2009年10月03日

ワクチン接種とお月見満月

今日はワクチン注射を打つために病院へ 病院

凛は去年 抗体検査で免疫があったのでワクチンを打ちませんでしたが
今年はやっておかなくちゃと思い 宙と凛と一緒に病院へ行きました。

到着するなり、宙がキュンキュン言いながらブルブル震えて大変ですあせあせ(飛び散る汗)

凛はここでもネムネムでした ふらふら

0910031.JPG

凛だけ注射の前に 肝臓値を検査するための血液検査をしてみたら
1ヶ月前よりも更に値が上がってしまったので 凛のワクチンは
見送りになりました 顔(汗)

この1ヶ月 肝臓の数値を下げる為に動物性タンパク質を控えて
タンパク質は小豆や白身魚にしていました。

0910033.JPG

レバーも少しあげて野菜を多めにし 肝臓に良いと言われている
ウコン カボチャなどを沢山あげていたのですがダメでした たらーっ(汗)

先生も困った表情でしたが 暫くの間は 薬を減らしてみるのと
外出を控えて安静に...ということでした。

それと、食べ物が一番大切だと言われましたが、我が家は手作りご飯と
言ったら、栄養の偏りがあるのかもしれないし 何か肝臓に悪いものが
あるのかもしれないので、暫くの間 ドッグフードにしてみてはどうか
と言われてしまいました たらーっ(汗)

この1ヶ月間色々やってもダメだったので 自分の作るご飯では
栄養が偏ってるのかもしれないと 自信がなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日から暫くの間 以前食べていたドッグフードに野菜の
トッピングをしてみようかと思います exclamation×2

1週間後に再度血液検査をして肝臓値を確かめます。

そんな訳で 今日は宙だけワクチンの注射をしてきました 注射

ビビリすぎて訳が分からなくなったのか、お尻に注射されても
全然気付かない様子で無事に終了 顔(イヒヒ)
でも怖くて またちょっとだけお漏らししちゃいました・・・犬(泣)


帰ってきて トイレを失敗した凛は 私に怒られたので
パソコン机の下に隠れていました あせあせ(飛び散る汗)

0910032.JPG
 上 これでも隠れてるつもり(笑)


今日は中秋の名月でしたね 満月
近所の和菓子屋さんでお団子を買ってお月見をしました。

0910035.JPG

宙は全然見ていませんでしたが 満月がとっても綺麗でしたよ ぴかぴか(新しい)
0910034.JPG
家の庭から見た月です 満月
ワクチンを打ったのに、今日も宙は夜まで元気いっぱいでした。
 


ニックネーム まっき〜 at 23:58| Comment(4) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする