2012年08月27日

インターペット犬(笑)

遂にワンコ用カートを買ってしまいました 犬(笑)

どこに行くにも便利だし、暑い日は 保冷剤を沢山入れても重くないわーい(嬉しい顔)
これで2匹のお出かけも楽々ですハートたち(複数ハート)

1208271.jpg


昨日は幕張メッセでやっているインターペットというイベントに行ってきました。
凄い人とワンコでしたが 宙はノリノリでした exclamation×2

1208272.jpg

こんな子達もいて 注目の的になっていました。
可愛いし とってもお利口さん顔(イヒヒ)

1208273.jpg

カイ君や松本君も来ていたみたいですが、人混みが凄いので
途中で帰ってきちゃいました 顔(汗)

今日も沢山の試食品や ワンコエステの試供品を頂いてきました顔(笑)

1208274.jpg

凛は暑いのと人混みのため 今日もお留守番でした家

お土産持ってきたよ〜揺れるハート

1208275.jpg

宙のために アレルギー用のフードを貰ってきましたが
どれも美味しそうだねって 凛は必死にクンクンしていました 犬(笑)



ニックネーム まっき〜 at 21:50| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

赤福をペロリふらふら

またまた両親が旅行に行き 私達はお留守番。

今回は伊勢に行ったので お土産に赤福を貰いました ハートたち(複数ハート)

赤福大好きなので テンションUPグッド(上向き矢印)

写真を撮ろうとしたら 凛が「何それ〜」って近寄ってきました るんるん

1208251.jpg
食いしん坊な凛は 必死にクンクンしていました exclamation×2

その直後 今度は宙が猛ダッシュでやってきて 赤福をペロリダッシュ(走り出すさま)
1208252.jpg

シャッターを押している1〜2秒くらいの間に 凄い勢いで
ペロペロされてしまいました あせあせ(飛び散る汗)

「ダメダメ」って言っても よほど美味しかったのか必死に頂戴攻撃 どんっ(衝撃)
凛は先に来たけど、ペロリできず 何のことだか分からない様子。

ワンコ用の甘くない赤福もあったら良いのにね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム まっき〜 at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

野菜のおやつ顔(ペロッ)

今日は午前と午後 1日に2回も雷雨がありました 雨雷

凛はあたふたして部屋中を走り回り、いつもの様に沢山お昼寝できなかったし
宙は雷が怖くて ブルブル震えて私の横にぴったりくっついて離れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日が仕事の日じゃなくて本当に良かったexclamation×2
ゴロゴロが聞こえないように 耳を塞いであげたりしましたが 
ふたりともあまり効果はなかったようです 顔(汗)

洗濯物も出したりひっこめたり、忙しい1日でした Tシャツ

今日のおやつは きゅうり 顔(イヒヒ)

宙はなぜかきゅうりが大好きなのですよ〜わーい(嬉しい顔)

1208181.jpg

スイカやメロンより 喜んで食べます 犬(笑)

暑い日は 水分もたっぷりなきゅうりでクールダウンだよねるんるん

お友達に話したら その人のワンコはきゅうりなんて絶対食べないって
言っていたので 珍しいのかなと思いましたが 凛も結構食べます 顔(笑)

1208182.jpg

宙ほどの勢いはありませんが・・・犬(笑)

ポリポリポリポリ・・・ふたりで仲良く食べましたるんるん
これなら 安くて私も嬉しい わーい(嬉しい顔)






ニックネーム まっき〜 at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

久しぶり

色々忙しくて ブログ更新できませんでしたが みんな元気でするんるん


両親が札幌に旅行に行ってしまい(もう帰ってきましたが) 家の色々な
用事を頼まれたり自分の実家のお墓参りに行ったり、オリンピックを見たり・・・

オリンピックが一番忙しかったかも 顔(ペロッ)

朝4時に起きて なでしこを応援したりしていました。

さすがに4時に起きると 凛と宙は迷惑そう ふらふら

「まだ眠いよ〜 なんでこんなに早く起きるの?」ってお顔です顔(汗)
下
1208111.jpg

凛は起きてきてくれたけど、宙には無視されました(笑)

オリンピック前 千葉市で最後の練習をしていたようで なでしこ達を偶然見かけました。
仕事帰りに スタバの前で あせあせ(飛び散る汗)

ジャージ姿の小さな女性達がスタバから出てきたと思ったら なでしこの選手でしたサッカー
すれ違った時 思わず大野選手に 「頑張ってください」って言ったら
とってもいい笑顔で「は〜い」って会釈してくれましたよハートたち(複数ハート)

「いい人〜」と思って 単純ですがそれからファンになりました ハートたち(複数ハート)


なでしこ負けちゃったけど、銀メダルには感動しましたね 揺れるハート
また4年後 楽しみです るんるん

四葉  四葉  四葉

宙は最近 凛の事が気になるようで 以前よりもくっついていますexclamation×2

遊んで欲しそうなのですが、凛が相手にしてくれません 犬(泣)

1208141.jpg

悲しげに私の方をみて、「キューン」ってないてますたらーっ(汗)

凛はまったく宙にくっつきません 顔(汗) 一人で遊んでいます(笑)

つまらなくなると、今度は私に「撫でて〜」って お腹を見せてこのポーズ犬(笑)

1208142.jpg

撫でるのをやめると怒りますダッシュ(走り出すさま) 


「宙ちゃん もうネンネだよ」って言うと「ウー」とか唸りながら
ベットに入っていきました。凛と違って意思がはっきりしているのが面白いです顔(笑)



ニックネーム まっき〜 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

北海道土産とカフェ喫茶店

じぃじとばぁばが旅先の市場から素敵なお土産を送ってくれましたるんるん

北海道の夕張メロンとさくらんぼとトウモロコシ わーい(嬉しい顔)

1208041.jpg

この時期にさくらんぼ? 早速試食 犬(笑)

さくらんぼ おおっきい るんるん
1208042.jpg

北海道では今が旬だそうですハートたち(複数ハート)甘くて美味しい〜  
トウモロコシも粒が大きくて甘い顔(メロメロ)

メロンは冷蔵庫で冷やしてからみんなで頂きまするんるん
北海道って素晴らしいですね かわいい

凛はすっかり元気になりました。
お腹の調子が良くなったので さくらんぼもしっかり完食しましたよ exclamation×2


お昼はワンコなしでお出かけしようと思ったら 宙がどうしても
連れてってくれと言うので(笑)近くのケーキ屋さんに行きました犬(笑)

プティマリエ  テラス席はワンコOK揺れるハート
  
宙は暑さに強いので、今日のようにちょっと曇っていれば大丈夫です。

1208023.jpg

美味しいケーキはランチセットにするとお得 顔(イヒヒ)
桃のタルト 上にかぶさってる桃がウマウマでしたハートたち(複数ハート) 

ランチのオムライスやパスタもなかなか美味しいですよ るんるん

1208043.jpg

宙も持参したおやつと 横に付いていたプチパンをちょっとだけ貰いました。

1208044.jpg

途中雲が晴れると少し暑かったけど、殆ど曇っていて風も吹いていたので
人間も宙も全然平気でした 顔(笑) さすがメキシコ犬 犬(笑)

凛もメキシコ犬だけど1日お昼寝でした ヤギ眠い(睡眠)



ニックネーム まっき〜 at 23:00| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

夏バテ

月曜日の事ですが・・・exclamation×2
「いつもよく寝るけど、今日は特によく寝るな〜」なんて思っていたら
どうやら具合が悪かったようで、晩御飯の後 オエオエ吐きましたあせあせ(飛び散る汗)

1208021.jpg

苦しそうにしているので 急いで病院へ 車(RV)

レントゲンを撮って血液検査をしてもらうと お腹の中にガスが溜まり
胃腸がパンパンに腫れていると言うことでした がく〜(落胆した顔)

血液検査は特に問題なし。

胃の中に何もなくても これでは辛いだろうと言われましたが
何が原因かは先生にも分からず、暑さからくるストレスかなexclamation&question という事でした。。。

昨日から凛はお出掛けしていないし、ずっと家で涼しく
過ごしていたのですが、凛にとってはこれでも暑かったようです。

皮下点滴と胃腸の働きを良くするお薬を注射で入れてもらって帰宅しその後絶食。


火曜日

朝ごはんはいつもの半分くらい食べました。
前日の様なオェオェはなくなりましたが まだお腹が痛いみたいで
あまり元気がない。お腹を触ると「ヒャン」と叫ぶので、また病院へ 車(RV)

今日も胃腸の働きを良くする注射をしてもらい帰宅。
晩御飯は少量 ふらふら


水曜日

今日もあまり元気はないみたいだけど食欲は出てきたのでちょっと安心。
朝ごはんは 今日もいつもの半分くらいあげて 胃腸のお薬を飲ませて様子をみる。
寝てる事が多いけど 特に調子が悪い訳ではなさそう・・・顔(汗)
お腹を触っても痛がりませんでした。
晩御飯も少なめ。 動いていないからか 痩せてもいない。
徐々に回復してきた様子で良かった わーい(嬉しい顔)



木曜日(今日)

やはり 寝ている事が多いけど 食欲全開 犬(笑)
大分元気になり、いつもの食いしん坊凛に戻りました ハートたち(複数ハート)
 
でも、まだ安心はできないので お散歩はなしでご飯も少なめ。
「ご飯もっとくれ〜」と叫んでいましたが またお腹を壊すと
いけないので ほぼ無視 ダッシュ(走り出すさま)
今日も涼しいお部屋で1日過ごしました 家



夏に体調を崩す事が多いので これからも体調管理には気を付けなければいけません。
いつも凛は寝てばかりなので 気付きにくいのですが これからは
ちょっとの変化でも気にしてあげなくてはと思いました。


反対に宙はめっちゃ元気です 犬(笑)
夏でも凛ほど暑がりません。
凛のために超涼しくなったお部屋で 誰よりも元気にしていますよハートたち(複数ハート)






ニックネーム まっき〜 at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする