2011年12月30日

おやつありがとう揺れるハート

お友達の A子さん から 凛と宙にプレゼントが届きました ハートたち(複数ハート)

わー 沢山のおやつ 嬉しいね犬(笑)

しかも 全部宙が食べれれるようなおやつばかり exclamation×2

アレルギーに配慮して下さってありがとうございます 揺れるハート

1112301.JPG

早速 凛がチェックしていました exclamation×2
ロンちゃんも大好きなおやつなんだって。良かったね わーい(嬉しい顔)

さつまいもスティックを開けると宙が飛んできました ダッシュ(走り出すさま)

それボクにくれるんだよね exclamation&question
1112302.JPG

立ち上がったまま必死に食べていました わーい(嬉しい顔)
1112303.JPG

このおやつがあれば 年末もお正月も楽しく過ごせそう 犬(笑) 
凛も宙もとても気に入ったようです るんるん

A子さん ご家族の皆様 本当にありがとうございました〜黒ハート

ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)

2011年も残り1日となりましたね。
いつもブログを見て下さり ありがとうございました ハートたち(複数ハート)

今年はとても大変な年になりましたが、来年は皆様に
とって 幸せな1年になりますよう祈っています ぴかぴか(新しい)

かわいい 良いお年をお迎えください かわいい



ニックネーム まっき〜 at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Christmasクリスマス

ぴかぴか(新しい) Merry Christmas ぴかぴか(新しい)

1112242.jpg

先日 お友達と丸の内に行ってきました。

1112241.jpg

東京駅から仲通りまでずっとキラキラで癒されました クリスマス


今日は家の大掃除とお買い物 るんるん

お買い物は近所のホームセンターですが、宙の「連れてって攻撃」が
凄いので 宙だけ連れていきました exclamation×2

ペット用カートに箱乗り 犬(笑)
1112254.JPG

でも、近付いて来る人がいると「ガルー」って脅して悪い子 犬(怒)

お買い物を終えて帰宅すると 凛が伸びてました exclamation×2

1112255.JPG

お昼寝中だったようです 眠い(睡眠)

誰にも邪魔されず、熟睡できたかな exclamation&question

大掃除もほぼ無事に終了。頑張りました 顔(イヒヒ)



今晩の凛と宙のご飯は牛肉をトッピングしたスベシャルディナー ハートたち(複数ハート)

1112251.jpg

いつもとガッツキ度合いが違いました ダッシュ(走り出すさま)

1112252.jpg

クリスマスって美味しいね 顔(イヒヒ)
1112253.jpg

宙はカメラが嫌でお尻を向けました どんっ(衝撃) 
1112256.JPG

美味しい物を食べた翌日 宙は普通のご飯をボイコット
するので 明日の朝が心配です 顔(汗) 

ちなみに凛は何でも食べちゃいます exclamation×2


皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まっき〜 at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

病院へ

今年も残りあと2週間ですね。
週末はお出掛けせずに近所のお散歩と 病院に連れて行きました 病院

宙は後ろ足の膝の辺りを掻きすぎて 毛が抜けてはげてしまったので
先生に見て貰いました。 原因は不明ですが、去年も1月頃 とても
痒そうだったので 何か 季節的なアレルギーがあるのかもしれません ふらふら

「これ以上掻き壊さないようにとしましょう」 と言われ 
ステロイドを3日分だけ出して貰いました exclamation×2

待合室で 緊張 犬(泣)
1112171.JPG
キュンキュン 変な声を出していました あせあせ(飛び散る汗)

凛はいつもの定期検診です。
慣れているので 待合室でもリラックス 顔(イヒヒ)

1112172.JPG

血液検査をされても ポワーーンとしていたそうです ふらふら
結果は何も問題なくて良かった わーい(嬉しい顔)


家に帰ってきて 私は年賀状作成 そして、大掃除を少し始めました ひらめき

凛と宙は 疲れたのと寒いので、この通り どんっ(衝撃)

1112173.JPG

ヒーターにくっついて寄り添って寝ていました。

真ん中に鏡を置いたみたいに ぴったり同じ格好 exclamation×2
何故こうなったんでしょう exclamation&question

普段 家の中ではあまりくっつかない2人ですが
今日は珍しく仲良しでした 顔(イヒヒ)



ニックネーム まっき〜 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

宙のおやつがいっぱい犬(笑)

先日の ケイト組オフ会で頂いた宙のおやつ るんるん

1112141.JPG

うちではいつもお芋や野菜のおやつばかりですが これは
色々な種類があるので、毎日飽きずに嬉しそうに食べています ハートたち(複数ハート)

アレルギーのある宙の為に 厳選して用意して下さったおやつ。
安心してあげられるので とても有り難いです。

ちょっと食べてしまいましたが、写真を撮りました。
下
1112142.JPG

まぐろステック  エゾ鹿干し肉  馬オールインワンチップ  シージャーキー

丁寧に小袋に入れて下さって 本当にご多忙中のところ
色々とお気遣い頂いて ありがとうございました ハートたち(複数ハート)

沢山あるので、凛と仲良く頂きますね黒ハート

そんな凛ですが オフ会の翌日は疲れていたのか休息日。
日向を探しながらリビングで気持ち良さそうに 寝ていました 眠い(睡眠) 

1112143.JPG

早めに帰ったので、具合も悪くならずに 夜も元気そうで良かったです。

とっても楽しいオフ会だったので ぜひまた参加させて頂きたいと思います わーい(嬉しい顔)

ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)

オフ会で会った「只今里親さん募集中」のワン達を紹介します。

みわさんお預かり中のチワワのさつまちゃん 
すごくおっとりしていて、人懐こくて可愛かったな〜ハートたち(複数ハート)
1112144.JPG

こんなにお利口さんだったら何匹いても大丈夫かもと思えましたexclamation×2
優しい家族と早く会えますように 揺れるハート


そしてケイトさんお預かり中の ポメラニアンの チャオちゃん 
笑顔が可愛くて みんなと仲良くしていました。

1112145.JPG
見ているだけで元気が貰えそうな子です ハートたち(複数ハート)

早く幸せを掴んでね ぴかぴか(新しい)


さつまちゃんもチャオちゃんも 12/17(土)の里親会 に参加されます。
可愛い〜と思われた方 是非会いに行ってあげて下さいね るんるん
どうぞ宜しくお願いします 犬(笑)





ニックネーム まっき〜 at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

オフ会黒ハート

今日はポカポカ暖かい陽気でとても良いお天気 晴れ

CATNAP のケイトさんが預かりママをして下さった子達
またはコーディネートして下さった子達が集まってオフ会を開きました。

場所は お台場 綱吉の湯 ドッグラン 

総勢36家族 50匹以上のワン達が集まりました 犬(笑)

いつもは参加しない凛ですが、今日は広々したドックランだし
調子も良さそうだったので宙と一緒に連れて行きました exclamation×2 

凛も宙も走ったり歩いたりして 楽しそう るんるん
1112111.JPG


いつもの事ながら ワンコが苦手でみんなと混ざっては遊べない 
凛宙ですが 単独ではそれぞれ楽しそうでした(笑)

1112112.JPG

みわさん預かり中で里親募集中の さつまちゃん
下
1112113.JPG
上
そして みわさん家の先住犬の きなこちゃん


シュガママのシュガーちゃんとセレちゃんとも会えましたるんるん
1112114.JPG

相変わらずママ大好きなシュガーちゃんと姐さんセレちゃん 顔(イヒヒ)
会えて嬉しかったよ〜!

久しぶりのきららちゃん 小っちゃくて可愛くて癒し系 黒ハート

1112115.JPG


きららちゃんと同じ時期 一緒に保護されたピュナちゃん 揺れるハート
1112116.JPG

2人ともすごく幸せそうで可愛かった〜 ハートたち(複数ハート)


今では本当に幸せそうな笑顔でいっぱいなワン達 犬(笑)
みんなのお名前が分からないけど、可愛くてお利口な子達ばかりでした exclamation×2
1112117.JPG

宙もみんなに可愛いね〜って言ってもらったけど、いつも通り
「ガルーーーダッシュ(走り出すさま)」って脅してしまい ごめんなさい 顔(汗)


今日はゲームも企画して下さって 宙も参加させてもらいましたよ わーい(嬉しい顔)

「位置についてヨーイドン」で、向こう側でおやつを持って待ってる
ママ達の所まで 誰が一番早くゴールできるか競いました 犬(笑)

1112118.JPG


宙はおやつには目がないので、きっと誰よりも早く来るだろうと思っていました。

途中まで1等だったのに、途中で見失ったのか 全然違う方向を向いて
ダッシュで走っていきました。全然ダメダメだーーあせあせ(飛び散る汗)

1等ではなかったけど、参加賞のおやつを貰えました かわいい
ありがとうございます。 良かったね〜 顔(メロメロ)

賢い子だと思っていたけど、そうでもないって事が分かりました(笑)


凛は途中から疲れて バックin ヤギ 宙もつられて入ってしまいました。

1112119.JPG

凛が疲れた様子だったので 我が家はみんなよりちょっとお先に失礼して帰りました。

沢山の可愛いワン達に会えて 素敵な里親さん達とも交流でき
とても楽しいオフ会でした。企画して下さったケイトさん
みわさん その他スタッフの皆様 本当にどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

また お会い出来る機会を楽しみにしています るんるん

 




ニックネーム まっき〜 at 22:19| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

2分でおくれるパブコメ

パブリックコメントは明日12/7が締め切りです。

忙しい方には チェックBOXにチェックを入れるだけで
意見を送れるパブリックコメントもお薦めですexclamation×2

公益団体法人 動物基金 さんが制作しているフォーム

こちら から


自分で意見を書きたいけど ちょっと難しいな〜と思っている場合は
こちらに詳しい書き方が書かれていました。

ジュルのしっぽ

とても分かり易いので、私も参考にさせて頂きました。

5年に1度の意見書ですので是非よろしくお願いします。

ニックネーム まっき〜 at 08:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

パブリックコメント

夏にもありました 動物愛護管理のあり方について意見募集をする
パブリックコメントの第二弾が12/7に締め切りになります exclamation×2

まだ締め切りに間に合いますので、再度頑張って書きたいと思いますペン

皆さんも動物愛護に感心のある方は是非宜しくお願いします 黒ハート

こちら と こちら


ケイトさんのブログ も参考に。  


可哀想な動物達が増えないよう コメントを書いて送りませんかexclamation×2

1112051.JPG


ニックネーム まっき〜 at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

爪切りはさみ

今日 凛と宙は近所のトリミングショップで足回りと
お尻周りを綺麗にしてもらいました わーい(嬉しい顔)

ショップに預けて買い物して帰ってきたら、凛の爪切り中でした はさみ

1112042.JPG

どうして ペロペロしてるのか分かりません 顔(汗)


宙はもう終わって、サークルに入れられて待っていました。

「ここから早く出してよー」って訴えているかのような目ですが
凛が終わるまで出して貰えませんでした あせあせ(飛び散る汗)
下
1112043.JPG

今日は初めてのトリマーさんでしたが、宙はガウガウせず
ずっと良い子にできたので 相性が良かったのかな・・・exclamation&question
偉かったね 顔(イヒヒ)


終わってからはお散歩へ 四葉

銀杏の落ち葉がとっても綺麗〜紅葉 

1112041.JPG

凛もルンルン走りました〜るんるん

1112044.JPG

今日はちょっと風が強かったけど暖かくてお散歩日和 かわいい
ワンコ達も沢山いましたよ 犬(笑)


トリミングを頑張ったのでガムのご褒美をもらいました ハートたち(複数ハート)
1112045.JPG

疲れたのか、食べたらそのまま寝てしまいました 眠い(睡眠)
お疲れ様でした 顔(笑)




ニックネーム まっき〜 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする