2009年07月26日

夏バテ知らずexclamation×2

ここ最近 蒸し暑い上に気温も上昇して真夏の気候です。

凛は朝だけ元気で お昼〜夕方までは ずーーっと寝ています 眠い(睡眠)
暑いからだと思いますが フローリングにぺったりとくっついて

あり得ない形・・・exclamation×2
0907260.JPG


これでも私にとっては寒いくらいの設定温度にしてるんですよあせあせ(飛び散る汗)

凛が暑そうなので仕方なく私は部屋のなかで長袖を着ています顔(汗)

なので お休みの日でも昼間は一緒に出掛けられません。
多分熱中症になっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・宙はなぜかすっごく元気なのですーexclamation×2
メキシコの血が騒ぐんでしょうかexclamation&question

暑い日からこっそり出掛けようとすると 必ず連れて行け攻撃あせあせ(飛び散る汗)

一緒に出掛けないと可哀想なくらいアピールするので結局一緒に行きます。

楽しそうでしょ ハートたち(複数ハート)

0907261.JPG

車の中では威張っていて 近くの歩行者や後ろの車の運転席の
人に向かってめっちゃ吠えまくり あせあせ(飛び散る汗)

0907262.JPG
とってもうるさいのです ふらふら


ランチはOreaji レストラン

0907263.JPG
パラソルの下で 風もあったので涼しく感じましたるんるん
今日も美味しかったし良かったね〜かわいい


その後 お買い物して・・・ またちょっと休憩 るんるん
水分補給しないとね 揺れるハート 

宙はカフェにくるといつも嬉しそうなのですよ 揺れるハート
0907264.JPG


凛は夕方 涼しくなってからお散歩です。 

宙はもう行かないかと思ったらまた着いてきました(笑)

0907265.JPG

面白い雲 曇り 風で吹き飛ばされたんでしょうか?
0907266.JPG

パパに甘え中の宙と るんるん
0907267.JPG

早く帰りたい凛でした たらーっ(汗)
0907268.JPG

宙のとびっきりの笑顔 こんなに暑くても元気いっぱいですよるんるん
0907269.JPG
夏バテとは無縁のようですね わーい(嬉しい顔)









ニックネーム まっき〜 at 22:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

マクロビセミナーペン

マクロビオティックのセミナーに行ってきましたるんるん

今回で2回目ですexclamation×2 

ワンコの為のものではなく人間のためのセミナーです。(念のため)

まだまだ知らない事ばかりで勉強中なのですが、お料理は

マクロビの本を見て作ったり 今回のようにセミナーに出て

マクロビオティックの意味や歴史や生活の中でどうやって

取り入れていくか等々・・・先生から聞くお話はとても楽しくて

為になるので 自分には合ってるのかもしれないと思います。

それに何より玄米菜食は体に良いので自分でも(ワン達にも)

どんどん取り入れていきたいです 黒ハート

お昼は 新宿伊勢丹の「升本」というお店の「正食弁当」

というマクロビオティックのお弁当が差し入れされました ハートたち(複数ハート)

0907232.jpg

1日限定200食だそうです。 マクロビのお弁当ってもっと

地味なのかと思っていたのですが このお弁当 すっごく美味しくて

感動しました。 自分でもこんなお料理を作ってみたいです るんるん

ちなみに お茶は3年番茶 喫茶店 


そして、午後の眠くなってくる時間帯には なんとタイムリーにも

先生手作りの玄米のケーキハートたち(複数ハート) 
0907231.jpg

ほんのり甘くて カステラのような食感でしたハートたち(複数ハート)

お勉強の合間に ちょっとした寛ぎの時間は嬉しいです わーい(嬉しい顔)

セミナーはとても充実した内容でした るんるん

復習をきちんとして、今後の生活に役立てたいと思います 四葉


ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)


帰ってくると凛はいつものように大歓迎でお出迎えしてくれましたが

宙はクールなお出迎え あせあせ(飛び散る汗) 宙は喜んでくれる日はまれで

大体いつも寝起きでクールなお出迎えです。

0907235.JPG

暑い日でも上手にタオルにくるまって寝ていますよー あせあせ(飛び散る汗) 


凛は大興奮して喜んでくれますが、その後すぐにまたお昼寝 眠い(睡眠)

ピンクちゃんをハウスから追い出して 大の字です どんっ(衝撃)
0907234.JPG

須崎先生の本にも玄米はワンコにも良いと書いてあるので

今までもたまにあげていましたが 今日一緒にセミナーを受けていた

方のワンコ(トイプーちゃん)も玄米を食べてからすっかり元気に

なったそうなので、これから益々自信をもって続けていきたいと思います るんるん




ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

世田谷公園四葉

3連休最終日は朝から都内の世田谷公園へお出掛けしました 車(RV)

首都高はガラガラだったので1時間で到着 ダッシュ(走り出すさま) 早かった〜exclamation×2

0907203.JPG

曇っていたのでそれ程暑くもなく 凛も宙も元気にお散歩できました 揺れるハート

宙は噴水を見たら 走って向かって行きましたよ 犬(笑)
0907204.JPG


凛も今日は珍しくハイテンション ハートたち(複数ハート) ハチャメチャジャンプを
披露していました ダッシュ(走り出すさま)
0907205.JPG

ベンチがあるとすぐに座りたがる宙ですが 何だかすごく嬉しそう〜揺れるハート
0907208.JPG
広い公園でのお散歩は楽しいね〜黒ハート



世田谷公園の周辺は 素敵なオープンテラス付きのカフェがいくつかありました。喫茶店 

どこもおしゃれで美味しそうなので迷います ぴかぴか(新しい)


カフェの前を通るたびに 宙がお店の中に入ろうとするので、毎回お店
の人やテラスでお食事をしている人達に笑われちゃいます ふらふら 

すっかり 「カフェ好き犬」 になってしまいました ヤギ喫茶店
0907202.JPG


途中で美味しそうなハンバーガー屋さん「FUNGO」に入りました。
ここは三宿店ですが、他にもあるみたいです。

店員さんも優しくて ワンコサービスもあり素敵なお店でした かわいい

宙も気に入ったみたい exclamation×2
0907201.JPG

カクテルやビールの種類が沢山ありましたが、我が家はソフトドリンクで るんるん
0907209.JPG

凛は公園ではしゃぎ過ぎたので ポワワーンでした exclamation×2
0907206.JPG

ハンバーガーは種類が沢山あって どれも美味しそうでしたが
我が家はプレーンなハンバーガーにしてみました ファーストフード

0907207.JPG

サンドウィッチも美味しそうだったし、ドリンクメニューも豊富
だったので、またいつかリピートしたいです 揺れるハート

ニックネーム まっき〜 at 21:15| Comment(6) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

暑い丑の日あせあせ(飛び散る汗)



最近 また肩凝りが酷くて ブログをさぼり気味です。
今週は3連休なので 何とか治って復活したいと思ってます 顔(笑)

今日は土用の丑の日なので お昼にうなぎを食べに行こうと思ったら
宙が敏感に反応してしまい 「連れていけ攻撃あせあせ(飛び散る汗)」が始まりました ダッシュ(走り出すさま)

ヤギ「あっ 出掛ける準備してるexclamation×2
0907191.JPG

下
ヤギ「どこ行くんだろうexclamation&question
0907192.JPG

下
ヤギ「連れてって〜連れてって〜exclamation×2
0907193.JPG


ちなみに凛は・・・バッド(下向き矢印)
0907194.JPG
置いていきました 眠い(睡眠)


こんなに張り切ってる宙を置いていけない私達は
テラス席のあるうなぎやさんをこの間発見したので
そちらに行ってみましたハートたち(複数ハート)  「うなぎ太介」さんです。 るんるん


到着すると既に満席exclamation×2 やっぱり今日は混むよねー あせあせ(飛び散る汗)

その上テラス席は日陰ではなく とっても暑そうなので断念しましたたらーっ(汗)


そう言えば ハニロジのブログに美味しそうなミートパイがあったなぁと
思い出し、ハニロジへ方向転換 わーい(嬉しい顔)

ここは日陰になっているので 涼しく感じます わーい(嬉しい顔) 
すっごい笑顔 犬(笑)
0907195.JPG

私は念願のミートパイを食べられて大満足でした わーい(嬉しい顔)
0907197.JPG

ミートパイと付け合わせのピクルス うまうまでしたよ ハートたち(複数ハート)
0907196.JPG

オーナーさんにガウガウしちゃって ごめんなさい ふらふら



ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

夕方からのお散歩は 凛も参加です 四葉

もの凄い勢いで走る宙を 動画で取ろうと思ったのに
静止画になってしまってがっかり バッド(下向き矢印)
0907198.JPG

勢いよく走ると私が着いて来ないので いつも振り返って待っててくれるんです。

宙は優しいねexclamation×2
09071912.JPG


対照的に凛は下ばっかりみて 何か落ちてないか探し中・・・。
どこまで食いしん坊なんでしょう 顔(え〜ん)
09071911.JPG

走ったら暑くなったので ちょっと休憩 るんるん 
宙は疲れると自分で椅子に座って休憩します。人間みたい 顔(イヒヒ)
09071910.JPG
ヤギ「休憩大好きだもん 揺れるハート

夕方になると涼しくなってお散歩にはちょうど良いくらいでした 四葉
0907199.JPG

ニックネーム まっき〜 at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ゲートボール日和ゴルフ

そろそろ梅雨明けかと思う程 お天気がよくなってきました晴れ

この時期になると 昼間のお散歩は暑そうなので、朝のうちに

公園に行くと おじいちゃんおばあちゃん達のゲートボール大会でしたるんるん
皆さん とっても楽しそうですーるんるん

ヤギ 「ボクもやってみたいなぁ〜」
0907111.JPG
凛は 近くにいたおばあちゃんを ジーッと見つめていました目(笑)

凛はおこちゃまは苦手なのですが、何故かこの年代の方達は好きなのです。

今日は楽しそうにお散歩していました ハートたち(複数ハート)

0907114.JPG



宙は途中から歩きたくなくなったのか 抱っこ抱っこ〜って
パパにひっついていました exclamation×2
0907113.JPG


これからもっと暑くなるので、休日でも朝 or 夕方のお散歩になりそうです四葉

0907112.JPG


黒ハート 今日の夕飯 黒ハート
宙はお刺身 初体験 犬(笑) 

とっても気に入ったようでガッツガツでした揺れるハート

0907115.JPG

凛はよく食べますが 宙はアレルギーの具合がよく分からないので

いつも加熱して食べさせていましたが、今日はお刺身用をそのまま

あげてみました。

最近は皮膚の調子も良いので 少しずつあげられるものを増やして

いけそうです。 週一回のシャンプーとアレルギー食材を抜いたご飯

で体調管理ができてくると一番良いので このまま注意しながら

続けていこうと思います exclamation×2    



歌舞伎座へ♪
ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

Mダックスの赤ちゃん犬(笑)

知り合いのおうちでMダックスの赤ちゃんが生まれて
飼い主さんを探していたのですが、晴れて家族が
決定したので 会いに行ってきました exclamation×2 

今2ヶ月の赤ちゃん 可愛い〜黒ハート 
0907053.JPG

新しい家族になるお兄さんに抱っこされて嬉しそうです ハートたち(複数ハート)
0907054.JPG

凛と比べるとこんなに小さい 揺れるハート
0907055.JPG

あと1ヶ月くらい お母さんの元で過ごすそうです。
知ってる方なので安心だし、3ヶ月も親兄弟と過ごせるので
きっと犬見知りのないフレンドリーな子になるでしょうねるんるん


帰りに 勝田台のcafe PicNic でランチしました 喫茶店

テラス席のみワンコOK 犬(笑)
キッシュプレート と タコスランチ どちらも美味しかったです レストラン 
0907056.JPG

お姉さんも優しくて とっても可愛い 癒し系のお店でした ハートたち(複数ハート)
0907057.JPG
ワンコにもおやつとお水のサービスがあり、凛と宙も満足です ヤギ ヤギ


今日は涼しかったので 公園でのお散歩も楽しそう るんるん
凛がハッスルしていました わーい(嬉しい顔)
0907058.JPG

宙はいつもベンチがあるとすぐに飛び乗ってしまい動きませんあせあせ(飛び散る汗)
今日もこんなところに 下 でもここはベンチではないよ どんっ(衝撃)
0907059.JPG


ベンチの上 がく〜(落胆した顔)  本当に高いところが好きだねーexclamation×2
いつもどんどん登っちゃうのでヒヤヒヤしちゃいます あせあせ(飛び散る汗)
09070510.JPG

やっぱりここがいいよ黒ハート
09070511.JPG



ニックネーム まっき〜 at 16:03| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

創作中華 R DININGレストラン

今日は朝から元気なふたり ヤギ ヤギ

早く起きてよ〜って6時に起こされました exclamation×2

眠い・・・・もうちょっと寝かせてよ〜眠い(睡眠)

30分たったらまた起こされて 仕方なく6時半に起きましたあせあせ(飛び散る汗)


起こしたら満足なのか 自分達はご飯が出来るまで寝て待ちます。

同じ格好してポワワーンなふたり ヤギ ヤギ
0907042.JPG


ご飯を食べて 掃除 洗濯×2 お買い物 を11時半までに終わらせ
今日は創作中華のお店 R DINING へ るんるん

テラス席は1席ですが、ワンコOK 犬(笑)ハートたち(複数ハート)
日陰になっているので、この時期なら涼しく感じられそうです レストラン
0907043.JPG
目の前が広い道路なので、人通りと車が結構多いかもしれません 車(RV)

お料理はどれも量が多くて値段が安いので満足できます exclamation×2
0907044.JPG
食べ過ぎたーあせあせ(飛び散る汗)
色々と変わったメニューがあったので、またチャレンジしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ふたりには持参したおやつを 揺れるハート
0907045.JPG


ー(長音記号2) その後のお散歩では ー(長音記号2)

公園に着いたら宙が滑り台に乗ってしまって 遊んでいたお子ちゃま達
は唖然としていました 遊園地

0907046.JPG

ドッグランのアジリティーの時もそうでしたが、こういう遊具が
あるとすぐに乗りたがるので、前にアジリティーで遊んだ経験が
あるのかな exclamation&question

凛は決して登ろうとしないけど、ちょっと滑り台に乗せてみました るんるん

固まった がく〜(落胆した顔)
下
0907047.JPG

やっぱり凛は芝生が好きみたい 四葉

0907048.JPG

ニックネーム まっき〜 at 18:04| Comment(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする