2010年07月31日

暑中見舞い黒ハート

また猛暑がやってきました 晴れ 朝から暑い〜たらーっ(汗)

1007311.JPG

昼間は暑くて出掛けられないので 朝早くお散歩しました。
 
今日パパはお仕事のため 私1人で凛と宙とお散歩 犬(笑)

歩くスピードがうさぎと亀ほど違うため一緒には連れて行けないので順番ですexclamation×2

凛は公園をゆっくり歩きました。虫取りの小学生達をジーッと見学中 ヤギ
下
1007312.JPG

どうやら セミに逃げられた模様 顔(ペロッ)

1007313.JPG

さすがにカブトムシはいないね・・・

暑いから早めに選手交代して今度は宙 exclamation×2

宙は公園の方向に大きなワンちゃんが歩いているのを発見したら もう動きませんあせあせ(飛び散る汗)

1007315.JPG

急に方向転換したので私が引っ張ったら踏ん張って動かなくなり
家の方に向かって 一目散に走って逃げて行きました 顔(なに〜)

シッポ下げながらすごい勢いで走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)
1007317.JPG

公園には行けず お散歩終了です・・・あせあせ(飛び散る汗)

必死に走って暑くなったのか 自分のベットには入らず
床にお腹をくっつけて寝てしまいました 眠い(睡眠)

1007316.JPG

ワンコが苦手なのは当分治りそうもありません 顔(汗)


ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

先日お会いしたケイトさんがお預かりしていたピュナちゃんですが
トライアルが決まったそうです 揺れるハート 良かったわーい(嬉しい顔)

1007292.JPG
千葉市のオーシャンテーブルでランチした時の写真 ハートたち(複数ハート)

世田谷のお嬢様になるかもしれないとの事で、きっと幸せな未来が待っていますね。
可愛いピュナちゃん 必ず幸せになってね るんるん

他にも優しい里親さんを待ってる子達が まだまだ沢山います。
みんなが幸せになれますように ぴかぴか(新しい)

興味のある方は是非宜しくお願いします。 ケイトさんのブログはこちら




ニックネーム まっき〜 at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

今日のおやつるんるん

動画のアップロードしようと思ったらYouTubeはIE8以上じゃないと
アップロードできなくなったようです。うちのは古いみたい ふらふら

これからは こちらにします。「FlipClip」 見れるかな exclamation&question

うちは市販のおやつ禁止になっているので、いつもきゅうりやお芋などが
おやつになっていますが、今日は残っていた素麺とゴーヤをあげてみましたexclamation×2
茹でて よく洗って あせあせ(飛び散る汗)

(最初に広告がでます!)


ゴーヤ美味しそうに食べてる。あっという間になくなりました(><)
凛も宙も意外と苦いのが好きみたい 顔(イヒヒ)
この後 もっとくれ〜って大変な事になりましたよ がく〜(落胆した顔)


ニックネーム まっき〜 at 21:59| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

テレビでTV

連日の猛暑で人間もワンコもヘロヘロ 顔(なに〜)
もう夏はいいから はやく秋になって欲しい〜exclamation×2

凛は床にお腹をくっつけて涼むのがお気に入りらしく
ベットから出たり入ったりしながら 1日の殆どは寝てます眠い(睡眠)

1007243.JPG

宙は凛ほど暑がらないので、床にお腹をつけているのを見たことがありません。
今日は歯磨きに忙しそうでした 顔(イヒヒ)

1007242.JPG

大きい口をあけているので 顎が外れそうあせあせ(飛び散る汗)
自分で歯磨きできて偉いね exclamation×2

さっきから雷がなっていますが、宙は雷に向かって吠えています ふらふら

ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  

今週の木曜日にやっていた『ペットが行きたがる診療所』を見ていたら
浅田美代子さんの愛犬 アヴィちゃんは CATNAP の卒業犬だと言うことが
分かって とても感動しました exclamation×2

浅田さんのおうちに来て まだ1年程だと言っていましたが
最初は近付いても来なかったのに 今はもうすっかり懐いて甘え方も覚えたそうです 黒ハート


私も 宙が来てから CATNAP の HP はよく見ていたので
アヴィちゃんの事も何となく見たことがあるような気がします 犬(笑)

引き取った頃の写真も出ていましたが 酷い飼い主からの虐待でボロボロ 顔(泣)
歯もなくなっていて、身体を縛られた跡が残っていたという事でした たらーっ(汗)

今では優しいママに引き取られ(しかもセレブ)と〜っても幸せそうで
本当に良かったとつくづく思いました 揺れるハート

浅田美代子さんは 他にも色々な活動をされていて素敵な人だと分かりましたが
今までは何となくボーっとした天然のイメージがあったので、全く見る目が変わりました。
浅田さん ごめんなさい 顔(え〜ん)

NHKのBS2で放送している わんにゃん茶館 にも出ていたのを
見たことがあります。

その時も里親になったというお話はされていましたが、CATNAPとは
言っていなかったので、このテレビで紹介された事で 多くの人に知って
貰える事は 良かったと思います exclamation×2

明日25日はCATNAPの里親会もあるそうです。 

この前お会いした ケイトさんのピュナちゃん 
みわさんのパフィちゃん きららちゃん うららちゃん も参加予定なので、
興味のある方は 是非 会いに行って貰えたら嬉しいです揺れるハート

みんな とっても可愛いくて 賢い子ばかりですよ。
1日も早く優しい家族と出会えますように ぴかぴか(新しい)
どうぞ宜しくお願いします。


話は戻りますが・・・『ペットが行きたがる診療所』の中で
ライセンスの藤原という人の愛犬 チワワのショビちゃんは可哀想でした もうやだ〜(悲しい顔) 

お散歩には連れて行かないと言っていましたし
留守中はエアコンもつけてあげず、ずっとケージの中。

あまり遊んであげないから飼い主にも懐いていないようで 
家に帰ってきても全く近寄らない。 飼い主が帰ってきて逃げるワンコを初めて見ました どんっ(衝撃)

テレビに映っているのに フン もそのままで酷い状態だったし・・・ふらふら

TBSはどういう意図で その様な飼い主をTVで放送しているのか不思議です。

浅田美代子さんや他の出演者も怒っていましたけど、きっと沢山抗議があった事でしょうexclamation&question

でもライセンスの相方の人は 目の見えないダックスちゃんを
一生懸命に愛情を注いで育てていて そちらはとても感動的でした・・・。

その人のお話と 浅田さんの心温まるお話だけで良かったのに 顔(え〜ん)
と思ってしまいました。 



ニックネーム まっき〜 at 17:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

手作り小物カバン

最近ミシンを買いました ハートたち(複数ハート)

前からずっと欲しくてやっと買えたので嬉しくて色々作ってみました exclamation×2


凛には 毎日暑そうなので保冷剤入れを 顔(イヒヒ)

1007213.JPG

うふふっ顔(イヒヒ)  この上に頭をのっけて寝てくれました 眠い(睡眠)


宙にはやっぱりカフェマット 喫茶店

カフェ大好き犬だもんね 顔(ペロッ)

1007212.JPG
早速 厳しいチェック 犬(笑)


そしてお友達にも 黒ハート

リバティプリントのバックとシュシュ るんるん

1007211.jpg

初心者でも簡単にできるというバック作りの本を見て作りました。
自分の気に入った生地で作れるのが嬉しいです わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ミシンに嵌りそうな予感・・・顔(イヒヒ)



ニックネーム まっき〜 at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

点検・工事あせあせ(飛び散る汗)

うちの給湯器が壊れてしまい、新品に交換するため 今日工事に来て貰いました。

工事の日 とか 点検の日 とかは宙がめっちゃ大変なのです ダッシュ(走り出すさま)

お友達や来客の場合はまだ良いのですが、知らない男の人が入ってきて
ドンドンカンカンしようものなら 狂ったように吠えまくります 犬(怒)

目を剥きだしてワンワンギャンギャン 番犬活動中
下
1007202.JPG

ケージに入れておかないと 襲いかかると思うので、
工事の人が来る少し前からケージに入れて スタンバイ あせあせ(飛び散る汗)

普段は全くフリーにしていますが、こういう時だけは仕方ないので
ケージに入れます 犬(泣)

工事の間中 約3時間 吠えまくり、途中 何度か疲れてゼーゼーしたり
むせる程一生懸命吠えてくれました 顔(汗)
1007203.JPG

本人的にはお家を守ってくれてるつもりなのでしょうが
あまりにも酷いので、工事のおじさん(お兄さん?)達も苦笑い 顔(汗)

吠えるだけならまだ良いのですが、襲いかかるのはどうしたら良いものか・・・
と思って、しつけの先生に来て貰うかどうか 検討中ですふらふら


凛は 全く吠える事もなく、いつものようにマイペース・・・
2匹が全然違うって笑われましたよ 顔(イヒヒ)

1007205.JPG

宙がうるさいので、何かあったのかなーと思って起きて来て
のびーー・・・あせあせ(飛び散る汗)
1007204.JPG

うるさくて疲れちゃったよね exclamation×2

でも 新品になったおかげで お湯が出るようになって良かった〜わーい(嬉しい顔)
追記  ところで・・・
ニックネーム まっき〜 at 17:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

トゥルシー四葉

館山にあるヘルシーなベジレストラン Tulsi さんに行ってみました。

前から気になっていたのですが なかなか行く機会がなく
今回実家に寄りがてら お邪魔しました 車(RV)

一軒家レストランで店内もワンコOKのとても癒される雰囲気のお店です ぴかぴか(新しい)

1007191.JPG

いつもカフェで嬉しそうな宙 犬(笑)
1007192.JPG

凛も 珍しく楽しげに店内を探検していましたるんるん
1007193.JPG


動物性の食材は一切なく 全て植物性のものなのにボリュームもあって 
見た目も綺麗 そして全部美味しい〜 わーい(嬉しい顔) 

上から野菜のスープ 玄米のランチプレート ベジミートパスタ
下
1007196.JPG

挽肉を使っていないのが不思議なくらい コクもあって美味しいパスタと
玄米ご飯も いつも我が家で食べる玄米よりモッチモチしていて
誰でも沢山食べられそうなお味です ハートたち(複数ハート)

看板犬のノアちゃん シーズーと柴のMIX 5歳 とっても大人しくてお利口さん 犬(笑) 
1007194.JPG

お外ではすごく活発ですが、躾けた訳でもないのにお店の中では静かに
していられるんだそうです。 なんて理想的 exclamation×2

オーナーさんは若いご夫婦で、犬猫の保護活動もされています。
今も沢山の里親募集のワンコと 保護して家族になったワンニャン達と
一緒に生活されているそうです 揺れるハート

ノアちゃんは秋田からきた保護犬で 保護したばかりの時はガリガリで
ゴボウの様だったそうですが、今は家族となって本当に幸せそうでした ハートたち(複数ハート)

今日はお店にいませんでしたが、柴犬ちゃんのみずきちゃん(19歳)も
13歳の時に捨てられボランティアさんに保護されました 犬(泣)
もうこれが最後の里親募集会という時 今のオーナーさんと出会えたそうです。

捨てられた時はガンがあったそうですが ママさんの作る菜食の手作りご飯で
ガンを克服し 19歳まで元気でいられるなんて 本当に素晴らしいですね ぴかぴか(新しい)

1007195.JPG

ママさんの手作りご飯は やはり須崎先生の本を参考にされているそうです。

手作りご飯の話題や 凛の病気の事、宙の保護された時の事 保護犬の話題
など・・・色々とお話が盛り上がって ついつい長居してしまいました。
すみません ふらふら

デザートも全て 白砂糖を使わない野菜と果物のケーキや お豆腐のプリンなど
どれも美味しそうでした。 今日は食べきれなかったので次回のお楽しみに 喫茶店

1007197.JPG

周りは田んぼばかりで お店はどこ?っていうくらい何もない
のどかな場所でしたが Tulsiさんはとっても素敵なお店でした るんるん

1007198.JPG

かわいい 里親募集もしています。→ Tulsi


また必ず伺いますね〜 わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

またまたサマーカットはさみ

夏本番晴れ 凛がまたまた暑そうなのでサマーカットしてきました はさみ

1007181.JPG


宙は薄毛なので暑くても元気いっぱいるんるん
連れて行けーってうるさいので連れてきました exclamation×2
1007182.JPG

今日は付き添いです(笑)
自分もやられると思って 最初はゼーゼーハァハァしていましたが
お買い物してたら 段々落ち着きを取り戻しましたダッシュ(走り出すさま)

凛はまたまたモコモコの子羊になりましたよ〜わーい(嬉しい顔)
1007184.JPG
これで暑い夏も乗り切れそうだね 犬(笑)

お買い物に行ったパパを見つめる 凛と宙 黒ハート
1007183.JPG
凛 宙 「パパ〜 早く帰ってきてねー揺れるハート

お店の前で待っていたら すぐ側にもご主人様を待つワンコが・・・がく〜(落胆した顔)

1007185.JPG

これだけ大きければ連れて行かれないだろうけど、暑そうです。
みんな〜大丈夫 exclamation&question



ニックネーム まっき〜 at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ワンコゼリー犬(笑)

梅雨も明け 本格的な夏の暑さ あせあせ(飛び散る汗)

扇風機と冷房をダブルで使用していますが、我が家のワン達は床にお腹を
くっつけたり 扇風機の風が当たる涼しい場所を探して 移動したりと
見てるとなかなか笑えます 顔(イヒヒ)

少しでもひんやり涼しくしてあげようと思い ワンコゼリーを作りました。

スイカとパプリカときゅうりのゼリー犬(笑)

味付けなしなので美味しくはないのですが 凛&宙は嬉しくて興奮気味 黒ハート

1007171.JPG

お座りして → よし

1007172.JPG

あっという間になくなりました〜あせあせ(飛び散る汗)

1007173.JPG

もうちょっと味わって食べればいいのに・・・顔(汗)


暑すぎてランチには行けないので、今日は夕方からお出掛けしました。
凛は 「お散歩行くよー」って言ってもベットから出てこないので
今日はネムネムの様です。。。ふらふら

仕方ないので宙だけ連れて行きました exclamation×2

(凛は本当に具合が悪い時があるので、無理矢理連れて行きません。)

幕張をお散歩してから テラス席ワンコOKの韓国料理のお店へ レストラン

1007174.JPG

TONTON
1007176.JPG

サムギョプサルって初めて食べましたわーい(嬉しい顔)
海鮮ちぢみ と ビビンバも美味しかったです。

注意)お店は夜だけしかやってないようです。


今日も連れてきて貰えてラッキーの宙 ハートたち(複数ハート)
1007175.JPG
嬉しそうにSmile  良かったね〜るんるん



ニックネーム まっき〜 at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ハワイアンレストラン喫茶店

今日はお台場へ 車(RV)

浜辺ではビーチバレー大会をしていました 野球
1007101.JPG

お天気が良くて暑かったので、ワンコのお散歩は少しだけ あせあせ(飛び散る汗)

ハワイには行けませんが リゾート気分を満喫しようと ハワイアンレストラン
 Kula へ行きました。

ポキ丼 まぐろとホタテが甘辛ソースに絡まっていて美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
1007103.JPG

宙は食べ物から目が離せない模様 目 集中 目
1007102.JPG
こちらは 本日のプレートランチレストラン カレーと蒸し鶏のプレート 顔(イヒヒ)

凛と宙には持参したおやつをあげましたよ 犬(笑)
1007105.JPG
美味しかったみたい 顔(笑)

それでもまだ ごはんを狙っています 下
1007106.JPG

店内にはハワイアンミュージックが流れていたり 
内装もハワイっぽくなっていて可愛いかったです リゾート

凛はカフェでは元気でしたが、お外ではハァハァしてたのでお散歩はナシ。

1007104.JPG

本当は 行きたいお店があったのですが、パーティの
貸し切りだった為 入れませんでした ふらふら
電話してから来れば良かった・・・たらーっ(汗)

また今度 出直して来ようと思います exclamation×2


暑いから 早く帰ろう あせあせ(飛び散る汗)

1007107.JPG

今日はみんな汗だくになりました 顔(汗)

ニックネーム まっき〜 at 18:01| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

病院とランチ病院

今日は凛 宙の病院へ 病院

宙が待合室で「キュイーン キュイーン あせあせ(飛び散る汗)」 と変な声を出すので
周りの人に笑われました ふらふら

1007033.JPG

宙はやっぱりこの時期、ちょっと皮膚がしっとりして痒みがでる様です。

見た目は大分綺麗になっていますが、マラセチアのお薬は梅雨から夏の間 
ずっとあげた方が良さそうです と獣医さんに言われてしまいました バッド(下向き矢印)

シャンプーは週に1度していますが、やはり薬で痒みを抑えないと
ダメなのでしょうかね〜exclamation&question

診察が終わってホッとしている宙。安心するとお手もできますよ 顔(イヒヒ)
下
1007032.JPG

凛はいつものてんかんのお薬を貰ってきました。

もう1年近く発作が出ていないのは過去最高記録 わーい(嬉しい顔)

今とっても体調が良いのだと思います ハートたち(複数ハート)

肝臓値が少し高いので、無理をさせないようにすれば大丈夫だそうでするんるん


病院から帰ってきたら早速 凛はお昼寝ですが
暑いからか ベットから出てフローリングで熟睡 顔(ペロッ)
すごい格好になってました exclamation×2
1007031.JPG


出掛けようとすると宙の必死の連れて行け攻撃が始まったので
連れて行きました・・・ でも今日は暑いよ あせあせ(飛び散る汗)
1007034.JPG
上
ハニロジ さんの新作 アボカドと明太子のバスタ 美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

そろそろテラス席も限界ですね 顔(汗)

宙は意外と元気でしたが、私は汗だくになりましたexclamation×2


ニックネーム まっき〜 at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする