2012年05月27日

木更津アウトレットカバン

お天気が良かったので お昼から木更津のアウトレットまで行ってみましたるんるん
高速は空いててスイスイ 車(RV)

アウトレットの駐車場もスイスイっとすぐに入れて 
今日は空いてるのかと思ったら 中は人でいっぱいでした あせあせ(飛び散る汗)

1205271.jpg

すぐにお昼ご飯を食べようと思ったら フードコートは人で溢れていてテラス席も満席exclamation×2 
座れるスペースは全て埋め尽くされてしまっているので 少しお店をブラブラしてみました。

人混みの中を歩くときは ふたり一緒にバックINハートたち(複数ハート)

1205275.jpg

見たいお店を少し回って 再度フードコートに行ってみるとまだまだダメでしたがく〜(落胆した顔)

仕方ないので 2階にある展望台の椅子に座ってお弁当ランチ るんるん
ここでお弁当を食べてる人達も結構いました。

1205273.jpg

フードコートで今半のお弁当とサンドイッチを買ってきたけど
お腹が空いて ガッついてしまったので 写真取り忘れてしまいました顔(泣)
今半のお弁当 とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

1205274.jpg
上
そしてデザートにはFAUCHONのアイスるんるん
凛と宙にも バニラ部分を少しだけ 顔(ペロッ)

本当はマザー牧場のソフトクリームが食べたかったけど、長〜い行列が
できていたので諦めました ふらふら
今日は暑かったから アイスクリーム屋さんがどこも大人気でしたよ 顔(笑)

お買いものはそれ程しなかったけど色々なお店が見れて楽しめましたるんるん
ワンコと一緒に入れるお店もありますよ 犬(笑)
「僕も中に連れていって〜」って宙が抱っこを要求していました。
1205272.jpg
お目当ての物が買えて パパもご機嫌るんるん

凛も周りの人に可愛いって言ってもらってハッスルしていましたグッド(上向き矢印)揺れるハート

1205276.jpg


ここは いつも行く幕張のアウトレットにはない高級店のアウトレットが
沢山見れて楽しめましたハートたち(複数ハート) フードコートは常に混んでいるので
早めに行って日蔭の涼しい席をすぐに取っておくことをお勧めします顔(イヒヒ)
(ワンコ同伴の場合です)

空いてきた頃に また行きたいな わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まっき〜 at 21:42| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

凛7歳バースデー

今日は凛の7歳のお誕生日 黒ハート
かわいい HAPPY BIRTHDAY RIN かわいい

1205201.jpg

こんな ぽわーんとした7歳で良いのでしょうか・・・exclamation&question
ちょっと疑問です。

みんなでハニロジさんに行きましたるんるん

宙が一番ハッスルしていたので、お店のスタッフの方に笑われました顔(イヒヒ)

1205202.jpg

美味しいベーグル、エビとアボカドのパスタを注文わーい(嬉しい顔)

1205203.jpg

いつもと変わらずの美味しさなので安心です。

凛と宙には朝作った サツマイモスティックを持参 exclamation×2

1205204.jpg

2〜3分さっと茹でてから 180度のオーブンで10分焼き
水分を飛ばしました。小麦粉やバターを使わず芋のみ。
柔らかめのスティックですが 外出先に持っていくには便利です犬(笑)


晩御飯はお誕生日メニューとして 今日はサーモンとマグロのお刺身入りハートたち(複数ハート)

宙がお肉はNGになってしまったので 凛もお魚 魚
本当はお魚もなるべく与えないようにと言われましたが今日は少しだけ顔(ペロッ)

宙の分は 療法食と混ぜてお魚を少し入れてあげました。

1205206.jpg

凛も宙もすっごい勢い ダッシュ(走り出すさま)

残さず綺麗に食べてくれました わーい(嬉しい顔)

1205205.jpg

あっという間に7年が経ち 酷いてんかんだった頃が嘘のように
今では気を付けていれば 発作は起きず元気に過ごせる様になりました。

宙ともお互いマイペースなりに上手くやっています ハートたち(複数ハート)

これからも一層健康に気をつけて 元気に楽しく過ごしたていきたいと思います るんるん

ニックネーム まっき〜 at 21:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

母の日かわいい

母の日のお花を買いに みんなでお花屋さんへ プレゼント

その前にちょっとお散歩しようね〜って幕張の公園に行ったら
今週末限定のドッグランが出来ていました 犬(笑)

1205134.jpg

躾教室も行われていたけど、凛も宙もランでは走らないので外から眺めるだけ exclamation×2 
ワンコが沢山いたのですが宙はランの外でも逃げ回ってばかりで 
バックの中に入れてよ〜ってしがみついてました あせあせ(飛び散る汗)

1205131.jpg

ランから離れて 芝生の公園に行くとやっと落ち着いた様子四葉
ワンコが苦手で 誰もいないところが好きなのでお友達ができませんふらふら

1205137.jpg

凛はハッスルしすぎて 芝生を飛んでいました犬(笑)

1205132.jpg

ついにはこんなにジャンプダッシュ(走り出すさま)

1205133.jpg

ジャンプの瞬間のナイスショットが撮れました顔(イヒヒ)

いっぱい走ったのでお散歩終了exclamation×2

お花屋さんは 公園の近くにあるきららへ わーい(嬉しい顔)
ここのお花は人気で お客さんが沢山来ていました〜かわいい

1205135.jpg

お店の前のクマさんと一緒にパチリ(笑)


ピンク系でお願いしたら 可愛くまとめてくれました揺れるハート

1205136.jpg

お花好きな母は喜んでくれましたよ わーい(嬉しい顔)

お返しに北海道展のロールケーキを貰って ちょっと得した気分でしたるんるん


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

アレルギー検査結果注射

宙の痒みがまた酷いので、先日アレルギー検査をしてもらいましたが
今日結果がでました。今回は 動物アレルギー検査(株)という
会社でのIgE検査というものをやってもらいました。

1205111.jpg

掛り付け病院で血液を採取してもらい 郵送で検査ができます。


3年前うちに来た時にも一度しましたが(別の検査機関でしたが)
数年経つとアレルギーの反応が変わるというので またして貰いました。

結果は やはり前回と変わっていましたexclamation×2

前回は鶏肉が一番酷くて その他のお肉は大丈夫だったのですが
今回は鶏肉が一番大丈夫で 牛肉が酷く出ました あせあせ(飛び散る汗)
その他 羊肉もダメだったので 類似した大きな動物(豚肉 鹿肉 馬肉)も
あげないようにと言われてしまいました。 

鶏肉やチキンベースのフードやおやつは3年間1度もあげて
いなかったので 体質が変わったようですが 以前酷く出ていた
ものは これからもあげない方が良さそうです。

それに、大豆や小麦 お米までもが 陽性まではとはいきませんでしたが 
要注意という結果がでたので、出来ればあげない方が良いという事でした顔(汗)

とうもろこしは前回の時も酷かったのですが、今回もダメでした。

お魚系では サーモン タラ ナマズは要注意という結果 どんっ(衝撃)
サーモンやタラのおやつを結構あげていたからかもしれませんふらふら
でも牛肉は全然あげてないんだけどな・・・

という事で お肉は全部ダメ お魚も要注意 お米も大豆も小麦もダメなんて
もう食べられる物がありません もうやだ〜(悲しい顔)

お米やお豆は大好きなのに ショックバッド(下向き矢印)

ここまで反応が酷く出る子はあまり見たことがないとまで言われました猫(泣) 

うちでは 部屋の環境を良くして 食べ物にも気を付けています。
こうなった原因は分かりませんが 生まれつきの体質ではないかということでした。

植物や花粉の項目でも たんぽぽやよもぎ など色々と反応が出ていました。
春は植物や花粉 カビなども増えてくる時期なので 食べ物だけではなく
公園などでのお散歩も注意しなければならない時期です四葉

帰ってきたら蒸しタオルで体をよく拭き ブラッシングもまめにしなければexclamation×2

お薬は 皮膚が酷い状態の時は 短期的にステロイド + 抗ヒスタミン
少し良くなってきたら 抗ヒスタミンだけになります。

今回は3日間のステロイド その後2日おき 3日おきと徐々に減らしていき
食事とお散歩に注意しながら 様子をみる事になりました。

足が痒くて 舐めたり噛みついたりしているので 真っ赤になってしまいました。

1205112.jpg
「舐めちゃダメだよ」というと 一瞬やめてくれますGood

フードは ノバルティスのアミノプロテクトケア を奨められました。

これは ポテトのみを蛋白源としていて 皮膚疾患の療法食だそうです。
酷いアレルギーの子に向いてるという事でした。

宙はポテトにはアレルギーが出なかったので これなら大丈夫です。

でもポテトだけで栄養は大丈夫?と思いましたが 犬に必要な栄養は全て
入っているそうです。 あまりドッグフードを信用していない私ですが 
手作り食で悪化させてもいけないので 暫くこれを試してみようかと思います黒ハート

幸い宙はお芋が大好きなので、ポテトの良い匂いで 食いつきが良かったのが
何よりでした。1か月くらい経たないと 良くならないと思いますが 
少しずつでも改善してくれればと思います。頑張ろうハートたち(複数ハート)



ちなみに 凛はアレルギーは一切ありませんヤギ

1205113.jpg

でもお肉系は宙が食べられないので、肉や魚系のおやつを凛にだけ
あげるのは 宙が可哀想なので 一緒に付き合ってもらってます。

1205114.jpg

朝起きると ほふく前進でワイルドにご挨拶 顔(イヒヒ)
「ワイルドだろ〜〜グッド(上向き矢印)」(笑)

これからのおやつは お芋ばかりになるかもしれないけど我慢してねるんるん



ニックネーム まっき〜 at 23:00| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

レイクウッズガーデン四葉

今日はGWで一番良いお天気晴れ

茂原の レイクウッズガーデンひめはるの里 へ遊びに行きました。

12050510.jpg

ここは去年できたばかりの新しい公園ですが、ドッグランがあったり
ドッグカフェがあるので、ワンコ連れに人気のようです。

ほとんどの家族がワンコ連れなので 園内は可愛いワンちゃんがいっぱいでした犬(笑)

お花も沢山咲いているし 芝生も綺麗四葉

1205051.jpg

お花の前で記念撮影カメラ

1205052.jpg

ドッグランにも入ったけど全然走らないので、芝生が綺麗な
セントラルパークで遊びました るんるん

1205059.jpg

凛は張り切っていっぱい走りましたよ犬(笑)

1205058.jpg

宙はカフェに入りたくてどんどん先に行ってしまいます。
お天気が良すぎて暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)

「ちょっと休憩しようよ」って宙が言うので ドッグカフェで休憩しました顔(汗)

1205053.jpg

食べ物はピタサンドしかありませんが 冷房が効いていて涼しいのでここで食べよう!

タンドリーチキンのピタサンドとエビとアボカドのピタサンドファーストフード

120505.jpg

レストランはいくつかあるのですが、他は全部テラス席のみワンコOK。

こんなにワンコ連れがいるのにテラス席のみってちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)

どのお店も 暑いテラス席はワンコ連れ客で満席ふらふら
12050512.jpg

それなのに 涼しい室内はガラガラですどんっ(衝撃)
12050513.jpg

ワンコ連れじゃないお客さんは殆どいないんだから
全席ワンコOKにすれば良いのにね。
って周りの人もみんな言ってましたexclamation×2


ドッグカフェで休憩した後 宙は沢山歩いてくれました。
1205055.jpg

バラが沢山咲いている ローリスガーデンは ワンコは抱っこかバック
じゃないと入れません。カートでもOK。無料のレンタルカートがある
のですが すでに貸出中で もうありませんでした顔(泣)
1205056.jpg

ふたり仲良くバックに入って見学四葉

まだ あまりバラは咲いていませんでした。

湖の周りは涼しくてベンチもあるので休憩できます。

12050511.jpg

凛は暑がりなので、保冷剤を持参して良かった揺れるハート

1205057.jpg

保冷剤で冷やしてあげました。これ以上暑くなると凛はもう無理ですね。
昨日の夜 ちょっとだけサマーカット風にしてみたのですが〜(笑)
(私が切りました!)

今度は バラが沢山咲いてる時期に来たいと思います 顔(イヒヒ)

12050515.jpg

今日は沢山遊んだので疲れちゃったかなexclamation&question

12050514.jpg

今年のGWのお出かけは今日で終わり かわいい

明日は休息日で 月曜日からまた通常モードですexclamation×2



ニックネーム まっき〜 at 22:48| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

スカイツリーぴかぴか(新しい)

開業前のスカイツリーを見に行ってきました。

午前中 曇って雨も少しパラパラと降ってきましたが
行ってみたら 徐々に明るくなってきて 上までバッチリ見えましたわーい(嬉しい顔)

真下まで行ったら 吸い込まれそうな 凄い迫力 ダッシュ(走り出すさま)
1205041.jpg

記念写真を沢山撮りましたるんるん

1205042.jpg

ちなみに 凛はお疲れの様子だったので 今日はお留守番です。

もっと混んでるかと思ったら そうでもなく 普通に歩けるくらい!

1205043.jpg

きっと開業したら すっごく混むのでしょうねexclamation×2

いつか上まで登ってみたいような みたくないような・・・
でも、やっぱり一度は行ってみたいかも顔(イヒヒ)


ランチには ブログでのお友達が行ってたレストラン TERZO3さんへ。

行く前に予約の電話をしたら ワンコの席も今ならまだ大丈夫との事でした。

1205044.jpg

すぐに到着。 
外でメニューを見ているとお店の中から catnapのケイトさん が出てきてくれましたexclamation×2

なぜここにケイトさんが〜? と困惑していると、
今 ここでチャオちゃんのお見合い中だそうで、私と宙の姿が見えたので
出てきてくれたのだそうですわーい(嬉しい顔)

こんな偶然があるなんてびっくり あせあせ(飛び散る汗)

中に入ると チャオちゃんとお見合い中のご夫婦とみわさんもいました。

しかも予約した時 取っておいて貰った席がお隣だったのです ハートたち(複数ハート)

皆さんで色々とお話されていました。
とても優しそうなご夫婦でチャオちゃんもウキウキ 楽しそうるんるん
うまくお話が進んで ご縁があると良いですね黒ハート

チャオちゃんはオフ会でも会った事があるし
ずっと前から ケイトさんのブログで応援していたので
ここで会えるとは とても嬉しかったです。
頑張れチャオちゃん 揺れるハート

お見合い中なのに 横からチョコチョコ話しかけてすみませんでした。

1205045.jpg
記念写真 カメラ

ところで、お料理はとても美味しくて リーズナブル るんるん

1205046.jpg

パスタにサラダ・スープ・パン(お変わり自由)がついて1000円ぴかぴか(新しい)

美味しくて安くてワンコにも優しい 素敵なお店でした。
また是非行きたいと思います わーい(嬉しい顔)

1205047.jpg

チャオちゃん 幸せになってね〜 黒ハート

1205048.jpg


この後、みわさん預かりのさつまちゃんが 近くにあるらりっちょさんのサロンに
来てると聞いて、会いに行きました。みわさん先住犬のきなこちゃんと
ウェンちゃんも一緒です。久しぶりに会えて嬉しいなグッド(上向き矢印) 

1205049.jpg

可愛い子たちが沢山いましたよ!
こちらは らりっちょさん預かりのテコちゃんとPちゃん 
ふたり仲良くお昼寝タイムでした。

12050410.jpg

宙はきなこちゃんにお尻の匂いをクンクンされて 逃げ回っていました。
男のくせに情けないぞ バッド(下向き矢印)

12050411.jpg

さつまちゃん てこちゃん Pちゃんは里親さん募集中です。
可愛い子達を どうぞよろしくお願いします 揺れるハート

本当に 同じ時間 同じお店 しかも隣の席でお会いするというあり得ない程の
偶然に驚きましたが おかげでとっても楽しい時間を過ごせましたるんるん
ありがとうございました ハートたち(複数ハート)

またオフ会でお会いできるのを楽しみにしていますねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 23:04| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

またアレルギーexclamation&question

最近 宙のお腹と足のももの部分が真っ赤になってしまい
またアレルギーが酷くなってきました 犬(泣)

凛も定期健診とてんかんのお薬を貰いに 一緒に病院へ 病院

宙はアレルギーのお薬を貰ってありますが あまり効果はなくて
すぐに掻いてしまうし 舐めるので 酷くなる一方です たらーっ(汗)

時期的に暖かくなってきたせいもあるかもしれませんが
原因を調べるため 3年前にしたアレルギーの検査を
もう一度やって貰うことにしました。

大体2年くらい経つと アレルギーの原因となる物質も変わってくる
事があり 前回大丈夫だったものが 今はダメになってると
いう事もあるので 念の為 また調べてみることにしました。

待合室でビビり宙とへっちゃら凛

1205034.jpg

宙の足(膝から上)は真っ赤で 毛がない状態です。
1205035.jpg

アレルギー検査の結果は1週間程で出るそうです。
食事などで気を付けられるものなら良いのですが
花粉などの目に見えないものだと厄介です。

検査が終わって待合室に帰ってくると 窓の外を眺める余裕も出たみたい(笑)
1205036.jpg

アレルギー検査は2万円ですが 今年はアニコムの9割引き(10%負担)保険
に加入しているので 窓口支払いは2000円るんるん こんな時 ちょっと嬉しい顔(イヒヒ)

でも もうすぐ9割引きの保険はなくなるようです。

凛はお薬代がすごく高いので とっても助かっていたのですが
こういう子が沢山入ってしまって 赤字にでもなったのか
それとも 保険料が高くて加入者がいなかったとか・・・exclamation&question

いずれにしても うちとしてはとても残念です。 

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする