2010年04月25日

トリミングへはさみ

ポカポカ日和ですが、凛が暑くてハァハァしてきたので
早くもサマーカットして貰いましたexclamation×2 (早すぎあせあせ(飛び散る汗)

毛量が多いせいで 他のワンコよりも暑そうなのです。
宙も耳の周りに沢山毛玉が出来てしまっていたので綺麗にカットして
胸毛も切ってもらいましたはさみ

201004252.JPG 
最初宙は怒っていたので、口に着けられましたが、途中から別犬の様に
大人しくなりました犬(笑)


カット後はさみ・・・お散歩に花の美術館へ かわいい

こんな風になりましたるんるん ジャーン
下

あなたはだ〜れ? 子羊ですか?? ギャハハ・・・
201004254.JPG

宙はあまり変わりません・・・
201004253.JPG

凛は一回り小っちゃくなり、身軽そうに走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

201004255.JPG

犬じゃないみたい顔(イヒヒ)
201004257.JPG


途中oreajiで休憩しました 喫茶店
201004256.JPG
わさびのパスタ なかなか美味でしたレストラン

デザートは盛り合わせにしてくれました。どれも美味しかったですよ揺れるハート
201004251.JPG

もうすぐGWですが、これで快適に過ごせそうです わーい(嬉しい顔)


ニックネーム まっき〜 at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

潮風公園四葉


つづき

日曜日のCafeの後 お台場の潮風公園でお散歩 るんるん

沢山の人やワンコがお散歩を楽しんでいましたよ〜。

1004201.JPG

ポカポカが気持ちよいので我が家もブルーシートを敷いてお昼寝 眠い(睡眠)

1004202.JPG

凛・宙もRoomerさんで買ったワンコ用の無添加おやつを貰って休憩です。
ふたり共 美味しそうにパクパクるんるん
1004203.JPG

そこへ 隣で遊んでいた若い子達のグループのバレーボール(ビニール製の)
がうちのブルーシートに飛んで来たら、宙がもの凄い勢いでその子達に
吠えまくったので みんなびっくりした様ですダッシュ(走り出すさま) 

こんな小っちゃな宙に向かって何度も謝っていました(笑)

1004206.JPG

こちらこそ 脅かしてごめんなさい ふらふら

でも、面白かった。。。。フフッ。。。



家に帰ってきたら凛が衝撃的な格好で寝ていました顔(え〜ん)
どうなってんだか exclamation&question カエルですか???
1004204.JPG
上
熟睡中・・・・・・・・・眠い(睡眠)

身体が痛くないのか心配ですが、リラックスしている様なので
このままにしておきました 顔(ペロッ)

ニックネーム まっき〜 at 20:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

cafe Roomer黒ハート

やっとポカポカの春がやってきましたかわいい
お出掛けには最高の気候!

1002253.JPG

都内はあちこちで渋滞していましたが、ある本で見てからどうしても
行ってみたかったカフェに行ってきました 喫茶店

祖師谷にある  CAFE Roomer 

1002251.JPG

とっても可愛くてセンスも良くて美味しい・・・
その上ワンコもOK 犬(笑) テラス席もあります。

1002252.JPG

色々なスクールやイベントもやってますよ揺れるハート
どれも行ってみたいスクールばかりですが やはりちょっと遠いかなexclamation&question

室内にはワンコの写真が沢山あったり、可愛い小物やおやつも売ってました。
BGMも癒される音楽が流れ ずっとまったりしていたい気分になりましたハートたち(複数ハート)

1002254.JPG

オーダーはスペインオムレツのプレートランチと野菜たっぷりのキーマカレー レストラン
どちらも具沢山で美味しい〜顔(メロメロ)
1002255.JPG

野菜も契約農家から無農薬野菜を取り寄せているそうです。
オーナーによると 全てではありませんが、できるだけ拘って
作っていますとおっしゃっていましたよexclamation×2

コーヒーも一杯ずつ豆から引いてるのでとっても良い香り 喫茶店
デザートの手作りチーズケーキもとても美味しかったるんるん
1002256.JPG
凛はなぜか落ち込み中・・・exclamation&question

ずっとバックの中で寝ていたので、「よく寝ますね〜」と言われ
「いつもこうなんです」と言ったら笑われました顔(イヒヒ)

オーナーさんも気さくで色々とお話をして下さいました。

ワンコを守る為の法律を作る署名活動もされていて意気投合。
宙の事やボランティアの事 里親や保護犬の事・・・沢山お話してきました。

また行きたいのですが、やっぱりちょっと遠いかな・・・顔(汗)

でもいつかスクールにも行ってみたいですわーい(嬉しい顔)


この後はお散歩へ 黒ハート つづく



ニックネーム まっき〜 at 23:56| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

病院病院

暖かくなってから宙の皮膚の痒みが出て 2週間前にマラセチアのお薬を
貰って飲んでいたのですが、今日は大分良くなってきたので また診察して
貰うために病院へ行ってきました 病院
1004176.JPG

病院が大嫌いな宙は変な声を出して挙動不審になり
吐きそうなくらい ゼーゼーしていましたあせあせ(飛び散る汗)
1004172.JPG

笑っているのではなくて、怖くてハァハァしてる宙です下
1004171.JPG

反対に凛は病院でもポワーンとしていて先生にも笑われ
待合室でもみんなに「大人しいわね〜」と言われました顔(イヒヒ)


やはり季節柄 この時期 マラセチアの痒みは仕方ないとのこと・・・
マラセチアを持っていると春〜夏は特に痒みが出るそうですたらーっ(汗)

掻いてしまうと 肌がボロボロになり 真っ赤に炎症を起こしてしまう
ので 可哀想だけどマラセチアのお薬と一緒に一時的にステロイドを飲んで
痒みを押さえるしかありません犬(泣)

2週間前よりも赤みも引き 今はあまり掻かなくなりました。
炎症が治まったらステロイドだけは徐々に辞めて良いとのこと。

調子が良さそうなので、今日からステロイドは1日おきにしてみようと思います。


ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

先週の日曜日の事ですが、近所にテラス席がある焼き鳥屋さんに行ってみました。
去年できたのですが、行くのは初めて揺れるハート
手羽矢

頼めば味付け無しでワンコ用の焼き鳥も作ってくれるそうですよ。
うちは宙が鶏肉アレルギーなのでダメですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
1004173.JPG

蒸籠蒸しの温野菜と豆腐焼売というヘルシーなメニューがあって注文してみました。
とても美味しくてびっくりexclamation×2

唐揚げもこだわりの国産鶏肉でボリューム満点。
他にも餃子や焼き鳥のメニューも豊富でワンコと一緒に楽しめるのが
良いですね〜 ハートたち(複数ハート)また行きたいでするんるん
1004175.JPG

凛&宙には蒸し野菜をあげられたし、美味しくて大満足でしたわーい(嬉しい顔)
1004174.JPG



ニックネーム まっき〜 at 16:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

桜広場桜

今年も幕張にある桜広場に行ってきました 桜
ココは飲食禁止なので、ブルーシートを敷いてお花見ができません。
その分 歩きやすくて空いているので気に入ってまするんるん

1004103.JPG


ここの公園は新しいため、まだ桜は小さめのものが多いので豪華では
ありませんが、広くて本数が多いので見応えはあると思います。

1004108.JPG

チューリップやその他のお花も色々と植えられていて春っぽくなっていましたかわいい

1004104.JPG

凛&宙は、またふたりでヒソヒソと何やら相談していましたよハートたち(複数ハート)
1004105.JPG

噴水のある池の周りを一周できます。上から見る景色もなかなかGOODGood

1004109.JPG
宙は張り切って沢山歩きました。 楽しそうだね〜るんるんるんるん


ランチはまた ハニロジ さん黒ハート 好きですねー顔(イヒヒ)
今日はテラス席が気持ち良くて 室内よりテラスが大人気でしたわーい(嬉しい顔)
1004106.JPG

ワンコ連れは我が家だけで他のお客さん達はわざわざテラスを選んでます喫茶店

サーモンのベーグルサンドと玉葱のパスタレストラン
どちらもめちゃウマでした。

宙はずっと笑顔でしたが 凛はポワーン。。。
リラックスしすぎで、また店員さんに笑われました顔(イヒヒ)
1004107.JPG

スタッフも増員していて、さすが儲かってるなー・・と思いつつ
オーナーと色々なお話をして長々と居座ってしまいました exclamation×2
また来ま〜す るんるん


桜広場の夜桜ライトアップは今日までと書いてあったので
夕飯後に 再度お花見へ 桜ぴかぴか(新しい)

凛は熟睡していたので、宙だけ連れて行きました。

1004101.JPG
ライトアップ綺麗でしたよぴかぴか(新しい)

夜でも人が沢山。
宙は楽しそうにお散歩していました。今週末が見納めでしょうね桜

1004102.jpg

今年も沢山見れました かわいい



ニックネーム まっき〜 at 23:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

満開桜

関東では桜が満開でお花見日和の今日は 館山にある城山公園に行ってきました 桜
下から見てもとっても綺麗です ぴかぴか(新しい)
1004043.JPG

ちょうど見頃で人は沢山いましたが、歩けない程ではなく ゆったり見られましたるんるん

1004044.JPG

宙と凛もお花見を満喫して・・・exclamation&question あら 全然見てない・・・ふらふら
1004046.JPG

宙はお城の公園まで自力で階段を元気に上って行きました犬(笑)
偉かったね〜揺れるハート
1004047.JPG

凛は芝生の公園で楽しそうに遊んでいました四葉
1004049.JPG
ヒソヒソ話中・・・揺れるハート
家ではくっつかないのに、不思議と外では仲良しになる凛と宙です ハートたち(複数ハート)

1004040.JPG
今日も仲良くバックに入っていました 顔(イヒヒ)

ランチは富浦インター近くにできた 道楽園 の中の ばんごや で海鮮丼を頂きましたexclamation×2
1004042.JPG

美味しそうな丼のメニューが沢山あって、定食や磯焼きなどもありましたよ。
外にテーブル席があり、ペットもOK るんるん
1004041.JPG
美味しかったので、またリピートしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
その他にも海産物のお買い物ができたり、苺狩りができたりと色々楽しめそうです。

満開の桜も見れたし、美味しい物も食べれてとても充実な1日でした顔(笑)





ニックネーム まっき〜 at 22:14| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする