2011年01月30日

ドッグショーへ犬(笑)

幕張メッセで行われたドッグショーへ行ってきました。

ワンコ同伴はダメだと思って凛と宙は連れていかなかったのですが
ワンコ連れの方が沢山いたので 連れていっても大丈夫みたいでした exclamation×2

きちんと躾をされてお利口なワンコ達が沢山いて 「わー凄いな〜揺れるハート」 と
感心しながら 見とれていました。

1101301.JPG

チワワ部門を見てみると みんな本当に可愛いし賢いし・・・
うちのワンコと同じ犬種とは思えません あせあせ(飛び散る汗)

そしてついに いつもブログで見ているガッチャンを見つけました わーい(嬉しい顔)

可愛い〜〜〜〜〜顔(メロメロ)

「ガッチャン」って呼んだらこっちを向いてくれました るんるん
でも「この人誰?」ってお顔をしていました (笑)

1101304.JPG

担当のブリーダーさんに「ガッチャン知ってるの?」って言われたので
「はい いつもブログ見てます」って言ったら納得していました 顔(イヒヒ)

1101302.JPG

とってもお利口さんで 頑張ってましたよ 黒ハート

お疲れ様  上手だったよ 揺れるハート



ジュニアの部





こちらはシニアの部




可愛いガッチャンに会えて嬉しい1日でした ハートたち(複数ハート)

1101303.JPG

「これからも出るんですか?」と聞いたら「出ますよ」ってexclamation×2

頑張ってね ガッチャン るんるん るんるん


お店も沢山出ていて フードの試食品を貰ったので
お土産に持って帰ると 凛がクンクン ダッシュ(走り出すさま)

1101306.JPG

宙には 歯磨きガムをあげました。

1101305.JPG

お利口なワンコ達を見た後に うちの子達を見ると何だか笑えました。(笑)
あまりにもボケボケで・・・

飼い主がこんなだから仕方ないか・・・exclamation

これからも 我が家は素朴な感じで生きていこうね 顔(ペロッ)

ニックネーム まっき〜 at 15:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

自由が丘へカバン

自由ヶ丘の焼小籠包のお店に弟が行って美味しかったと
教えてくれたので早速行ってみました exclamation×2

大山生煎店」 

凄い行列 顔(汗) 一瞬帰ろうか迷いましたが、折角来たので並びました あせあせ(飛び散る汗)

1101238.JPG

お店の中は狭くて立ち食いのみ。でも熱々は美味しそうでした。
我が家はテイクアウトにしてもらいました 顔(イヒヒ)

1101239.JPG

肉汁がジュワーダッシュ(走り出すさま) と出て 生地はモッチモチ
とても美味しかったです わーい(嬉しい顔)


ランチは前から一度行ってみたかった Table Modern Service  へ

1101231.JPG

ワンコ店内OKなので 寒くても安心 揺れるハート

中はポカポカ暖かくて眠くなりました 顔(イヒヒ)
凛も眠そう・・・ヤギ

1101234.JPG

窓側の席だったので、眺めが良いです。

サーモングリルとステーキランチを注文しましたが どちらも美味しい 顔(メロメロ)

1101233.JPG

宙もご飯を少しだけ貰いました 犬(笑)

1101235.JPG

ワンコや猫ちゃんもOKのカフェで素敵なお店でしたが 謎な部分がありました。

インテリア雑貨なども売っているのに、なぜこんなに椅子が古くて 
汚いのか分かりません。 中のスポンジがボロボロ出てるし あせあせ(飛び散る汗)

もしかして これもおしゃれな演出なのでしょうか ? ?

でもその他は 店員さんも優しかったし 良いお店でした ハートたち(複数ハート)

ランチに付いてる飲み物も美味しかった〜 喫茶店

1101236.JPG

椅子だけが謎ですが。 (←しつこい?)


その後 近くにある スリードッグベーカリー に立ち寄りました。

1101237.JPG

可愛いワンコグッズが沢山 ハートたち(複数ハート) 

周りのお店も可愛いお店ばかりで ウィンドーショッピングも楽しいですね〜 るんるん

カフェを見つけるとすぐに入ろうとする宙 犬(笑)
11012310.JPG

カフェは自分の為にあると思っています ふらふら
ルンルンして楽しげに自由ヶ丘を歩いていました るんるん るんるん

でも お腹がいっぱいなのでお土産に美味しそうなケーキを買って帰りました 揺れるハート



ニックネーム まっき〜 at 17:53| Comment(8) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

お買い物車(セダン)

今朝も寒ーい 台風 

日用品のお買い物にホームセンターに行こうと思ったら
宙の「連れてって攻撃ダッシュ(走り出すさま)」が始まったので 一緒に行きました。


張り切ってる割には キュンキュンと変な声も出してます あせあせ(飛び散る汗)




ホームセンターでは店員さんに「可愛いですね〜」って言われ
得意げな宙 犬(笑)

1101221.JPG

他のワンコとすれ違う時だけは 隠れてました顔(ペロッ)
いなくなるとまた顔を出して箱乗り exclamation×2

1101222.JPG

ホームセンターも気に入ったようです 黒ハート

お買い物は無事に終了して帰りました exclamation×2


最近夜になると、なぜだか宙が凛のストーカーになります。

ずっと凛の後を追いかけて歩いているので 凛は
「こいつ何だか邪魔だな〜」って顔をして歩いてます。

1101223.JPG

背中やお尻の臭いを嗅いだり、背中を舐めたり・・・おかしな行動 

何がそんなに気になるのか・・・よく分かりません ふらふら



ニックネーム まっき〜 at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

先生とお別れたらーっ(汗)

朝起きたら 雪でした 雪 千葉で雪とは珍しい exclamation×2

庭にもうっすら積もっていました。窓を開けてみたら めっちゃ寒〜い がく〜(落胆した顔)

でも今日は病院に行く日なので 頑張って行きました 病院

いつもの事ですが 待合室で落ち込む宙 たらーっ(汗)
1101156.JPG

病院の担当の先生が寿黒ハート退社されるとの
ことなので、今日が最後の診察になりました。

やっと宙が慣れてきて 先生にガウガウしなくなったのに残念。 

病院で記念写真を撮る人なんているのかな〜と思いつつ
「思い出に〜」とお願いしました 顔(笑)

凛も宙も全くカメラを見ていませんが〜・・・(笑)

1101151.JPG

でも忙しそうな先生をこれ以上 引き留める訳にもいかず・・・
これが思い出の写真になりました 顔(笑)

別の病院で先生を続けるそうなので、またいつかお会いできるといいな ハートたち(複数ハート)

先生 本当にお世話になりました。 末永くお幸せに わーい(嬉しい顔)

その後 寒いけど お散歩 四葉

病院で体重測定をして貰ったら 案の定 2人ともちょっと太ったようです exclamation×2

なので いつもよりちょっと長めのお散歩。

1101152.JPG

でもやっぱり寒い・・・顔(汗)

凛は元気に歩きましたが、宙は途中から 
「抱っこして〜」と動かなくなりました あせあせ(飛び散る汗)


思い通りの宙 犬(笑)
1101153.JPG 

これじゃあ ダイエットに時間が掛かりそうです ふらふら



ニックネーム まっき〜 at 21:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

寒くて冬眠眠い(睡眠)

最近とっても寒くて お散歩に行ってもあっという間に帰って来ちゃいます がく〜(落胆した顔)

外では 凛も宙も寒くて ブルブル ヤギ ヤギ

帰ってくると ストーブの前でぬくぬく暖まり
暖かくなると すぐに寝てしまいます 眠い(睡眠)

そして、ずーーーっと寝ています。。。これは冬眠でしょうか exclamation&question(笑)

1101144.JPG

でも・・・寝てる寝てる・・・シメシメ・・・と思い
自分のおやつを準備していると なぜか絶対に起きてきます 顔(汗)

そしてこのポーズ 犬(笑)
1101143.JPG

貰えるまで頑張ります ふらふら
1101142.JPG

仕方ないので、ワンコおやつを少しだけ ダッシュ(走り出すさま)

一歩遅れて おやつの臭いに気付くと凛も起きてきます exclamation×2
1101141.JPG

お散歩は少しなのに おやつばっかり食べてる 我が家の人間とワンコ どんっ(衝撃)

絶対に太るよ・・・っていうか太ったよ がく〜(落胆した顔)

全員で冬太りです 顔(え〜ん)


ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  


昨年に引き続き 里親募集中の ファンファン と うらら を応援中です 黒ハート

こ〜んなに 可愛くて甘えん坊なふたりを どうぞ宜しくお願いします ぴかぴか(新しい)
下
IMG_2774_1-thumbnail2.jpg

うらら 右 プロフィール

ファンファン 右 プロフィール


ニックネーム まっき〜 at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

今年初カフェレストラン

今年に入って初めてのカフェでランチタイム レストラン
今日は寒くてテラス席は無理なので、室内ワンコOKの
イタリアンレストラン 蔵王 へ行きました。

1101101.JPG

石窯焼きのモチモチのピザで ハムやソーセージは自家製なので凄く美味しい わーい(嬉しい顔)
3種のチーズとトマト ナス 生ハム ほうれん草 にんにくなど 具も
たっぷり乗っていてサイズも大きくて とても美味しいピザでした exclamation×2

ワンコ同伴の席はサンルームの様になっているので 日当たりがよく
ストーブもあるのでめちゃめちゃ暖かい(暑いくらい)です ハートたち(複数ハート)

宙には持参したおやつと、ピザの端っこを少しあげたら
もっと欲しいよ〜って要求していました あせあせ(飛び散る汗)
1101102.JPG
上
パスタは自家製ソーセージとキノコのトマトクリームパスタ るんるん
こちらも大満足な美味しさでした わーい(嬉しい顔)

いつもパスタとピザが大きくて デザートを食べようと思っていても 
食べられなくなってしまうので、次回は少し考えて注文しようと心に決めました 顔(イヒヒ)

今日の宙はずっとお利口にしていて、一言も声を出さず、お隣のご夫婦に
「あらワンちゃんいたんですか?」って驚かれるほど 静かでした顔(笑)

偉かったね 揺れるハート

凛はお昼寝中だったのでお留守番でしたが、お散歩だけ一緒に行きました。
でも 寒くてブルブルヤギ

1101104.JPG

宙は初めて電柱に向かって足を上げてチーexclamation×2 

1101103.JPG

今まで外では殆ど女の子チーだったのに、今日はどうした事か豪快に 犬(笑)
これで本当の男の子になりました(笑)


寒くてブルブルな2人・・・ これからはお散歩が辛い季節ですね ふらふら
1101105.JPG

タイミング良く 一緒にお目々を閉じてしまいました。
風邪を引くといけないので、15分程で終了しました 顔(ペロッ)



ニックネーム まっき〜 at 16:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

初詣ぴかぴか(新しい)

お正月休みの間 初詣は近所の小さな氏神様の神社にだけ
行きましたが 今日は宙と一緒に成田山に行ってきました るんるん

ちなみに凛は人混みが苦手なのでお留守番になりました。

1101081.JPG

お正月から一週間経っていますが、成田山は結構混んでいました あせあせ(飛び散る汗)

踏まれちゃうといけないので、宙はバックの中で 犬(笑)
楽チンで嬉しそう〜 黒ハート
1101082.JPG

宙にもお線香の煙をかけたら 煙そうでした ダッシュ(走り出すさま)
1101084.JPG

お坊さん達がご祈祷を終えて出てきました。
成田山の大僧正様。今年もお会い出来て良かった〜揺れるハート

1101083.JPG

無病息災やその他諸々お祈りしてきました ぴかぴか(新しい)

おみくじを引いたら 今年も私は「大吉」で パパは「半吉」

1101086.JPG

大吉には「万事が順調に進む」と書いてありました 顔(笑) 
わーい ありがとうございます るんるん

小吉や中吉は見たことありますが 半吉なんて初めて見ました あせあせ(飛び散る汗) 
前半よりも後半が良いと書いてありました。 半分良いから 半吉 exclamation&question
吉が付いてるだけ良かった 顔(笑)

お参りの後は 参道のお店を見て 食べ歩き 顔(ペロッ)

酒蒸し饅頭を食べたり 手焼き煎餅を買ったり・・・
つくねは焼きたて熱々で美味しかったです 顔(イヒヒ)
1101085.JPG

でもやっぱり凄い人で混雑しているので 今日はこのくらいにしましょうexclamation×2
宙も一緒に来たので 御利益があるといいね。

1101087.JPG

帰りは宙も頑張って歩いて帰りました。
服を着させていたのですが、動きが悪いので脱がせたら
スタコラ歩きました ダッシュ(走り出すさま)
今日はポカポカ暖かいから大丈夫だよね Good

また今度空いてる時に凛も一緒に来たいです 黒ハート


ニックネーム まっき〜 at 22:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

謹賀新年鏡餅

かわいい 明けましておめでとうございます かわいい

2011年も みんなが元気で楽しく幸せに過ごせますように。

元旦はお昼まで自宅で過ごし 午後から実家へ 車(RV)

実家に帰る車中 宙はずっと嬉しそうな笑顔でした るんるん
ドライブ大好き 犬(笑)

1101023.JPG

凛はじいじのおうちで沢山美味しい物を貰いました 揺れるハート

1101026.JPG

宙もじいじにお芋を貰うのに必死でした あせあせ(飛び散る汗)
1101027.JPG


今年もワンコ用のお節と人間用のお節を作りましたよ わーい(嬉しい顔)

これはワンコ用 顔(イヒヒ)
1101024.JPG

メニュー:まぐろ煮・さつまいもの茶巾風・お花の人参と絹さや
     ごまめ(味付けなし)・大根と椎茸の煮物(味付けなし)・白米

宙は凄い勢いで完食でした ダッシュ(走り出すさま)
1101021.JPG

凛は最初 「いらない」って食べずにベットに帰っていったので
心配しましたが、少し時間をおいたら食べ始めました 顔(汗)
1101022.JPG

気分が乗らなかったのでしょうか・・・分かりません(><)
たま〜に こういう事があるので焦ります あせあせ(飛び散る汗)


今年も1年できるだけ沢山ブログを更新できるように頑張ります
ので どうぞ宜しくお願い致します ハートたち(複数ハート)



ニックネーム まっき〜 at 22:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする