2009年08月22日

Decoさんのおやつるんるん

Decoさんの本に載っていた、かぼちゃのグミを作ってみました るんるん
まずは簡単なものから ぴかぴか(新しい)
0908223.JPG

1カボチャを柔らかくなるまで茹でて マッシュします。
2寒天を水に入れて沸騰直前まで温めたら ハチミツと
  かぼちゃを入れて 2〜3分よくかき混ぜながら温めます。
3器に入れて 冷やして固まったら出来上がり ハートたち(複数ハート)

簡単でした〜わーい(嬉しい顔) 今回はハチミツは入れずに作りましたが
とっても美味しかったようで、ふたりとも秒殺でしたよ〜 ダッシュ(走り出すさま)

0908224.JPG
凛はお皿からいっぱいはみ出して汚い食べ方上


宙のアレルギーの様子ですが、薬を辞めて2週間経ちましたが
またちょっと痒そうだったので、病院に行ってきました 病院

これは診察が終わった後なので、ホッとしてる宙です顔(イヒヒ)
0908222.JPG

足先とお腹に少し赤くなってる部分がありますが、これは食べ物の
アレルギーというより、マラセチアという酵母菌だろうという事でした。

どうも宙はマラセチア菌にいつもやられますあせあせ(飛び散る汗)
この時期 湿気が多いので、菌が繁殖しやすいんだそうです。

再び薬を貰って 暫く様子を見ることになりました。
一難去ってまた一難・・・ たらーっ(汗)
これでも良くなってきたので仕方ないかふらふら

マラセチア酵母菌に効くような食べ物はないのかなexclamation&question
どうしても薬を飲ませたくないので また日々研究です(←大袈裟)

週1回のシャンプーは必須ですが シャンプーをした後はよーく乾かして
湿気が残らないようにして下さいと言われました。

ドライヤーが暑い時は、扇風機などを使ってみてはどうか?と
獣医さんに言われたので、シャンプーしてドライヤーした後に
扇風機攻撃してみました exclamation×2

犬(笑)「涼しい〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
0908221.JPG

よーく乾かしたし、貰った薬も飲んだので 今日は痒みが治まったみたいです。
またもう少し、様子をみていこうと思います。


 

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする