2009年09月27日

車の整備車(セダン)

宙は朝起きると毎日「撫でて〜ハートたち(複数ハート)」って要求するようになりました。

夜は近付くと怒るのに、朝は尻尾を振って嬉しそうです。不思議だね〜exclamation

今朝も撫でてもらって、幸せそうな宙 犬(笑)
0909271.JPG


凛は今週末ず〜っと眠そうで、ご飯の時以外は起きてきませんでした。
いつも殆ど眠そうですが、昨日から本当によく寝ています。
具合でも悪いのかと思ってしまうほど ずーーーっとずーーーっと寝てます眠い(睡眠)
0909272.JPG

てんかん発作のある子は大体 フェノバール というお薬を飲んでいる
と思いますが (人間用にも使うお薬です) このお薬には 
催眠作用があるので、ボーっとしたり眠くなったりするみたいなのですヤギ

なので、いつもボケボケしていますが、それにしても昨日からよく寝るなーと・・・眠い(睡眠)
来週は病院に行く予定なので 先生にこんなに寝るのは
異常じゃないかと 聞いてみようと思いますexclamation×2

でも そんなに眠そうなのに 腹時計は正確で 朝と夜のご飯の時間は必ず
起きてくるし よく食べるので 具合が悪いという訳でもないのかなと思っています あせあせ(飛び散る汗)


今日は 車の点検とタイヤ交換で ディーラーに行こうとすると
いつもの様に 宙が「連れてって〜〜〜どんっ(衝撃)」って ワンワンギャンギャン
言うので、一緒に行きました。 凛は お昼寝なので お留守番 家

0909277.JPG

お掃除のおばさんが「おとなしくて良い子だね〜」なんて言って
近付いて来たので、これは危ないと思い(ガウガウしちゃうので)
「いいえ おとなしくないんですよ 近付くとすっごく吠えますあせあせ(飛び散る汗)」と
言ったら それ以上 近くに来なくなりました。

吠えるとみんなに迷惑ですから・・・すみませ〜ん 顔(汗)


車を預けている間、ららぽーとに行って お買い物&お茶 喫茶店

0909276.JPG

宙もちょっぴり 生クリームを舐めさせてもらってラッキーでした 揺れるハート





ニックネーム まっき〜 at 22:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

待てexclamation×2

宙は食べ物を前にして「待て」をさせると
怒って 凶暴化していたので 何か嫌な思いでもした事があるのかと思って
全然させてなかったのですが お休み中に何度か挑戦してみたら 
少しずつですが できるようになりました exclamation×2

でも 手のひらに乗せる時だけ出来て、お皿に入れると出来ませんでしたふらふら




いつかお皿でも待てるようになるのかな exclamation&question

ちなみに凛は 手でもお皿でもできません・・・どんっ(衝撃)
何度やっても食べちゃいます。(頭わるいのあせあせ(飛び散る汗)


最近ふたりは キュウリが好きなので お散歩のおやつに
キュウリ持参しました(笑) ヘルスィワンコ揺れるハート

0909227.JPG

今日の凛はお散歩が楽しそうでしたが、宙はずっとバックに
入っちゃって 今日は全然歩きませんでした たらーっ(汗) 

カフェに行かないと気分が乗らないのかしら exclamation&question
0909224.JPG
ボク歩きたくない 犬(怒)


それじゃちょっとおやつタイムね るんるん
0909225.JPG

ガブガブと勢いの良い宙と ペロペロ舐めてから味わう凛です 顔(イヒヒ)
0909226.JPG

でも帰る時だけは 凄いスピードで帰る宙なのでした ダッシュ(走り出すさま)
0909228.JPG


途中でちょっとお花屋さんへ かわいい
今日はバラのサービスDAYだそうで 綺麗なバラがいっぱい ハートたち(複数ハート) 
0909223.JPG
宙もお店の中に入ってクンクンしていましたわーい(嬉しい顔)

プレゼント用に お花を買って帰りました るんるん
0909222.JPG


ニックネーム まっき〜 at 23:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

SHUTTERS 代官山レストラン

昨日からシルバーウィークが始まりましたね るんるん

どこかに旅行しようかとも思いましたが、大渋滞が怖くて
我が家は 近場で過ごす事にしました exclamation×2

今日は前にTVで見て、行ってみたかったお店 「SHUTTERS 代官山」へ レストラン

首都高ちょこっと混みましたが うちから1時間で到着 車(RV)

テラス席ワンコOKです 犬(笑)
テラス席といってもビルの中なので、室内と同じです。

0909201.JPG

ここのスペアリブが柔らか〜くて凄く美味しいと聞きました exclamation×2
普段あまり肉食ではないのですが 今日は沢山食べちゃいました 顔(イヒヒ)

0909202.JPG
上
宙がちょうだいちょうだい攻撃をするので、パパに骨を舐めさせて
もらったら、おかしい位に舐めまくっていました 犬(笑)

この他にパスタも注文しましたが、暗くて写真がブレブレなので載せられません 顔(汗)

お店のお薦め アップルパイアラモードも食べたかったけど
お腹いっぱいで ちょっと無理でした バッド(下向き矢印)
メニューは全体的にかなりボリュームがありますよ わーい(嬉しい顔)


代官山って本当におしゃれなお店がいっぱい ビル
こんな所に住んでみたいな〜と憧れました・・・ぴかぴか(新しい)


その後、自由が丘まで行って ウィンドウショッピング るんるん るんるん
宙はすぐにお店に入りたがって 階段をピョンピョン上がっていきますexclamation×2
0909204.JPG
犬(笑)「ここに入ろうよダッシュ(走り出すさま)

捕獲されました(笑) 肩車してもらって嬉しそう 顔(イヒヒ)
0909203.JPG

凛は出てこなくて ずっとバックの中で眠そうでしたよ exclamation×2 
0909205.JPG

帰りも殆ど渋滞もなく スイスイ〜と帰れて良かった 車(RV)

残りの連休もお天気良さそうなので 楽しい休日になるといいな〜晴れ





ニックネーム まっき〜 at 22:19| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

1年犬(笑)

宙がうちに来て今日で調度1年が経ちました 犬(笑)

里親希望をして、トライアル開始したのが去年の9月14日。

宙は最初のうちはひとりで寂しそうにしていて、部屋の隅っこで
固まっていました。
下 
0909147.JPG

どうなることかと思いきや 翌日にはソファーで寛いだり
自分のケージのベットで寝たり わりとすぐにリラックスしていた様に思います。
下
0909149.JPG

でもやっぱり去年の写真をみるとちょっと緊張している表情ですね(笑)
今とは全然違います exclamation×2

私達も手探り状態で 最初はどうして良いのか分からず 悩んだ事も
ありましたが、今では可愛い笑顔が沢山見られる甘えん坊の宙になって
くれて すっかり我が家の一員になりました〜ハートたち(複数ハート)


これからも毎日元気に楽しく過ごしていきたいと思います るんるん るんるん
 
ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)


昨日はランチをしにoreajiへ 揺れるハート

ふたり共 カフェではとっても嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)
0909143.JPG

大盛りのサラダに ゴルゴンゾーラとパイナップルのピザ
意外な組み合わせのピザですが、すごーーく美味しかったです わーい(嬉しい顔)
0909142.JPG
パスタは鶏のミンチとインゲンとバジルのパスタ。 こちらもウマウマでした揺れるハート

お散歩も沢山歩きましたよー 犬(笑)
0909145.JPG

凛のバンダナ付きリード  私の手作りです わーい(嬉しい顔)
0909146.JPG

お散歩が気持ち良い季節になって嬉しいね 四葉
0909144.JPG


夜のご飯には 小豆をたっぷりと入れてみました。
味付けはしないで かぼちゃ おくら ゴーヤを入れて
凛には鶏のレバーを 宙には豚の赤身を茹でてあげました exclamation×2 

0909141.JPG

小豆は利尿作用があり、むくみをとる作用や血液の状態を良くしたり
皮膚の炎症を抑える作用があるそうです。

肝臓や心臓病や肥満の子にも積極的に与えて良い食材だそうです。
昨日大量に茹でて いつでも食べれるように冷凍してストックしておきます るんるん


宙のことを最初からずっと1年間見守って下さった皆さま 
本当にありがとうございました 揺れるハート

これからも どうぞ宜しくお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)



ニックネーム まっき〜 at 21:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

館山 だいぼ工房魚

お天気が悪かったけど、館山まで磯料理を食べに行ってみました 車(セダン)

宙は今日もお出掛けが嬉しそう 犬(笑)
車が大好きな宙なのです exclamation×2
0909121.JPG

途中 君津の道の駅で休憩 るんるん

お土産物屋さんに入ったパパをいつまでも心配そうに見つめる宙目
「早く帰ってきて〜」って訴えてます揺れるハート
0909122.JPG
帰ってきたら嬉しそうな笑顔になりました黒ハート


館山に行く途中 もの凄い雨に降られてしまいましたが、
到着した時は晴れてました晴れ

海の駅 伊戸だいぼ工房
0909123.JPG

お寿司や磯料理が食べられて テラス席はワンコOKですかわいい
今日のお薦めは何かな〜exclamation&question
0909127.JPG

お土産用にサザエや干物なども売っていますよ 魚

お店に入ろうと思ったら、テラス席はさっきの大雨で びしょ濡れあせあせ(飛び散る汗)
屋根があっても、日よけのためのスダレで出来ているため
雨は防げないようです・・・たらーっ(汗)

今は降ってないけど、この状態でテラス席を使うのはちょっとムリです
と言われてしまいました バッド(下向き矢印) 折角来たのに残念・・・

でも今にも雨が降って来そうなので、他に移動するのも難しいかもと
思い ワン達は車でお留守番して貰って急いで食べて来ちゃいましたexclamation×2

0909124.JPG
顔(笑)「今日は涼しいから 車でちょっと待っててね 車(RV)

お刺身定食 と ちらし寿司 一番下は伊勢海老のお刺身です。
全部に伊勢海老のおみそ汁がついてきます exclamation×2

0909125.JPG
とっても美味しかったので満足でした わーい(嬉しい顔)
海の目の前がテラス席なので、お天気が良かったら最高だった
と思います るんるん またリピートしたいな 顔(イヒヒ)

2人とも良い子にお留守番 ありがとうね 黒ハート
0909126.JPG


車をバックさせる時 毎回変な声を出す宙ですが
以前より更にパワーアップして かな〜りうるさくなりましたふらふら




ニックネーム まっき〜 at 21:53| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

朝の様子晴れ


今日は清々しくて良いお天気 晴れ 

朝起きて 凛と宙に「おはよー黒ハート」って言うと 最近は宙が
私にお腹を見せて 「撫でて〜」 ってするようになりました るんるん 

0909101.JPG

夜の眠い時は近付くだけでも まだ怒るのでとても触れませんが(><) 
朝はと〜ってもご機嫌 犬(笑) 




凛は早く寝ちゃうので 朝は誰よりも早くから起きていて
と〜っても うるさい元気ですダッシュ(走り出すさま)

ちょっとボケボケして眠そうですが、これでもかなり元気なんです(笑)
下
09090102.JPG

でも早くに起こされるのは ちょっと困りますが・・・顔(汗)



今日の凛と宙のご飯は サーモンとブロッコリーのクリームパスタるんるん
パスタは人間用のを茹でて小さく切りました。

たまには パスタも良いよね exclamation&question
下
0909103.JPG

クリームと言ってもヨーグルトを混ぜただけなので簡単ですハートたち(複数ハート)

他には茹でたさつまいもと大根 レタス 胡麻 も入れてみました。

いつも夜に2食分作って、同じ物を次の日の朝にあげています。
おかげですっかりドッグフードを買わなくなりましたexclamation×2

旅行の時なんかはどうしようかと考え中です。
手作り派の皆さま達はどうしているのでしょうかexclamation&question


ニックネーム まっき〜 at 18:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

病院へ病院

今日は朝一で病院へ 病院 
月一回の定期検診とお薬を貰いに行きました。

0909052.JPG
診察室で宙はブルブルで パパにしがみついていました 犬(泣)

宙の痒みは薬の効果でだいぶ良さそうでするんるん

今は全然痒そうでもないし、赤くもないのですが
やはりこの次期は湿気が多いため マラセチア菌が繁殖
しやすいという事で もう暫く抗真菌剤を使う事になりました あせあせ(飛び散る汗)


凛は数日前に 久しぶりに(半年ぶりくらい)発作を起こして
しまって 最近ちょっと不調だったのですが、今日の血液検査では
肝臓値がすごーく上がってしまいました たらーっ(汗)

今すぐにどうこうなるという事はないみたいですが、要注意という警告を
出されてしまったため あまり疲れさせないようにしなくてはいけません もうやだ〜(悲しい顔)

暑いと脳圧が上がるため、てんかんの痙攣発作が出やすくなるそうです。 

発作が起こると色々なところに支障が出るので、なるべく発作を起こさ
せないように (疲れないように ストレスを与えないように 暑くないように)
など 色々と気を使っています exclamation×2


薬で発作はとめられますが、その分 肝臓に負担がかかるようです。

なので毎日肝臓に良いサプリも飲んでいるし、ウコン(ターメリック)も
あげて レバーも週一回は食べさせているのですが・・・顔(汗)

もっと何かこれは良さそうという物がないか 探してみようと思います exclamation×2

病院の待合室で待ってる間、 凛の顔をいじくって遊んでいたら 
嫌だったようで 突然凶暴になりました あせあせ(飛び散る汗)
宙はブルブルですが 凛の顔がめっちゃ怖いですよ がく〜(落胆した顔)



帰りにスポーツ公園でちょこっとお散歩 犬(足)

0909054.JPG
何だか歩き方が変ですよ あせあせ(飛び散る汗)

会社の人がテニスの試合の応援に来るというので 見に行ってみました テニス
0909053.JPG

なんとワンコは入れない 顔(なに〜)

仕方なく遠くから見ていたら、可愛いねって若いお兄さん達
が声をかけてくれたのに、宙がギャンギャン犬(怒)って威嚇したので
誰も近寄ってくれなくなりました バッド(下向き矢印)

威嚇もほどほどにね あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まっき〜 at 21:40| Comment(8) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする