2010年10月31日

花の美術館かわいい

週末は台風でお出掛けできませんでしたが、お散歩とトリミングだけ行きました四葉

宙は漸くトリミングに慣れたようで、今日は全くガウガウしなかったので
トリマーのお姉さんに「とっても良い子でした」って言って貰いました。
この2年間で 一番良い子に出来ました 顔(イヒヒ)


お散歩は花の美術館へ かわいい

宙が自分から はなちゃん前のベンチに飛び乗り
「写真撮って〜」のポーズを決めていました(笑)

1010311.JPG


花達は台風でみんな傾いてしまったようです あせあせ(飛び散る汗)

1010312.JPG


今日はあまりお花もなく、人もいなくてガラガラでした exclamation×2

1010313.JPG


でもすいてる方が張り切って沢山歩ける我が家のワンコ達 犬(笑)




下から水蒸気が沢山出ている中を嬉しそうに歩く宙と 
私の後をずっとくっついて離れない凛でした 顔(笑)



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

お散歩だけ四葉

何だか急に寒くなって ひんやりな1日。

お出掛けはしなかったので、お散歩だけでした 四葉

1010243.JPG

宙はお子ちゃま用のゴーカート乗り場を暫くジーッと覗き込んでいました。

1010242.JPG
犬(笑)「ボクも乗りたい・・・るんるん


普段はあまり横に並ばない2人ですが、今日はツーショットが撮れました 揺れるハート

1010241.JPG
浮かない表情ですが・・・たらーっ(汗)


凛は公園の中だけしか歩きませんが、宙はどこでも元気に歩きますexclamation×2




ニックネーム まっき〜 at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ワクチン注射

今日は一年に一度のワクチン注射の日でした 注射

午前中に病院に行って 注射して貰いました犬(泣)

宙は病院にもやっと慣れてきて お漏らしをしなくなりました顔(イヒヒ)
先生にもガウする事もなく、ジーッと睨むだけになりました(笑)

注射はあっという間に終了・・・ポカンとして訳分からなかったようです。

分からなかったくせに なぜか落ち込み中・・・たらーっ(汗)
1010231.JPG

凛はてんかん持ちなので、ワクチン注射は2年に一度にして貰いました。
抗体が出来ていれば しなくても良いそうです 犬(笑)

去年したので 今年はしなくて良いという事で ラッキーな凛 るんるん

1010234.JPG

今日は予防注射したから外には遊びに行けませんよ あせあせ(飛び散る汗)
(宙だけだけど、凛も付き合ってね)

頑張ったご褒美exclamation×2 今日は特別にガムを買ってあげました 黒ハート

と言うか 歯石が気になってきたので・・・顔(汗)

宙は色々とアレルギーがあるので 普段は買わないのですが これは
原材料が国内産の牛皮のみだったので良いかな〜と思い、初めて買いました。
下
1010232.JPG

何か予感がしたのか、袋を開けたらすっごい勢いで飛んで来ましたダッシュ(走り出すさま)


凛はペロペロ舐めてるだけで 歯磨きガムなのに意味がないよー どんっ(衝撃)

1010233.JPG


宙はよほど気に入ったのか 誰にも取られないようにして
自分のベットまで持っていって 必死にカミカミ中。。。



誰かが近付くと「ウー」って唸って威嚇していました 顔(笑)






ニックネーム まっき〜 at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

里親会犬(笑)

お台場で遊んだ後は CATNAP の 里親会に行って来ました。

来月行われるフリーマーケットに出せそうな品物を ケイトさん に
お届けするためと、現在里親募集のワンコ達に会うために行きました。

沢山の可愛い子達が新しい家族と巡り会えるといいなと思います るんるん


ケイトさん預かりの たーやちゃん 
まだ2歳で元気いっぱいなポメミックスの男の子
下
1010166.JPG
可愛い可愛いってずっとお姉さんにナデナデされていましたハートたち(複数ハート)
良いご縁がありますように ぴかぴか(新しい)


みわさん預かりの きららとうらら
とっても可愛くてアイドル並の人気でした 黒ハート
シュガママに抱っこされてる2人 可愛い〜ハートたち(複数ハート)
1010167.JPG

以前一緒に千葉のレストランに行きました。 
その時の様子は こちら
この時よりも更に可愛くなって 毛並みも本当に綺麗になっていました。

きっと すぐにでも決まりそうな気がします 黒ハート
良いご縁に恵まれるよう応援しています。

きらら うららと同じ場所で多頭飼飼育崩壊にあった ファンファンちゃん
下
1010162.JPG
既にCATNAPを卒業したピュナちゃんの姉弟犬だと思われるファンファン犬(笑)
垂れ耳でお目々クリクリで 笑顔がとっても可愛い〜揺れるハート  

大人しくて全然吠えないし、誰にでもフレンドリーなファンファンちゃんも
大人気でした。 どこに行っても大事にして貰えそうですexclamation×2

ピュナちゃんのように早く優しい里親さんが見つかりますようにぴかぴか(新しい)


パピヨンの チキちゃん
下
1010168.JPG
まった〜りして大人しいチキちゃん 黒ハート 
小柄で宙と同じくらいです。人が好きみたいで自分から近寄ってきてくれました。
とってもフレンドリーで可愛かったです ハートたち(複数ハート)
優しい里親さんが見つかりますようにぴかぴか(新しい)



本当はワンコを会場に連れて行くのは NGだそうですが
絶対にバックから出ないようにして 中に入れて貰いました。
(お見合いの場合はOKです)

1010169.JPG
凛は疲れてずっとネムネムだったので 皆さんに笑われました顔(イヒヒ)

今日は色々とお騒がせしてすみませんでした。皆さんにお会い出来て
とても嬉しかったです。宙はやっぱりガルーって愛想なく唸っていましたが
みんなに可愛がって貰いました。 ありがとうございました ハートたち(複数ハート)

他にも可愛い子達が沢山参加していました。
どの子も本当に幸せになって貰いたいと思いますかわいい

里親会はあっという間に終了してしまいましたが、里親希望のご家族が
沢山参加されていたので、沢山の子にご縁がある事を祈っています。

里親に興味のある方は是非 CATNAP まで問い合わせをお願いします。





ニックネーム まっき〜 at 21:47| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場ポジティブデリ喫茶店

今日は久しぶりにお天気も良くてお出掛け日和 揺れるハート

お台場の ポジティブデリ というお店に行きました。

「安全」で「健康」な素材を使用しているのだそうですわーい(嬉しい顔) 

そういうお店好きだな!

1010163.JPG
今日も嬉しそうな宙 顔(イヒヒ)
こちらはテラス席のみワンコOKです 犬(笑)

まぐろのアボカド丼 と とことん豚の柔らか炙り定食exclamation×2
どちらもお味噌汁とお漬け物がついていて美味しかったでするんるん
1010161.JPG

しかも デザートはバイキングで食べ放題 わーい(嬉しい顔) すごいダッシュ(走り出すさま)

全部一口サイズですが、美味しくてお腹一杯になりました。

1010162.JPG

この後 気持ちの良いお天気だったので潮風公園で遊んで シートで一休み 四葉

1010164.JPG

何だかお台場は中国人観光客だらけで 潮風公園にも団体さんが沢山。
「ここはいったいどこ〜?」な雰囲気で ちょっと怖かったです 顔(汗)


この後 大井での CATNAP の里親会に行ってみました。  つづく




ニックネーム まっき〜 at 20:59| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

おかえりるんるん

明日は CATNAPの 里親会があります。
ご興味のある方は こちら をご覧下さいね るんるん

沢山の子が優しい家族に巡り会って幸せになれますように ぴかぴか(新しい)


ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


最近 私が帰ってくると宙が喜んでくれるようになりました 揺れるハート

実は私 家ではずっと宙に無視されてました(笑)

凛は勿論 オーバーなくらい大喜びで迎えてくれます ハートたち(複数ハート)

はじけすぎてこんな格好に あせあせ(飛び散る汗)

1010151.JPG


宙を里親として迎えてからこの2年間 私が帰ってきても 
たま〜にシッポを2回くらいピッピと振る程度・・・exclamation×2

殆どは 横目でチラっと見たかと思ったら そのまま寝た振り
をして ベットから出てきてくれない時もあったのですが
ここ1ヶ月くらい前から変わりました 顔(イヒヒ)

凛ほどではないにしても 寝た振りをする事はなく ちゃんと起きて
出て来てくれて シッポも沢山振ってくれるようになりました わーい(嬉しい顔)

1010152.JPG 


2年も掛かったけど、やっと仲良しになれたみたいで嬉しい〜 黒ハート 
この子はずっと私が帰ってきても無視するのねーと思っていたので・・・

でも無視されてたのは私だけでパパの事は大喜びでお出迎えしていましたけどふらふら


喜んで迎えてくれたかと思ったら またすぐにもぐってお昼寝します。

1010153.JPG


夜の8時すぎになると 凛は本気で眠くなり お決まりのホリホリ開始ヤギ
これをしてからじゃないと眠れない凛なのですあせあせ(飛び散る汗)



途中で転んだりしていますが 本人はこれでも必死ですダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム まっき〜 at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ベストショットにカメラ

こちらのブログ「アセラ」の10月9日のベストショットに
凛が選ばれました。わーい わーい(嬉しい顔) 

下

10月9日のベストショット

ポワワ〜ン な感じが良かったのでしょうかね〜 exclamation&question

選ばれてるのに全く気付かず、同じアセラのシェルママさんが教えてくれました exclamation×2 
ありがとうございました〜るんるん るんるん


3連休は特に遠出せず終わっちゃいましたが、宙はパパにべったり
くっついてストーカーになっていました 犬(笑)

いつでもどこでも、ゴロゴロしてる時まで お腹に乗って 「遊んで〜」ハートたち(複数ハート)

1010111.JPG

そんな中でも凛は気にせずお昼寝・・・眠い(睡眠)

どうでもいいみたいです 顔(イヒヒ)





ニックネーム まっき〜 at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

お誕生会黒ハート

今日は 千葉にあるドッグカフェ K's Dog Public に行って
宙のお誕生日のお祝いをしました 犬(笑)

今日もワクワク るんるん るんるん

1010093.JPG

店内は可愛くてハロウィンの飾り付けになっていました わーい(嬉しい顔)
カフェの隣にトリミングスペースもあり 可愛いワンコ達がシャンプーされていました。


今日は宙のお誕生日なので特別にワンコメニューも注文 犬(笑)

色々とアレルギーがあるのでケーキはやめて、野菜のヘルシーグラタン
にしてみました。 人間も食べられるくらい美味しそう〜 るんるん

1010091.JPG

宙はトウモロコシはアレルギーで食べられないので 凛にあげました。

ワンコメニューも充実しているし、どれも手作りなので安心してあげられます ハートたち(複数ハート)

凛と半分ずつにしようね 揺れるハート
1010092.JPG

すごーく美味しかったみたいで、何度も頂戴攻撃をしていました 顔(イヒヒ)

人間用もボリュームがあって美味しい〜 exclamation×2

1010094.JPG

スタッフの方達が皆さん優しくてとっても良い感じのお店でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

トリミングが終わってお迎え待ちのポメちゃん(?)がこっちをずっと
見ていましたが、暫くしてお迎えのママさんが来ました Hello

1010095.JPG
凛と宙は一列に並んで ジーッと見つめていました ヤギ ヤギ

看板犬はゴールデンレトリバーとシェルティーちゃんがいるようですが
今日はまだお店に出ていませんでした。 以前は保護した子もいたよう
ですが、もう何年か前に13歳で亡くなったそうです たらーっ(汗)

オーナーのママさんと色々お話して 宙の事も話したら
涙ぐみながら 「良かった良かった揺れるハート」 と言ってくれて
「保護された子は 里親さんのおうちに行ってから みんな本当に
幸せになりますよ」 と言って下さいました ハートたち(複数ハート)

ママさんが以前保護したシェルティーちゃんは 沢山のゴールデンちゃん達の
中で過ごしたそうですが、大事に育てたら 誰よりも頭が良かったので
その中で一番の女王様になったそうです 王冠

宙も我が家の王子になるね 犬(笑)

5歳の1年もずっと元気で みんなと仲良く楽しく過ごせますように ぴかぴか(新しい)

1010090.jpg


ニックネーム まっき〜 at 21:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

宙のお誕生日バースデー

今日は宙のお誕生日です 黒ハート

早いもので、宙がうちに来て2年が経ちました。

今日で一応5歳になります。宙は得意のポーズで決めていました(笑)

おめでとう〜〜〜 黒ハート
1010081.jpg

うちに来た当時は みんなにガウーって言って噛み付いてばかり
でしたが 今では家族にガウする事は殆どなく (たまにあるけど) 
とっても穏やかで めちゃめちゃ甘えん坊になりました 揺れるハート 

それに宙はいつも元気で私達を楽しませてくれる陽気な性格の子です。

凛とはあまり仲良くしませんが、お兄ちゃんとして認めている様です。
(頼りないお兄ちゃんだけどね・・・顔(ペロッ)

今ではすっかりお笑い担当兄弟になりました 犬(笑)犬(笑)

これからもずっと元気で みんなと仲良く過ごしていこうね ハートたち(複数ハート)

今日は忙しかったので、お誕生会は明日以降にしてデザートだけ作りましたるんるん

大好きなカボチャとクルミの茶巾風 ハートたち(複数ハート)
1010082.jpg

2人とも喜んで食べてくれましたよ〜 exclamation×2
1010083.jpg


ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)


先日の日曜日は じいじとばあばと一緒にお散歩に行きました るんるん

千葉市 花の美術館 かわいい

1010080.JPG

宙の歩くスピードが速いので じいじとばあばは疲れて休憩していましたふらふら

1010084.JPG

池の周りもお散歩 魚
1010085.JPG

凛も張り切って歩きましたよ 揺れるハート
1010086.JPG

コスモスがとっても綺麗に咲いていました ハートたち(複数ハート)
1010088.JPG

コスモスの背が高いので一緒に撮るのが難しい顔(汗)
1010087.JPG

明日からの3連休はお天気があまりよくなさそうですが、どこか遊びに行けるといいね exclamation&question

ニックネーム まっき〜 at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

あみのアウトレットカバン

茨城にある あみプレミアムアウトレット  に行ってきました。

1010026.JPG

ペットと入れるお店は少なかったのですが お天気が良かったので
お店の外でも気持ちよく遊べましたexclamation×2

しかも土曜日なのに 空いてる〜るんるん
1010021.JPG
上
今日も宙が一番張り切ってますよ〜犬(笑)


凛は通りがかりの親子連れに囲まれて「いい子いい子」して貰いました 犬(笑)
1010025.JPG
上
「遊んで遊んで〜exclamation」とハイテンションになったところで
足がガクっとなって転んでしまい、お子ちゃまに笑われました ダッシュ(走り出すさま)

ランチは 唯一テラス席ペットOKだったイタリアンレストラン 
エノテカドォーロプレミオ というお店に入ってみました るんるん

「またパスタとピザ〜exclamation&question」 って良く言われますが またです 顔(イヒヒ)
1010024.JPG

美味しかったけど、お値段もそれなりに ¥がく〜(落胆した顔)

1010022.JPG

凛と宙もピザの端っこをちょっぴり貰いました 犬(笑)

お店はワンコNGだったのでお買い物している間 ふたりはずっと外で待機 exclamation×2

交替で買い物するので、凛宙はいつも店内を覗き込んでばかりです。 目

1010023.JPG

ちょっと物足りない感じもありますが、空いてて
見やすいので穴場かもしれません。

我が家もしっかり買い物をして帰ってきました 顔(イヒヒ)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする