2009年11月29日

寒がりヤギ

凛と宙は最近寒くてブルブルしていますが、宙は自分で大きなタオルを
かけて寝てます。毛布は皮膚に良くないという事で使えないので
今年も バスタオルが宙の毛布代わりになりました exclamation×2
0911298.JPG
犬は洞穴にもぐる習性があるからでしょうか?? 上手に中に入りますよ 犬(笑)

凛より宙の方が寒がりで、お散歩にもあまり行きたくない様子。。。
外に行っても ブルブル震えてバックから全然出てきませんでした あせあせ(飛び散る汗) 
0911294.JPG

凛は夏バテするくらい暑さには弱いのですが、逆に寒さには強いですグッド(上向き矢印)
メキシコの血筋はどこへやら exclamation×2

0911296.JPG

あまりに寒そうなのでお洋服を着せみたけど、これもダメでした バッド(下向き矢印)
0911293.JPG

抱っこされてもドンヨリ顔 犬(泣)

結局宙は全然歩かないので お散歩終了しました もうやだ〜(悲しい顔)
0911292.JPG

凛はヨチヨチ歩きで冒険・・・毛が多いので寒くないのかもしれません。

0911295.JPG



凛は病院で勧められたドッグフードを食べさせて1ヶ月ですが
肝臓値が少しずつ下がってきて、正常に近くなりました。

0911291.JPG
上
肝臓疾患を持ってる子のための療法食。
手作りでは補えない栄養分もあるのかもしれません。

健康な子にとっては良い物でも、てんかんの薬を毎日飲んでいる凛に
とっては 合わない物があったのかもしれないと反省中です たらーっ(汗)

色々と本を参考にして作っていても 完璧な食事ってなかなか難しいです exclamation×2

宙は今のところアレルギーも出てないし 元気なので手作り食を続けていきます。
0911297.JPG
サーモンをメインに 茹で野菜(白菜 パプリカ 小松菜 人参等)を
トッピング。 下には白米と玄米が入ってます。
亜麻仁油や海藻(ワカメ)もいれて 免疫力が付くというキノコ類も毎日
あげています。

凛には 手作りの野菜スープを少しだけドッグフードにかけてます エサ
このヒルズのフードは 変な臭いがしないので 体臭もなく
フン の状態も良いです。

ごはんの量が手作り食とは全然違いますが 獣医さんに薦められたので 
もう少し肝臓値が落ち着くまで これを続けて行こうと思います 黒ハート








ニックネーム まっき〜 at 18:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

駅伝ダッシュ(走り出すさま)

勤労感謝の日を含めて3連休でしたが、何となく体調がすぐれないので
針治療とマッサージに行ったり マクロビのお教室に行ったくらいで
あとは家でぼ〜んやりしていました 顔(汗)

おかげで 酷い肩凝りや頭痛だったのが 少し良くなりました。

3連休最終日の今日は 毎年恒例の 「国際千葉駅伝」

家のすぐ近くを通るので、お散歩がてら宙と一緒に応援です ダッシュ(走り出すさま)

マラソン選手の走るスピードは速いので あっという間に通り過ぎちゃう。
急がないと見逃しちゃうよ あせあせ(飛び散る汗)

0911233.JPG

来た来た exclamation×2 がんばれ〜って 宙も応援しました 顔(イヒヒ)

0911232.JPG

フジテレビの中継車もいたので 特ダネの小倉さんも乗ってたかな??
0911231.JPG
宙はキョロキョロして 挙動不審でしたexclamation×2
応援の甲斐あって(?)日本チームが優勝〜王冠
やったね おめでとう〜〜かわいい


凛とは夕方からお散歩 四葉
0911235.JPG

ついでにちょこっとお買い物している間 仲良くバックに入って
お利口だったね 揺れるハート
0911234.JPG


クリスマスツリーも綺麗でしたよ るんるん
0911236.JPG
あと1ヶ月でクリスマス ぴかぴか(新しい)
今年も早かったなぁ〜・・・顔(ペロッ)





ニックネーム まっき〜 at 17:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

CATNAPカレンダー犬(笑)

CATNAPの来年のカレンダーを注文して 今日届きました 犬(笑)
0911161.JPG


沢山の幸せなワンコ達が365日 日替わりで載っています。

0911162.JPG

宙は9月14日にいましたよー 黒ハート
これはケイトさんがこのブログから選んでくれた写真です。わーい(嬉しい顔)
ケイトさんありがとうございました。
0911163.JPG

去年の9月14日に宙はうちにトライアルに来ました。その日を
覚えていて下さって 9月14日に載せてくれたんでしょうね るんるん

さすがケイトさん。びっくりしました exclamation×2


今日も宙はマッサージされて満足げなお顔です 顔(イヒヒ)

首のマッサージ中 
下
0911164.JPG
目がとろりーんとして気持ちよさそうですね 顔(メロメロ)

すっかり王子様になってしまいました 王冠



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

SEA SONG喫茶店

朝から快晴 晴れ 
気持ちの良いお天気なので 九十九里までドライブしました。 車(セダン)

海にはサーファー達が沢山いましたが、歩いてるお兄さん達に向かって
宙がギャンギャン吠えて もううるさ〜い どんっ(衝撃)
0911151.JPG

目的地の海沿いのレストラン SEASONGへ 

メニューが豊富すぎて 選べないくらいです あせあせ(飛び散る汗)
ピザは注文すると生地から作ってくれます。 
パンもお店の石窯で焼いているのでとても美味しそう〜揺れるハート 

迷って迷って 注文まで 随分時間が掛かりました。。。


結局 マッスルハンバーガーとアンチョビのピザ シーフードとアボカドライス
に無理矢理決めました 顔(イヒヒ)
0911153.JPG
どれもめっちゃ大きい がく〜(落胆した顔) 
食べきれない程の量でしたが、気付けば全部食べてました ダッシュ(走り出すさま)

クリスマスっぽい飾り付けも 可愛い るんるん

0911152.JPG


そしてまた 鴨川方面までドライブして カステラ工房 に寄ってみました。

カステラ工場なので 色々な種類のカステラが売っています。

沢山の試食コーナーがあって、お茶も無料 わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート)

0911154.JPG

その上 テラス席の休憩所まであって至れり尽くせりなのですが
観光バスも立ち寄るので、凄い人でした exclamation×2

カステラは勿論 美味しくて大満足 るんるん

また行きたいなわーい(嬉しい顔) 


ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

甘えん坊宙黒ハート

今日は朝からひどい雨と風 雨 台風 
それにちょっと晴れたと思ったら土砂降りになったり・・・
急に変化するのでお散歩にも行きませんでした たらーっ(汗)

凛は 朝からずーーーっと 寝てばかりなのに対して
宙はパパが家にいると 全然 寝ません ダッシュ(走り出すさま)

ストーカーの様に 後を追って ピッタリとくっついていますよるんるん
どこかに出掛けるんじゃないか 常に見張ってます 目

今日は フォークダンスまでしちゃいました ハートたち(複数ハート)

クルクル回って 嬉しそう犬(笑)揺れるハート


パパにだけは何をされても怒らなくなりました exclamation×2

ちなみに 私が同じ事をやろうとしても 絶対やりませんもうやだ〜(悲しい顔)
でも もうちょっとしたら出来るようになるかも・・・と期待してます。

ついには抱っこ抱っこ〜って甘えん坊 揺れるハート
0911141.JPG

お天気が 雨 でも嬉しい宙なのでした かわいい

ニックネーム まっき〜 at 23:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

オフ会犬(笑)

CATNAP の卒業犬の中でも 勢いの良い子達ばかりと言われている
ケイトさんファミリーのオフ会に行ってきました 犬(笑)

宙もケイトさんファミリーの卒業犬です。
<ケイトさんのブログはこちら!>

オフ会は 豊洲のららぽーと で行いました。

到着してすぐに ドッグランでみんなと遊びましたが
宙はワンコが苦手なので逃げ回ってばっかり あせあせ(飛び散る汗)

0911081.JPG

抱っこして〜ってくっついて離れませんでした ダッシュ(走り出すさま)



みんな元気いっぱい るんるん 走らないのは宙とシュガーちゃんくらいでしたね(笑)

横綱チワワのシュガーちゃんと お姫様セレーナちゃん 揺れるハート
0911083.JPG
セレーナちゃんの方が小さいのに強いんですって あせあせ(飛び散る汗)
こんなに可愛いのに信じられません exclamation×2

ケイトさんのおうちのチュナちゃん。とびっきりの良い笑顔ですねーハートたち(複数ハート)
0911082.JPG



こちらは初めましての みわさんの預かりワンコの空(クー)ちゃん 揺れるハート
この子 可愛いチワワの男の子なのですが、ずっと里親募集をしているのです。
ほんの少しガウがあるらしいのですが、全然わかりませんでした。
大人しくてとっても可愛い子なのですよかわいい
0911084.JPG
里親さん募集中です 黒ハート


ミルティちゃんも里親さん募集中 とっても大人しくてお利口さんです揺れるハート
下
0911086.JPG

みんな優しい里親さんが早く見つかりますように ぴかぴか(新しい)
家族にお迎えしてくれるのを待っています黒ハート


宙はみんながいない所ばっかり行って逃げ回る弱虫でした どんっ(衝撃)
0911080.JPG

とうとうバックに入って出てこないので、ポツーンと置き去りにしてみたら
みんなに、「ドッグランでそれはないよねexclamation×2」って笑われましたよー あせあせ(飛び散る汗)
0911089.JPG

ドッグランの意味がありませんふらふら


みんなで遊んだ後は ドッグカフェの Les deux Bleue でランチしました レストラン

0911085.JPG

今では幸せいっぱいに過ごしている 可愛いワンコ達に沢山会えたし
色んな里親さんとお話できて嬉しかったです。


カフェでお姫様セレーナちゃんを抱っこさせて貰って大満足な私 揺れるハート
可愛い〜〜〜 顔(メロメロ) 危うくお持ち帰りしちゃいそうでしたよハートたち(複数ハート)
0911087.JPG

宙とは毛色が似ているし お顔もそっくり 兄妹みたいでしょ〜わーい(嬉しい顔)


そうそう 登場しなかった凛は今日はお留守番していました。
沢山のワンコと人が集まるところでは緊張しすぎて すぐに具合が
悪くなるので 家で母に見て貰っていました ヤギ
いつも昼間は寝てるので 今日もたっぷりお昼寝できたみたい。
 
0911088.JPG

帰ったら元気にお出迎えしてくれました黒ハート

皆さん 今日はどうもありがとうございました。
是非 また遊んで下さいね〜るんるん



ニックネーム まっき〜 at 18:43| Comment(20) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ポワワ〜ンな凛ヤギ

いつもポワワ〜ンな凛ですが 朝は比較的元気で動きが速いのですexclamation×2
それでもこの程度(笑)



宙と比べると 同じワンコとは思えませんあせあせ(飛び散る汗)


ランチはいつも美味しいカフェのハニロジさん揺れるハート
今日は暖かいのでテラス席も満席でした〜るんるん

ハンバーグ美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
0911071.JPG
カフェオレと自家製レモネードもいつも頼んでしまいまするんるん

宙はいつもパパ大好き〜って甘えん坊 
ここでもひっついて離れませんでした犬(笑)

0911072.JPG
ちょっと変な格好 上

笑顔 黒ハート 笑顔 黒ハート 撫でて貰って嬉しいね!
0911073.JPG

凛はここでもポワワーン 顔(イヒヒ)
0911074.JPG
いつもこんな調子です 顔(ペロッ)


ニックネーム まっき〜 at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

5年目に突入ですexclamation×2

2005年11月3日にホームページとブログを作って
今日で丸4年が経ちました。(HPは更新が滞ってますが・・・顔(汗)




こんなに長い間ブログを続けられた事を嬉しく思います わーい(嬉しい顔)
これからも毎日は無理ですが できるだけ更新していきたいです。


そこで 今日は思い切って テンプレートと題名を変えてみました exclamation×2

題名に宙が入っていなかったのと テンプレートにちょっと飽きてきたので
アセラブログのNewテンプレートにリニューアルしちゃおうと思って Clap
寒くなってきたので、ちょっと暖かい感じにしました。

思い切って 題名も横文字に(笑)

Rin Sora Smile Life

リンクして下さっている方には申し訳ないのですが、もし変更して
頂ければ幸いです。でもそのままでもOKです。 アバウトなもので・・・顔(ペロッ)

これからも どうぞ宜しくお願いしま〜す るんるん るんるん


ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) 


それにしても今日はめちゃめちゃ寒かったです〜あせあせ(飛び散る汗)

思わず冬服を買いに行ってしまいました がく〜(落胆した顔)

北風が強くて テラスのランチも厳しいので 今日は公園でお散歩 四葉

ポワーンとして見えますが、凛は沢山走りましたよ ダッシュ(走り出すさま)
0911032.JPG

宙は木が気になるようで ずっとクンクン臭ってました 顔(イヒヒ)
るんるん「この〜木 なんの木 気になる木〜〜 」
0911033.JPG

帰ってきてから DECOさんレシピのワンコ蒸しパンを作りました ハートたち(複数ハート)

写真だと何だか分かりませんよねー・・・ふらふら
0911034.JPG

さつまいもの蒸しパンです。

全部は多いので ちょっとづつにしようね exclamation×2
0911035.JPG

お散歩で疲れた凛はぐっすり寝ていて 珍しく起きてきませんでした。
走りすぎたかな exclamation&question

今日の月はとっても綺麗でしたね 満月
雲一つなくて 綺麗なまん丸で感動したので思わず写真に撮りました ぴかぴか(新しい)
0911031.JPG
月からパワーを貰えそうです 黒ハート




ニックネーム まっき〜 at 21:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする