2012年04月29日

GW前半

GW前半は実家に行ってきました。

房総方面はアウトレットができたので 高速道路はかなり混雑。
渋滞を避けて途中から一般道に入りましたが こちらも混雑あせあせ(飛び散る汗) 

予想通りですが やっぱりこの時期は混みますふらふら


道の駅で休憩中

1205037.jpg

どこも混んでいるので 他にはどこにも寄らず実家へ 家

家に着くと宙はリンゴやきゅうりなど沢山の野菜と果物を母から貰いましたが
おやつの時間が終わると すぐにガルーって唸り声をあげていたので
「可愛いのは食べてる時だけだね」って言われちゃいました 顔(汗)

凛は渋滞で疲れたのか 実家ではずっとお昼寝でした。


この間 とんねるずの番組で 千葉のソフトクリームの食べ比べをしていて
館山の 木村ピーナツ「ピネキさんの ピーナッツソフトが美味しいと 
貴さんが絶賛していたので 帰りに寄ってみました。

1205031.jpg


ノリさんが書いた ペレのサイン(笑)
下
1205032.jpg

ピーナッツの味が濃くて確かにとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
若い人達が沢山来ていて 繁盛しているようでしたるんるん

凛と宙も美味しいものを貰えて 必死に味わっていました 顔(ペロッ)
1205033.jpg

帰りはまた大渋滞にはまりましたが 何とか無事に家まで辿り着きましたexclamation×2

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

寒いよがく〜(落胆した顔)

桜もすっかり終わってしまい いよいよ春本番かと思いきや
とっても寒いし おまけにお天気も悪くて 出かける気分にならず 
近くにお散歩だけしに行きました四葉

稲毛の海の近くの公園に行ったら 風がさむぅーーい あせあせ(飛び散る汗)

凛も寒そう・・・ヤギ

1204221.jpg


でも たんぽぽが満開ですexclamation×2

1204222.jpg

ふたりとも クンクン匂いを嗅いでいました るんるん

1204223.jpg


今日の夜ご飯は 白身魚のリゾットにしました。 もちろんワンコ用 犬(笑)

1204224.jpg

色々な野菜と玄米・白米と白身のお魚を一緒に煮て リゾット風にGood

お魚も大好きなので モリモリ食べてくれましたよ 顔(イヒヒ)


今週末からはもうGWに突入しますね。一週間がんばりま〜す わーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

夜桜ぴかぴか(新しい)

先週の事ですが 宙と一緒に千葉公園の夜桜を見に行きました。
(PCが不調だったため UPするのが遅くなりました)

1204087.jpg


ライトアップされた池の周りの桜がとても綺麗 桜ぴかぴか(新しい)
鴨さんもいましたが 夜なので見えません。
鳴き声だけが響いていました!

1204086.jpg

夜でもお花見をしている人たちも結構いて 賑わっていましたよ!

満月はちょっと欠けてしまったけど、ほぼまん丸 満月

桜とお月様のコラボも綺麗 ぴかぴか(新しい)
1204088.jpg

寒いので長くはいられませんでしたが 昼間とは違って夜の桜もまた美しいですねわーい(嬉しい顔) 

1204089.jpg



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

お花見桜

日曜日は良いお花見日和でした 桜
どこもきっと混んでいたでしょうね。

凛と宙は千葉城がある 亥鼻公園に行ってきました。

1204081.jpg

桜は満開 お花見客もいっぱいでした ハートたち(複数ハート)

いのはな亭 でお団子とくずもちをいただいて 休憩 るんるん

1204083.jpg

お団子を前に笑顔の宙 犬(笑)

1204082.jpg

有名なお団子屋さんらしく お団子は柔らかくて甘み控えめ。
とても美味しくて お持ち帰り用のお団子はすぐに売り切れだったようです。

1204084.jpg

言う間でもなく 花より団子の我が家でした 顔(ペロッ)

ニックネーム まっき〜 at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

予防注射注射

宙は狂犬病の予防注射をしてきました 注射
今日の病院は予防注射のワンちゃん達でいっぱい。

待合室でブルブル震えて変な声を出していたので みんなに笑われました犬(泣)

1204071.jpg


凛はいつもの定期検診。慣れているのでへっちゃら exclamation×2
(狂犬病注射は てんかん持ちのため 免除されています。)

1204072.jpg

それに加えて ふたりとも健康診断をしてもらいました。

フィラリアは 凛 宙ともに陰性 わーい(嬉しい顔)
血液検査は宙は全く問題なし。 栄養バランスも良く いたって健康だそうです グッド(上向き矢印)

凛は少し異常がありましたが お薬を飲んでいるため 誤差の範囲内とのことで
要経過観察。(大量のお薬を飲んでいるので 少しくらいの異常は仕方ないそうです)

ドキドキして震えてたけど 予防注射も採血も よくわからないうちに無事に
終了した宙でした 顔(イヒヒ)

先生が上手にしてくれましたので 顔(笑)

今日は注射をしたので 安静にしなくちゃいけませんよ るんるん

家に帰ると ご褒美のおやつが貰えると知っていて
すぐにキッチンを覗き込む宙 あせあせ(飛び散る汗)

1204073.jpg

「ボク頑張ったから 美味しいもの くれるんでしょexclamation×2

凛も宙もおやつをアッという間に食べ終えて すぐに寝てしまいました 揺れるハート

あれだけ震えたら 疲れるよね exclamation×2

アレルギー反応も出ずに 無事に1日過ごせました。
今日は偉かったね 黒ハート

ニックネーム まっき〜 at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ジャパンペットフェア犬(笑)

今日は春の嵐 あせあせ(飛び散る汗)
午前中はまだ雨が降っていなかったので 幕張メッセのイベント
ジャパンペットフェア」 に行ってきましたるんるん

凛は人混みもワンコも苦手なのでお留守番です exclamation×2
午前中はいつもネムネムなので 良いお昼寝タイム 眠い(睡眠)


会場は沢山のワンコ連れのお客さんで賑わっていましたよ 犬(笑)

ペットと言っても幅が広く 可愛いインコから昆虫やトカゲや蛇までいましたexclamation×2

トカゲさん こんにちはハートたち(複数ハート)
1203311.jpg

この子はお客さんとして来た子だと思いますが 目立つので
みんなに写真を撮られていました。(私も撮りました顔(ペロッ)
下
1203312.jpg

大人しくて すごくお利口そう exclamation×2
インコは とっても可愛かったので飼いたくなりました 小鳥

お父さん犬の カイ君 揺れるハート
1203313.jpg

ずっとポーズを決めていましたが ちょっと疲れていたご様子。
人気者は大変です・・・。

歩き回っていると 試食のおやつやドックフードを沢山もらえましたわーい(嬉しい顔)
1203314.jpg

宙は 美味しそうな匂いが周りからしてくるので興味津津あせあせ(飛び散る汗)

ワンコが沢山いてちょっと怖かったみたいですが あちこちで
美味しいおやつを貰えるので 大満足だったと思いまするんるん
アロマの香水までつけてもらって 良い香りになりましたよハートたち(複数ハート)


まだまだ色々とイベントもありましたが 嵐が来ると大変なので早めに帰りました。

沢山のお土産はお留守番の凛に 犬(笑)

興奮して 試供品の山にダイブしちゃいまいした あせあせ(飛び散る汗)
1203315.jpg

当分おやつは買わなくて済みそうわーい(嬉しい顔)

新商品のフードやおやつは 無添加 とか オーガニック と
書かれている物が多く見られました。
ワンコ用のパンやフリーズドライのおやつまで 本当に凄く美味しそうexclamation×2

ワンコのご飯も段々と人間並みになってきて 体にも良さそうです顔(笑)



ニックネーム まっき〜 at 00:05| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする