2009年10月24日

草津2日目紅葉

今日は朝からみんな元気いっぱいです 揺れるハート

お天気はちょっと曇ってますが 雨は降らなそうるんるん

お決まりの朝風呂にも入ったし 早速 朝ご飯を食べに行こう 顔(イヒヒ)

0910242.JPG

またまたボリューム満点でした exclamation×2

凛と宙も朝からご飯をモリモリ食べましたよ〜犬(笑)

ご飯の後 宙とパパは旅館にあるドックランに遊びに行きました。
綺麗なランがあって周りはお散歩道になってるようです 四葉
0910243.JPG

早めにチェックアウトして、白根山 に向かいました。

まだ紅葉が始まったばかりなので所々黄色くなっていました。

0910241.JPG

上の方まで車で行って駐車場に停めてから 頂上まで登るためには
500m程自分で登って行きます。

宙は一緒に行きましたが、凛は車の中で爆睡していたので置いていきました。
0910245.JPG
涼しいからこの時期は置いていっても大丈夫 exclamation×2

頂上まですぐかと思ったら 予想以上に急勾配で疲れてゼーゼーしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
宙も歩けるかと思ったのですが、可哀想なのでずっと肩車でした。

凛を連れて来ていたら 重くて上まで辿り着けなかったかもしれませんねー・・

頂上の湯釜はお天気が良いとエメラルドグリーンに見えるそうですが
今日は曇っているので、少し白っぽく見えました。 

凄く神秘的な湯釜でした ぴかぴか(新しい) 

0910244.JPG

宙は全然見てないし やる気ないみたい 顔(汗)
0910246.JPG

弓池 こちらも綺麗でした ぴかぴか(新しい)
0910247.JPG

辛かったけど、登った甲斐がありました わーい(嬉しい顔)

お天気の良い日にまた見に来たいですねー るんるん

登って帰ってくるまで20〜30分くらいですが 車に着いたら 
凛はまだ爆睡していましたー あせあせ(飛び散る汗)
車で熟睡できる子で良かったかも 顔(ペロッ)


山に登って冷えたので また軽井沢方面に戻って、信州蕎麦を食べよう るんるん

星野温泉にできたハルニレテラスへ 車(RV)

0910248.JPG

紅葉が綺麗で、とんぼの湯からハルニレテラスへ向かう遊歩道も
川沿いを歩けるので マイナスイオンたっぷり。 癒されるお散歩道でした。

川上庵 久しぶりですグッド(上向き矢印) 何にしようかな?
0910249.JPG

テラス席はちょっと寒かったけど、膝掛けを貸してもらったので暖かく感じました。

結局 天ぷら蕎麦にしました るんるん
09102410.JPG
上
宙のちょうだいポーズ exclamation×2

お蕎麦を少しあげたら大喜び 顔(イヒヒ)

食後の珈琲タイムは大好きな丸山珈琲で豆を買って テラスで一杯 喫茶店
09102411.JPG
暖まりました〜〜ハートたち(複数ハート)


お昼ご飯を食べたら 凛はやっと目が覚めましたよ 犬(笑)
とんぼの湯の前の芝生の広場では 思いっきりダッシュしていました ダッシュ(走り出すさま)
09102412.JPG

宙はなぜか ポツーン あせあせ(飛び散る汗)
バックの中で休憩していました。
09102413.JPG

凛はこの旅行中で この時が一番はじけていました〜 exclamation×2

飛んでるーーー どんっ(衝撃)

09102414.JPG


帰る頃になってこんなに元気にならなくてもいいのに・・・

やっぱり温泉はリフレッシュできるので良いですね〜いい気分(温泉)

草津 & 軽井沢のコースは気に入ったのでまた行きたいと思います。
元気に楽しく行って来れたので、とても良い旅行になりました 揺れるハート



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする