2010年11月28日

昭和記念公園にお出掛け NO.2レストラン

昭和記念公園で楽しんだ後は レストラン アルカンジュ さんへ

ワンコ同伴可でとても美味しいお店だと聞いたのでワクワクです るんるん

店内もワンコ可ですが、お天気が良くて その上 ワンコ数も人数も
多いので みんなでテラス席で頂きました 喫茶店

10112821.JPG
凛太郎君 ちょっぴりネムネムなお顔が可愛いですね 顔(笑)

 
ハンバーグは噂通り、どのメニューも全部美味しそう〜わーい(嬉しい顔)

こだわりのハンバーグはミディアムレアで焼いてくれますが
よく焼いて欲しい方は ウェルダンにしてくれます。

沢山の種類があって めちゃめちゃ迷いました 顔(汗)
10112818.JPG

こんなに美味しくて パン・サラダ・ドリンクも付いて1000円 顔(メロメロ)exclamation×2
パンも全部美味しかったですよ。

10112819.JPG

その上、今日はパピヨン ポメ チワワ には ワンポトフのプレゼントプレゼント 
嬉しいサプライズにみんな大興奮です 犬(笑)

こんなに大きなワンコ用のポトフがみんな一皿ずつ頂けます。
すごーく美味しそうなポトフ  こんなに貰って本当にいいの exclamation&questionexclamation×2
10112820.JPG

うららもファンファンも凄い勢いで 美味しそうに食べました。
他のみんなも一気に全部食べましたよ exclamation×2

みんな良かったね 犬(笑)

でも宙は鶏肉のアレルギーがあるため 1個も貰えずしょんぼり・・・犬(泣)
10112822.JPG

真ん中のブロッコリーだけ頂いて 残りはお友達にあげようね。
でも 少しだけ宙のおやつ箱に入れて持ち帰り 凛のお土産にしました 顔(イヒヒ)

ママ(ケイトさん)がお手洗いに行ってしまい 残されて不安げなちゅなちゃん あせあせ(飛び散る汗)
10112823.JPG
みわさんに抱っこしてもらって一安心 exclamation×2

お店のスタッフの方達もみんな優しくて お料理も美味しくて本当に良いお店です るんるん

ご馳走様でした〜〜顔(笑)

皆さんはこの後 デザートとお茶のコースでしたが 我が家は 
凛を置いてきたので ここでお別れ Hello 

初めましての方達とも沢山お話できたし、幸せになった可愛いワンコ達とも
いっぱい触れ合う事ができて、とても楽しく癒された1日でした わーい(嬉しい顔)

黒ハート お会いした皆様 どうもありがとうございました 黒ハート


早めに出たのが良かったのか、高速道路は殆ど渋滞もなくスイスイ 車(セダン)

家に帰ると凛がまだ寝てました ヤギ 眠い(睡眠)

1011280.JPG

ちょこっとお出迎えしてくれて、またすぐに寝ました 顔(ペロッ)
母におやつを貰った以外は ずっとお昼寝していたようです。

お土産にこっそり持って帰ってきた ワンポトフは凛の夕飯になりました。

普段は病院の療法食 + 野菜 + ご飯 + 亜麻仁油 その他海藻など
ですが、今日は療法食は抜いて鶏肉のお団子です exclamation×2 

たまには良いよね 犬(笑)
とても美味しそうに食べて 終わってからもお皿をずっと舐めていました。

10112824.JPG

宙は療法食ではありませんが、アレルギー用のフードで
その他は凛と同じものです。

摺り下ろし人参は デトックス効果があり 身体の中を綺麗にしてくれます。
と言うのを 人間の食のセミナーやガンセミナーに行った時に 大学教授の
方がおっしゃっていました。

消化酵素があり肝臓にも良いので 血液を綺麗にするのだそうです。
(できれば無農薬野菜で!)

それを聞いて きっとワンコにも良いだろうと思い
(私の勝手な思いこみですが)
凛と宙にも 毎日摺り下ろしています exclamation×2 

無農薬の人参は甘くて果物みたいな味がするので みんな大好きです ハートたち(複数ハート)

宙は疲れたようで、お目々がショボショボ 目
いつもより早めにベットに入りました。 お疲れ様 顔(笑)

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしていま〜す るんるん るんるん




ニックネーム まっき〜 at 23:50| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和記念公園にお出掛け No.1紅葉

CATNAPを卒業して今は幸せなワンコ達とその里親さん、 そして
そのワンコ達のコーディネーターのケイトさん、いろいろとお世話を
して下さっている預かりママさんのみわさんと一緒に
昭和記念公園 へ遊びに行きました 紅葉 紅葉 紅葉

ちなみに凛は沢山の人やワンコに囲まれると具合が悪く
なってしまうので 今日はうちでお昼寝です ヤギ眠い(睡眠)
母が一緒にいてくれるのでお留守番でも大丈夫です 黒ハート

昭和記念公園 ひろ〜〜〜い 四葉
1011282.JPG

もう銀杏並木はほぼ終わってしまい、落ち葉の絨毯になっていました。
とっても広くて周りきれませんが クリスマスの準備もされていた
ので きっと夕方から夜にかけては綺麗なんだろうな〜クリスマスぴかぴか(新しい)

1011283.JPG

ドッグランもあるので、まずはランで皆さんとご挨拶&ワンコ達と
走り回って遊びましょう。 ランは無料でするんるん

我が家の宙はいつもの通り、走り回るどころか全く歩きもしませんあせあせ(飛び散る汗)
「抱っこして〜」ってくっついて離れませんでした ふらふら
1011289.JPG

宙の預かりママさんだったシュガママのおうちのシュガーちゃん&セレーナちゃん 
いつも仲良しですが、こう見えて妹のセレちゃんの方が威張ってました(笑)
下
1011284.JPG

こんなに可愛いのに 凄い迫力なのですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
キャバリアちゃんに追いかけられたら 怒ってあっち行け〜って追い払っちゃった がく〜(落胆した顔)
極妻並みの強さで みんな呆然でした。
小さいのにかなりカッコ良かったです 顔(イヒヒ)

世田谷のお嬢様となったピュナちゃん 揺れるハート やっぱり可愛い〜〜 揺れるハート
まだ里親さん募集中だった時、千葉で一緒に遊びました。
下
1011285.JPG

ますます可愛くなっていました。

そして ぴゅなちゃんのお兄ちゃんのそらちゃん 犬(笑)
下
1011286.JPG

うちの宙にとても似てて 兄弟みたいでした 顔(笑)
記念に一緒に写真を撮ってもらいました。
下
1011287.JPG
ありがとう〜〜黒ハート


現在里親募集中のファンファン 大人しくて本当に凄く良い子です るんるん
下
1011288.JPG

この子も現在里親募集中のうらら君。
小さくても元気いっぱいで とても可愛い子です。
下
10112810.JPG

ファンファン&うららに会ってみたい方は 預かりママさんのみわさんのブログ
こちら をご覧下さい。


ママのお膝にファンファンがいて やきもちを焼いている ぴゅなちゃんハートたち(複数ハート)
10112811.JPG
「あたちのママよ〜 はやくどいて!」 と言ってます 顔(イヒヒ)
ぴゅなちゃんはママさんにぴったりとくっついて離れません exclamation×2
パパさん ママさん お姉さんに可愛がられてとても幸せそうでした 犬(笑)揺れるハート

本当に良かったね わーい(嬉しい顔)


宙とうらら君を一緒に抱っこしてみました るんるん
ワンコ嫌いな宙ですが 特に嫌がってないみたい・・・。
下
10112812.JPG
うらら軽〜い exclamation×2 早く素敵な里親さんに会えますように 黒ハート
絶対に会えるよ〜揺れるハート

みわさんファミリー大集合 
下
10112813.JPG
左から うらら(里親募集中) きなこちゃん(みわさん家の先住犬) 
ファンファン(里親募集中) きらら(正式譲渡決定)

先日きららちゃんは新しいご家族に迎えられ とっても幸せになりました ハートたち(複数ハート)
10112815.JPG

お店の看板犬になるそうですよ。
こんなに可愛い看板犬だったらお店も繁盛するね るんるん


こちらはぴかちゃん 大人しくてまったりなお利口さんでした。
下
10112814.JPG
ご家族がみんな仲良しで幸せそうでした ハートたち(複数ハート)


こちらは凛太郎君。 宙と銀杏の絨毯を一緒にお散歩しました るんるん
10112816.JPG

凛太郎君も酷いガウガウ犬だったそうですが、今では全くなくなり
大人しくてとっても良い子になったそうです。宙もそうなると良いのに・・・顔(汗)

ケイトさんのおうちのちゅなちゃん
下
10112817.JPG

ちゅなちゃんは人もワンコも誰とでも仲良くできて、本当に賢い子ですexclamation×2

お散歩中の笑顔がとっても良いね〜犬(笑)

ケイトさんの所には まだまだ沢山の里親募集中のワンコがいます。
こちら
1匹でも多くのワンコが幸せになれるように応援お願いします揺れるハート

この後はみんなでランチへ レストラン

つづく



ニックネーム まっき〜 at 23:00| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

マラソンの応援モバQ

毎年恒例の国際千葉マラソン ダッシュ(走り出すさま)

(勤労感謝の日にフジテレビで放送されています。)

うちの近所を走るのため 周辺の道路は午後から交通規制があって
出掛けられないので いつもマラソンの応援をしています exclamation×2

今年も宙と一緒に選手の応援 るんるん
「頑張れ頑張れ〜〜」ってみんなで応援しました顔(イヒヒ)

1位と2位の選手は日本選抜と学生選抜の選手。
両者の戦いですexclamation×2
下
1011231.JPG

隣にもお父さんと一緒に応援に参加したワンコがいましたが 全然見てないあせあせ(飛び散る汗)

1011233.JPG

こちらは千葉選抜の選手 頑張れ〜揺れるハート
下
1011232.JPG

マラソン選手のスピードってすっごく速いですね ダッシュ(走り出すさま) 
全速力で走って行きました Clap

1011234.JPG

宙もいっぱい応援したようです 顔(ペロッ)


ところで・・・ 凛はもうすっかり元気になり、お散歩にも行きました 犬(笑)

カメラを忘れたので携帯写真 カメラ

1011235.jpg

芝生をルンルンと元気に歩いていました るんるん

これからも凛はストレスになる事は避けて お昼寝を中心に過ごそうと
思います(笑) さらに超過保護になりそうです・・・顔(笑)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ららぽーと豊洲カバン

良いお天気だったので、ドライブがてら豊洲のららぽーとに遊びに行きました 晴れ

1011211.JPG

宙のハーネスは 2年前トライアルで宙がうちに来たとき
仮ママだったシュガママさんに頂いたものです わーい(嬉しい顔)

勿体ないと思って大事にしまっておいたのですが、今日初めて使ってみました exclamation×2

今更ですみません。何でも大事にしまっておくタイプなもので・・・あせあせ(飛び散る汗)

宙は気に入ったみたいです。いつもより快適な様子 るんるん

1011212.JPG

ありがとうございました 顔(メロメロ)

少しお散歩したら ランチはハンバーガー屋さんに行ってみました。

H.B.GRILL

きんぴらゴボウのハンバーガー と 照り焼きチキンバーガーファーストフード
1011213.JPG
ボリューミーすぎて 途中でギブアップ ふらふら

凛と宙は 今日は全く吠えず ずっとお利口さんに出来ました 揺れるハート 偉かった〜exclamation×2

1011214.JPG

デザートにソフトクリーム ハートたち(複数ハート)

凛と宙にも少しあげました 犬(笑)

1011215.JPG

今日も美味しかったね〜 わーい(嬉しい顔)


  この後・・・  
ニックネーム まっき〜 at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

冬支度雪

寒くなってきたので 先週やっとストーブを出しました。

すると早速ストーブの前に居座る 凛&宙 犬(笑)

1011203.JPG

我が家のワンコは寒がりなので ずーっとここから離れません exclamation×2


そしてベッドも冬仕様に買い換えました 顔(イヒヒ)

暖かそうだったので、お揃いのキューブベッドにしてみました 黒ハート

モコモコ フワフワでとっても暖かそう〜揺れるハート

宙は初めての屋根付きベットに興味津々でしたが 
中に入るまでに時間が掛かりました exclamation×2

1011201.JPG

やっと入ったかと思ったら すぐに出てきちゃった がく〜(落胆した顔)
あまり好みじゃなかったようです・・・たらーっ(汗)

凛はすぐに入ったかと思ったら 気に入ったようで熟睡していました 眠い(睡眠)
1011204.JPG

このベッドは二通りの使い方が出来て つぶすと普通のベッドにもなります。

1011202.JPG

どうやら宙は こっちの方が好きみたいです ハートたち(複数ハート)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

中華ランチるんるん

今日は中華レストラン「開」というお店のテラス席でランチ わーい(嬉しい顔)

えびチリやラーメンや炒飯の気分でした るんるん

1011141.JPG

えびチリは量が沢山入っていて ボリューム満点で美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
凛と宙には持参したおやつを 犬(笑)

1011142.JPG



帰る途中 幕張の公園でお散歩 四葉

1011143.JPG

今日の凛は気分が良かったのか、公園を走り回っていました ダッシュ(走り出すさま)

1011145.JPG

いつものっそりなのに、珍しく走ってます・・・顔(イヒヒ)




宙は お散歩中はいつもクールで はじける事は殆どないです(笑)


1011144.JPG


歯磨きが日課で上手にやっていますが、これ以上近付くとガウーって怒ります exclamation×2


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ぽかぽかランチ晴れ

外は暖かくてポッカポカだったので、今日もテラス席でランチ かわいい

お休みの日のお昼は 必ず連れてって貰えると思ってる凛と宙

平日の朝 出掛ける時にはもう寝る体勢ですが、土日は支度を始めると
ソワソワして 置いて行かれないようにずっと後を付いてきます あせあせ(飛び散る汗)
(特に宙が 犬(笑) )


そんな姿を見ると置いていくのが不憫で 今日も一緒に行きました 顔(ペロッ)

お馴染みの ハニーズネストロッジ 揺れるハート

電話するといつもソファー席を用意してくれていて
お店の方は みんなとっても親切です るんるん

凛と宙も居心地が良くて のんびりしちゃいます。

1011071.JPG

テラス席は日向なので 暖かいというより暑いくらいでした 晴れ

1011072.JPG

いつ来ても新メニューがあるので、飽きません わーい(嬉しい顔)

1011073.JPG
上
今日で最後のベーグルサンド ファーストフード

来週から新しいメニューに変わるそうです exclamation×2 
どんなメニューになるのか楽しみ〜〜〜顔(メロメロ)


四葉 食後のお散歩 四葉

今日は凛も宙も全くやる気なし 犬(足)

全然歩かなくて あくびばっかりの凛 たらーっ(汗)
1011075.JPG

すぐにベンチに乗って 歩きたくない宙 あせあせ(飛び散る汗)
1011074.JPG


今日はカフェだけでいいのに・・・と思ってるふたりでした 顔(汗)



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ニコカフェ喫茶店

今日は 朝からとっても良い秋晴れ 晴れ

「絶好のお出掛け日和ですよ〜」って お天気お姉さんが
言ってたので 出掛ける事にしました 顔(ペロッ)

でも高速道路情報を見ると どこも大渋滞 車(RV)

近場でどこかないかな〜と思って 前から気になっていたお店に行ってみました。
成田にある NICO CAFE  喫茶店

ここのパンケーキが美味しそうなので 揺れるハート

パンケーキのオーダーは11時半までとHPに書いてあったので
急いで出発 あせあせ(飛び散る汗) ギリギリ間に合いました 顔(イヒヒ)

テラス席のみワンコOKです 犬(笑)
1011061.JPG

明るい雰囲気で 凄く可愛い〜お店でした 揺れるハート

メニューも豊富で 身体の中から綺麗になる食事を提供してくれると
いう事で 本当にどれも美味しそう〜 わーい(嬉しい顔)

悩んで悩んで・・・
結局野菜ソムリエのナポリタン ・ 玄米のオムライス(自家製デミグラスソース付き)
そしてデザートにパンケーキを頂きました exclamation×2 (食べ過ぎ顔(汗)

1011066.JPG

本当に全部美味しかったです 顔(メロメロ)

お目当てのパンケーキは ふわっふわ〜〜として とろけそうなパンケーキわーい(嬉しい顔) 

本当は3枚なのですが、2人で半分にするって言ったら 4枚にしてくれましたるんるん

嬉しい〜〜顔(メロメロ) 

「4人でケンカしないように」って言われたので 「えっ4人?がく〜(落胆した顔) 」 
と思ったら凛と宙も数に入れてくれたようです (笑)

バナナや柿やキウイが添えられていたので、凛と宙にも分けてあげました 犬(笑)

ありがとうございました〜かわいい

メイプルシロップを掛けなくても ほのかな甘味があって美味しかったですよわーい(嬉しい顔)

店員さんも優しくて とても良いお店でした 顔(笑)るんるん るんるん


食後は近くの公園でお散歩 四葉

綺麗で広い公園があると思ったら ドクターヘリの到着地になっている公園でした。

1011062.JPG

お散歩してちょっと一休み 四葉
1011063.JPG

今日は珍しく 仲良くふたりでバックに入ってます 黒ハート
家では全然くっつきませんが〜・・・ ふらふら

となりにスタバがあったので 最後にまたカフェ 喫茶店

1011065.JPG

クリスマス限定の キャラメルエクレールラテ ぴかぴか(新しい) 
美味しそうだったので 思わず注文 るんるん

実は二段ベットのようになっています exclamation×2
下
1011064.JPG

まだ早いけど、ちょっぴりクリスマス気分になりました〜(←単純やなー!)




ニックネーム まっき〜 at 20:55| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ブルーインパルス飛行機

ブルーインパルスの航空ショー 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 
に入間まで パパは一人で(友達と)朝5時に出掛けて行きました。
ショーは午後からなんですけどね・・・exclamation×2
駐車場が激しく混むらしいのです 車(RV)

朝5時に出掛ける時、宙は「連れてって〜あせあせ(飛び散る汗)」って騒いでいましたが
当然、連れてって貰えませんでした 犬(泣)

晴れていて航空ショーは最高だったけど、凄い人混みだったそうです あせあせ(飛び散る汗)




凛と宙はまった〜〜り 眠い(睡眠)
ほぼ1日ぬくぬくとお昼寝していました ハートたち(複数ハート)

1011033.JPG

ブタちゃんを乗せてみました〜 黒ハート

1011031.JPG

あっ 起きちゃった exclamation×2(←当たり前)

1011034.JPG


凛は全く動きません 眠い(睡眠)
1011032.JPG

あまりに動かないので生きてるかどうか確認しちゃいました 顔(ペロッ)

凛&宙の寝姿に癒される毎日です わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする