2011年02月27日

陽だまりカフェ晴れ

昨日の病院の帰り 近くの  Dog Cafe 陽だまり  
に立ち寄って ランチをしました 喫茶店

1102262.JPG

ログハウス風の可愛い一軒家カフェで
お庭にはドッグランもあり 大型犬も遊んでいましたるんるん
秋田犬 茶々姫ちゃん 揺れるハート お客様のおうちの子です。

1102265.JPG

うちはランは得意ではないので 遊びません あせあせ(飛び散る汗)


看板犬のトイプーちゃんとボーダーコリーの男の子(お名前忘れてごめんなさい)

1102263.JPG

賢くて誰とでも仲良くできます。宙が怖がって近寄らなかったら
ちゃんと分かってくれて 遠くから見守ってくれましたよ 揺れるハート

メニューは色々バリエーションがあって どれもBigサイズ ダッシュ(走り出すさま)

1102268.JPG

「レタス炒飯 大盛りになっちゃったから多かったら残してね」って
お店のご主人が言ってくれましたが 残さずペロリと食べましたよ 顔(イヒヒ)

大盛りになっちゃった!と言われて こちらはラッキーですが
そんなにアバウトで お店の経営大丈夫かしら??と心配になりました。

千葉では貴重なドッグカフェなので なくなったら困りますので あせあせ(飛び散る汗)
大盛り ご馳走様でした 顔(メロメロ)

そしてコーヒーは全てサイフォンで入れていて 味わい深くて美味しかったです 喫茶店

今頃登場(笑)ですが 実は凛も一緒に来ています exclamation×2

宙の病院にも付き添って大人しくしていましたよ 顔(笑)

カフェの中を歩き回ったので みんなにクンクンされました。

11022610.JPG

お客様のワンコと 珍しくご挨拶もできました。 「こんにちは」犬(笑)
1102269.JPG

この柴犬ちゃん よく見ると 首輪に名札がついていて
CATNAP 保護犬 可奈子」と書かれています exclamation×2

1102264.JPG

びっくりして 飼い主さんらしき人に聞いてみると 
CATNAPの千葉支部のスタッフさんでした。 

さっきまでここで里親希望の方とお見合いをしていたそうです ダッシュ(走り出すさま)

可奈子ちゃんは 千葉センターから保護され 推定で4〜5歳。
超大人しくて全く吠えないし、誰が触っても大丈夫でした exclamation×2

本当に保護犬?と思うくらい性格も良くて 凛にも優しくしてくれました。

柴犬ちゃんにはあまり触った事がなかったのですが、この子はとっても
優しくて可愛かったので 何度もナデナデしちゃいました ハートたち(複数ハート)

カフェのご主人も この子はもう何回か来てるけど 凄く良い子だとおっしゃって
今日のお見合いも良い感じだったので、早く決まると良いねとみんなで話していました るんるん

宙も CATNAP の卒業犬だと話すと その後のお話も色々と盛り上がりましたよ exclamation×2

「うちはケイトさんの所から来ましたが ケイトさんをご存知ですか?」と聞くと
「CATNAPのスタッフで ケイトさん を知らない人はいませんよ」ってexclamation×2 
やっぱりケイトさんは凄い方なんですね あせあせ(飛び散る汗)

可奈子ちゃんは優しい性格なので 優しい飼い主さんに巡り会うと良いなーexclamation×2
今日 出会ったのも何かの縁なので これからも応援していますね 揺れるハート


陽だまりカフェ 美味しかったので またいつか行きたいと思います わーい(嬉しい顔)

お店の前には 綺麗な公園があったので、お散歩して帰りました。

1102266.JPG

でも ちょっと歩いたら すぐに「パパ抱っこして〜」となる宙でした ふらふら

1102267.JPG

そして そう言われるとすぐに抱っこしちゃうのは甘やかしすぎでしょうか・・・ ? 


ニックネーム まっき〜 at 18:28| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

セカンド・オピニオン病院

宙の主治医の先生とはまた別の先生に診て貰うため
知り合いの方に紹介して頂いた病院に行ってきました 病院

動物病院ですが とっても広々していて 開放的で
フードやおやつも売っているショップもあって
病院とは思えない程 綺麗で素敵した ぴかぴか(新しい)

1102261.JPG

宙は病院だと思わずに入ったようで、いつもだったらブルブル震えて
ゼーゼーハァハァ息苦しそうになるのですが、ここの待合室では全く震えず。
情けないお顔になってますが ちょっとワクワクな雰囲気 グッド(上向き矢印)

病院の造りではないので、何かのショップに来たと思っているようでした exclamation×2

でも やっぱり診察室に入って先生に目を検査して貰うと 
ビビリで 久しぶりに お漏らししちゃいました フン

先生は優しいのですが 見た目がちょっと迫力ある感じだったせいか
いつものように ガルーと唸る事もなく 噛み付きも全くしません あせあせ(飛び散る汗)

受付で念のため「初診なので手を噛むかもしれません」と言っておいた
のですが 診察室に入ると 何故か全然そんな行動をとらなかったので
先生には 「この子 本当に噛むのexclamation&question」と疑われる程大人しくて 
「威勢は良い方だけどマイルドだね〜exclamation×2」って笑われました ふらふら

マイルドって exclamation×2 面白い先生(笑)

人によって・・・なのか 病院によってなのか分かりませんが
ここまで態度が違うとは 私達もびっくりでした あせあせ(飛び散る汗)
先生の迫力にビビッて この人とは戦っても無理だと思ったのかな exclamation&question

症状は全く変化なしで 治療法も全く一緒。 
今のままで暫く様子を見るしかないという事でした。

ただ、予想外にも 麻痺している方の目ではない方の目に
少し傷があるとわかりました。 多分ちょっと擦ったのだろうから、
目薬を両目にすれば大丈夫だそうです 顔(汗) 


顔面麻痺ではもっと酷い子を沢山見てきたけど、数ヶ月で治る子が多い
という事で このくらいなら麻痺の中ではまだ良い方だろうと言われました。


2軒の病院で診て貰って 同じ事を言われ また何か相談したい事が
あったら いつでも来て下さいね〜と言って頂き 少し安心しました。 

犬言葉(宙に何か質問して 自分で答える)が すごーくお茶目で
面白い先生でしたよ わーい(嬉しい顔) 

「目が痛いか?」「うん、痛いよ」とか言いながら 私達の方を向いて
「ほらね、痛いって」と・・・一言顔(笑)
一瞬 「この人 大丈夫?」と思いましたが とても親切で
良いアドバイスをして下さり 信頼できる先生でした。 

色々聞けて安心できたし、行って良かったと思いました ハートたち(複数ハート) 



ニックネーム まっき〜 at 22:13| Comment(4) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

相変わらず

まだ宙の顔面麻痺は良くなりません 顔(汗)

起きている間は 涙がずっと出ていて 目薬が欠かせません。

1102231.JPG

こまめに目薬が出来ない時のために 目に塗る眼軟膏を貰いました。

眼に直接塗るなんて絶対出来ないと思ったのですが
こっちの方が 意外と簡単に塗れました わーい(嬉しい顔)

目薬を嫌がる様になってしまったので 困ったなぁと思って
いたのですが、これが使えてちょうど良かったです。

目薬は怒るのに、これは目に手を入れても痛くないようで、全く嫌がりません。
本当に意外・・・exclamation×2

朝晩1回ずつで良いそうです。
マッサージしながら 開いてる目(閉じない目)にサッと塗ります 目

1102232.JPG

何が起こったのか全然分かっていないみたい! 良かった 揺れるハート

そして毎日 お顔 目の周り 耳の周り 首 などを重点的にマッサージ 顔(笑)

宙はマッサージが大好きなので「もっとやって〜」って喜んでいます ハートたち(複数ハート)

お散歩は行きたい時だけ行きますが、宙はベッドから
出てこなかったので 今日は凛だけ行きました るんるん

ポカポカ暖かくて ちょうど良かったです。 公園では

子供達がサッカーをやっていたので、端っこをテクテク歩きました。

1102233.JPG

ちなみに凛はマッサージはあまり好きではないので
やり始めるとすぐに逃げます ダッシュ(走り出すさま)

ワンコも色々ですね 顔(イヒヒ)

宙の顔面麻痺の様子は変わりませんが 食欲は相変わらずあり
元気もあるので それが救いです。 これからも焦らず頑張ります。




ニックネーム まっき〜 at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

顔面麻痺たらーっ(汗)

昨日は 顔面神経には異常はなさそうだからという事で
目薬だけを貰ってきましたが、今朝 宙の顔を見ると 
どうしても左右が非対称な気がして 再度病院へ行きました 病院

よく見ると 向かって右側の口角は上がっていますが
左は下がり気味 目の大きさも違うし、耳も向かって右は
よく動くのに 左は全然動きません exclamation×2 

写真だとあまり分かりませんが、実際に見るとかなり違います。

1102202.JPG

夜は目を閉じて寝ていましたが、起きてる時はずっと瞬きをしないので
目から涙がポロポロ落ちて まるで泣いているようです。

きっと目の病気ではなく、顔面麻痺なのではないかと先生に言うと
先生も「特発性顔面神経麻痺」という病気かもしれないと言っていました。

原因不明で突然発症するそうですが、殆どは2〜3ヶ月で自然治癒する
そうです。 まれに治らない場合もありますが、その場合は他の
病気が考えられるという事でした。

今日はレントゲンを撮って 迷走神経という脳神経に異常がないか
中耳炎 内耳炎をおこしていないか 脳や首に腫瘍や炎症がないか
などの検査をしましたが、どれも異常なしでした。

お散歩中にグイグイと引っ張る癖のある子は 首に炎症がおこり
首から脳に続く神経が傷つく事があるのだそうです。

中耳炎や内耳炎も酷くなると脳神経に異常がおき、顔面神経が麻痺
する場合があるそうです。

その他に甲状腺機能低下でも顔面麻痺を引き起こす場合がありますが
それは 10歳以上の犬に多く見られるため、5歳の宙にはまず
当てはまらないのではないかという事でした。

暫く様子をみても治らないか 今以上に進行する場合は 大学病院で
更に詳しい検査が必要で MRIやCTを撮ってみて 原因を探すと
いう事でした。暫くは安静にして このまま様子をみる事になりました。

凛が小さい頃 原因不明のてんかん発作が続き 命の危険があったので
やはり東大病院でMRIとCTを撮りました。東大まで行くのも大変ですが
待ち時間も長くて その上 まだ子犬なのに全身麻酔でした。

家族も大変で 凄く心配しますが、それ以上に本人(犬)のストレスが多く
体調も心配です。検査の前後は食事もできず、水も飲めず点滴のみで
検査後は喉が渇いてハァハァしているのに お水もあげられませんでした。

見てるだけでも可哀想で その時はもう2度とやらせたくないと思いました。

今はこんなに元気なので心配ありませんが、大学病院での検査と聞いて 
その時のトラウマが蘇ってきました がく〜(落胆した顔)
 凛の変顔
1102201.JPG



宙は 今日のレントゲン検査では とても頑張って良い子に出来ましたよexclamation×2

と言っても 勿論ガウガウで 絶対に先生に怪我を負わせると思ったので
お口のマスクをつけて貰いました。

20110220092522.jpg
上
こうしたら大人しくなりました。

レントゲンの最中 仰向けで手足をもたれてジッとしていたり
寝て横向きになったり うつぶせで顔だけ前に突き出したり 
色んな格好をさせられたけど 頑張りました。本当に偉かったです exclamation×2

お薬は特になく、ビタミン剤のサプリとドライアイを防ぐための目薬だけでした。

宙の顔面麻痺がこれ以上酷くならず 早く自然治癒しますように。





ニックネーム まっき〜 at 21:24| Comment(12) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ワンコ目薬犬(泣)

ここ2〜3日、宙の右目がちょっとおかしいです。

大量に涙が出てしまい 瞬きも左目だけでしていて 右目は全然しません。 
手で触ってあげないと目を閉じないのですが 眠る時は普通に閉じます。

瞬きをしないため 余計に右目が乾いて 涙が沢山出ています。たらーっ(汗)
(向かって左側)
1102191.JPG
右目(向かって左側)の涙やけが酷くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日は家で様子を見ていましたが 全然良くならないので今朝病院に行きました。

検査の結果 傷がついている様子はないという事でしたが 何か
ゴミでも入っているのかもしれないので一応目薬を処方して貰いました。

片目だけ瞬きをしないのであれば 脳神経も疑われるそうですが
顔面神経の麻痺の場合は 目だけではなく 口元も緩み
口が閉まらなくて よだれもダラダラと出るそうです。

今のところ その様な症状はなく 瞬きをしないという事だけ
なので、獣医さんも原因がよく分からない様子でした。顔(汗)

目薬がしみる事はないみたいですが、目の回りが涙と目薬で
ビショビショなので そっと拭いてあげようとすると嫌がります 犬(怒)

昨日は拭いただけでも「キャン」と言って痛そうでした。
普段は全く痛そうではなく、目も見えているようです。

言葉をしゃべれたら良いのですが、何なのか全然わかりません 顔(え〜ん)

目を擦ると悪化するので エリザベスカラーを巻かれてしまいました 犬(泣) 

1102192.JPG

この目薬だけで完治してくれると良いのですが〜・・・。
暫く様子をみてみます。



ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  

ところで・・・
昨日まで応援していた うららちゃん ですが トライアルが決定したそうです。

おめでとう グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) るんるん

無事にトライアルが終わって必ず幸せになってね わーい(嬉しい顔)揺れるハート
頑張れうらちゃん 顔(メロメロ)



ニックネーム まっき〜 at 17:53| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

スイカちゃん犬(笑)

久しぶりに宙がスイカちゃんと遊んでいました。
私が取り上げると「ガルーーー」って唸ります 犬(怒)

でも必死にくわえて楽しそう グッド(上向き矢印) るんるん るんるん



途中で足が痒くなっちゃっておわり あせあせ(飛び散る汗)

今週から 仮性アレルゲン に気を付けているからか
体を掻いたり舐める回数が減ってきたようです。

前より肌の赤みも引いてきた気がします。 やっぱりいつもあげてた
人参やキュウリやいちごが合わなかったのかな・・・

アレルギーではなくても そういう事ってあるんですね。
う〜ん、手作り食ってなかなか難しい。。。顔(汗)
体に良いと思っていた事が 逆に害になってしまってたとは どんっ(衝撃)

毎度 色々と勉強になります 顔(イヒヒ)

 ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

うららちゃん ファンファンちゃんは 日曜日の里親会2部に参加します。
一度会ってみたいと思っている方は是非見て触れ合って下さい ハートたち(複数ハート)
宜しくお願いします 黒ハート

IMG_4049_1-thumbnail2.jpg
お散歩大好きで とても元気なふたりです exclamation×2

やっぱり可愛い〜〜顔(メロメロ)
詳しくは こちら でご確認をお願いします。




ニックネーム まっき〜 at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ドッグシェルター

みわさんのお宅にまた保護された チワワ君 がやって来ました。
まだ名前は決まってないそうです。
これから里親募集になるので、どうぞ宜しくお願いします 揺れるハート

IMG_4260-1_1-thumbnail2.jpg

お散歩が大好きで元気に歩くそうですよ 犬(笑)



昨日の本の中で ドッグシェルターについて書いてありました。

イギリスではペットショップというものはなく、犬を飼いたい人

はドッグシェルターから保護された犬をもらうか、または血統の良い

犬を飼いたい場合は ブリーダーから買うかのどちらかだそうです。

猫も同じで、町に野良猫がいたら必ず保護され 去勢・避妊手術

をして 里親に貰われるまで保護施設で過ごします。

どうしても治る見込みのない病気の子だけが 処分ではなく安楽死

させられるそうですが、人の腕の中で見守られながら最後を迎える

と言うことです。日本人とは考え方の違いに大きな差があるようです。



今 うちの周りにもどんどんペットショップが増えているし、

反対に 最近潰れたお店もあります。そこにいた子達はいったい

どうなったのか・・・とても心配です。。。。。たらーっ(汗)


何も悪いことをしていないのに捨てられる動物達。

犬にも人間と同じように感情もあるし、自分がこれからどうなる

のか想像がつき、おおよその事を悟る事ができると思います。

全ては無責任な人間の責任なのに


ALIVE のアンケートによる犬猫の殺処分数は2008年度で28万匹以上です。

日本も 殺処分数0 という日が1日も早く訪れますように。


凛と宙も一緒に祈っています。

1102152.JPG

1102154.JPG




ニックネーム まっき〜 at 19:47| Comment(0) | 本(book) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

動物の命を考える映画

先週の「人生が変わる1分間の深イイ話」を TV で見て

犬と猫と人間と」 という映画の話を知りました。

稲葉恵子さんという 動物好きの一人のおばあさんが 自分で1000万円を用意し 

「動物達の命の大切さを伝える映画を作って欲しい」と監督に頼み 

数年かけてできた映画です。 監督は「命の大切さなら人間でも良いのでは?」

と言うと「動物の方が人間よりましだから」と・・・。

飼い主に捨てられて 殺処分される犬や猫 ・ 動物愛護センターの現状

欧米と日本との動物に対する考え方の違い 等々・・・

監督自ら取材し、映画になりました。         

でもおばあさんは病気で亡くなられて完成した映画を見ることはできませんでした。


私はテレビでその話題を見てから すぐにamazonでDVDを注文・・・

しようかと思ったのですが、本も売っていたので本を買いました。

映像で見る勇気がなくて 顔(汗)

1102153.JPG


かなりショッキングな話題もありましたが、子供達が自分達のお小遣いを

使って捨てられた子犬の面倒を見るという心温まるエピソードなども

あったり、動物愛護協会で保護された犬や猫の可愛くてホッとするような

話題もありました。また自分には何ができるかなと考えさせられる内容でも

ありました。 我が家にいる宙だって 2年半前ケイトさんに助けて頂かなかったら

この映画の子達と同じ運命だったかもしれません。

当時の様子
(ケイトさん預かりの時の名前はちゃむでした)

処分寸前に引き出して貰ったのですから それを思うとこの映画を直視できない気がします。

本当にケイトさんやCATNAPの皆さんには感謝していますし

この様な素晴らしい活動ができる事を尊敬しています。


宙は今ではこんなに甘えん坊になってしまいました 犬(笑)
撫でて〜のポーズ
下
1102151.JPG



CATNAP にはまだまだ里親募集中の子達が今も沢山います。

週末には高井戸で里親会も行われます。詳しくは みわさんのブログ をご覧下さい。

まだ里親さんと巡り会っていないうららちゃんやファンファンちゃん 

会いたい方も是非会いに行って下さいね。 宜しくお願いします exclamation×2

IMG_4568_1-thumbnail2.jpg
本当に可愛いですよ〜揺れるハート


ニックネーム まっき〜 at 22:06| Comment(4) | 本(book) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

館山ディアナ家

3連休最終日は  Caro Foresta 館山 ディアナ  へ 遊びに行きました。

宿泊はせずに ランチをして ドッグランで遊んで来ました。

1102131.JPG

去年の4月に出来たので まだ1年も経っていないそうです。

とても綺麗だし お料理も美味しくてサービスも良くて
さすが カーロですね。 凄く良かったです わーい(嬉しい顔)

ランチは事前に予約をしておいたら個室を用意してくれていました。

レストランでワクワクの宙 るんるん
1102132.JPG

眠いのに無理矢理起こされたので ポワワンな凛 顔(イヒヒ)
1102133.JPG 

ランチは2種類でオムライスとフォンドボーのカレーだけでしたが
どちらも美味しくて大満足でした ハートたち(複数ハート) 

1102134.JPG

その他には軽食もあり、フレンチトーストやガレットなどのデザートや
飲み物が色々・・・ どれも美味しそうでしたよ ハートたち(複数ハート)

私達はセットにしたのでサラダ スープ アイスクリーム 飲み物が付きました。
食用のお花が飾られた可愛いアイスクリーム かわいい
1102137.JPG

勿論 ワンコメニューもあります 犬(笑)

「牛肉とサツマイモのクリーム煮」というおしゃれなメニューを
注文し(一番小さいサイズのを)凛と宙に分けて少しずつあげました。

1102135.JPG
宙は待ちきれず 立ち上がって催促 ダッシュ(走り出すさま)
見た目もすごく美味しそうでした exclamation×2

1102136.JPG

凛もガツガツ沢山食べて 完食 exclamation×2

ごちそうさまでした 顔(イヒヒ)

食後には ランで運動させて貰いました るんるん

誰もいなかったので貸切状態で嬉しそう〜 犬(笑)

ジャンピング凛 あせあせ(飛び散る汗)

1102130.JPG

宙はベンチに座っちゃって全然運動しません。
ロビーの中が気になるのか ずっと中を気にしていました 顔(ペロッ)
ちなみにロビーにはボーダーコリーちゃんのファミリーがいました。

1102139.JPG


珍しく凛がランでかけっこしたので 動画で撮ってみました ダッシュ(走り出すさま)



帰りはフラワーラインをドライブして 菜の花を沢山見て帰りました。

1102138.JPG

今日の凛と宙は美味しい物を食べて 沢山遊んで 相当楽しかったようです るんるん



ニックネーム まっき〜 at 23:32| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

仮性アレルゲン顔(汗)

雪が降って 寒い3連休となり、我が家は引きこもりになっています 家

でも 今日は動物病院に行かなくちゃ 病院

宙の皮膚が赤くなって痒そうなので またお薬を貰いに行きました。
放っておくと激しく舐めてしまい、毛が薄くなってしまいます。

待合室でビビリ中 犬(泣)
1102122.JPG

念の為 マラセチアのお薬と弱めのステロイドを処方されましたが
今日は初めて 「仮性アレルゲン」 というお話を聞きました。

アレルギーとは違いますが、ヒスタミンを多く含む食品を食べると
アレルギーの様な反応が出て、皮膚が赤くなったり痒くなったり
まるで アトピー性皮膚炎のような症状が出るそうです exclamation×2

人間の子供に多い症状だそうですが、犬にも当てはまるという事でした。

今はアレルギーの原因となる食品はあげてないし ベットもお布団も
綿の素材のみで こまめに洗濯しているし、アレルギー用のシャンプー
で週1回洗って 体もなるべく清潔にしています exclamation×2

季節的にもアレルギーが出るような時期ではないので もしかしたら
「仮性アレルゲン」が原因の1つにあるかもしれない という事を
先生に言われました exclamation×2

帰って ネットで調べると色々と出てきました。 
参考までに こちら や こちら をどうぞ。

今 お肉はあげていませんが 野菜・果物 や お芋を おやつや
ご飯に混ぜてあげているので これが原因で痒みが出ているのかもしれません。

一時的に これらの食物をあげるのをやめて 様子を見る事にします。
また、加熱調理すれば 仮性アレルゲンは弱まるそうです。

どんどん食べられる物が減って可哀想ですが、痒いのは辛そうだから
仕方ありません。  一通り何でも試してみる事にします 黒ハート


雨でお散歩にも行けず、宙は暇つぶしに 歯磨き棒やスイカちゃんをカミカミ。 
すごいお顔ですが 今日も上手にしていました 犬(笑)

1102121.JPG


凛は床で熟睡 眠い(睡眠) ベットで寝れば良いのに なぜ床で exclamation&question
1102012.JPG

気持ちよさそうですが 床暖房ではありません ふらふら

痛くないの ? ?


そうそう、凛も病院に行きましたよ。 毎月の定期検診です。

1102123.JPG

「お髭が丸くカーブしてるけど どうしたの?」って先生に言われ
それまで気付かなかった私は 「あっ本当だ!伸びたからかな〜?あはは」
なんて適当に言っちゃいましたが、 これが大きな間違い むかっ(怒り)

「ストーブの前にずっといませんでしたか exclamation&question」 って どんっ(衝撃)

「いっ、いました exclamation×2
(何で知ってるの???) と思ったら・・・

「あまりくっつくと熱でお髭が曲がっちゃいますよ」って がく〜(落胆した顔)

そうだったのね ダッシュ(走り出すさま) 恥ずかしい〜〜 顔(え〜ん)

「お髭が曲がるくらいならまだ良いですが、目が乾いてドライアイになるから
目にも悪いし 危ないので あまりくっつかないようにして下さい」 と言われました。

幸い、凛はドライアイにはなっていないようですが
寒くても ストーブにくっつくのは厳禁だそうです exclamation×2

以後 気を付けます 顔(汗)

色々と今日は勉強になりました。先生ありがとうございます。

(恥ずかしい飼い主ですみません) 



ニックネーム まっき〜 at 17:22| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

爪切りはさみ

爪切りくらいは 自分の家でやれたらいいのに〜と思っていますが
未だにできません あせあせ(飛び散る汗) 今回もトリミングショップでやってもらいました。

宙はまた お店のトリマーさんにガウガウしてしまったので
お口につけるマスクを 顔全体につけられ スッポリ ダッシュ(走り出すさま) 

1102061.JPG

チワワでこんな姿になってる子を 宙以外に見たことがありません あせあせ(飛び散る汗)


凛はお尻周りをやってもらいましたが 緊張で固まっていました exclamation×2

1102062.JPG

ふたりとも頑張ったので、綺麗になりましたよー 黒ハート

1102063.JPG



四葉

その後お散歩へ  暖かかったので裸ん坊です ダッシュ(走り出すさま)

1102065.JPG

ポカポカで気持ちいいね〜

1102064.JPG

沢山歩いて ぽっこりお腹を引き締めましょう わーい(嬉しい顔)

1102066.JPG

宙も最近太ったので お散歩は多めに歩きました 犬(足)



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ハワイ土産リゾート

両親がハワイに行ってきたので、お土産を貰いました るんるん

Eggs 'N Things  のパンケーキ粉 

1102052.JPG


原宿店はまだ混んでるようなので 未だに行けてません あせあせ(飛び散る汗)

家で作って味わってみようかと思って 「買ってきて〜」 とお願いしました。

ハワイ店も行列だったそうですが、若い人達からお年寄りまで
幅広い年齢層だったとか・・・ 

並んで何とかお店に入れたようで とても美味しかったと言ってました 顔(イヒヒ)


お店のは生クリームたっぷりで すっごいボリュームですが 家では控えめに!

ミックス粉なので お水を加えるだけで出来ました わーい(嬉しい顔)

1102051.JPG

フワフワで軽〜いけど モッチモチ!
意外と塩味が効いていて、食事用のパンケーキという感じ。

デザートにする場合はメイプルシロップをかけると調度良くなりました ハートたち(複数ハート)
これから当分の間 楽しめそうです 顔(メロメロ)

凛と宙にはいちごをあげたら3秒で食べ終わり、撮影する間もないくらい あせあせ(飛び散る汗)

ボケボケになりました exclamation×2
1102053.JPG


四葉
 
夕方 宙とお散歩へ 犬(笑)

近所の家が気になるのか 覗き込んで入ろうとしていました 顔(汗)
良い臭いでもした ?
1102054.JPG

大型犬が前から歩いてきたら すぐに方向転換 ダッシュ(走り出すさま)

1102055.JPG

シッポを丸めて家の方に向かって走って帰りました ふらふら
かな〜り挙動不審な様子が分かりますよね〜 exclamation&question



ニックネーム まっき〜 at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分ウサギ

今日の午後はポカポカして暖かかったぁ るんるん

うちのワン達に「お散歩に行こうよ〜!」って言っても誰も出てきません (><)

宙はお布団に潜り込み こんな格好で私を眺めてるし、凛は寝てるし 顔(汗)
下
1102035.JPG

宙は無理矢理連れて行こうとすると怒るので(飼い犬に気を遣います)
凛だけ無理矢理連れていきました。

公園には沢山の子供達がサッカーをしていました サッカー
(アジアカップ優秀の影響??)

ポツーン ひらめき  不機嫌そう・・・
1102033.JPG

凛は一人でトボトボ歩きました exclamation×2
超スローなので、なかなか進みませんが・・・

あっという間に暗くなったと思ったら 夕焼けがとても綺麗 ぴかぴか(新しい)

11012031.JPG


今日は節分なので 家に帰って豆まきしよう るんるん

「福は内」をすると 全部宙が食べてくれました わーい(嬉しい顔)

年の分だけね ハートたち(複数ハート)

1102034.JPG

2人とも早いからあっという間になくなりました。
福がやってきますように・・・るんるん

物足りない宙はさらにお代わりを要求 犬(笑)

1102032.JPG

節分のお豆 気に入ったようです。 お代わりも勿論あげましたよ exclamation×2

人間達は恵方巻も食べました わーい(嬉しい顔) 

節分も過ぎた事だし、早く暖かくなって欲しいと思います。



ニックネーム まっき〜 at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする