2012年01月28日

歯石取り犬(笑)

凛の歯は歯石がいっぱい付いていしまっているのですが
歯磨きをしても こびり付いた歯石は全く取れません ふらふら

通常の歯石取りは麻酔をしなければなりませんが
てんかん発作のある凛は 麻酔ができないため
歯石取りは ずっとできないままでいました ヤギ

先日 麻酔なしで歯石取りをしてくれる所を捜していたら
以前 豊洲のららぽーとで 歯石取りをしていた獣医の先生の
ブログを偶然発見したので 連絡をしてみました パソコン

最近はずっと海外にいるらしく あまり日本にはいないとの事。

メールでやり取りしていると 1月の下旬に1週間だけ日本に帰るので
都内の自宅でならできるかもしれないと言われ 先生の都合の良い日時を
指定してもらい 無麻酔の歯石取りをやって貰う事になりました exclamation×2

ついでに宙もお願いしましたが、なんせ ガウッ子で誰も触れない
ので出来なかったら無理にはやらなくて良いですと言っておきました どんっ(衝撃)


今まで700匹くらいの子を 麻酔なしでやってきたそうですが
100匹に1匹くらいの確率で出来ない子もいるとの事。


病院なら 多分ブルブル震えて 少しは大人しくなるのですが
自宅なので 宙はビビル事もなく 玄関先で先生に預けた時は 
先生にガルーっと唸り、隙あらば脱走する勢いでした ダッシュ(走り出すさま)

飼い主がいると出来ないという事で 家の外で待たなければなりませんでした。

凛は凄い歯石なので これもきっと大変だろうとは思いましたが、
宙は 口の中に手を入れる事自体 通っている動物病院の先生も
出来なかったので、今回も絶対に無理だと思い 駄目もとでお願いしました 顔(汗)


終わってみると、ふたりとも奇跡のように綺麗になっていました ぴかぴか(新しい)

凛のBefore
下
1201281.JPG

After
下
1201283.JPG

宙のBefore
下
1201282.JPG

After
下
1201284.JPG

ピカピカです ぴかぴか(新しい)

なんと、この先生 若い女性の先生なのですが、全部1人でやっています。
ららぽーとでやっていた時も 全てを1人でやられていたそうです。
多い日は1日30匹も exclamation×2 カルテを書く暇もなかったのだとか あせあせ(飛び散る汗)

宙に噛まれなかったかと聞くと、
「最初は怒ってたけど、すぐに仲良くなりましたよ揺れるハート」 って がく〜(落胆した顔)

今までそんな人 見た事がないって言ったら
「話しかけながらやれば大丈夫ですよ」 と笑っていました。
ウソみたい あせあせ(飛び散る汗)

しかも終わる頃には「抱っこして〜」って飛びついて来たそうです。
両親でさえ、まだ抱っこ出来ないというのに・・・顔(汗)


「噛まれるかもと言う 先入観を持っちゃだめ」 と言われましたexclamation×2

外にいた私達に 「ほら〜こんな感じで触っても大丈夫黒ハート」 って
口の中を開いて見せてくれましたが、めちゃめちゃおとなしい。。。

不思議な光景をみました(笑)

抱っこしているのが先生です。
下
1201285.JPG

本当に凄い先生でした Clap

取れた歯石は全部取っておいてくれました。

1201286.JPG
こんなに沢山 どんっ(衝撃)

いつも通ってる動物病院の先生には 凛は薬を沢山飲んでいるから
歯のエナメル質が無くなってきていて 歯石が沢山ついてしまうと
言われていましたが、エナメル質はまだあるし、これからは 
まめに 歯磨きをすれば大丈夫だと言われました exclamation×2

ふたりで1時間弱で終了しましたが ここまで綺麗になるとは
予想していなかったので、本当に驚きました。

ふたりともよく頑張りました。偉かったね ハートたち(複数ハート)

どうなる事かと思いましたが やって貰って良かったです わーい(嬉しい顔) 



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(6) | 歯石 歯磨き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

対照的なふたり

今週は寒い日が多かったですが、千葉はまだ暖かい方です。

週の初めに少し降った雪は すぐに溶けて積もらず
生活に影響は殆どありませんでした exclamation×2

でも宙は寒がりなので お散歩には行きたくないようでした たらーっ(汗)

ずっと毛布かタオルを被って 温々で寝ていて
「お散歩に行こうよ〜」って言うと寝たふりをされました 顔(汗)

1201261.JPG


凛は夏は弱いけど、寒さには強いので、この時期お散歩に行っても楽しそう犬(笑)

1201262.JPG

裸ん坊で寒そうだけど、すごく元気なのです 顔(イヒヒ)


対照的なふたりなので、どっちかに合わせるのが難しい ふらふら

また週末も寒そうですが、頑張ってお散歩に行こうと思います。

寒くて乾燥しているので 風邪には注意して下さいね ハートたち(複数ハート)

ニックネーム まっき〜 at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ずっと雨 雨

金曜日は千葉でも雪が少し降りました 雪
朝晩が雨だったので 積もりませんでしたが・・・

そして土日も冷たい雨 雨

宙は日曜日の夕方 少しお散歩しましたが、凛はずっとおうちにいました。
運動不足間違いなし ふらふら

宙のマッサージは毎日の日課になっています 犬(笑)

今日は何度も「早くマッサージしてよ〜」って膝の上に乗って
きたので 変顔を作って遊んでみました 顔(イヒヒ)

1201221.JPG

意外な事に お顔のマッサージだと思ったようで
嫌がりませんでした 顔(ペロッ)

お顔も気持ち良くて良かったね exclamation×2


ニックネーム まっき〜 at 21:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

寒いダッシュ(走り出すさま)

週末は色々と用事が重なり、ワン達とのお出掛けは
近所の公園へお散歩に行っただけでした 四葉

お散歩も この時期は寒くて あまり長時間は行けません。
でも凛はとっても元気で 遊ぼうのポーズ 犬(笑)
1201144.JPG

ジャンプまでして お散歩中はずっと楽しそうでした るんるん 
1201143.JPG

たまに こんなご機嫌な日もあります わーい(嬉しい顔)

宙は寒くて あまりお散歩したくないみたい あせあせ(飛び散る汗)

1201142.JPG

どんどん茂みに入って 何かを探していました exclamation×2

1201145.JPG
「何か見つかった exclamation&question


家に帰って来ると いつも宙に「マッサージして〜」って
言わるので 背中 お腹 首をナデナデ。。。

そうしてるうちに いつもはウトウトしてきますが
なぜか今日は15分くらいしたところで「ガウーーー」って
怒って 私の手に噛み付きました がく〜(落胆した顔) 

マッサージしてただけなのに バッド(下向き矢印)

久しぶりにやられたのでショック たらーっ(汗)

何が嫌だったのか分かりませんが 思いっきりなので流血しました顔(泣)

「どうして こんな事するの! 痛い痛い〜」って言ったら
「ウーーー」って唸りながら 自分のベットに帰って行って
こっちを覗いていました 目

1201141.JPG

様子が気になるみたいですが、その後はお互いに知らんぷり 犬(怒)

「そんな子は もうマッサージしてあげないんだからねむかっ(怒り)
と言っておきました。

でもきっと明日には またやらされる事でしょう・・・顔(チラッ)




ニックネーム まっき〜 at 18:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

タールムお台場

3連休は冬晴れ 晴れ 
寒かったけど とても良いお天気でした るんるん

今日は凛と宙と一緒にお台場に遊びに行きました。

1201092.JPG

お台場海浜公園にはワンコ連れの人達も沢山遊びに来ていました。

1201091.JPG

ジャックラッセルちゃんにロックオンされましたが、凛は完全に無視 顔(笑)
宙は遠くまで逃げていきました(笑)

1201096.JPG

良いお天気なので芝生で沢山お散歩しましたよ四葉

1201093.JPG

凛は張り切っていましたが、宙はそうでもないみたい あせあせ(飛び散る汗)
カフェの方が気になって お店に入ろうとしていました がく〜(落胆した顔)

ランチは タールム で レストラン

生ウニのクリームパスタ ウニがたっぷり入ってて すごく美味しかった わーい(嬉しい顔)

1201094.JPG

ブランチセットの牛ハラミのステーキもなかなかの美味しさでした 顔(イヒヒ)


店内はワンコ連れのお客さんが殆どでしたが、ワンコなしの方もいました。
素敵なお店だから お行儀良くしないとね ハートたち(複数ハート)

1201095.JPG

今日の凛と宙は一言も吠えず とても良い子にできました かわいい

いつもこうだと良いんだけどね〜・・・顔(イヒヒ)


お正月休みと3連休も終わり 明日からは通常モードになりますね 顔(笑) 

ニックネーム まっき〜 at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年 NEW

新年 明けましておめでとうございます 鏡餅
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


120101.JPG

凛と宙も朝から元気です 黒ハート

今朝は曇っていて 初日の出は見られませんでしたが
徐々にお日様も出てきて まずまずのお天気になりました 晴れ


じいじとばあばとパパの弟と賑やかに新年を迎え 
みんなで一緒にお節とお雑煮を頂きました るんるん

1201013.JPG

今年もワンコ用のお節を作りましたよ ハートたち(複数ハート)

1201011.JPG

牛ステーキ・人参と大根のお花・サーモンのはす巻き
・さつまいも団子・いんげん・ごぼう

1201012.JPG

勢いよく食べたので殆どこぼれていますが、完食しました 犬(笑)

今年も楽しく元気に過ごしましょうね ハートたち(複数ハート)

2012年が皆さんにとって幸せな1年になりますように ぴかぴか(新しい)




ニックネーム まっき〜 at 12:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする