2009年12月31日

大晦日ぴかぴか(新しい)

今年も今日で終わり。本当に早い1年でした ダッシュ(走り出すさま)

凛&宙と遊んで下さった方々・いつもブログを見に来て下さっている
皆様 今年一年大変お世話になり ありがとうございました ハートたち(複数ハート)

0912311.JPG


今日は大掃除にお節作りに忙しくて 凛宙とは遊んであげられません
でしたが 宙は出掛ける準備をしているパパに向かっていつものポーズexclamation×2

0912312.JPG
かまって貰いたくて必死でしたあせあせ(飛び散る汗)
パパがお休みの日は全然お昼寝しません 顔(笑)


今日は大晦日なのでふたりにもお蕎麦をあげましたよ るんるん
0912313.JPG

美味しかった様で 凛はペロペロしていました顔(イヒヒ)
0912314.JPG

こんなふたりですが、来年も宜しくお願い致します わーい(嬉しい顔)
0912315.JPG

ニックネーム まっき〜 at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

寒がりヤギ

年末ともなると色々と忙しくてワンコとのお出掛けも
なかなかできません。今日もお散歩に行って家でシャンプー
しただけで終わってしまいました。

出掛けようとすると、連れてって〜とくっついてくる宙です。
午前中はお留守番してもらって用事を済ませ 午後にお散歩るんるん
0912271.JPG

お散歩に行くと外は寒くて 宙の尻尾は下がりっぱなしでしたバッド(下向き矢印)
0912272.JPG

どうも冬のお散歩はテンションが下がるようです。。。
0912274.JPG


逆に凛は楽しそうハートたち(複数ハート)
0912276.JPG

芝生のお山をドンドン上がってしまって1人満足げでしたexclamation×2
0912273.JPG

一歩も動かない宙のリードを長〜くして離れてみても
絶対に歩きたくない様子で、ずっとお座りしたまま あせあせ(飛び散る汗)

0912275.JPG
誰に似たのか頑固ですね ダッシュ(走り出すさま)

家のリビングの日当たりの良い場所でお昼寝してるのが
一番嬉しそうな宙でした。 本当に寒がりだね ふらふら



ニックネーム まっき〜 at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ストーブ取り合い犬(笑)

今日は天皇誕生日ですが パパは休日出勤で会社に行きました。

宙は私がのんびりしているので、お休みかと思ったら パパが行って
しまうと分かって ギャンギャン吠えていました どんっ(衝撃)

平日は2人共出掛ける準備をしているので あまり吠える事は
なくなりましたが、お休みの日だけは出掛けようとすると
連れてって〜って吠えます 犬(笑)


でもパパが出掛けた直後に歯磨きをしていました。切り替えが早いねexclamation×2
0912235.JPG

凛はストーブの前でまったり〜 ストーブ大好きなのでいつもこうです。
0912233.JPG

宙はストーブにくっつく事は今までなかったのに、
今日は凛がいなくなるとストーブの前を占領していました。
0912234.JPG
しかも熟睡 眠い(睡眠)

寝るときはいつも 自分のベットがソファーの上でしか寝なかったのに
初めてストーブの前で熟睡しているのを見ました わーい(嬉しい顔)
いつも凛がいる場所でもリラックスできる様になったんだねるんるん


先日のクリスマス会ではワンコケーキがなかったので、今日はデザート
まで作ってしまいましたよ黒ハート 
食後に作っていると 宙がソワソワしてキッチンに入ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
0912232.JPG

お芋とフルーツのデザート かわいい
0912231.JPG

ずっとお皿をペロペロしていました。
ふたりとも 美味しくて良かったね揺れるハート



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

クリスマス会クリスマス

パパの後輩の方達が凛&宙の会いに来てくれたので
みんなで早々にクリスマスクリスマスをしました。

いきなりみんなが家に来ると、宙がものすごーく吠えて大変な事に
なると思ったので 公園の近くで待ち合わせして、お散歩して仲良く
なってからお家に来てもらいましょう作戦にしました exclamation×2

こんにちは〜るんるん 
凛はお兄さんに遊んで貰って嬉しそう 揺れるハート
0912195.JPG

宙はちょっと不思議そうにお姉さんを見ていましたがお散歩中は良い子にしていました exclamation×2
0912193.JPG

でもすぐにパパにくっついて甘えてます ハートたち(複数ハート)
0912194.JPG

少し慣れてきたら 一緒に走り回って楽しそうでした るんるん

0912196.JPG

お家に到着すると宙はみんなにお芋を貰ったので最初はとっても良い子犬(笑)
0912197.JPG

と 思ったら  やっぱりお兄さんにガウガウしちゃったので
リードをつけられて ケージに繋がれました 顔(汗)

あちゃ〜 お兄さんすごい流血・・・・・顔(なに〜) ごめんなさい。。。

反省中の宙ですが、面白い格好なので笑われ 写真まで撮られましたカメラ

0912199.JPG

反省しても リードは外せませんよ あせあせ(飛び散る汗)
09121912.JPG


今日の凛宙のごはんは みんなと一緒で寄せ鍋の材料でした わーい(嬉しい顔)
0912198.JPG
白菜 大根 大根の葉 人参 春菊 椎茸 生鮭 など・・・犬(笑)

人間用の生チョコケーキ美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
09121911.JPG
頂いた紅茶とジャムもとっても美味しかったです。
ありがとうございました〜 揺れるハート

とっても楽しいクリスマス会でした ぴかぴか(新しい)
また遊びに来て下さいね〜〜 黒ハート
0912192.JPG

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

Pizza蔵王レストラン

教えたくない様な教えたい様なイタリアンレストランを発見しました 顔(イヒヒ)

0912132.JPG

検見川の隠れ家的レストラン「 蔵王 」

テラスでも寒くなくて美味しいイタリアンレストラン。
千葉ではとっても貴重なので隠しておきたいけどこっそり教えます。顔(ペロッ)


場所が分かりづらいのですが、駅に近くて線路沿いにありました exclamation×2
0912131.JPG
テラス席ワンコOKなのですが、テラス席と言ってもサンルームの様に
なっていて、窓の内側でストーブがガンガンついてるので、ぽっかぽか。
めちゃめちゃ暖かくて居心地よく過ごせますよハートたち(複数ハート)

メニューが沢山ありすぎて、決めるまでに随分迷いました。
パスタも美味しいのですが、ピザがとっても美味しいんです 顔(メロメロ)

0912134.JPG

もっちもちの生地で具がたっぷり それに大きくて食べきれない程!
室内は自宅のようになっていて、玄関で靴を脱いで入ります。
人気のお店なので、常に満席でした。

テラス席は3席しかないのですが、ワンコ連れはうちだけ。
室内に入れなかったお客さまがテラス席にも来るので
ワンコはお行儀よくしていないと嫌われそうですあせあせ(飛び散る汗)

宙はお店の人が近寄ってきた時 ちょっとだけ吠えましたが
その後は大人しくしていました。

パパにおやつをもらって上機嫌の宙 犬(笑)
0912135.JPG

ちなみに凛は今日は休息日でした ヤギ




ニックネーム まっき〜 at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ポカポカ陽気晴れ

12月とは思えないほど暖かい陽気。嬉しいけど、地球が心配あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに稲毛海岸でお散歩しました。

暖かくてお出掛けが嬉しい宙と、 家でぬくぬく寝ていたい凛です exclamation×2
0912121.JPG

夕日が綺麗に見えました ぴかぴか(新しい)
0912122.JPG

宙は眩しそうだったけど、海をジーーっと見つめていましたよ 目
0912123.JPG

凛は眠くなってしまって、海のベンチでお昼寝しちゃいました 眠い(睡眠)
0912124.JPG
凛は特技はどこでも寝れること exclamation×2

帰りも歩きたくない様子なので抱っこでした ダッシュ(走り出すさま) 甘やかしすぎexclamation&question
0912125.JPG

どうしてそんなに眠いんでしょう〜?


ニックネーム まっき〜 at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

お台場へリゾート

ポカポカで良いお天気なので 久々にお出掛けしました 晴れ

0912062.JPG

いつもの事ながら 宙はお出掛けが とっても嬉しそう るんるん
お台場までドライブしましたが 道はガラガラでした 車(セダン)

あっという間に お台場に到着 ハートたち(複数ハート)
今日もお台場にはワンコ連れの人達が沢山います るんるん
0912061.JPG


ランチはどこに行くか決めてなかったので、お散歩しながら見つけましょう顔(イヒヒ)

お店の名前が分からなかったけど、テラス席にソファーがあって
素敵な雰囲気なので ここに決定 exclamation×2

0912063.JPG
ワンコOKで良かったね わーい(嬉しい顔) 宙はワクワクで
早く入ろうって言ってます 


生パスタはモチモチして美味しかったし ドリンクバーとサラダバーも
あって お手頃価格でした るんるん

0912064.JPG
上
凛は抱っこすると落ち着きがなくなるので テーブルの下で IN Bagです。
ふたりには おやつにお芋を持参して こっそりあげました顔(笑)


ランチ後は海岸をお散歩〜ダッシュ(走り出すさま)

0912065.JPG

凛も宙も沢山歩きましたが 凛の方がテンション高くて宙はちょっと困惑気味あせあせ(飛び散る汗)
ちびっ子に「ワンワンだーexclamation×2」って言われても凛は無視していました。
0912066.JPG
周りにワンコが沢山いるから怖いのか 今日は宙がバックに入って出てきませんでした ヤギ

と思ったら 凛までバックに入ってしまったので 最後に記念撮影 カメラ

091206.JPG

変顔になりました(笑)


ニックネーム まっき〜 at 22:02| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする