2010年06月27日

チワワ会ヤギ

今日は宙の仮ママさんだったシュガママさん 宙を助けて頂いた団体のCATNAP
のケイトさん&みわさんが千葉に遊びに来て下さったので みんなで食事や
お散歩をして とっても楽しい1日となりました黒ハート 
珍しくチワワちゃんがいっぱいです わーい(嬉しい顔)

オーシャンテーブル で ランチビュッフェを楽しみましたるんるん
テラス席がワンコOK。

1006275.JPG

今日は少し怪しいお天気だったので テラス席は私達だけ。
それ程暑くもなく 雨も降らなかったので ゆった〜りできて 落ち着けました わーい(嬉しい顔)

1006273.JPG

ランチビュッフェは皆さんにも大好評 ハートたち(複数ハート)
人にもワンコにも大満足なお店ですね るんるん

沢山食べて 動けなくなりました(笑) デザートも全部美味しかったです顔(笑)

シュガママ家のセレーナちゃん 黒ハート とっても可愛くて シュガママ家のお姫様 ぴかぴか(新しい)
1006274.JPG


そしてこの子達もみんなとっても可愛くてお利口さん ハートたち(複数ハート) 食事中もずっと良い子でした。
なんと なんと 全員里親募集中です exclamation×2
下
1006272.JPG

多頭飼いしていた飼い主が 諸事情により手放す事になり
保健所に相談したところ CATNAPによって引き取られたそうです。
命が助かった良かった揺れるハート

本当に人懐こくて可愛い子達なので、みんな必ず幸せになって欲しい 顔(メロメロ)
この子達を幸せにしたいと思ってくださる方 是非応募を exclamation×2

ピュナちゃんの預かりママは ケイトさん 
きららちゃん うららちゃん の預かりママは みわさん
気になる方はお二人のブログに 会いにいってみて下さいね るんるん

他にも沢山の里親募集中の子がいます。 他の子達もどうぞ宜しくお願いします。
詳細はこちら → CATNAP


ランチをたっぷり食べた後は みんなでお散歩へ 四葉

花の美術館に行きました かわいい

1006276.JPG
綺麗なお花がいっぱい わーい(嬉しい顔)
ラベンダーの花摘み(無料)もやっていましたよ。

1006279.JPG

白い紫陽花なんて珍しいけど、とても綺麗に咲いていましたぴかぴか(新しい)
10062716.JPG

女の子チームの ピュナちゃんとセレーナちゃんが
どっちが可愛いかで競い合っていましたよ 顔(イヒヒ) ふふふっ・・・
ピュナちゃん 黒ハート
1006277.JPG

セレーナちゃん黒ハート
1006278.JPG
「私達どっちが可愛いと思う?」って言われても どっちも可愛すぎて選べませんから〜あせあせ(飛び散る汗)


花の美術館の後は 海でちょこっとお散歩 リゾート
公園から海まですぐに行けます。

10062711.JPG

都内にお住まいの皆さん 特にみわさんは海で大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)
海に行きたくなったらいつでも遊びにきて下さいね〜。(砂浜ちょっと汚いけど)

きららちゃん うららちゃんも楽しんでくれたかな exclamation&question
10062713.JPG

ピュナちゃんも海で楽しそうでした exclamation×2
10062712.JPG

信じられませんが こんなに可愛い子達が新しい家族を待っていますハートたち(複数ハート)

色々な事情があったとは言え 結果的には飼い主に捨てられ傷ついた
ワンコ達なので 早く素敵な家族と出会って幸せになって欲しいと思います。

本当に穏やかで人懐こくお利口さんなので
多頭飼いされていた頃は 大事にされていたのだと思います。
初対面の私達にも怯えることもなく、手をペロペロ舐めてくれました わーい(嬉しい顔)
思わずお持ち帰りしちゃおうかと思いましたよ。。。
でもやっぱり3匹は無理よね・・・と断念・・・顔(汗)

写真で見るより ずっと可愛いのです ハートたち(複数ハート)

(こんなに言っちゃって 応募が殺到したらどうしましょう。
 ケイトさん寂しいかも?!)


お散歩の途中で 大粒の雨が降ってきたので 屋根付きのベンチで一休み 雨

10062714.JPG
うららちゃん、眠くなったようで みわさんのお膝で居眠り 眠い(睡眠)
疲れちゃったかな? 寝顔がまた可愛いね〜揺れるハート

きららちゃんが凛のことをクンクン exclamation×2 ♂同士なのですが 気になるみたいです。
10062715.JPG

最後に集合写真 カメラ 

1006271.JPG

みんな可愛くて 本当にとっても楽しい1日でした。 
遠くまで遊びに来て頂いて ありがとうございました〜顔(メロメロ)

また良かったら遊んで下さい。次回は都内にも遊びに行きますねかわいい

ニックネーム まっき〜 at 19:09| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

梅雨入り四葉

色々な用事が重なり 忙しい日々で更新がなかなかできませんでしたが
凛&宙は梅雨入りして蒸し暑いのとお天気が悪いのが重なり まったりな生活。

運動不足気味ですがふたりとも家の中では元気いっぱいです るんるん

日曜日 お天気がまぁまぁ良かったので トリミングとお散歩に
行きましたが、お尻の周りをカットしてもらったら スースーする様で
お散歩中何度もお座りして お尻を隠していました顔(イヒヒ) 
下
1006202.JPG

お子ちゃまにナデナデされるのはあまり得意ではない凛ですが この時はジッと
我慢 あせあせ(飛び散る汗)
1006201.JPG
成長したな! 偉いぞ わーい(嬉しい顔)

宙はお子ちゃまが近寄ったら ガウガウーー犬(怒)
って脅したので、みんな「怖いよ〜」って逃げて行きました がく〜(落胆した顔) 
1006203.JPG
そりゃ怖いよねー 顔(汗)


お決まりのようにお散歩中に一休みするとおやつをせがむ2チー揺れるハート
1006204.JPG

おやつにかぶりついてますexclamation×2
1006205.JPG

毎日お天気が不安定ですが、元気に梅雨を乗り切りましょうるんるん

ニックネーム まっき〜 at 20:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

箱根2日目晴れ

翌朝 良いお天気だったので ホテルの周りをお散歩しました るんるん

1006122.JPG

まだちょっと眠そう・・・ヤギ

1006121.JPG
お天気が良くて 気持ちいいね〜晴れ


折角なので朝風呂にも入りましたよ いい気分(温泉)
1006123.JPG
誰もいなかったのでのびのび入れました顔(イヒヒ)


朝ご飯は和食か洋食を選択できます。我が家は和食 美味しそう顔(メロメロ)
1006124.JPG
エボ鯛の開きと 出来たての手作り豆腐 とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

ワンコ朝食はフードを持参したので注文しませんでしたが
デザートのフルーツを少しあげました。(大分あげましたexclamation×2

1006125.JPG
凛香さんお世話になりました。 またリピートしたいと思います揺れるハート


県立恩賜箱根公園へ 四葉

1006126.JPG

緑が沢山あって、ウグイスの声が響き渡り お散歩にはとても良い公園でした。

1006127.JPG
芦ノ湖も見渡せて 綺麗な公園でしたペン

そして 三島方面まで行き 駿河平自然公園 に行きました。

1006128.JPG

自然公園というだけあって 本当に自然がいっぱいexclamation×2
自然しかないような公園です。

吊り橋があったので渡ってみました。凛宙は危ないので抱っこ顔(笑)
10061210.JPG
ゆらゆらして怖いね〜顔(汗)

この近くに クレマチスの丘 というとっても綺麗な丘があるので
行ってみたら、ワンコは入れないという事で、残念 ふらふら
10061211.JPG

クレマチスガーデンには入れませんが 周りの通路と
イタリアンレストランのチャオチャオはテラス席OKだそうです。
10061213.JPG
パスタとピザ なかなか美味しかったですよ わーい(嬉しい顔)

プリマベーラというすごく綺麗なレストランはワンコNGですが
予約していないと入れないくらい人気のようでしたぴかぴか(新しい) 
10061212.JPG
覗いてみましたが、中は見えず顔(ペロッ)


お散歩中 おばさま達に可愛いってナデナデされた凛は大喜びではじけましたダッシュ(走り出すさま)
10061214.JPG
珍しくジャンプジャンプ ダッシュ(走り出すさま)

1泊の箱根旅行でしたが、凛宙は初の温泉にも入ったし 
美味しいディナーも頂けて とっても楽しめました。

箱根は涼しかったので暑がりの凛にも良かったみたいです。

のんびりできたし、それ程渋滞もなくみんな元気で行って来れましたるんるん

秋頃にまた行けたらいいな〜と思います るんるん るんるん

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

箱根旅行いい気分(温泉)

今日から箱根に旅行ですexclamation×2

一番張り切ってるのは・・・いつもの事ですが宙でするんるん

1006101.JPG

早めに出て 横浜の赤レンガにできた bills でブランチしました レストラン

1006102.JPG

10時到着で行列にはなってなかったけど、10時半にはもう並んでいました。
特にワンコの規制はありませんが、良い子にしてないと七里ヶ浜みたいに
厳しくなってしまうと困るので ハラハラしちゃいました あせあせ(飛び散る汗)

でも 今日は宙も下でステイして とっても良い子 犬(笑)

1006104.JPG

凛はバックの中でしたが 大人しくしていました。(写真写り悪くてボツ)

ふたりともお利口だったね 黒ハート

注文したのは リコッタパンケーキ と 全粒粉のベリーベリーパンケーキ
下
1006103.JPG
フワフワでとっても美味しかったです ハートたち(複数ハート)


由比ヶ浜 〜 鎌倉 を抜けて 国道1号線 で 箱根に到着 るんるん
1006106.JPG

涼しくて 半袖では寒いくらいでしたがワンコには調度良いみたい 四葉

芦ノ湖で記念撮影して カメラ
1006105.JPG

温泉饅頭も買ってホテルに向かいました。

今日の宿は 凛香 さん。

1006107.JPG
オープンして1年のとっても綺麗なホテルでした 家

ふたりともお部屋のチェックに忙しそう 顔(イヒヒ)
1006108.JPG

ワンコ温泉もありますよ 犬(笑)

宙は最初怖がって大騒ぎ ダッシュ(走り出すさま)
10061010.JPG

凛は嫌じゃないみたいで、気持ち良さそうにポワーンとなっていました。

10061011.JPG
なぜか ふたりとも同じ格好 顔(ペロッ)

20100611163539.jpg
ボク達初めて温泉に入ってるよ いい気分(温泉)

温泉効果で毛が柔らかくてフワフワになりましたハートたち(複数ハート)

2人とも初めての温泉は大満足だったようでするんるん



そして 楽しみにしていたディナー どれもとっても美味しかったです。

お刺身のお造りは豪華〜 魚
10061012.JPG

お魚料理とお肉料理も出てフルコースのメニューでした 顔(メロメロ)

ワンコ用ディナーもフルコース 犬(笑)
前菜 魚 肉 デザート って順番に出してくれて 
どれも人と同じ食材。 本当に美味しそうでした。

10061013.JPG
メインは黒毛和牛のサイコロステーキ exclamation×2
贅沢だねー ぴかぴか(新しい)

凛と宙は次々と出てくるので興奮状態で食べていました exclamation×2
凄い食欲に私達もびっくり あせあせ(飛び散る汗)
10061014.JPG
Sサイズを半分にしてもらってふたりで食べましたが 調度良かったです。

こんなに美味しそうなワンコディナーは初めて見ました 顔(笑)

もちろん人間用も全部美味しくて大満足 わーい(嬉しい顔) 

従業員の方達もみんな優しくて 本当に良い宿ですね。

お風呂はお部屋のも大浴場もどちらも温泉なので 温泉三昧しちゃいました 顔(イヒヒ)

つづく

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

里親募集チワワexclamation×2

 CATNAPのケイトさんのブログ を見て驚きました。

現在24匹のチワワちゃん達がスタッフの方達によって一時預かりされています。

1.jpg


現在 里親募集の準備中との事です。
詳しくはあんなさんの日記 こちら で確認してみて下さい。
本当にみんな可愛くて お利口さんなのだそうです 揺れるハート

うちの宙もCATNAPでお世話になったので、他人事とは思えず記事にしました。

勿論、今回のチワワちゃん達に限らず、他の里親募集されている子達も
みんな幸せになって貰いたいのですが、何しろ今回24匹と大勢なので
少しでも早く 多くの方に知って頂ければと思いますので ご協力をお願いしますexclamation×2

全ての預かりっ子達が幸せな余生を送れますようにぴかぴか(新しい)

本当はこんな事はあってはならないと思うのですが
もう2度と悲しい思いをしないよう 陰ながら応援しています。



ニックネーム まっき〜 at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

wasabiレストラン

幕張に新しくできた スローフード茶房wasabi というお店に行ってみました。

テラス席のみワンコOKです。

1006061.JPG

まだ出来たばかりのようで 店員さんがてんやわんやしていましたダッシュ(走り出すさま)
(1ヶ月くらいは経ってますが・・・)


もうちょっと落ち着いた頃に来れば良かったかなーと思ってしまいましたふらふら

サーモンとクリームチーズ丼 & あげ茄子のおろしうどん

1006063.JPG

お昼の時間に行ったのですが もうこれしかなくて残念 もうやだ〜(悲しい顔)
しかも注文してから30分以上かかるとは・・・
(そんなに手間の掛かるメニューとは思えないけどね)

他にも色々困ったことがありましたが まだできたばっかりだし仕方ないねexclamation×2

1006062.JPG
凛は食べ物がなかなか出てこないので待ちくたびれました顔(ペロッ)

ランチの後のお散歩では 宙が張り切っていました ハートたち(複数ハート)
草の臭いを嗅ぎまくっているかと思ったら、ビュンビュン歩いて行ってしまいました。

1006064.JPG
お散歩には良い季候ですね 四葉


反対に凛はやる気なしで ドンヨリ バッド(下向き矢印)
1006065.JPG

今日の凛はあまりお散歩気分じゃなかったようです。。。


ニックネーム まっき〜 at 18:08| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ガンセミナーペン

先週 ガンセミナーに行って食事療法のお話を聞いてきました ペン
(ワンコの話ではなく、人間のセミナーです)


講師の先生は 済陽高穂先生 と 星野仁彦先生です。
お二人とも病院の先生なのですが、ご自身がガンになった事で
食事療法を取り入れ、ガンを克服されたという経歴の方で、本も沢山出しています。

ガンの代替療法とか言うと高い物を薦められるんじゃないかって
不安がありますが、これは自分で作れるものばかりなのでお金はかかりません。

食事療法とは 主に生野菜ジュースと玄米菜食でした。
(できれば無農薬のものが良い)

人参やリンゴの生ジュースは抗酸化作用があり 免疫力もアップし グッド(上向き矢印)
ガンの予防にもなるそうです。

興味のある方は 先生の本なども参考になさってみて下さい 本


薬を沢山飲んでいる人は肝臓に負担が掛かるので、フィトケミカルという
植物に含まれる抗酸化栄養素を生野菜から取る事で 身体のデトックス効果
が高まり 病気も次第に治るそうですexclamation×2

特に人参ジュースは良い効果があり、ガンの代替医療にも使われています。
もちろん、予防にも効果大。 でも自分で絞った生ジュースでなければ
あまり効果がないそうなので、最近は毎朝 搾りたて生ジュースを飲んでいます。

1006051.JPG

人間のガンセミナーでしたが、前に読んだ須崎先生(獣医さん)の手作り食の
本にも 人参のすりおろしはたっぷりと与えて良いと書いてあったので
凛と宙にも毎朝あげています exclamation×2

1006052.JPG
ふたりとも人参ジュースが大好き 揺れるハート
私が用意していると、ソワソワして待ちきれない様子です。


ちなみに、私も凛も宙もガンではありませんので ご心配なく。。。
私達の場合は予防です 顔(イヒヒ)


最近 凛宙は床にお腹をくっつけてこんな格好で寝ていますが
きっとこれは暑いって事でしょうね exclamation×2

1006053.JPG

私にはまだ冷房をつける時期ではないような気がするので家にいる時は 
窓を開けてエアコンは入れてないのですが これって入れるべきかしら?

自分の身体が冷えちゃうんですよねー・・・どんっ(衝撃)

でも出掛ける時はもう入れて行きます あせあせ(飛び散る汗)
熱中症になったら大変ですからね。
ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする