2010年03月28日

トイプーちゃんと犬(笑)

週末は寒くて特にお出掛けもせず、近所でのお散歩のみ たらーっ(汗)

最近は凛の調子が良くて いつもお散歩ではじけています るんるん
1001282.JPG

トイプーちゃん達が近寄って来てくれました。

珍しく凛がご挨拶 exclamation×2
1001283.JPG

宙も気になるのか ちょっと近寄ってきましたexclamation&question
1001285.JPG

ワンコには絶対に近付かないのに今日は珍しい・・・と思ったら逃げました ダッシュ(走り出すさま)

1001284.JPG

やっぱりダメかー・・・どんっ(衝撃)
ワンコのお友達が出来る日が来るといいな〜揺れるハート

凛は張り切ったので 疲れてすごい寝方に ふらふら 横向きなんて!
1003181.JPG
お気に入りのダンボールハウスで熟睡です・・・・・眠い(睡眠)

宙は絶対にこんなまぬけな格好はしないのに、凛はどうしてこうなるのか不思議です。


ニックネーム まっき〜 at 21:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

日本丸と氷川丸船


今日は朝から宙はパパに甘えん坊 黒ハート お腹出してこっち来て〜って誘ってます 顔(メロメロ)
1003221.JPG

朝早くから両親が横浜港に来ている日本丸の内覧会に行ったので
私達は午後から出掛けて 山下公園で待ち合わせしました るんるん

1003222.JPG

凄い人と車で駐車場はどこも満車 車(RV)
ちょっと離れた所に停めて歩きました あせあせ(飛び散る汗)

桜や梅もちらほら咲いていて春を満喫 桜
1003226.JPG

いたいた ダッシュ(走り出すさま) 
じいじとばあばが山下公園で待ってました 犬(笑)

宙もすぐに分かったみたい 顔(イヒヒ)
1003229.JPG

左の小さいのが日本丸  右が氷川丸 去年世界一周旅行した飛鳥も来てましたexclamation×2
母が「懐かしいわね〜」なんて言ってましたが まだ1年経ってませんよあせあせ(飛び散る汗)
1003223.JPG

お天気が良くて気持ち良いので のんびり公園をお散歩しました四葉
1003225.JPG

疲れてお座り中・・・あせあせ(飛び散る汗)
1003224.JPG


この後 中華街に寄ってお買い物して帰りました。
1003227.JPG

肉まんとあんまんを買ったら 店員さんが、ワンちゃんにあげてと言って
エビマヨ餃子をサービスしてくれました わーい(嬉しい顔) 嬉しい〜るんるん
1003228.JPG

でも餃子なんてあげられないので 人間が食べましたけどね 犬(泣)
ポカポカな3連休も終わり 来週はいよいよお花見が出来るかなるんるん るんるん

ニックネーム まっき〜 at 21:45| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

フレンチトーストるんるん

朝方は強風で目が覚めました あせあせ(飛び散る汗)
千葉市最高瞬間風速 38mだって。
家ごと吹き飛ぶかと思う程の風でしたよ〜〜台風

窓ガラスや部屋の中の扉までが ガタガタ ダッシュ(走り出すさま)
宙は侵入者だと思ったようで 朝5時前から ワンワンギャンギャン
吠えまくって番犬活動してくれたおかげで、みんな寝不足となりました。
お休みの日で本当に良かった exclamation×2

お天気は回復して暖かい休日 揺れるハート

1003214.JPG
桜はまだ蕾ですがもう1週間もしたら咲きそうでしたるんるん

お散歩中でも休憩の多い宙 犬(笑)
1003212.JPG

のんびり歩く凛 ヤギ
1003213.JPG

この子下 宙にそっくり るんるん
1003215.JPG
パピヨンちゃんかと思ったら、チワワとポメのMIXだそうです黒ハート
女の子だけど、もの凄く吠えるので 凛も宙も逃げ回りましたふらふら

夕方 凛はお散歩で張り切ったので家でお昼寝でしたが、
私達は ハニロジ さんにお茶をしに喫茶店 宙は一緒に行きましたるんるん

1003211.JPG

私はここのフレンチトーストが大好きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ハチミツを好きなのから選べるのですが、ハニーデューという
ちょっと癖のあるハチミツがとっても好きです顔(メロメロ)
1003216.JPG
我が儘を言って、作ってもらった豆乳と黒蜜のカフェオレ上
本当はアイスしかないのですが、HOTで作って〜って言ったら
作ってくれました。 めちゃめちゃ美味しかったので
通常のメニューに入れて欲しいな 揺れるハート

フレンチトーストから目が離せない宙。ハチミツを少し舐めさせてあげました顔(イヒヒ)
1003217.JPG

宙はお店のお姉さんにちょっと吠えたけど それ以外はお利口にできました揺れるハート
1003218.JPG
長居したくなるカフェです 喫茶店
3時〜4時でも お店の中とテラス席は殆ど満席。ワンコは宙だけでしたが
気持ち良いお天気なのでテラス席も人気でした るんるん



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

SEA SONGレストラン

昨日とは打って変わって 宙は朝からハイテンション グッド(上向き矢印)
なぜなら パパがお休みだからです exclamation×2
ずっとストーカーして どこに行くにも一緒に行こうとしています揺れるハート

ランチはちょっと遠出して 前にも行きましたが 九十九里のレストラン 
SEA SONG  にまた行ってきました 車(RV)

宙は嬉しすぎて ゼーゼー ハァハァ してますよダッシュ(走り出すさま)
1003141.JPG
もうちょっと落ち着いて あせあせ(飛び散る汗)

途中の市原SAで少し休憩 喫茶店
1003146.JPG
ここはドックランがありますが、今日は沢山のワンコ達でいっぱいでした。

パーキングでショッキングな出来事を目撃しちゃいました exclamation×2

ベ○ツが車庫入れしようとして うちの車の数台横に停まっていた車に 
ガッシャーン あせあせ(飛び散る汗) びっくりしました〜ダッシュ(走り出すさま)

ぶつかられた車には誰も乗っていなかったのですが 現場にはかなりの
人がいたので 周りにいた人達 全員が目撃者となりました。

その後 現場を離れてしまったので どうなったのかは分かりませんが。。。


それから1時間くらいで 九十九里に到着 リゾート
お天気が良くて ドライブも気持ちいいね〜 わーい(嬉しい顔)

お店に着くと 早く入ろうよ〜って宙が催促 あせあせ(飛び散る汗)
1003142.JPG
テラス席のみワンコOKです。沢山ワンコ連れが来ていましたよ クマ

今回もメニューが豊富でどれを食べようか迷っちゃいます るんるん

結局一番人気と書いてあった ホタテとエビのトマトクリームパスタ
と サーファーズランチのハヤシライスにしてみました わーい(嬉しい顔)

1003143.JPG

パパがちょっと席を立つとキュンキュン言って こんな格好になる宙 顔(イヒヒ) 
下
1003145.JPG
戻ってくるまでずっとこのまま待ち続けますよ 黒ハート

帰ってくると抱っこ 揺れるハート 良かったね。
1003144.JPG

男同士なのに 今日もラブラブなふたりでした ハートたち(複数ハート)

テラス席が気持ちよい季節になってきて 嬉しいですね かわいい

ニックネーム まっき〜 at 21:53| Comment(4) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

アザラシ凛黒ハート

いつも 凛が ボケボケ〜として リビングで寝転んでいると
「アザラシの子どもみたい・・」と思って見ている私ですが 
そっくりなのを見つけました 顔(イヒヒ)

1003131.JPG

手が短いところがそっくり 右  「アザラシの子ども」



今日はパパがお仕事だったため、宙は朝からずっと寝ていました ヤギ眠い(睡眠)


パパがいると一日中くっついて離れないのに、私だけだと 
ず〜っと寝てるっていうのはどういう事なのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

お散歩行こうよ〜って言っても ベットから出てきませんでした ふらふら

ボケボケしている凛だけ連れて 近所の公園へ 四葉

凄い強風で毛が逆立っています 台風
ボーーーーーーダッシュ(走り出すさま)
1003132.JPG

風が強くて飛ばされそうなのですが 逆にそれが楽しくなってきたようで
珍しく ジャンプジャンプ していました ダッシュ(走り出すさま)

1003133.JPG
下
1003134.JPG
下
1003135.JPG
下
1003136.JPG
笑っちゃってる〜〜 犬(笑)

いつもボケボケですが、たまにはこんな日もありますよ 揺れるハート


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

実家Day家

今日はお仕事をお休みして実家へ行き 家政婦してきました 車(RV)
たまたま来ていた叔母に会って スティックブロッコリーやレモンや
その他 色々な野菜を貰ってきました。

趣味の畑で 無農薬で作ったのだそうです。嬉しいグッド(上向き矢印)
1003122.JPG

無農薬で安心なのが良いですね〜 レモンはレモンジャムにでもしようかなexclamation&question

帰ってくる途中 面白そうな場所が出来ていたので覗いてみました。
「 南房総 道楽園 」

デジカメ持ってなかったので、写真はありませんが 
猿回しがあったり お寿司屋さんがあったり、イチゴ狩りができるハウス
そして、そのイチゴが食べられるカフェなんかもありましたよるんるん
中でもお魚屋さんがとっても安かったので 地魚を色々と買い込んできました。

お寿司屋さんやカフェの前にはテラス席があったので
もしかしたらワンコOKなのかもしれません。(未確認ですがあせあせ(飛び散る汗)



お留守番だった凛と宙には おやつに 叔母に貰った採れたてブロッコリーるんるん
ふたりとも大好きなので喜んで食べました 犬(笑)
最近のうちのおやつは 野菜ばかりです 顔(笑)

1003123.JPG

ワンコ友達に聞くと、野菜はあまり食べないというのですが うちはよく食べます。
野菜大好き犬って珍しいのでしょうか〜?


そして今日の夕飯にも 買ってきたまぐろのお刺身を ハートたち(複数ハート)
1003124.JPG

家政婦は疲れたけど、色々と美味しい物をゲットできてラッキーでしたかわいい


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

お天気は雨雨

ぐずぐずなお天気で 我が家の凛と宙もぐずぐずな毎日です。。。。。。

週末も特にお出掛けせず・・・お昼寝とかシャンプーとか病院とか・・・

宙のお腹にブツブツが出来てしまったので 病院に行って薬を貰いました。
痒そうなので 治るまで薬を飲むことになったのですが
暖かくなってきて、何かに反応してるのかも って事でした 顔(泣)
早く治ってよね〜〜exclamation×2

帰ってくると すぐに寝てしまい顔も見せてくれませんあせあせ(飛び散る汗)
近付くと「こっちに来るなーっダッシュ(走り出すさま)」て怒りだす始末 exclamation×2 
1003072.JPG
病院に連れていったから怒ってるんでしょうかねexclamation&question

凛はいつもの様にボケボケ〜〜〜っとしております。顔(汗)
1003071.JPG

モッサモサしすぎ 上

ぐずぐずですが、これでも食べる時だけは すっごく元気になる凛&宙なのでしたるんるん



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする