2011年10月29日

ハンバーグ グリム

今日は良いお天気だったので、ドライブしながらお出掛け 車(セダン)

君津まで行きました exclamation×2

四季の蔵 でちょこっと休憩 四葉

ここでは お土産を買ったり、カフェで過ごしたりできます。

宙はここでカフェに入れると思って 超笑顔で走り回って
いましたが、今回はカフェは無し 犬(泣)

1110291.JPG

凛は浮かない表情ですが、お散歩してトイレを済ませスッキリexclamation×2

1110292.JPG

お散歩した後は 2人仲良くバックに入ってしまいました 犬(笑) 犬(笑)

1110293.JPG


今日の目的地は 手作りハンバーグのお店 グリム

弟ファミリーが以前行って すっかりお気に入りになったようで
「凄く良かったから行ってみて」ってお勧めされました るんるん
1110294.JPG

テラス席は ワンコOKです exclamation×2

「サラダは好きなだけ取って下さいね〜」と言われ メニューに
書いてなかったので びっくり 顔(笑)

どうやらサラダバーの様に 自分で取りに行くシステムみたい わーい(嬉しい顔)

1110296.JPG

でも なくなり次第終了でいつでもある訳ではないみたい。
早めに行って良かった るんるん

ハンバーグは すっごいボリュームでした ハートたち(複数ハート)
大きな海老フライが2本も付いてて豪快 あせあせ(飛び散る汗)

1110295.JPG

美味しかったけど、量が多くて めちゃめちゃ満腹になりました ふらふら

外人さんのバイクツーリング仲間達も来ていて、アメリカンな雰囲気でした。
ボリューミーなので、良いかもしれませんね るんるん

君津から鴨川までドライブして帰りました 車(RV)

凛と宙は車の中で熟睡 眠い(睡眠) 
紅葉の時期にまた行きたいです。



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ピエトロレストラン

昨日(土曜日)はお友達とピエトロで待ち合わせしてランチ レストラン

ワンコ友達ではありませんが、テラス席でもOKと言って
くれたので 宙だけ連れて行きました。 

凛は午前中に病院に行き いつもの定期検査をして 
ちょっと疲れた様子だったのでお昼寝です ヤギ眠い(睡眠)

検査の結果は良好 揺れるハート とても調子が良さそうです。


ピエトロのメニューはボリュームたっぷりで パスタに
サラダバー & ドリンクバー & ブレッドバー まで
付けられるので 思い切って全部付けてみました わーい(嬉しい顔)
 
1110221.JPG

パスタは秋のフェアメニューから うにクリームパスタ ハートたち(複数ハート)

うに好きな私にはとっても嬉しいパスタ 顔(イヒヒ)
サラダ パン ドリンク 全部お代わりしてしまいました ふらふら
(晩ご飯抜きにしなくちゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

宙にはさつまいもを少しだけ 犬(笑)

1110222.JPG

パパがサラダバーを取りにいくと キュンキュン言って大変です あせあせ(飛び散る汗)

1110223.JPG

ずっと後を目で追います exclamation×2



友達に「宙君はイケメンだね」って言われて 得意げになっていました(笑)

1110224.JPG

でも目が合うと「ウーーダッシュ(走り出すさま)」って唸って 相変わらず 他人を脅していました。


その後 友達におやつを貰ったら お手もできましたよ 揺れるハート 

おやつがなかったら きっとガブっとしたと思いますが
頑張りました かわいい また遊んでね るんるん


夕方からお散歩に行ったら 5時なのにもう薄暗くて
写真を撮ったらこんなに真っ暗 がく〜(落胆した顔) 

1110225.JPG

フラッシュを使ったら まぶしくて宙がそっぽ向きました exclamation×2

暗いけど 凛も宙も沢山歩きました ダッシュ(走り出すさま)


ブリジストンオープンゴルフ
ニックネーム まっき〜 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

なでなで犬(笑)

携帯でお友達にメールしてると 「早くマッサージしてよ〜」って
近寄ってきて ゴローン・・・ 丸出し 犬(笑)

メールの途中ですが そのまま携帯で撮りました カメラ

1110202.jpg


宙はいつでもマッサージが大好き ハートたち(複数ハート)

辞めようとすると もっとやれ〜犬(怒)って言うので 
このまま20分程させられました。
なんと我が儘なワンコ ふらふら

段々ウトウトしてきたようですが、私は疲れました 顔(汗)

1110201.jpg

ちなみに凛はマッサージすると逃げて 自分のベットに潜り込みます ヤギ

昨日くらいから急に寒くなってきたので、ストーブを出したり 
冬用のカーペットを出したり 冬支度に忙しい。

夕方のお散歩も早く行かないとすぐに真っ暗なので時間が足りません exclamation×2




ニックネーム まっき〜 at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

お台場TARLUM

弟ファミリーと一緒にお台場の TARLUM で待ち合わせをして
ランチ & ショッピングをしてきました。

凛と宙と 弟ファミリーの愛犬マルチーズのチーズも一緒に 犬(笑)

お天気があまり良くないせいか お台場もTARLUMも空いていました。

宙は姪っ子達にガウしないように抱っこ exclamation×2
1105152.JPG
凛は床で in Bag ヤギ

チーズはすぐに興奮してしまうので、写真はどれもブレブレで見えませんあせあせ(飛び散る汗)
姪っ子達も慌ただしくて みんなの写真を取り忘れました ふらふら

結局 お店で撮った写真はお料理の写真だけでした カメラ
お料理はどれも美味しくて みんな大満足のようでしたるんるん

1110153.JPG
特にカレーが好評でした 顔(イヒヒ)

ショッピング中も慌ただしくて写真は撮れず、箱乗りチーズの写真のみ 顔(え〜ん)

1110151.JPG

ヴィーナスフォートの1階はワンコを歩かせてもOKですが
大興奮のチーズはどこかに飛んで行ってしまいそうなので
キャリーに入れられ 頭だけ出していました 犬(泣)

凛と宙は食べ物以外で大興奮はしないので、チーズの反応は
犬っぽくて可愛かったのですが、お店での大興奮はちょっと大変ですあせあせ(飛び散る汗)

明るい性格なのでどこに行っても楽しそうで、誰にでもくっついて
行ってしまうチーズ ヤギ 凛と宙とは対照的な行動
ばかりだったので 犬によってこんなに違うものかと妙に感心してしまいました 顔(イヒヒ)  

慌ただしい1日でしたが、みんなでワイワイ楽しく過ごせて良かったです わーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ピクニックるんるん

とても爽やかなお天気なので、お弁当を持って公園でピクニック気分 るんるん

手作りのお弁当を作って行けばいいのに 今日はダイエーで買いました顔(ペロッ)

美味しそうな行楽弁当が沢山売ってましたよ ハートたち(複数ハート)

ブルーシートを敷いて お弁当を広げたら凛がお弁当をチェックしていました。

1110091.JPG

凛も宙もお弁当を食べるまではお散歩しません あせあせ(飛び散る汗)

凛宙のお弁当はないので 白いご飯を少し分けてあげましたよexclamation×2

お弁当を食べ終わったら元気にお散歩しました。

1110093.JPG

宙も走っていました 犬(笑)

1110092.JPG

連休はお天気も良くて まさに行楽日和でしたね 顔(イヒヒ)


10月10日はるんるん
ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

宙6歳になりました犬(笑)

今日10月8日は宙のお誕生日です。今日で6歳になりました かわいい

1110081.JPG

あっという間に月日が経ち 気付けば家に来てもう丸3年。
本当に早いです exclamation×2 

最近の宙は まだ知らない人が来るとギャンギャン威嚇しますが
両親には凄く慣れてきて、ガウガウする事も あまりなくなりました 顔(笑)
毎晩 じいじとばあばのお部屋に行っておやつを貰うのが楽しみになっています るんるん

凛には一応気を遣っているようですが 追いかけて上に乗ろうとする事もあります。
でも凛は全く気にしていないようなので 放っておいてます。

他のワンコには全く近寄りません。ワンコとはお友達になれないようです たらーっ(汗)

これから もっともっと良い子になって 誰に対してもガウガウしない子に
なってくれるのが 私の夢です わーい(嬉しい顔)



今日はトリミングショップで 爪切りと足回りのカットをお願いしました。

スーパーで買い物をして帰ってくると、2人はあり得ない格好になっていました。

宙はガウしたのかマスクをされて 立ち上がって爪切りを・・・
そして凛は なぜか寝そべって爪切りをされていました はさみ

1110083.JPG

リラックスしすぎでしょ あせあせ(飛び散る汗)


頑張った2人に 今日はスペシャルな晩ご飯 るんるん

お誕生日の宙が大好きな まぐろのお刺身 と サツマイモ、カボチャなど
旬な野菜をたっぷり入れてあげましたよ 揺れるハート ものすごい勢いで食べました。

1110084.JPG

写真に撮る暇もないくらい ガッつき あっという間に完食です ふらふら

1110085.JPG

美味しかったようで 暫くず〜っとお皿を舐めていましたが
そのうち、もっと頂戴って お代わりを要求されました exclamation×2

そう来ると思って まぐろを少し採っておきましたよ 顔(イヒヒ)

お誕生日おめでとう 揺れるハート

いつも見守って下さっている皆さん 本当にありがとうございます。
また今年も 健康で元気いっぱいに過ごせるようにしていきたいと思います るんるん



ニックネーム まっき〜 at 21:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

軽快に散歩

急に秋らしく涼しくなって ワンコのお散歩には最適に時期になりました 四葉

凛はいつものんびり散歩ですが、今日は気持ちよさそうに走りました。

1110021.JPG

ピョンピョン走って軽快です 犬(笑)




宙も今日は楽しそうに笑顔 犬(笑)

1110022.JPG

気になる場所があると暫く止まってクンクン。調査中・・・
引っ張っても動きません。

1110023.JPG

アウトレットの方まで歩きましたが バーゲン中ですっごい人&車 ダッシュ(走り出すさま)
こんなに混むとはびっくり。駐車場に入れない車で大渋滞していました あせあせ(飛び散る汗)

1110024.JPG

急に秋になったからみんな秋冬物の服を買いにきたのかな exclamation&question

お店には入らず、周りをブラブラして帰りました 顔(イヒヒ)

朝晩は寒いくらいですが 体調を壊さないように気を付けましょうね わーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする