2011年06月29日

のびてますあせあせ(飛び散る汗)

6月も残りあと1日。

先週末は雨でどこにも行かず、週明けは急に猛暑がやってきてヘロヘロです 顔(汗)

6月にしては異例の暑さだとか・・・

1日中エアコンを入れないとワンコ達は熱中症になってしまいます。

特に凛は もうすっかりのび切っていますが、節電なので
エアコンは28〜29度設定にして 弱〜くつけていますが
それでも暑そう。でも今年は何とかこれで我慢して貰います あせあせ(飛び散る汗)

1106292.JPG


計画停電があるのかどうかまだ分かりませんが、エアコンを新しく
買い換えました。 停電があって その後 電気が復旧した時 エアコン
のスイッチは切れたままで リモコンを操作しないと 再稼働しません exclamation×2

外出時にそれでは困るので 停電が終わり復電した場合に エアコンの
スイッチが自動で入るような機能がないかと探していたら ありました。

もしも 誰も家にいないときに停電して、そのまま何時間もエアコンなし
のままだとしたら ワンコ達はどうなるのか・・・。命に係わります。

うちは天窓などがついているため 日当たりが良すぎて 部屋の中は
凄く暑くなってしまうのです ダッシュ(走り出すさま)

他にも色々と対処方法を考えていますが、取り敢えずエアコンは必須。
スイッチがすぐに入ってくれる機種を選びました。

今時のエアコンは使用電力が少なくて とても節電になるようです。
おかげで電気代は去年より 大分安くなりそうです わーい(嬉しい顔)


宙は去年と同様 暑い日はキュウリのおやつで満足しています るんるん

1106291.JPG

キュウリ大好き 犬(笑)

水分も多くて 暑い日には最適です ハートたち(複数ハート)

ワンコアイスより安上がりなので 私も嬉しい るんるん





ニックネーム まっき〜 at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

お散歩とAngelica

今週末もグズグズなお天気でした。

近所のお散歩と 青葉の森近くのイタリアンレストランに

行ってみました。

1106191.JPG
凛の後ろ足が何故伸びきっているのかは不明です顔(汗)

お子ちゃまが「ワンちゃ〜ん」と言いながら走ってきて
宙を触ろうとしたので、「噛むからこわいよー」と言って
凛を差し出しました exclamation×2

良い子良い子ってナデナデしてもらいました るんるん
1106192.JPG

元々凛もお子ちゃまは苦手でしたが、宙がうちに来てから
ナデナデされるは いつも凛の役目になりました 顔(笑)


テラス席ワンコOKの イタリアンレストラン Angelica さんは
青葉の森公園の正面にあります。 隣のお花屋さんとレストラン 両方共
経営されてるようでした。

1106193.JPG

パスタが美味しかったし、接客も良くて気に入りました。

1106195.JPG

凛と宙は一緒にバックに入って狭そうでしたが 珍しく仲良くできました ハートたち(複数ハート)

1106194.JPG

今度来る時は 青葉の森公園で遊んで帰ろうね るんるん




ニックネーム まっき〜 at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

耳のマラセチア耳

先週 凛の耳の中が掃除してもすぐに真っ黒になってしまうので
病院で診て貰ったところ 耳のマラセチアだと言われました 犬(泣)

以前 宙が酷いマラセチアで 両耳が真っ黒、皮膚もカユカユで
大変でしたが 最近では綺麗に治っています 犬(笑)

そしたら突然 今度は凛が どんっ(衝撃)

マラセチアは 犬でも人でもみんなが持っている菌だそうですが
家族だからと言って 感染するものではないそうです exclamation×2

自分の免疫力が弱っている時に発生する菌なんだそうです。

取り敢えず耳の薬を貰ってきました。

1106161.jpg

これを毎晩1滴 耳の穴に垂らします あせあせ(飛び散る汗) 
(めちゃくちゃ嫌がりますが・・・)

1週間 毎日つけていたら 大分良くなって 
ごっそりと出ていた黒い耳垢は もう出なくなってきました 耳

良かった〜 わーい(嬉しい顔)


宙は「そんなの知らないよ パパマッサージして〜」って甘えてました ハートたち(複数ハート)
毎日こうして うっとり〜ぴかぴか(新しい)
1106162.jpg

宙は綺麗に治って良かったね 黒ハート

これから2人とも こまめに耳のお掃除をしなくちゃね 揺れるハート



ニックネーム まっき〜 at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

別行動

週末はおうちでまったりしながら ベーグルを焼きました るんるん

1106121.jpg

国産小麦100%で作ったのでモチっとして 焼きたてはやっぱり美味しい〜 顔(イヒヒ)

凛と宙は焼いている最中から ソワソワ。
何度も様子を見にキッチンに来ました るんるん

焼き上がると ワーイワーイとお祭り騒ぎだったので 少し分けて
あげましたよ 犬(笑) 

1106123.jpg

「美味しいでしょ〜?」って聞いてる間もなく完食 あせあせ(飛び散る汗)

早すぎて写真にベーグルが写らないじゃないの どんっ(衝撃)

私はクリームチーズやブルーベリージャムを挟みましたが
ワンコ達はプレーンでした 顔(イヒヒ)

宙はどこかにお出掛けしたそうなので 宙の為にスタバへ行くことになり
そしてまた宙の為に こんなものを注文してしまうパパ exclamation×2
下
1106122.jpg

クリームをペロペロさせていました(良い子はマネしないで下さいね顔(汗)


凛は夕方に近所のお散歩だけだったので、不満そうでした ふらふら

気分が乗らないのか あまり歩きもせず、このようなお顔になりました。
下
1106124.jpg

ヤギ「なんでボクだけお散歩なの?」

顔(汗)「だって さっきは寝てたから・・・」

スタバじゃなくて不服だったようです 犬(怒)

今週はこんな感じで凛と宙は別行動の週末でした exclamation×2

ニックネーム まっき〜 at 16:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

君津へ車(セダン)

梅雨入りしたばかりですが、週末は良いお天気に恵まれました 晴れ

久しぶりのお出掛けで宙は 超ハイテンション exclamation×2

1106051.JPG

車中ずっと笑顔でした 犬(笑)

全体像はこうなっています 車(RV)
下
1106052.JPG

今日は君津にある ガーデンカフェ ジヴェルニー に行ってきました。

お店の周りには数件食べ物屋さんがありましたが、他にはな〜んにも
なくて こんな田舎に素敵カフェがあるとは思えないほど寂しい場所です。

でも ナビ通りにどんどん進んでいくと・・・ありました ひらめき

本当に そこだけが素敵空間 ぴかぴか(新しい)

1106053.JPG

知る人ぞ知る森の中の隠れ家カフェでした 喫茶店

お店の入り口までは 綺麗にお手入れされたお庭に沢山の可愛いお花 かわいい
1106054.JPG

テラス席はワンコOKで 屋根があるので雨でも安心です。

1106055.JPG

店内はかなり混んでいましたが、テラス席はまだ空いていました。

メニューは豊富で 全てにサラダ 飲み物 デザートが付いていました。

1106056.JPG

それにワンコのおやつとお水がサービスで貰えます 犬(笑) 有り難いサービス るんるん

1106057.JPG

凛も宙もワンコおやつとサラダの野菜を少し貰って とても嬉しそう ハートたち(複数ハート) 
ふたりとも目が輝いていました 目ぴかぴか(新しい)

1106058.JPG

特に宙は 退院後初めてのお出掛けに 大満足したようです exclamation×2

1106059.JPG

お料理も美味しくてワンコにも優しい とても素敵なお店でした。
またいつか行きたいと思います 顔(メロメロ)



ニックネーム まっき〜 at 22:04| Comment(6) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

おもちゃ貰った揺れるハート

パパの会社の方から 宙の快気祝いにおもちゃを貰きました わーい(嬉しい顔)
嬉しい〜 ありがとうございま〜す るんるん
1106011.JPG

ふたりとも気になってクンクン 犬(笑)
凛はどうして良いか分からず、ボケーっとしていましたが
宙はくわえて振り回して遊んでいました るんるん るんるん

段々エスカレートして 宙は凛のあご乗せまくらを振り回し始めました あせあせ(飛び散る汗)

1106013.JPG

自分の枕を取られて呆然 ダッシュ(走り出すさま)

1106012.JPG

その後もずっと宙は「ガルーーー ブヒブヒーー」と言いながら
ブタさんの様な声でおもちゃと格闘中 exclamation×2 



楽しいおもちゃのお祝いを ありがとうございました ハートたち(複数ハート)



ニックネーム まっき〜 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする