2012年03月25日

やっと春exclamation&question

今日は暖かくて 少しだけ春らしくなりました 晴れ

1203251.JPG

久しぶりに テラス席でランチ 喫茶店

稲毛海岸のイタリアン ベリーズカフェ に行ってみました exclamation×2

ここのパスタは生パスタなので モッチモチしていて 美味しいです わーい(嬉しい顔)

1203252.JPG

テラス席のみ ワンコ 決定

食べ始めたら急に日が陰って 雨がパラパラと降ってきて寒ーい 雨

でも屋根があるので雨には濡れずに済みました。

宙は寒くてブルブルしていたので、ずっと抱っこ 犬(笑)

それなのに 凛は全然寒そうじゃない あせあせ(飛び散る汗)
毛がモコモコしてるから暖かいようですね 顔(イヒヒ)



暫くすると雨もやみ 太陽が出てきてポカポカになったので公園へ るんるん 

宙はお花の前で笑顔でしたが 

1203253.JPG

凛は浮かない表情で モクモクと歩いていました 顔(汗)

1203255.JPG


お花は沢山咲いてたけど、桜はまだ蕾 四葉

1203254.JPG

今年はみんなでお花見できるといいね〜 桜



ニックネーム まっき〜 at 18:08| Comment(2) | 本(book) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

陽だまりカフェ喫茶店

土日ともお天気悪くて 外で遊べず 残念 もうやだ〜(悲しい顔)

室内ワンコOKのカフェに行こうと思ったら 凛はネムネムで
お昼寝したまま「ボクはいいです」って寝ていました ヤギ

1203181.JPG

無理矢理連れて行くのも可哀想なので 宙だけ連れて行きました犬(笑)

佐倉にある ドッグカフェ 陽だまり 

ドッグランもありますが、雨のため 今日は使えません。

宙は張り切って店内に入ったけど、大きなボーダーコリーちゃんと
積極的なトイプーちゃんに驚いて逃げ回っていたので お友達になれず あせあせ(飛び散る汗)

1203185.JPG

看板犬のレオ君とカリンちゃん黒ハート

1203184.JPG

とても賢くて 人懐こくて ちゃんと看板犬の役目を果たしています。
カリンちゃんは 私の膝にちょこんと乗ってくれました 揺れるハート

めちゃめちゃ可愛いくて癒される〜ハートたち(複数ハート)

1203182.JPG

お料理とサイフォンで入れたコーヒも美味しかったですよ 喫茶店 

1203183.JPG


ボーダーコリーのレオ君は フリスビーの競技に出ているそうで
パパさんがおやつを投げるとパクッとナイスキャッチで食べちゃいますexclamation×2

大好きなボール遊びもとっても上手 野球

宙も最初はパパさんにガルーって唸ってたけど、ちゃっかり
おやつだけは貰って 少しだけ心を許したようでした 顔(イヒヒ)

人間もワンコも一緒に楽しめるカフェは良いですね〜るんるん
また行きま〜す 顔(メロメロ)




ニックネーム まっき〜 at 18:00| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

地震

更新がさぼり気味ですが、凛と宙はとっても元気です 犬(笑)

1203141.JPG

私は花粉症が酷くなってきて 頭がボーッとしている日々 顔(泣)

PCの調子も悪くて すぐにフリーズしてしまうので長く使えません。


今 ブログを書き始めたら 地震がありました あせあせ(飛び散る汗)

かなり大きな揺れが先にきて その少し後に緊急地震警報がなり 
久しぶりにドキっとしました どんっ(衝撃)

ブルブル震えている宙と 音にビックリして走っている凛を
捕まえて脇に抱え 1人でウロウロしてしまいました 顔(汗)

千葉東方沖が震源で 最高震度は5強。 この辺は震度4でした exclamation×2

でもすぐにおさまって良かったです。
宙はその後もブルブルしていたので 暫く抱っこ 犬(泣)

それにしても本当に地震が多いですね あせあせ(飛び散る汗)

余震があるかもしれないので、防災リュックをすぐそばに用意しておこう。

みんなのご飯やお薬 その他 色々な物を入れているのでめっちゃ重いです ふらふら 

これを背負って 凛と宙を抱えて逃げれるのだろうかexclamation&question
といつも思いますが その時は火事場の馬鹿力で絶対に出来ると思います。


凛と宙のお散歩風景 四葉
1203143.JPG

春先はお出掛けしたいけど、花粉症になると思うと憂鬱です。

1203142.JPG

ニックネーム まっき〜 at 21:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

お昼寝中眠い(睡眠)

今日は千葉地方は午後から急に暖かくなり 
突然 春になったかのようでした晴れ
ダウンを着て出勤したら 帰りは暑くて暑くて あせあせ(飛び散る汗)
暖かくなるのは良いけど 急激な変化はちょっと焦ります ふらふら


週末は法事や家の用事が重なり、凛と宙は結構長いお留守番になりました。

でも 母にお願いして おやつをあげて貰ったので 良い子にできました犬(笑)

忙しかったけど 近所の公園にお散歩だけは行きましたよ 四葉

1203041.JPG

誰とも仲良く遊べませんが 各々 楽しそうに走っていました 顔(イヒヒ)


今日は お昼寝中や 夜寝てる時 宙に声を掛けると 
怖い声を出されるので 動画をとりました。

毛布の下に宙がいますが 「ボクに近寄るな犬(怒)」って言ってます がく〜(落胆した顔)



夜は もっともっと 怖い声を出すんですよーexclamation×2

1203061.JPG

宙が怖い声を出しても 凛はいつも陽気でルンルン るんるん
かなりKYな奴だと思われます。。。(笑)



ニックネーム まっき〜 at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする