2010年12月30日

年末ぴかぴか(新しい)

今年も残すところあと1日。
年末の大掃除とお正月のお買い物も大体終了しましたexclamation×2

凛と宙は 今年も元気に楽しく過ごせたので
お世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです 犬(笑)

沢山の方達に仲良くして貰い 本当にありがとうございました ハートたち(複数ハート)

また来年もどうぞ宜しくお願いします わーい(嬉しい顔)



夕方から みんなでお散歩 るんるん
1012302.JPG

年の瀬で忙しいのか 公園はガラガラでした。

ちょっぴりテンションが低い宙 ふらふら
1012301.JPG

この写真のちょっと前に チワックスのおこちゃまワンコに
追いかけられて凹んでるところです あせあせ(飛び散る汗)

1012303.JPG
シッポも下がっちゃった バッド(下向き矢印)

どんなに自分より小さいワンコでも 一緒に遊べないしブルブル震えちゃう
凛と宙 あせあせ(飛び散る汗) そして宙はいつの間にか抱っこして〜って甘えん坊・・・顔(汗)

1012304.JPG

情けない男達 顔(汗) 

来年はもっと強い男の子になれるよう 頑張りまーす 揺れるハート

皆様 どうぞ良いお年をお迎え下さい わーい(嬉しい顔) 




ニックネーム まっき〜 at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

おもちゃ気に入ったプレゼント

昨日のクリスマスプレゼント 宙がやっと遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
朝から結構楽しそうに カミカミしています るんるん
昨日はいらないって言って知らんぷりだったのに あせあせ(飛び散る汗)



ピコピコ音を出したり、何度も投げたりして遊びました 揺れるハート



おもちゃ 喜んで貰えて良かった ハートたち(複数ハート)
凛は相変わらず まったく知らんぷりしていますが 顔(汗)


強風で寒かったけど、午後からお散歩に行こうと思ったら
宙がベットから出てきませんでした ダッシュ(走り出すさま)

具合が悪い訳ではありませんよ。理由は分かってます exclamation×2

パパが寝不足でずっと寝ていたから 自分も真似して寝てるのです(笑)
いつでもパパと一緒がいい宙なのでした 犬(笑)

仕方ないので、凛と一緒にお散歩へ るんるん

風が強くてさむーーい あせあせ(飛び散る汗)

1012261.JPG

ちょっと浮かない表情ですが 一生懸命歩きました 顔(イヒヒ)

1012261.JPG

毛皮があるので、私より寒くなさそうです exclamation×2


ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  

みわさんのおうちにいる ファンファン王子とうらちゃん 

サンタになっていたのを見て 可愛くて思わず両親に
「この子達可愛いから飼わない?」って 聞いてみました exclamation×2

モデルみたいなファンファン 揺れるハート
fanfan1.jpg

うらちゃん 女の子みたいで可愛い〜ハートたち(複数ハート)
urara2.jpg

「甘えん坊で とっても良い子なんだよ揺れるハート」って言ったら
「そんなに良い子なら 宙と交換しようか exclamation×2」 だって どんっ(衝撃)

勿論冗談ですが 衝撃的〜・・・(笑) 
宙はまだ両親にガウガウするので ちょっと本気かもしれません 顔(なに〜)

年内にファンファンとうららの里親さんが決まるよう 私も応援しています。
(みわさん、勝手に写真を頂いてすみませんでした ふらふら

甘えん坊で誰にでもフレンドリー(宙と違ってね!)
それに とっても元気なファンファンとうらら るんるん
年末までに新しい家族が決まったら 私も嬉しいです。


宙は嫌われないように 来年こそは ガウガウ治さなくちゃね 顔(笑)

ニックネーム まっき〜 at 18:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry Christmas クリスマス

今日のクリスマスはトリミングショップで爪切りをしてもらい
あとはお出掛けもせず おうちで凛&宙と過ごしました クリスマス 

凛は足を踏ん張って頑張りましたあせあせ(飛び散る汗)
1012251.JPG
宙はガウったのか ちょっと買い物して帰ってきたら 
首にカラーをつけられて こんな姿になっていました どんっ(衝撃) 

足の周りとお尻周りを綺麗にしてもらったので これで年越しできます 顔(イヒヒ)

今日のご飯はクリスマスの特別バージョンで まぐろと野菜の煮込み exclamation×2
まぐろ・白菜・きゅうり・ブロッコリー・パプリカ・人参・亜麻仁油・ご飯です。

1012252.JPG

すごい勢いで美味しそうに食べてくれました 揺れるハート

1012257.JPG

アレルギーがあるためクリスマスケーキはありません。
その代わりにおもちゃのプレゼント プレゼント
スイカの歯磨きロープと苺の臭いが着いたゴム。(おもちゃじゃなかったかもexclamation&question

1012255.JPG

最初はふたりでクンクンして興味津々だったのに 全く遊ぶ気配なし あせあせ(飛び散る汗)

結局 放置されました 顔(汗)

1012256.JPG

クリスマスプレゼントに良かれと思って買ってきたのに 
可哀想なスイカ達 たらーっ(汗)

あまりおもちゃで遊ぶのが好きではないので 想定内では
ありましたが やっぱりそうきたか・・・悲しい・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり食べ物にしか興味のない凛と宙なのでした ふらふら

ニックネーム まっき〜 at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

病院病院

今日は動物病院へ 病院

宙のカユカユがまた出てきてしまい、自分の足に噛みついたり舐めたり犬(泣)
毛が抜けて赤くなってしまったので 診て貰いました。

病院でドキドキな宙 どんっ(衝撃) 心臓が飛び出そうでした。

1012231.JPG
凛はいつでもポワワーン 顔(笑) 


宙はまた暫くの間 ステロイドのお薬を飲む事になりました 顔(汗)

梅雨時や花粉の季節なら分かりますが冬なのに不思議です。
この時期でもマラセチアとかアレルギーの原因となるものが何かあるのかな ? 

お薬が効いて症状が良くなるまで 暫く様子を見ていこうと思います。


凛は疲れて ストーブの前でお昼寝 眠い(睡眠)
1012233.JPG

宙だけお散歩に行きました 四葉

1012232.JPG
随分忙しそうにクンクンしてました ダッシュ(走り出すさま) 良い香りでもしたんでしょうか・・・


ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)


ところで、先日も一緒に遊んだ うららとファンファン 黒ハート

うらら紹介のページ    ファンファン紹介のページ

urarafanfan.bmp

今回の里親会でもご縁に繋がらなかったそうで とても残念です たらーっ(汗)
何度か会って とっても可愛い姿を見ているので早く幸せになって
貰いたいと 陰ながら応援しています。 

何の問題もない この可愛い子達が決まらないのが本当に不思議でなりません。
みわさん は年内に決まることを願っていらっしゃいますexclamation×2

それは寒いセンターにはまだたくさんのワンコがいるからです。


うららとファンファンは今は仮ママのみわさんのおうちでとても幸せそうですが
早く本当の家族に迎えられて 一生幸せに過ごして欲しいと思います るんるん

どうか良いご縁がありますように。。。ぴかぴか(新しい)
うらちゃん ファンファン絶対に幸せになってね 揺れるハート




ニックネーム まっき〜 at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

カレンダーハートたち(複数ハート)

今週のお休みも お天気はまぁまぁ暖かくて大掃除日和でした。(笑)

クリスマスの頃には寒くなるというので その前に頑張って今週も我が家は大掃除 猫(足)

フローリングにカーペットを敷いていましたが ふたりがチーを
競うようにしてしまい すぐに汚れちゃうので 思い切ってやめました ふらふら

でも足がすべって怪我をしては大変なので、滑らないワックスを
塗ってみる事にしました。防水効果もありワンコや小さい子供が
舐めても安全だそうです。 すごーい 黒ハート

床が滑らないようにするため 介護施設などでも使われているようですよ exclamation×2

1012191.JPG

500mlで4000円という高価なワックスですが試してみる事にexclamation×2

凛と宙は他の部屋に避難させて30分くらい放置したらこんな感じにました。
下
1012192.JPG

塗りたては本当に全然滑りません 顔(イヒヒ) 
後ろ足が弱い凛も 前より歩き易そうでした。

お利口にしててくれたふたりには おやつのご褒美 るんるん
写真をとる暇もないくらい 一瞬でなくなりました がく〜(落胆した顔)

1012193.JPG
「もっとちょうだ〜い」なふたり・・・あせあせ(飛び散る汗)

ワックスの効果を暫く見ていこうと思います 顔(笑)



ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

CATNAPの来年のカレンダーが届きました るんるん

クリスマスカード付き ぴかぴか(新しい)
1012194.JPG
カードにはシュガーちゃんがいました ハートたち(複数ハート)
シュガママさん 良かったですね 揺れるハート
クリスマスまで リビングに飾りま〜す わーい(嬉しい顔)

そして宙は7月にいました。その他にも会ったことがある子や 
スタッフの方のブログで見たことがある子達が沢山いました。 

1012195.JPG

みんな可愛い〜揺れるハート

宙はどこにいるかというと・・・ 拡大写真 カメラ
1012196.JPG

なんと、仰向けで赤ちゃん抱っこの宙でした(笑)
可愛いカレンダーにして頂いて どうもありがとうございます ハートたち(複数ハート)



ニックネーム まっき〜 at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ぽかぽか晴れ

週末は12月とは思えないほど暖かくてポカポカ陽気でした 晴れ

年末なので 今年は早めに少しずつ大掃除を始めてみました。

午前中に窓を全開にしてガラスを拭いていたら 凛と宙は
「ちょっと寒いよ〜」と言いたそうに様子を見にきましたが
その後またすぐに寝ました exclamation×2

1012128.JPG

宙はうまくタオルにくるまって 気持ち良さそう〜眠い(睡眠)
1012104.JPG

幸せそうな寝顔です 顔(イヒヒ)



朝からお昼過ぎまで働いたらお腹が空いたので、ランチは
ガッツリ系で テラス席があるラーメン屋さんに行きました わーい(嬉しい顔)

メニューを見て考え中の宙。「何にしようかな〜・・・exclamation&question
1012126.JPG
犬(笑)「ボク大盛りライス exclamation

ご飯好きなふたりには 定食のごはんを少し分けてあげました 顔(ペロッ)
1012127.JPG
上
でも「もっと他のも食べたいよう」って宙が催促してました ふらふら

久々のラーメンは美味しかったです わーい(嬉しい顔)



食べた後はお散歩へ〜四葉

公園についても宙はずっと抱っこして〜ってパパにくっついて離れません あせあせ(飛び散る汗) 

1012125.JPG

本当に最近はカフェだけでいいと思ってるようで 
いつもお散歩になると こうなっちゃいます exclamation×2

宙が歩かない分 凛がいっぱい歩きました 揺れるハート

1012102.JPG

今日はお散歩頑張って偉かったね るんるん
1012103.JPG


ニックネーム まっき〜 at 22:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

美味しいかわいい

先週 皆さんと オーシャンテーブル の話題をしていたら
行きたくなってしまい、一足お先に行ってしまいました 顔(ペロッ)

いつも激しく混雑しているので覚悟して行きましたが
12時に到着すると 待合室は人であふれていました がく〜(落胆した顔)

1時間待ちかと思いきや テラス席はガラガラという事で
待ち時間なし!  わーい るんるん

思いがけず、すぐに入れました わーい(嬉しい顔)

暖かくて風もないし ポカポカ陽気なのでテラス席でも全然OK ハートたち(複数ハート)

それでもみんな室内希望のようで並んでいました。

1012051.JPG

他にもテラス席の方はいましたが ワンコ連れはいなくて我が家だけ。
喫煙者とペット同伴はテラス席のみです。
(ペットはランチタイムだけOKだそうです)

テラス席は海が見えるし、席も広々していてなかなか快適ですよ リゾート


今日も美味しそう 久しぶりなので沢山食べちゃおう〜exclamation×2

1012052.JPG

パスタは日替わりですが、今日はアラビアータとたらこパスタでした。
アラビアータ とても美味しかったです 顔(メロメロ)

1012058.JPG

凛と宙には持参したおやつを るんるん (内緒でちょっとだけ野菜も)

1012053.JPG

デザートもまだまだ沢山 食べきれない程の種類がありました ハートたち(複数ハート)

1012054.JPG

凛も宙もおやつを貰ってご機嫌だったので良い子にできました 犬(笑)

1012055.JPG

美味しくてお腹いっぱい ごちそうさまでした 黒ハート


食べたら運動 あせあせ(飛び散る汗) お散歩して帰りましょう〜 顔(笑)

今日は雲がなくて快晴 晴れ

12月なのに暖かくて気持ちよい気候ですね〜四葉

凛は一人でご機嫌にテクテク歩いていました ヤギ
1012056.JPG

宙は気分が乗らないのか ずっとお座りしちゃって歩きません 顔(汗)
浮かない表情・・・たらーっ(汗)
1012057.JPG

でも「帰るよー」と言ったらスタコラ歩きました がく〜(落胆した顔)

いつもランチだけでいいのに・・・と思ってるようです ふらふら

春にまたみんなで行けるのが楽しみです 揺れるハート



ニックネーム まっき〜 at 18:14| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする