達とも沢山お話できて嬉しかったです。

こちらは現在里親募集中の チワワのぱる君。
下
1210216.jpg

誰にもフレンドリーでとっても可愛いぱる君。里親募集中 詳細はこちら

そして、この子も可愛いチワワの女の子 まりるちゃん。
真ん中でおやつを貰おうとしているのがまりるちゃん犬(笑)
下
1210215.jpg

現在里親募集中 お預かりは ケイトさん です。詳細は こちら です。

ぱる君もまりるちゃんも とってもフレンドリーで誰が触っても大丈夫ハートたち(複数ハート)
優しい性格のようでした。チワワでもこういう子もいるんですねるんるん

可愛いふたりをどうぞ宜しくお願いします 黒ハート


イベントの後半では ドギーダッシュをやりました 犬(笑)
飼い主の元に一番先に着くのは誰かな〜exclamation&question

チワワ部門に宙は参加しましたよ。(一番左)頑張れ〜exclamation×2
1210217.jpg

逃げ足だけは速い宙ですが、結果はビリ ふらふら
スタートって言われてもどうして良いのか分からない様子で、ずっとその場に
立ち止まってしまいました。ビビりすぎだよ あせあせ(飛び散る汗)

ポメ部門はワラワラ。 みんな頭の良い子達なので 飼い主さんに向かって
ダッシュしていましたダッシュ(走り出すさま) さすがですね exclamation×2
12102178.jpg

最後のおやつタイムでは ちょっとだけおやつを貰えた宙でしたるんるん
1210219.jpg

アレルギーに配慮してみわさんが作ってくれた特別なおやつの詰め合わせを
頂きました。いつもお気使いありがとうございます。美味しかったようです犬(笑)

盛り沢山のイベントで時間があっという間に過ぎました。

皆さんに心配して頂きましたが凛も元気に参加できて良かったです顔(メロメロ)


イベントの企画から準備までとても大変だったと思いますが
アルマのスタッフの皆さま 本当にありがとうございました ハートたち(複数ハート)
とっても楽しい時間を皆さんと過ごせました。

また機会があれば参加したいと思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート



ニックネーム まっき〜 at 21:56| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

幕張農業フェス手(チョキ)

ユニバーサル農業フェスタ  というイベントに行きました。

ワンコのクッキーを作っている知り合いの方がお店を出されて
いたので そのワンコクッキーを買おうと思って行きました カバン

1210204.jpg

本当は人間用のマクロビの食品を取り扱っているお店なのですが 
ワンコにも身体に良いおやつをと考えて 厳選された材料で
手作りおやつを作ってくださっています ハートたち(複数ハート)

そのお店のHPは こちら です

凛も宙もこのおやつが大好き 犬(笑)

1210201.jpg

形も可愛く ワンコの形や ホネ や 四葉 の形のクッキーまでありますよるんるん

今日はハロウィン用のクッキーもありましたよ わーい(嬉しい顔)

他のお店では無農薬野菜や手作りのジャムなど 色々売っていて
すごく賑わっていました exclamation×2

フラガール(?)も踊っていました るんるん
1210205.jpg

お昼はイベント会場近くのホットドック屋さんわーい(嬉しい顔)

カーキーズ  また行っちゃいました。
今日はタコライス風ホットドッグ 顔(イヒヒ)
1210206.jpg

人気のようで 狭い店内はお客さんでいっぱいでしたexclamation×2
テラス席は1席ですがワンコOK 犬(笑)
ホットドックのパンも手作りらしく とても美味しかったです顔(イヒヒ)


帰るとお留守番だった凛がすっかりお昼寝中でした ヤギ

1210202.jpg

明日はイベントに参加するので 今日は体力温存してもらいましたよGood

明日も楽しみ〜るんるん るんるん



ニックネーム まっき〜 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

マッサージ♪

スマホのカメラの方が綺麗に撮れるので、
スマホから記事を載せられるかテスト中あせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

毎日毎日マッサージさせられるのは良いけど、それがまた長い顔(汗)
今日も30分くらいやらされましたよふらふら

1210181.jpg

凜は ご飯が終わるとすぐ寝るタイプですが、
宙はそれからずーーーっとマッサージタイムになります(>_<)

1210182.jpg

今日もいっぱいマッサージしたよね揺れるハート 

ニックネーム まっき〜 at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

千葉にもパンケーキるんるん

今大人気のパンケーキですが、千葉にもパンケーキ屋さんができましたるんるん

ちょっと覗きに行こうと思ったら 宙が「早く入ろう入ろう」って
どんどんお店の前まで行ってしまうので 入ってしまいました顔(ペロッ)

1210143.jpg


稲浜ショップ内にできた オープンセサミ 

1210141.jpg

前の焼鳥屋さんもテラス席ワンコOKだったけど、こちらもテラス席はOKexclamation×2

いつの間にか焼鳥屋さんはなくなり、パンケーキ屋さんになっていました るんるん


リコッタチーズとブルーベリーのパンケーキ and
ベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ 揺れるハート
1210142.jpg

ランチというにはちょっと物足りないけど おやつなら良いかもしれませんわーい(嬉しい顔)

店内は綺麗でお客さんも沢山来ていましたよ顔(イヒヒ)

ワンコOKのお店が増えてくれると嬉しいですね 顔(笑)


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

宙7歳バースデー

今日 宙は7歳になりました 犬(笑)ハートたち(複数ハート)

うちの子になってちょうど4年です るんるん
命の恩人のシュガママとケイトさんにお世話になってもう4年が経ちました。

今は凛と共に幸せに暮らしています。本当にありがとうございました わーい(嬉しい顔)るんるん


昨日 宙はシュガママに失礼な態度でしたが 本当はきっと感謝していると思います。
我儘放題な子ですが 今後もどうぞよろしくお願いします揺れるハート

ー(長音記号2) 

今日はお誕生日のお祝いをしに、ワンコも入れるカフェに行きました。
都内の学芸大学にある おしゃれなカフェレストラン
anea cafe
1210081.jpg

ドッグカフェなのに本格的な美味しいお料理と素敵な店員さん達顔(メロメロ)

お誕生日のケーキは予約のみだったので、メニューにあるワンコケーキと
かぼちゃのチップスを頂きました バースデー 美味しそうグッド(上向き矢印)

1210083.jpg

宙も大喜びで「早く食べたいよ」って言ってましたよ 顔(イヒヒ)

かわいい HAPPY BIRTHDAY SORA かわいい
1210084.jpg

もちろん 凛も大興奮 ダッシュ(走り出すさま)

1210082.jpg

テーブルの下で少しだけキュンキュンしちゃいました。
他にもワンちゃんは沢山来てましたが お行儀の良い子達ばかりでした犬(笑)
さすが都内のカフェは違いますね 顔(笑)


ワンコのおやつも可愛いくて美味しそうだったけど、人間用も美味しそう顔(メロメロ)

野菜たっぷりカレーに ABCパンケーキ レストラン

1210085.jpg

ABCとは アボカド・ベーコン・チーズ だそうですexclamation×2
お食事パンケーキでボリュームもあり、お腹一杯になりまするんるん

カレーも香ばしい野菜がたっぷり入って すごーく美味しかったです グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これは多分2杯くらい食べられますわーい(嬉しい顔)

1210086.jpg

ワンコも人間も大満足なお店で、またいつか来てみたいと思いましたるんるん

帰りに豊洲のららぽーと近辺の芝生でお散歩して帰りました四葉

1210087.jpg

沢山食べたので運動もいっぱいしようねGood

涼しくなってきたので、お散歩も沢山できるようになりました犬(笑)

7歳の1年も健康で みんなで沢山楽しい事をしたいと思います 黒ハート



ニックネーム まっき〜 at 21:38| Comment(10) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

歯石取り犬(笑)

以前 ワンコの歯石取りをしてもらいましたが
また汚れてきたので 今回は往診をお願いしましたわーい(嬉しい顔)

前回と同じ kaffa clinic の先生ですハートたち(複数ハート)

近所のお友達を誘って 我が家でやって頂きましたるんるん

本当は先週の予定でしたが、台風だったので1週間延期になりました。
今回は時間が遅かったため 頭数の関係でお呼びできなかった方々ごめんなさい。
また機会があれば次回お誘いしますね 黒ハート

凛は上の方と隙間に歯石が溜まっていましたが ピカピカの白い歯になりましたぴかぴか(新しい)
1210071.jpg

宙は凛よりは綺麗でしたが、少し茶色くなっていました。
Beforeの写真が撮れませんでしたが Afterはこんな感じ下
1210072.jpg
ボケボケですみません 顔(え〜ん)

施術中は先生にビビって、ウンチとおしっこをお漏らししました。
「自分の家なのにびびりすぎだよ」って先生に笑われてしまいました顔(汗)
本当に怖がりな男ですどんっ(衝撃)

口臭もなくなってすっきり綺麗になりましたよわーい(嬉しい顔)

お友達のシュガーちゃんとセレーナちゃんも来てくれましたハートたち(複数ハート)
おうちは吉祥寺ですが、たまたま連休で千葉のご実家にいらっしゃる
そうなのでお誘いしました。とってもタイムリーでしたね るんるん

元気いっぱいで笑顔のシュガー君下

1210074.jpg

お姫様のセレちゃんはとても可愛くてママのお膝を離れませんでしたかわいい

1210077.jpg

シュガママさんは宙の元預かりママさんをしてくださっていたのですが
すっかり忘れてしまった宙は、うちに来るなり ワンワン吠えて大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
とてもお世話になった方なのに いつも失礼な態度でごめんなさい顔(え〜ん)

シュガーちゃんは茶色い部分もありましたが綺麗に真っ白になりましたぴかぴか(新しい)

Before
1210073.jpg

After
1210075.jpg

普段は横綱級のガウ犬らしいですが、うちのパパが抱っこしても
先生に口を大きく開けられても嫌がらず、ずっとお利口さんでしたわーい(嬉しい顔)

1210076.jpg

シュガママが「信じられない」って驚いていましたが本当に大人しかったようです。

他にもお友達が来てくれましたが慌ただしくて写真を撮れず ごめんなさいふらふら

でもみんな良い子にできたのでピカピカになりました。お疲れ様でした 顔(笑)

たった15分〜20分で(一番早い子は10分でした)魔法の様に綺麗になりました。
先生のゴットハンドを体験して 皆さん感動されていましたよぴかぴか(新しい)

こんなに早く綺麗になるんだったら、歯磨きなんて無理にやらなくても
良いんじゃないかと思っちゃうくらいです。
(でもやらなくちゃダメですよexclamation×2

シュガーちゃん 今度はゆっくり遊びにきてね 揺れるハート

1210078.jpg

先生ありがとうございました。またお願いしまするんるん



ニックネーム まっき〜 at 23:06| Comment(2) | 歯石 歯磨き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする